天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エリミネーター【ネメシス】
  • エリミネーター、イラストが強そう
  • エリミネーター強いか弱いかわからんけど楽しそう、消しまくりたい
※翻訳

エリミネーター【ネメシス】

エリミネーター

フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力6 体力4
「自分のデッキにカードを加える」能力が働くたび、相手のランダムなフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる。

進化後 攻撃力8 体力6
「自分のデッキにカードを加える」能力が働くたび、相手のランダムなフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる。


























参照元:https://weibo.com/6344619205/G86I9j2GA?filter=all&root_comment_id=0&type=repost#_rnd1521450976096

  1. 匿名 より:

    えぇ…このテキスト見てリーダー付与と勘違いするとか流石に国語力無さすぎじゃない
    日本人じゃないやろ

    1. 匿名 より:

      リーダー付与やったら逆に怖い…

    2. 匿名 より:

      能無しのエアプバカッターどもだからしかたない。
      許してやってくれ

    3. 匿名 より:

      えぇ、、リーダー付与じゃないと弱すぎだろ、、

    4. 匿名 より:

      適当に見て適当にツイートしてるだけのアンポンタン捕まえて、国語力がー日本人じゃーとか言って発狂してるお前の方がよっぽどヤバイと思うぞ
      すぐ人種云々に結びつけて発狂するようなガイジが日本人な訳ないしな

      1. 匿名 より:

        発狂してるのはお前だけだが(笑)

  2. 匿名 より:

    7コスかつコンボ前提とかマジ?

    1. 匿名 より:

      0コスであるんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    AF軸のネメシスがそれほど除去必要としてないし、こういう単体では機能しない不確定な除去カードは大体使いづらい
    モルとかダリスがよっぽど流行らん限り使われないんじゃないの

    1. 匿名 より:

      フォロワー消滅は現状すりかわり転送で間に合ってるからアミュ意識じゃね?
      環境的にもアミュ減りそうやし出番は少なそう

  4. 匿名 より:

    現状から見ると弱い

  5. 匿名 より:

    ゾディアックの親戚

  6. 匿名 より:

    こんなカード作るなら0コストスペルなんて作るなよ

    1. 匿名 より:

      さすがにコレはその0コススペルありきの性能やろ

  7. 匿名 より:

    だから除去系もういらねってw
    ネメシスが弱いのは疾走やらアタッカーが少ないせいだしこんなの追加しても強くならん

    こんなことしても顔面殴られて負けるからな

    1. 匿名 より:

      ホンコレ、今からでも5点回復にかえろ

    2. 匿名 より:

      別に弱くない定期。コントロールでやり合ってネメシスに勝てるクラス一つもないぞ、ちょっとでも遅いデッキは今でも食われる。まるで超越だな。

  8. 匿名 より:

    これを強いと思ってる奴、コピーデッキしか使ったことなくて自分でデッキ組んだことないだろ

    1. 匿名 より:

      一応バハナーフ前に増幅器巨像が割と使えた時期があったんで環境次第かなとは思う
      今は流石に微妙だが体力4以上の除去つき大型はそこそこ使える場面があった
      次はドロシーも落ちてガラッと環境変わるだろうから今はあんまり予想出来んし

  9. 匿名 より:

    アミュとか潜伏吹っ飛ばせるのがメインだろ
    マルドゥークさんよりは全然使い道ありそうじゃん

  10. 匿名 より:

    ネメシスはどうしても
    遅延除去遅延除去遅延除去遅延除去で時間かかるだけのクラスにしたいのか?

  11. 匿名 より:

    敵消滅させる時の演出めっちゃカッコ良さそう(小並感)

  12. 匿名 より:

    フォロワーだけだったらいらなかったけど
    アミュ消滅もあるならアミュメタとしてちょっと入れることはあるかも
    量産と増幅器と相性良さそうだが増幅器入れたくなるカードが来るかでも変わるかな
    巨像のようにデッキのAF参照能力とか1コスAFサートとか来たら考える

    1. 匿名 より:

      ランダムだからアミュ消滅かフォロワー消滅か選べないぞ
      峡谷とドラゴン両方に対応できる可能性あるが、同じ7コストならPPブースト分で間に合わんし

      1. 匿名 より:

        ネメシスならフォロワーの方は加速かマキナからの突進AFで0コスで何とかなったりするんで

      2. 匿名 より:

        このカード使ってなお、相手の場空にできないんだったらそれこそこのカードの存在意義ないやろ

  13. 匿名 より:

    一緒に使えるの量産とか増幅器か

  14. 匿名 より:

