天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ほー、ブローディアが新しいビショのレジェか
  • 新弾のビショップ熱い!<
  • ヴァンプの実質5コスタワーがさらに激しくなりそう
※翻訳

ゴッドガード・ブローディア【ビショップ】

ゴッドガード・ブローディア

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にアミュレットがある場合、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】



ギルティーメイデン・ブラー【ヴァンパイア】

ギルティメイデン・ブラー

フォロワー 1コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
・ホーリーメイデン・ブラー
・ダークメイデン・ブラー
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら、【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力3 体力3



ホーリーメイデン・ブラー【ヴァンパイア】チョイス

ホーリーメイデン・ブラー

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
【ファンファーレ】自分のリーダーを2回復

進化後 攻撃力6 体力6
【守護】



ダークメイデン・ブラー【ヴァンパイア】チョイス

ダークメイデン・ブラー

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。

進化後 攻撃力5 体力7

























  1. 匿名 より:

    ネクロ逝ったああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
    エルビショヴァンプバースに震えて眠れwwwwwwwwwwwwWW

    1. 匿名 より:

      あ、今度はビショヴァンプ入れるんだ
      エルフは何か常に入ってんな

      1. 匿名 より:

        主人公だからね。仕方がないね(白目)

    2. 匿名 より:

      リアニ軸ネクロは十分強いと思うが

      1. 匿名 より:

        いやそこまで強くない

  2. 匿名 より:

    ビショのレジェローランの上位互換に見えるのは俺だけ?

    1. 匿名 より:

      フォロワーには通常のダメはいるっぽい?

      1. 匿名 より:

        あそっか フォロワーには効果ないのか ごめん

        1. 匿名 より:

          ちゃんと謝るとこ好き

          1. 匿名 より:

            優しい世界

        2. 匿名 より:

          イージス出すからヘーキヘーキ

    2. 匿名 より:

      一応条件つきかつコスト上がってるんで完全な上位互換ではないね
      全てのアミュをデュランダルに変えるカードってところかな
      増えたアミュ破壊の影響を受けるのは一緒ではある

    3. 匿名 より:

      まあローランよりは使いやすいかも

    4. 匿名 より:

      むしろローランの方が強そう

      1. 匿名 より:

        ローラン自身が2発耐えるからなあ

      2. 匿名 より:

        ローランが強くても後続にイージスみたいな無敵のフィニッシャーがおらんからなぁ

      3. 匿名 より:

        ビショがローランみたいなの持つから強いんやぞ

    5. 匿名 より:

      単体なら多分ローランの方が強いかな
      1コストの差は大きい

  3. 匿名 より:

    ブローディアさん自分が何言ってるか分かってるのかコイツ

  4. 匿名 より:

    ブローディア普通に強いな。ビショにローランって結構ヤバイだろ

  5. 匿名 より:

    スタッツ逆じゃね?

  6. 匿名 より:

    ローランはフォロワーにもかかるが。
    ロイヤルの類似カードを他クラスに配ってロイヤルが下位互換なるのやめろや

    1. 匿名 より:

      フォロワーにかかる時点で下位互換でもないわ

      1. 匿名 より:

        クラス特性上の扱いや優先度が下位って意味だと思うゾ

  7. 匿名 より:

    盤面埋めないアミュ対策完備のローランじゃん。1コスト高いだけでこれとかローランとロイジは泣いていいよ

    1. 匿名 より:

      アミュが場にあるのが条件だから盤面は埋めなきゃダメだぞ
      アミュ破壊の影響は受ける
      それとフォロワーへのダメージ軽減はない顔面のみ

      1. 匿名 より:

        あそっか悪い。ごめんローラン

        1. 匿名 より:

          ええんやで

  8. 匿名 より:

    ブローディア強い
    これはいいカードではないだろうか

  9. 匿名 より:

    おい始まる前からリントヴルムさんイジめるの止めろよ

    1. 匿名 より:

      PPブーストがあるじゃろ?

