天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マスターサムライそこそこ優秀やな。6コス帯で1:2交換ならおっぱいデストロイヤーで良い気もするけど
  • ロイヤルの新カードの有能率の高さ
  • マスターサムライはなかなか マルドゥークは場にある限り相手も発動出来るから微妙だなぁ

マスターサムライ【ロイヤル】

マスターサムライ

フォロワー コスト ブロンズ
【タイプ】兵士


進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6:+2/+2し、「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5



















  1. 匿名 より:

    これがアルベール君ですか…?(困惑)

  2. 匿名 より:

    もっと使いやすいジジババですら見ないしこいつも使われないな

  3. 匿名 より:

    こんな濃い顔の人も神撃にいるんだな

    1. 匿名 より:

      初期の進撃は大体こんな感じだった気がするな

  4. 匿名 より:

    うーん、今や指揮官の方が強いからなぁ。歴戦くまと違ってロミオやシンデレラいるし

  5. 匿名 より:

    カースドジェネラルをアサシンで潜伏させて、こいつを進化で走らせるんですね

  6. 匿名 より:

    アンリミテッドでレオニダスのデッキにこれ入れよう

    1. 匿名 より:

      レオ兄の意志出た時点でほぼ勝ちだろ
      むしろ疾走積んだほうが強い

  7. 匿名 より:

    デュランダルで倒されにくくなるからワンチャン?

  8. 匿名 より:

    アルベールの代替ってもしかしてこれですか?強いですね

  9. 匿名 より:

    まぁ2pick用のカードだろう
    ポン置きされたのを処理しそこなったら結構ヤバい

  10. 匿名 より:

    アルベールが分割されてて草 絶望セリアが5コスベール、コイツがエンハ処理ベールの代わりならあとはエンハ10点ベールの代替が来たら完璧やな!

  11. 匿名 より:

    マスターサムライと呼ばれる所以、見せてくれ

  12. 匿名 より:

    エンハで突進か疾走付けろ

  13. 匿名 より:

    THE・ピック用ブロンズって感じのカード

  14. 匿名 より:

    これはまたロマンが出来そうなカードを

  15. 匿名 より:

    疾走なんて絶対与えるなよ
    与えるとしてもエンハンスなしの素で8マナ以上な

  16. 匿名 より:

    2回攻撃無いとバフロイヤルの決定打ないしいつまでもヘクターの劣化になるからな

  17. 匿名 より:

    アンリミテッドなら確実に使える部類
    専用構築組立できるし、実質的にアルベールの上位互換にすらなりえる。

  18. 匿名 より:

    ワルツとメイジーと合わせて使ったら
    徹底的に2体除去狙えるようになるな

  19. 匿名 より:

    レオニダス互換来たらこいつ頭おかしい性能なりえるな

  20. 匿名 より:

    マスターサムライとジジババ入れたら
    騎士号入れてルーとか抜けるようなったりするかな
    次はアーサーからルー以外を出したいし

  21. 匿名 より:

    マスターシーフはよ
    交戦時3ドローな

  22. 匿名 より:

    カースドジェネラルで走らせるのは楽しそう
    ブロンズとしていい塩梅のカードだと思う

  23. 匿名 より:

    ブロンズなら十分な性能

  24. 匿名 より:

    そんな強くないやんけ

  25. 匿名 より:

    有能じゃん。2pickでこれ出されたら地味に面倒だぞ
    次のロイヤルは2pick強いかもな。ルミナスメイジいなくなるのはアレだけど

  26. 匿名 より:

    弱くはないけど強いかと言われたらすっげぇ微妙

  27. 匿名 より:

    天空城さん!?

  28. 匿名 より:

    こいつを見て一瞬で潜伏カースドが頭に浮かぶのが真のロイジ
    強さは別としてこういうオモチャ枠は好きよ

  29. 匿名 より:

    ハマれば強いんじゃない?
    何かの間違いで場に残れた時とか
    基本pic用だな
    あとアンリミの玩具

  30. 匿名 より:

    いやこれは構築なら使わないだろ+0/2で突進2回攻撃とかの方がよかったな

  31. 匿名 より:

    これ有能って言ってる人は何と戦ってるんだろう。鏡見て自分の事かっこいいとか言ってそうなくらい頭おかしそう

    1. 匿名 より:

      強いとか有能とか本気でそんな事言ってる人は何処にも居ないよ
      趣味で使う分には良さげってだけや

  32. 匿名 より:

    これが強いならハイドラがもうちょい使われてたよなあ
    まあ万が一盤面に残ったら強いかもしれん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。