天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロの奴器用なカードだけどヘクターいるから枠なさそう
  • ネクロの新カードのネプチューンみたいなやつ、7コストはヘクターに墓場使うしリアニメイトでも邪魔だし既存のデッキタイプには入らなさそう。
  • スケルトンライダーの性能蝿と同じレベルに感じるんやけど採用せんやろこれ

気まぐれな復活師【ネクロマンサー】

気まぐれな復活師

フォロワー 7コスト ゴールド

進化前 攻撃力5 体力5
・アーマーライダー ・スケルトンライダー 手札にあるとき、自分の墓場が6以上なら、ファンファーレ ネクロマンス6 チョイス したカード1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の《アーマーライダー》、《スケルトンライダー》すべてを進化させる。



アーマーライダー【ネクロマンサー】チョイス

アーマーライダー

フォロワー 4コスト ゴールド

進化前 攻撃力2 体力4
【守護】

進化後 攻撃力4 体力6
【守護】



スケルトンライダー【ネクロマンサー】チョイス

スケルトンライダー

フォロワー コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
【ドレイン】

進化後 攻撃力5 体力5
【ドレイン】




















  1. 匿名 より:

    はいぶっ壊れ

  2. 匿名 より:

    ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ブスルナざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    エルフバースに震えて眠れwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 匿名 より:

    進化使うけど2面処理5点回復は悪くないな

  4. 匿名 より:

    ゴミすぎて草
    TOG以降まともなカード追加されてなくて草
    どんまい

  5. 匿名 より:

    悪くないけどパーツ握れてないと7コス5/5バニラになるのやべえな
    素直にヘクター投げたい

    1. 匿名 より:

      パーツ…?
      墓場のこと?

      1. 匿名 より:

        見間違えてた
        普通に墓地6のチョイスか

        1. 匿名 より:

          俺も一瞬アーマーライダー ・スケルトンライダーが手札にないと使えないように見えた

  6. 匿名 より:

    ネクアサとカムラとよろめくが消え去るのに悠長なことやってんなあネクロは

  7. 匿名 より:

    ネクロのカードパワー低すぎワロツァアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwww
    まああんなブサイクが標準スキンだと誰も使わねえからこんなクソクラスのカードの性能考えるのめんどくさくなるのもわかる

    1. 匿名 より:

      お前、目大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        目よりも頭だと思うんですけど…

  8. 匿名 より:

    蝿の王さん!?

  9. 匿名 より:

    これでネクロマンス6は弱い

  10. 匿名 より:

    マッドハッターみたいなもんでしょこれ
    2pickだと微妙に強いやつ

  11. 匿名 より:

    ネクロマンス6消費してこれかぁ
    微妙

  12. 匿名 より:

    今回カムラ落ちてヘクターも次回落ちるしまあまあいいカードじゃん
    守護出すだけなら進化もいらんし
    墓地増やすの多くなった割に使い道あんまりなかったしな

  13. 匿名 より:

    多分こいつがヘクターの代わりとして扱われるぞ

    1. 匿名 より:

      使われねえよ

  14. 匿名 より:

    よく考えたら守護出しながら2体処理できるとか強すぎるわ

    1. 匿名 より:

      ネクロはザコです
      エルフバースに震えて眠れw

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス6も使ってやってることがネプチューンと大差ないのはどうなんだ・・・

      1. 匿名 より:

        ネプチューンにドレインついてるってマ?