      1. 匿名 より:

        10枚スペルとアミュを使わないといけないから結局使えるのは10ターンそこらなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          聖龍の方使えばいいぞ

  10. 匿名 より:

    というかこいつ出たことによってワンチャンイメラマグナスロイヤルに来てくれる可能性出てきてから嬉しい

    1. 匿名 より:

      イメラはロイヤルだろうな、マグナスはネクロだろう
      今まで発表されてるレジェが1つはチョイス持ちでもう片方は普通だからどちらもチョイスは持ってないだろうな
      けどアンとグレア、神々の騒乱のときのゼウスの隣にいた大鎌君の前例があるからレジェだと思うのはまだ早いかもな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの女枠はセリアで埋まってるからもう一人は男だぞ イメラとマグナスはゴールドだと思う

    2. 匿名 より:

      PVの鍔迫り合いしてる絵が新規なら月と太陽と一緒でチョイスっぽいなぁ
      ゴールドのチョイス貰ってないロイヤルは割と可能性あるな

  11. 匿名 より:

    新パック10日前にして遂にシャドウバース候補が来てしまったか…今まで公開されてきたカードはイマイチシャドウバースしてなかったから嬉しい反面複雑 まぁ僕ビショジなんですけどねぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwmwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ノイシュやアイギーナ乗り越えられてよかったな、ビショジ。

  12. 匿名 より:

    完全にネタ切れやん。ほんとオワコンだな

    3か月サボってこのざま。環境今回も変わらんぞ

  13. 匿名 より:

    ブローディア……強いのは強いけど結局8Tでやることがリーダーへのダメージ軽減だけじゃ軸生まれようもないな
    ビショは一生イージス使ってろってか

    1. 匿名 より:

      むしろイージス置く暇作れってことでしょこいつで

      1. 匿名 より:

        イージスは明らかに置きやすくなるけれど逆に言えば耐えて何するかと言えばイージス置くしかないわけで
        強いカード欲しいとは思ってたけどイージス入れなくても戦えるデッキが欲しかったから複雑なわけよ

        1. あー より:

          一応新要素の結晶があるんじゃないの?
          耐えられるようになるなら並べて疾走しだすでしょ

          1. 匿名 より:

            10ターンくらいでゲームが終わるようにカードが作られてるのに、8ターン目から耐えるカード出しても間に合うはずがないんだよな。耐える効果も雀の涙だし。

    2. 匿名 より:

      それな。ただ単にイージス出す前の繋ぎが分厚くなっただけでなんの面白みもない。
      どうせ今回ちょっと追加されたアミュ軸も蛇やなんかと同じ道を辿るんだろうよ。

  14. 匿名 より:

    いやいやいやビショにこの効果渡しちゃだめだろ
    しかもリーダー付与とか冗談も大概にしてくれ

    1. 匿名 より:

      条件よく見るといい
      対抗手段はあるぞ
      アミュ対策カードもアホみたいに増えやがったからな

  15. 匿名 より:

    ブローディアで顔隠されて天狐社で回復され続けたらどうやっても勝てなくね?

    1. 匿名 より:

      天狐社壊せば?

      1. 匿名 より:

        簡単に言ってくれるな ワルツは3積み確定レベルの汎用性があるからまだしもロイヤルしか使えないし他のアミュ対策は腐りやすくて入れにくい

        1. 匿名 より:

          なおアミュ出してる側がテンポロスしていることは考えないものとする

        2. 匿名 より:

          こいつを着地させて延々回復されるようならどの道負けてるよ。

    2. 匿名 より:

      んなもんやられる方が悪い。援護射撃ローランやられて常に指揮官置かれたら勝てなくね?って言ってるようなもんだろ。

    3. 匿名 より:

      援護射撃置かれてシンデレラ出されたら勝てなくね?

    4. 匿名 より:

      そりゃね、それがそのデッキの勝ち方なんだから簡単に返されてたまるかってんだ

  16. 匿名 より:

    顔面3点ばっかの中5点以上が4点になるって何の意味があるんだよ

    1. 匿名 より:

      無謀対策やで

  17. 匿名 より:

    これで像も怖くないわ

    1. 匿名 より:

      ジャングルの守護者「よろしくニキーww」

  18. 匿名 より:

    やたらアミュメタカード追加されてたのはコイツのせいか?新軸の天狐にしろ既存軸の教会やらにしろコイツのファンファーレ発動されたらかなり厄介だな

    1. 匿名 より:

      流石にこいつのためにってことはないだろうと思いたい。もしそうならこいつのためだけに他のアミュ軸デッキ軒並み殺したことになるからな

      1. 匿名 より:

        別に言うほどアミュ軸殺されてないだろ
        雑に全部ぶっ壊すとかじゃなく普通に5コスとか払って1個消滅とかそんなんだぞ
        アミュの方も9コスアミュとかないんだからその程度の破壊ならテンポロスでもないし
        その程度の軽い対策カードくらいあったところで健全だろう
        3積みしやすいロイヤルのあれも1コス除去に使ったらアミュ除去減るし
        アミュ除去も本体コストと合わせて地味に重いし
        斧使いやスットゥングが一緒に入るような時なんてアミュ軸が相当大暴れしてるとき

  19. 匿名 より:

    1コスもらえたからアグロヴァンプがやっと起動できるな
    1/1/2だったら最強だったけど
    1/1/2だとアンリミが壊れるからしょうがないか…

    1. 匿名 より:

      ローテのアグヴは眷属とかナイトフォールでコウモリ並べつつバフかけて行く方向で舵をとるのかな

    2. 匿名 より:

      まだパーツ薄い気がするけど1コスがきたって時点で希望が見える

  20. 匿名 より:

    アグロヴァンプ、アグロエルフ、アグロウィッチが間違いなく流行るから8コスは遅すぎる
    ブラーとか風神みたいなもんだし蝙蝠軸強いだろ

  21. 匿名 より:

    どうせまともな回復ないから問題ないやろ

  22. 匿名 より:

    誰もブラーに触れてないけどブラー追加されるのクッソ嬉しいんだが ただ活かせる場面があんまり浮かんでこないな そこまでシナジーのあるカードも無いような気がするし

  23. 匿名 より:

    まず8ターン目までに顔残ってないから

  24. 匿名 より:

    みんな真面目に言ってるのかネタで言ってるのかわからんが、8T目ブローディア置けるならもう勝ちみたいなものじゃないか
    負けてる場合には出せないし、勝ち確にならないセラフみたいなものじゃ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      ウィッチでいうと白銀剣着地してるのと同じだしな

    2. 匿名 より:

      それもうブローディア全部ヘブンリーナイトにして顔面殴ったらよくね?

  25. 匿名 より:

    ブローディア強いと思う。確かにアミュ破壊は増えたがコストの高い低い関係なく場に一枚あれば機能するわけだし、いちいち破壊してられないんじゃないかな

  26. 匿名 より:

    なんでロイヤルカードすぐ何でパクられてしまうん?

    1. 匿名 より:

      まあロイヤルも疾走使い回せるバウンスもらえたし・・・

  27. 匿名 より:

    回復遅延しながらブローディア置いて
    イージス出されたら本当に辛そうなんだが

    1. 匿名 より:

      8ターンまで回復しながら優位に立つってどうやるんだ…

  28. 匿名 より:

    マルドゥークがあんなゴミみたいな能力じゃなくて
    リーダーに付与された能力を無効化だったらなぁ

  29. 匿名 より:

    ブローディアに進化切るくらいならイージスに進化切りたい
    効果もNエルフは元から苦手だし、魔海くらいにしか刺さらないんじゃ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレだからアイテールから出ても無意味やしなー

  30. 匿名 より:

    ビショジだけど正直微妙だと思うぞ 書いてることの強そう具合はかなりあるけどな 今までずっとビショップだけレジェンド隠し続けてていざ出てくるのがこれとか本当に絶望感しかないんだが

  31. 匿名 より:

    回復カードが豊富なビショップに
    リーダー付与でこんな能力持たせて大丈夫かよ

    1. 匿名 より:

      ビショップの回復が豊富とかギャグ?

      1. 匿名 より:

        回復カード自体は豊富だぞ、ただ単に使われてるカードが少ないってだけで

        1. 匿名 より:

          ×使われてない
          〇使ってられない

    2. 匿名 より:

      回復豊富なのはドラジなんだよなあ

  32. 匿名 より:

    ビショのローランだよ

  33. 匿名 より:

    ヴァンプはゴスロリバースをしろっ!ということかね?
    普通に便利だな、回復したり詰めにも使えるから。

  34. 匿名 より:

    ファンファーレか・・・アイテールで引っ張れないから右手光らすしかない

  35. 匿名 より:

    教会ビショに入れたいな

  36. 匿名 より:

    ブローディア8コスは正直・・・
    アンリミで使うにしても超越には既に手遅れだし
    ローテではジャングルにもアイシャにも土にも効かないし、強いってのはどのデッキを想定しているんだろう

    1. 匿名 より:

      普通に象やドラゴンみたいな特大ダメかまして来る相手だろ

  37. 匿名 より:

    基本劣化ローランだぞ

    1. 匿名 より:

      まあそうだよなフォロワーにダメカット付与されないのもマイナス

  38. 匿名 より:

    ブラー強くね?1コスでも使える風神って時点でアグロには採用されそう

    1. 匿名 より:

      1/2だったら間違いなく採用だと思うけど1/1だからどうだろう。まぁバフが強いから採用あるかも

  39. 匿名 より:

    もしもう1つのレジェに序盤支えられるようなカード来たら序盤耐えて後半こいつ➡イージス(or聖獅子の結晶)っていうデッキが主流なるのか……

  40. 匿名 より:

    ブローディアコス8は重過ぎるなあ
    7でやっと採用検討レベルか

  41. 匿名 より:

    ビショップで8コスの劣化ローラン置いてる余裕があるなら別にこいつ出さなくてもイージスに繋いで勝てるって言うのがねえ

  42. 匿名 より:

    ブローディア置くなら聖杯置いた方がまだ勝てるんじゃ

  43. 匿名 より:

    ブローディアはイージス軸メインか

  44. 匿名 より:

    ノイシュってフォロワーが居てぇ…

  45. 匿名 より:

    ノイシュテミスがフェイスドラジに全く無意味だった経験からゴミだと判断する

  46. 匿名 より:

    これはスキン化間違いなし

  47. 匿名 より:

    これはゴミレジェ
    被ダメ−1にしてくれた方がよっぽど強いわ
    けどまあ地雷デッキ潰してくれそうだしまたヘイト高いだけクラス継続やね

  48. 匿名 より:

    ブローディア弱くねえか

  49. 匿名 より:

    4点も削れる時点で弱い
    次に出すのがイージスな時点で弱い

  50. 匿名 より:

    ブローディア完全にエンハンスの上位互換やん
    エンハンスとはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      なんでエンハの上位なの?ブラーは確かにそれに近いけどブローディアがエンハの上位はよくわからん

      1. 匿名 より:

        ブラーだったわ
        間違えた

  51. 匿名 より:

    蝙蝠と蛇がいるから展開するのはかなり得意になるけどバフする程の余裕があるのだろうか

  52. 匿名 より:

    これはイラストだけの女ですわ
    既に書かれてるけど優勢の時にしかまともにおけず、優勢をより確実にするカードだから使えない
    デュランダルと違ってフォロワー守れないんだから5以上→4に 4以下→ダメージをマイナス2とかでもよくないか 3点バーン連発とかでも余裕で死ぬから意味ないんだけど

  53. 匿名 より:

    ドラジ死亡のお知らせじゃねえか せっせとスペル10回使うのがバカみたいだな フジャケルナーー

  54. 匿名 より:

    ビショのレジェ、ローランの方が百倍強いわ
    進化権をイージスに切らなきゃいけないビショがこんなん出してる暇ないだろ

  55. 匿名 より:

    グラブルで最近敵として実装されて大人気のゴブロさんやんけ
    エウロペもグリームニルももういるしこりゃシヴァさんもそのうち来るだろうな

  56. 匿名 より:

    デュランダルでも出すのしんどい場面かなり多いで
    今弾のビショは8コスでも大丈夫なほど遅延力上がってるってことなんか?

    1. 匿名 より:

      そう見えましたか
      ねえそう見えましたか

      1. 匿名 より:

        お前こんな露骨にローランの劣化版出されたら未発表にまだキチガイカード残ってんじゃねーかって勘繰りたくもなるやろが

  57. 匿名 より:

    8T目にこいつをポン置きできる余裕があるんですかね?
    1T破壊されないでもついてない限り実用性がない。

  58. 匿名 より:

    ブローディアはイージスビショを使うなら確実に採用されるカードになると思うんだが、存外ここでの評価はあまり高くないんだな。象やドラゴン、ミラー戦を有利に進められるってだけで採用する価値ある
    速いデッキに弱いってのは俺も同意だけど、そもそも速いデッキが多い環境じゃあイージスビショ自体使わん