    書いてあること強そうに見えるけど多分弱い

  15. 匿名 より:

    AF軸はCGSでレジェンド3枚もらってるしもういいだろ
    人形軸に複数枚よこせ

  16. 匿名 より:

    除去はアーティファクトで足りてるからカムラ、モルディカイみたいな強力ラスワやBBみたいな鬼耐性、あとアミュレット軸などが流行らないと入れる枠は無いだろうな
    それでもピンポイントで撃ち抜けないなら使いにくい

  17. 匿名 より:

    1体か多くて2体だな

  18. 匿名 より:

    フィニッシャー配れよ なんだこのただに遅延レジェンドは

  19. 匿名 より:

    その前に加速装置ナーフしようか?
    コスト0どころか使うたびに逆にPP増えるってどういうことや

  20. 匿名 より:

    5コスなら有りだったが7コスでこんな悠長なことしてる余裕ねーだろ

  21. 匿名 より:

    書いてる事は強いけど遅い

  22. 匿名 より:

    イージスが強いから除去弱くされたビショと同じ道辿りそう
    除去が強いからフィニッシャー追加されない遅延だけのクラスに一直線

  23. 匿名 より:

    地味にランダム消滅はこのカードが初めてだな

  24. 匿名 より:

    弱くはないけどコンボ前提で単独じゃ仕事しないのはなあ
    マグナレガシーと同じルートじゃないの

    1. 1 より:

      レガシーは普通に使えるぞ
      今もドロシー撃破に仕事するし
      1コスAFや虚数で耐え切った後に一掃してマキナ引けてなくても勝てたりする

  25. 匿名 より:

    うーん微妙

  26. 匿名 より:

    破壊消滅の違いがあれど、こいつがやれること今ならバハ一枚で出来るんだよな…

    1. 匿名 より:

      バハナーフされてたの忘れてたわ

  27. 匿名 より:

    7コスからこのコンボは弱いな
    使うとしてもアミュ破壊としてしか使えない

  28. 匿名 より:

    ネクロ死亡
    ネクロオワコン
    ブスルナざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      病気じゃん?

  29. 匿名 より:

    超かっけー

  30. 匿名 より:

    スタッツも微妙さに拍車をかけてるな。守護ついてもいいぞ

  31. 匿名 より:

    4コス1/1とかのがいいんやけど

  32. 匿名 より:

    倉木の確定5点を退けし者……
    こんなの出したら俺の倉木ヴァンプが……

    1. 匿名 より:

      エメラダが虚数割るから文句言えないぞ

  33. 匿名 より:

    8ターン目以降に加速で回復しながら無理やりアミュ消すぐらいしか使いみち思いつかない

  34. 匿名 より:

    最近の消滅アミュ破壊押しなんなんだよ…アミュ軸殺したいんですか?あとラスワ勢は泣いて良いぞ

  35. 匿名 より:

    除去はもう足りてるんで自分の盤面開けるカード寄越せや
    試合終盤PPだだ余りするんじゃ

  36. 匿名 より:

    ネメシスはこんなに盤面消す行動延々繰り返して一体何がしたいん?

  37. 匿名 より:

    いやネメシスに必要なのこういうことじゃないだろ

  38. 匿名 より:

    こういう遅延するだけのクラス作ってもプレイヤー離れが加速するだけだろ
    何考えてんだ

  39. 匿名 より:

    ネメシスは今ですら盤面強すぎるからもうまともな回復とフィニッシャーは追加されないだろうな

  40. 匿名 より:

    オーキスはどう考えたって人形だろうしAF軸はあとゴールド1枠ぐらいしか希望ないな

    1. 匿名 より:

      ツヴァイが人形関連の能力じゃなかったからオーキスも人形関連の能力じゃないかもよ?

      1. 匿名 より:

        ツヴァイも人形でしか使わない能力してるだろ

  41. 匿名 より:

    別に全部が全部一戦級である必要はないし、まかり間違って1t生存したらマジキチパワーが炸裂するからレジェの格も一応あるやろ
    レジェ1金1銀1銅2くらいの有能がいれば別に文句ないけどな

    1. 匿名 より:

      まああんまりデッキ3積み確定みたいなのばっか来られてもね
      すぐぶっ壊れてナーフされてくだけだし
      何かのメタカードになり得るくらいのポジションなら十分だわ

  42. 匿名 より:

    ビショのローテデッキ次環境まーた死ぬのか
    教会も結晶も社もまともに働かんわ
    こんなにアミュ破壊ばっか追加しやがって
    アミュじゃなくて疾走、バーンのメタ出せや

  43. 匿名 より:

    使えなくはないけどコンボ前提はさすがに弱い
    ネメシス使ってないけどせめて6/6にしてあげて

    1. 匿名 より:

      7/6/6能力持ちだと流石にエグくない?