  15. 匿名 より:

    ネクロはあとゴールドはスペルかアミュレットか

  16. 匿名 より:

    ネクロマンス要求するネプチューンみたいなもんか

  17. 匿名 より:

    ヘクターいる間は構築に入らんかもだけど落ちたらすんなりに入ってきそうではある

    1. 匿名 より:

      リアニ軸だとヘクター微妙だからこいつ入れて繋ぎにしてもいいかなと思っている
      復活対象には向いてないけども
      次ターン死竜ゼウスが見えてる時に2面処理+守護orドレインならありかなって
      カムラあったらノータイムでカムラだったんだがね

  18. 匿名 より:

    進化権あるなら強いよなぁ。問題は進化権カツカツなネクロで7ターン目まで持つかどうか

    1. 匿名 より:

      進化権増やすフォロワー来るんでしょ(期待)

  19. 匿名 より:

    強そうだけどよろめくアサシン消えるから進化権残しづらいな

  20. 匿名 より:

    ゴールド スペル
    5コス
    リッチ1体を出す。
    自分のリーダーを2回復。
    カードを1枚引く。
    エンハンス7;自分のEPを1回復。

    1. 匿名 より:

      ネフティスにピッタシだね…(涙)

  21. 匿名 より:

    ヘクター発動させる墓地をこいつに割くのはナンセンス

  22. 匿名 より:

    普通に強いやん。コントロールならヘクターよりいいかもな

  23. 匿名 より:

    進化権残したまま7t目にプレイできた時の制圧力はなかなかだけど…
    進化権足りなくて守護の方出して終わりみたいなケースの方が圧倒的に多そう

  24. 匿名 より:

    墓地なければ7/5/5でバニラ以下
    墓地6も使ったらアイシャに繋がらない
    7コスで進化能力

    弱い要素の寄せ集めだなこれ

  25. 匿名 より:

    入るとしたらネクロマンスをあまり使わないリアニメイト軸か?
    それさえヘクターでいい気がするが

    1. 匿名 より:

      リアニ軸横並びあんまりしないからヘクターよりこっちかな

      1. 匿名 より:

        進化権切れたらクソザコなこいつと4点×2飛ばせるヘクターじゃ比べ物にならんわ
        バフとか考えなくてもヘクター1択

  26. 匿名 より:

    まあまあ強いけどアグロ対策したいならセレスが軽くて使いやすいし、1コス待てば大王とかいうバグが出せるから採用はされなさそう

    1. 匿名 より:

      7T目でやっとアグロ対策とか遅すぎん?

      1. 匿名 より:

        遅いけど5回復は大きそう
        修道女的な

        1. 匿名 より:

          5回復って安心感結構あるよな。まぁ繋ぎが現状きついのは分かるが

  27. 匿名 より:

    2処理で守護付きもしくは5点回復は割とつよいな
    進化権ないと途端に弱くなるのが難点ではあるけど十分採用考えるレベル

  28. 匿名 より:

    ドングリなければ7/5/5バニラ(進化しても5/5)
    進化なければ盤面に干渉できない
    軸になる効果でもない
    …?ネクロのことよく知らんがこんなの何デッキが使うわけ?

    1. 匿名 より:

      普通にゴミ
      ドレイン欲しいようなアグロ相手に7T目まで進化権温存とか無理
      守護置きたいなら最初からゴブリンマウントとかの守護を採用すればいい
      どっちも防御向きの性能でチョイスの利点が生かせない

      評価してる奴は多分何も考えてない

      1. 匿名 より:

        弱いぞ。少なくともToG落ちるまではヘクター
        の代わりにもなれない。
        今のよろめくアサシンある場合でも、7ターンまで進化残すのはかなりキツイのに、ローテでなくなったらもう7ターンまで残すのはほぼ不可能。しかもネクロマンス6ないとただのバニラ。普通に弱い。次もネクロの7コストはヘクターさんになりそうですね…ヘクター強すぎ。

  29. 匿名 より:

    ネクロマンス6は繋ぎとしちゃ重いし進化権食うのは辛いし
    ドレインは強みだけどヘクター健在な内は採用されないだろなっていうカード

  30. 匿名 より:

    墓地無かったらドラゴン以下

  31. 匿名 より:

    リアニにもミッドネクロにも入らんわ
    不死者アサシンカムラの互換早く出してくれ

  32. 匿名 より:

    ネプチューンと似てるな効果
    よっわ

  33. 匿名 より:

    進化権使わなきゃいけないのとアグロ対策としては7ターン目が手遅れなのが気になるな
    そこそこのカード

  34. 匿名 より:

    同じ7コスなら滅殺のがまだ強い
    それぐらいのゴミ

  35. 匿名 より:

    選択出来るようにしたことでネクロマンス6も要求する蝿の王か
    ただし出てくるフォロワーが蝿の王以下
    残り続けるプレッシャーもない
    クソ雑魚やんけ

  36. 匿名 より:

    よわ
    序盤に標準スタッツで仕事する奴だせよ
    マーズとかルミナスメイジとかよこせ

  37. 匿名 より:

    こいつを強いって思ってる奴、蠅の王見たら強すぎて気絶するだろ

    1. 匿名 より:

      蝿はランダム要素だし2体処理できないから雑魚。わかる?

      1. 匿名 より:

        進化権とネクロマンス必要だったら雑魚じゃないのか
        自分がガイジってわかる?

    2. 匿名 より:

      そもそも比べるほど似てない気もするが

      1. 匿名 より:

        これ
        蠅はガチャだから基本有利対面で置くもんだし

  38. 匿名 より:

    ネクロマンス6てw

  39. 匿名 より:

    弱くはないが今は不死者アサシンの互換が欲しいところ。レジェは良かったが他は今んとこ微妙だな

  40. 匿名 より:

    疾走推ししたくないけどこれこそチョイスでどちらか疾走つけたらよかったんじゃ

  41. 匿名 より:

    来期ネクロはフクロウとケリドウェン以外弱いしリアニ軸しかもうないな

  42. 匿名 より:

    こいつ自体は悪くないがこいつに繋げるためのパワーもなければこいつの後続が見当たらない ネクアサ、不死者がない状況で7ターン目までに進化権が安定して確保できるのかも頭が痛くなる問題

    1. 匿名 より:

      流石に他のカードについてはもうちょい発表されてから考えた方がいいわ
      今は単体性能だけ考えてりゃいいだろ

  43. 匿名 より:

    2面処理5回復は強い

  44. 匿名 より:

    よろめくアサシン奪って序盤の維持力無くなったのに7ターン目まで進化ネクロマンス温存は流石に
    追加するカードから運営は何を考えて作ってるのか知りたい

  45. 匿名 より:

    ネクロマンス縛りやめろ。他のリーダーは何のデメリットもなくできることをネクロだけネクロマンス必要とかあほすぎるわ

  46. 匿名 より:

    こいつが強いならマルドゥークもそこそこ強いわ

  47. 匿名 より:

    発揮する効果は悪くないけどファンファーレだからリアニには入らないし、ドングリ消費激しい上にコスト被ってるからヘクターとも共存しにくくて採用されるデッキが思いつかんな

  48. 匿名 より:

    2/4守護欲しいならグリームニルでも採用した方が良いじゃん
    言うほど5/5バニラと並べたいか?

  49. 匿名 より:

    よっわ
    まあ大王ヘクターでメンコしてた罰の続きと思え

  50. 匿名 より:

    WLDからのネクロは懲罰期間だな
    ネフ没収されるし、アグロは消えたし、ミッドは新カードないし

    1. 匿名 より:

      ドラジは有能カード貰ってんのになぁ・・・

  51. 匿名 より:

    全体的に過去のあやまちを明らかに反省したデフレ祭りで追加カードゴミばっかで草
    互換系カード以外は採用価値皆無の無用カードばっかw

  52. 匿名 より:

    「手札にあるとき」って何ぞ?と思ったけど、並び立つ墓みたいなcip誘発で墓地6になってもコイツの誘発判定はもう過ぎてますよってことか

  53. 匿名 より:

    ネクロマンスおっも こんなのに6を使うくらいならヘクターでいい

  54. 匿名 より:

    大王7にして♡

    1. 匿名 より:

      ヘクターのネクロマンスシステムも戻して♡

      1. 匿名 より:

        うーん可愛いからどっちも戻す♡

        1. 匿名 より:

          ソルコンとハウルも♥️

  55. 匿名 より:

    こんなゴミ入れるくらいならアンデッドキングのがまだコンボとかで仕事するからそっち入れるわ
    ベーシック以下のゴールド渡すとか運営はほんとネクロ嫌いなんだな

  56. 匿名 より:

    わりと面白いカードだと思うがなぁ
    でも不死者カムラ落ちるんだから、もっとラスワ持ち追加してくれよとは思う
    クラスの説明にまで、ラストワードで粘り強く戦うのが得意なクラスって書いてるのに、やってる事並べて顔面シバキ回してるだけじゃねえかよ最近

  57. 匿名 より:

    ネクロマンス6も使うなら6コスでええやろ。ただでさえ不死アサシン落ちて除去力ガタ落ちなんだから、せめて引けてさえいれば確実に進化できるコストにしてくれよ

  58. 匿名 より:

    運営の頭の中では適正な能力にしてるつもりかも知れんが
    ドロシーより明らかに弱いレベルなのは泣ける
    てかこう言う並べる系のフォロワーは全てドロシーより弱いか強いかで話ついちゃうから
    あれだなぁ

  59. 匿名 より:

    進化権については安心してよ
    ネクロマンス10で進化権回復の10コスフォロワーが追加されるから!

    1. 匿名 より:

      そうなると墓地が全然足りねえし10ターンじゃ遅すぎる

  60. 匿名 より:

    これとかケリドとかからして進化権の回復か節約ができるカードが来るのかな?

    1. 匿名 より:

      …と思わせといて何も用意してくれないのがサイゲクオリティだから……

  61. 匿名 より:

    きっと葬送したら進化権回復するカードが来るんだ!
    間違いないんだ!

  62. 匿名 より:

    7/6/7にしてくれ

  63. 匿名 より:

    こいつマジでもう少しスタッツ低くてもいいからネクロマンス6で自動進化つけないとやってられないだろ?

  64. 匿名 より:

    何でこんなにネクロマンス6でネガってんの?
    墓地6なんて屁してても溜まるだろ

    1. 匿名 より:

      これはエアプだわ

    2. 匿名 より:

      7ターン目に墓地6は貯まる
      でも、こいつに払うぐらいならヘクターに使うか、温存してアイシャに使う
      まぁ、破魂とか使うと7ターン目に墓地貯めるのもしんどいけど

  65. 匿名 より:

    これミッドにはそもそも入れないけど
    葬送リアニ軸でこいつ1回出してアイシャ使えれば十分なんだよな
    貴公子使わずに16ってギリギリいけるか?

    1. 匿名 より:

      こんなんにネクロマンス使うなら破魂使うわ

  66. 匿名 より:

    不死者とネクアサ消えるネクロで7ターン目まで進化権残すのきつそう
    というか次の環境ネクロで7ターン目まで生き残れなさそう

  67. 匿名 より:

    ネクロマンスなしだとただの5/5で進化してもスタッツが変わらない
    流石に頭悪いでしょ

  68. 匿名 より:

    ネクロマンスなしだとランダム、ネクロマンスありだとチョイスの間違いであってほしい

  69. 匿名 より:

    7コスと進化権とネクロマンス6払ってやれることが遅延や除去だからなあ…

  70. 匿名 より:

    ネクジネガネガじゃん
    根暗な性格がうつっちゃうよ

    1. 匿名 より:

      元々ネガはネクロの特権だぞ

  71. 匿名 より:

    チョイスで突進するスケルトンも選べたらだいぶ違ったんだけどなあ
    なんか一歩足りないエボルブ以前のネクロ感を感じる

  72. 匿名 より:

    雑魚すぎるの一言

  73. 匿名 より:

    冒涜の墓場取られたかわりにポセイドンさらってきたのか。
    ドレインは偉いわ。

    まあヘクター落ちるまでちょっとまっててな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。