  59. 匿名 より:

    ビショカード書いてること一見強いけど刺さる相手が全くいなくて弱いパターンだな
    デュランダルもほぼドラゴンにしか刺さらんし、リーダー限定だとドラの疾走にしか効かない
    8ターン目で攻めじゃなくて守りに入るのが弱い

  60. 匿名 より:

    ブローディア、5/7どころか6/8でも使われるか正直微妙だぞ

  61. 匿名 より:

    ビショ冷遇しすぎ
    いい加減にしろ

  62. 匿名 より:

    ブラーはローテのアグロヴァンプには有難い性能
    1コスフォロワーな時点で仕事するのに終盤引いても腐らないのが偉い

  63. 匿名 より:

    正義は必ず勝つからな

  64. 匿名 より:

    4点にして何がどうなるんですかねえ
    しかもアミュ破壊と消滅よそのクラスに盛りだくさんにした後でこれ

  65. 匿名 より:

    強そうに見えるテキストと役に立たなさのバランスが神がかってるな
    どこかで見たような劣化焼き直しとかこれで喜ぶと思ったの?

  66. 匿名 より:

    これ強いってマ?
    8コストだぞ 重すぎだろ
    ローランですら重い言われてるのに

  67. 匿名 より:

    シャドバは守りに回った時点で圧倒的振りなのにこの能力(´・ω・`)
    せめて国士みたいに5点ぐらい非ダメージか盤面に影響与えるやつじゃないとね

  68. 匿名 より:

    管理人さんスタッツ間違えてんよ~

  69. 匿名 より:

    ブローディアが持ち上げられている意味がわからん_(:3」z)_

  70. 匿名 より:

    ブラーは先行なら1コスで出していいし後攻なら温存してもいい
    選択肢の活かせるカード設計は面白いな

  71. 匿名 より:

    ビショのレジェ弱くね
    8コスでこれとかシャドウバースが足りてない

  72. 匿名 より:

    関係ないけどネメシスに条件クソキツイアルベールきてて爆笑したわ、ロイヤルさん真似されるのが特性にでもなったんですか

    1. 匿名 より:

      言うほど条件クソキツじゃない定期

  73. 匿名 より:

    ブローディアはアンリミではギガキマ超越対策に使えるな

    1. 匿名 より:

      8ターンで出してなんになるんですかねえ
      魔海も超越も7ターン超越当たり前なのにそれに間に合わないとか使えね

      1. 匿名 より:

        ノイシュで間つないで着地させればよいのでは

    2. 匿名 より:

      8T目とかほぼ見たことないんですが・・・

      1. 匿名 より:

        後攻8Tはよほど相手が事故ってないと確かに見ないが、先行8Tは普通にガン回りされなければあるぞ

  74. 匿名 より:

    手札のアミュレットを何かに変身させるレジェンドが来てもええんやで
    似たようなのが2枚いるけど

  75. 匿名 より:

    結局ブローディア使うには教会とか使うわけで、そうなると教会→ナイト→ブローディア→イージスか。ローランと違ってフォロワー守れないから、8/5/5ってスタッツが弱いのと、5以上が4になっても防げる相手がそんなにいないって考えるとなあ。ファンファーレでなにか特殊な効果のカウントアミュ置いてくれるとよかった。

    1. 匿名 より:

      教会と何のシナジーもないスタッツなのがな・・

  76. 匿名 より:

    ビショのレジェ効果雑すぎだろ
    イージス以外の軸になるカードよこせ
    ただイラストはすこ

  77. 匿名 より:

    永久ノイシュとかいってるエアプバカッター。脳と目の医者に行け

  78. 匿名 より:

    イージスには当然進化切りたい
    ブローディアポン置きなんてしてたら死ぬから進化切りたい
    裁判所落ちるから調整して大型2面処理もなかなか厳しい
    ビショ使ってないけど不利を押し返せるカードではなさそうすね

  79. 匿名 より:

    ブローディアこの劣化ローラン効果ならノイシュと同様に4ダメ以上を3ダメにするでもよかっただろ…それでも使われないと思うが

  80. 匿名 より:

    超ミニスカ下半身ガバガバ変態不可侵神域ゴブロ姉貴オッスオッス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。