    2. 匿名 より:

      盤面制圧と処理強要の関係で6/6まずい匂いがする

  44. 匿名 より:

    もう片方のレジェンドはチョイス持ちか
    AFか人形のどっちか選んだりとかかな?

  45. 匿名 より:

    体力4が残念だな、こういう長期戦向けの除去フォロワーは場に残るスタッツの圧力が重要だから
    消滅効果は量産・増幅・製造・2コスフォロワー、3コスフォロワーで発動可能だから2枚消滅も十分可能

  46. 匿名 より:

    よっっっっっわ
    7コスでスタッツ微妙なコンボ前提カードwwwwww
    はい次

  47. 匿名 より:

    運営的にはフィニッシャーはもうサフィラで足りてる扱いなんだろうな、他クラスと比べるとどう考えても弱いのに

    1. 匿名 より:

      つーか除去が強すぎるからフィニッシャー渡せないだけだろ
      バランス取れんわ

      1. 匿名 より:

        つーかサフィラすらなくてもレディアントで十分フィニッシャーやれてんだけどな
        普通にレディアント連打で勝てる方だけど
        処理しながら1ターンに2枚出してアルベールみたいなことするし

    2. 匿名 より:

      盤面確実に取れるクラスで何言ってんの?
      ロイヤルさんに申し訳ないと思わないの?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルが逆に申し訳ないわ
        盤面も取れて顔も詰めれてすまんな

      2. 匿名 より:

        ネガロイヤルのガイジさん頭ロイヤルしてるかー???

    3. 匿名 より:

      勝手にぶつかってきたくせに「壊し過ぎた」とかいちゃもん付けて切れるのやめーやガイキチクラスが

      1. 匿名 より:

        これは使ってても思うわw

  48. 匿名 より:

    コスト7で体力4のこいつを生存させて8T目にようやく始動か。
    0コストで加えるやつあったから使えるとはいえ微妙・・・
    疾走で轢かれる間近で盤面掃除始めてもな。

  49. 匿名 より:

    量産、製造術に指輪も3積みすれば10PP無くても仕事はきっちりこなせそう
    体力4じゃなきゃそのままフィニッシャーにもなれたがまあしゃーない

  50. 匿名 より:

    量産とコンボ前提だし8Tで出して2枚くらいは消せそう。問題はアナライズソリティアしようとしても、ランダム消滅で的が消えたら止まっちゃうことか。
    アミュを堕天で対策しなくてもいいのは強いかもしれん。

  51. 匿名 より:

    効果使うのはそう難しくないと思うけど手札消費が激しすぎるのが問題

  52. 匿名 より:

    ちょっと重い気はするけど、生命の量産とか製造術とか使えば何でも消せちゃうのはヤバいな。潜伏選択不可アミュレットと消せないものはほぼ無いだろ
    これが強いかはともかく、ネメシスは結構嫌われる素質あるわ

    1. 匿名 より:

      もう嫌われてる定期
      永遠PP回復しながらAF出してくるソリティアガイジだからな

  53. 匿名 より:

    昏きを安全に除去できたりアミュにも除去飛んだりするから比較的な優秀なメタカードかな
    環境次第では2積みくらいしてもいいかもってくらいのいい性能してる

  54. 匿名 より:

    逆に7ターン目以降に1、2個消してなんかつよい?

    1. 匿名 より:

      余程トロい相手じゃない限り疾走なりバーンなりで顔面詰めてくるよな
      大概のリーダーは大量展開よりコイツの置かれた方が有難いのでは

      1. 匿名 より:

        むしろ展開しながら置くもんだろこれ
        そうでなきゃろくに能力発動しないんだし
        マキナ後にこいつ出す
        量産で1コスAFを0コスにする
        AFを出してPP回復してもう1枚出すみたいな
        加速もあったらさらにPP回復して2コスの魔鉄とか出して能力発動と

        1. 匿名 より:

          そんなことをするよりもアーティファクト並べてマキナの弾にした方が強い

  55. 匿名 より:

    おいなんだこのプレイ手順増える以外にデメリットらしいデメリットなしでやり放題の能力

    1. 匿名 より:

      じゃあ使えば良いじゃん?
      低能にはやり放題に見える能力で覇権とっとけよ

      1. 匿名 より:

        顔真っ赤かで草

  56. 匿名 より:

    色んなカードこれ1枚で対応出来るのは魅力的だけど使いたい時に使えない場面多くて結局積まなくなりそう

  57. 匿名 より:

    消滅されるならデコンポーザー…あ、いえ何でもないです

  58. 匿名 より:

    シンプルに効果つまんねぇわ
    もう1枚のレジェは操り人形だからAF軸は結局遅延してサフィラしかやることねぇのがクソ

    1. 匿名 より:

      巨兵とかの捨てる系けっこうあるしほしい
      それか闇の剣とかプライムみたいにゴットバレット強化とか

    2. 匿名 より:

      サフィラなんて入れずにレディアントやってっけど
      プライムゴッドバレットみたいなのも増えた

  59. 匿名 より:

    刺さる相手にはとことん刺さるだろうし
    純AF弄らずピン差しぐらいなら気軽にできそうだから
    例え積まなくても抑止力にはなるんじゃねーかな

  60. 匿名 より:

    実はネメシスの弱点だった倉木を除去できる超優秀フォロワーであることに気づいてないのかな?

    1. 匿名 より:

      滅多に見ない倉木のためにコイツ入れて他不利にすんのか・・・

      1. 匿名 より:

        別に他不利にする程のピーキーカードでもないしなぁ
        適当に量産や製造術出しながら除去でも最低限の仕事はするし
        入れ得って程でもないけど損しかないわけでも
        マキナ時にタダで出せる1コスAFを除去に使わずに済んだ分だけ横に並べてもいいしな
        ある程度大きいものを処理するには1コスAFが複数枚必要で、そのためにどうせハクラビや熱狂にコスト使うはめになったりするもんだし

  61. 匿名 より:

    マキナ加速装置前提ならありえない除去力発揮するな。それやって勝てるかどうかは別にして

    1. 匿名 より:

      ネメシスを相手にする時点で盤面残ってターン返って来るとは思わんな
      何度も出てるが除去が過剰な割に細かい疾走やバーンに無力って弱点は変わらんわ

      1. 匿名 より:

        これ使うとき除去しながら6/4+α置くんで言うほど弱点って程でもなくない?
        疾走バーン持っててもリーサル以外は普通6/4+αの処理に追われるでしょ
        バーンの代表の土を相手にするときは中盤以降は場に体力4以上残せる状態作れるかが割と勝率に影響する
        ネメシスは盤面返すのは簡単だし疾走もあるから自分の盤面に何残した上でターン渡すかってのが肝
        ハクラビやレガシーの強さはスタッツにもあると思ってるし

  62. 匿名 より:

    1コストアミュレットのあれを置いておけばまあまあ強いかな?
    あれ事故の元だが

    1. 匿名 より:

      こいつを活かそうとするほど序盤の事故率が上がって出番が来る頃に目当てのカードを引く確率も下がるっていう罠

  63. 匿名 より:

    ヘルス低いから良かったわちょっと前なら攻撃されないとかついたりしてただろうな

  64. 匿名 より:

    は? 強いだろ(見た目が)

    1. 匿名 より:

      その理論なら滅殺さんは最強だな

  65. 匿名 より:

    リーダー付与なら超強いけどそんなわけないか…

  66.   より:

    強いかは置いといて、コイツ出してそのまま量産連打されたらクッソ腹立ちそう

  67. 匿名 より:

    クッソ強くて笑った
    絶対無視できんし実質守護やろこんなん

    1. 匿名 より:

      強いように見せかけて他クラスのカードと比べると相対的に弱く感じてしまうあたりまじシャドウバース

      1. 匿名 より:

        これについては他クラスに比べられるカードが無いと思うけど

  68. 匿名 より:

    これを強いとかほざいてる奴は間違いなくネメシスエアプ
    人形軸なら邪魔でしかないしアーティファクト軸ですら邪魔
    まず7ターン目がただのバニラだし0コス握ってたとしても7/6/4でランダム消滅だけとかゴミもいいとこ
    それなりにアーティファクト軸回してる奴ならこんなんに7コス使うより盤面並べたりマキナ出した方が圧倒的に強いとわかるはず
    ↑に実質守護とか言ってる奴いるが、7ターン目に6/4守護のバニラとかどう考えても弱いですはい
    そもそも消したいフォロワーやアミュレットは大体6ターン目には出てくるし7コスとか遅すぎ
    せめて6コスだったらそこそこ強いの評価だが、7コスとかマグナレガシーより使えない

    総評 2pickなら強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。