天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァナラに進化を切れば疾走5点になるので、最後の詰めに使う事も出来るが、疾走付与の為だけに進化権を切るのは少々勿体無い感じがする。
  • ホワイトヴァナラっていうアグロエルフの優秀なフィニッシャーが来たけども肝心のコントロールエルフの強化が成されていないのでやっぱりつまらないですねあのゲーム
  • ホワイトヴァナラより疾走の狼の方がレジェンドな希ガス

ホワイトヴァナラ【エルフ】

ホワイトヴァナラ

フォロワー 6コスト レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5
【守護】自分のターン中、このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】


































  1. 匿名 より:

    象カッコイイと思うけどこいつちょっとキモいな

  2. 匿名 より:

    今からでもいいから進化時の疾走効果は削除しとけ
    アグロエルフどれだけ強くする気だよ

  3. 匿名 より:

    本当の解放と組み合わせれば守護も消し飛ばしながら顔面殴られるという

  4. 匿名 より:

    獰 猛 な 猿

  5. 匿名 より:

    疾走の特性()はロイヤルからエルフに譲りました

    1. 匿名 より:

      そもそもリノで疾走ゲーやってただろ

      1. 匿名 より:

        あいつは疾走ゲーじゃなくて
        OTKで相手に何もさせないで俺の勝ちっていうもっとくだらないことだろ。
        疾走ゲーっていうのはヴァンプフェイロのことをいうんだぞ。
        疾走してくるフォロワーが三種類以上入ってから疾走ゲーていってくれ。

    2. 匿名 より:

      エルフの特性のバウンスもロイヤルに行くし
      これもう分かんねえな

  6. 匿名 より:

    プレイ数を意識するシーンとか極端に減って
    雑に疾走投げるだけの試合が更に増えそうだなぁ

    1. 匿名 より:

      プレイ数意識するにはアリアが戦犯すぎてなあ・・・
      あいついる限りもうロクなやつ来ないよ。
      リノだけでもアンミリであれだけ暴れたし少しでも実用的なの出せば
      ローテでもアリアにヘイト行くようになるしもう出すのが速すぎたカードだよ。
      アリアは。

      1. 匿名 より:

        問題はほぼ害虫のせいだと思うんですけど。

    2. 匿名 より:

      雑にBB投げるクラスが何をいまさら

      1. 匿名 より:

        一応そいつはNレジェだから対象外にしておこうよ。
        BBの時点でデッキのカード決まるからもう相手からしてNかってなるから
        てか根本的にNを強くし過ぎたのが一番の失敗だしね。
        今のNレジェみたいにあくまでもサポートにしないとクラス事態を食ってしまうからね
        仕方ないね。

    3. 匿名 より:

      雑にBB投げて雑にサハイスラ投げて雑にジャングル投げてくるNエルフが何だって?

  7. 匿名 より:

    ネタ切れ感が凄まじい

  8. 匿名 より:

    ネクロ完全に死んでて草

    1. 匿名 より:

      ネクロはヘクターに泣きつくかゼウスに泣きつくかの二択しかないからね仕方ないね。
      ぶっちゃけロイヤルにアルベールいるからロクな指揮官こないって言われたけど
      ネクロはヘクターのせいでロクなレジェは来ないからね。
      まあだから葬送とリアニ追加したんだろうね。とりあえず葬送系とリニア系のレジェが来たら
      それで判断付くだろうからそれ来るの待つしかないね今は。

      1. 匿名 より:

        アイシャ普通に強いやろ

  9. 匿名 より:

    白いもこう

    1. 匿名 より:

  10. 匿名 より:

    アグロが強くなって、Nが減ればそれでいいや。Nはもうさすがに見飽きた

  11. 匿名 より:

    次のパックはエルフ触るのやめとくか・・・

  12. 匿名 より:

    進化してもスタッツが変わらないのが物足りなく感じる

    1. 匿名 より:

      お前サイゲ就職できるわ
      でもカードデザイン担当はやめてな

  13. 匿名 より:

    ビショップが疾走で動物園してたのが今度はエルフで疾走動物園か

  14. 匿名 より:

    気持ちわりぃ

  15. 匿名 より:

    ネクロマンサー 新レジェリーク
    死人使いのリタ
    10/6/10 8/12
    疾走 守護 ドレイン
    ファンファーレ このフォロワーは攻撃できない。
    リザレクション このフォロワーは2回攻撃できる。相手のフォロワーすべてに8ダメージ。このバトル中、自分のリーダーが受ける5以上のダメージを0にするを持つ。
    リザレクションとは?
    リアニメイト効果でフォロワーをプレイするときに発動する効果。

    1. 匿名 より:

      リアニで冥府起動みたいなのは出そう

    2. 匿名 より:

      リアニメイト効果でフォロワーをプレイすることは不可能なので一生攻撃できないねぇ

  16. 匿名 より:

    ネクロにドゥームガード来いよ

  17. 匿名 より:

    PVに出てた鹿ってエルフじゃなかったのか?
    あいつがエルフレジェだと思ってたわ

    1. 匿名 より:

      チョイス効果っぽいし鹿うぜえみたいな感じなカードになると予想

    2. 匿名 より:

      一体いつから1クラス、レジェンドが二枚だと錯覚していた

    3. 匿名 より:

      ブロンズが目立つこともあるって漆黒の鎌使いさんが言ってた

  18. 匿名 より:

    俺ビショジだけど強くなりたかったわけじゃないんだよ、環境移行で他クラスがパワーダウンして地ならしされるような調整を待ってたんだよ
    なんで元々頭おかしいクラス達がギア上げて走り抜けていくんだよ

  19. 匿名 より:

    もう復讐ヴァンプとビショさんイジメるのやめませんか?

  20. 匿名 より:

    5イピリア6ヴァナラに震えろ

  21. 匿名 より:

    ヴァナラは絶対に進化で疾走つけちゃダメだったろうに・・・

  22. 匿名 より:

    別に強くはなさそうだけど面白くもないな

  23. 匿名 より:

    エルフがいよいよ動物園だな

  24. 匿名 より:

    能力使わないならただの5コスのアルベールに進化切るより弱いんだよなぁ
    1コスか2コスで能力あげるスペル来ないと弱い

    1. 匿名 より:

      パワカ中のパワカと比べて弱いとか言われても説得力ないぞ

      1. 匿名 より:

        インプランサーと比べても弱いぞ
        進化インプ5/8だし
        能力使わんなら普通の疾走フォロワーの劣化

    2. 匿名 より:

      オシャレ女王おるやん

  25. 匿名 より:

    能力でステupしたら~みたいな路線はいいと思うわ
    疾走がただただ糞

  26. 匿名 より:

    強い弱い関係なく単純につまんねぇ…
    ティアみたいなカードがほしいんだよ

  27. 匿名 より:

    こいつは進化権使わないのがやばい

  28. 匿名 より:

    進化しても守護消えてないんだが

  29. 匿名 より:

    アリサにそっくりじゃん!
    良かったなエルフ、アリサがフォロワーで使えるぞ!

    1. 匿名 より:

      死ね

  30. 匿名 より:

    右下の外人の顔の苦笑いw

  31. 匿名 より:

    何これ 使いづら
    ドラゴンの新レジェンドに比べたらゴミだな

  32. 匿名 より:

    やるやん

  33. 匿名 より:

    アリサは本能解放しきって真っ白に燃え尽きた模様

  34. 匿名 より:

    ネルシャの天使のドレスこの猿に着させろってこと?

  35. 匿名 より:

    だから言ったろ?
    リノのツケが回ってくるって。散々リノ擁護するからこんなん貰うんだよ。
    新しい狼は可能性あるけど、貴重なレジェ枠が猿猿猿!まあ、ローテは今のコントロールとNエルフでやれ!って事でしょ。
    まあ、騒乱ワンダーがナーフされてないから全然問題ないけど、ツマランクラスには変わりないな。

  36. 匿名 より:

    守護もついてるし無料進化はティアみたいなもんか?
    エルフ上手い人が使ったらけっこう色々できそう

  37. 匿名 より:

    7ターン目起動のためにゴリアテチョイスのやつ採用するん?

  38. 匿名 より:

    CVもこう

    1. 匿名 より:

      地声でいけそう

  39. 匿名 より:

    モンハンのブランゴ

  40. 匿名 より:

    シャドバ動物園(ガチ)作れそう
    ウィッチは元々、動物縛り強いけども

    1. 匿名 より:

      ビショだけで作れる定期

  41. 匿名 より:

    進化後キングコングやんけw

  42. 匿名 より:

    エルフ最近つまらなくなったな
    リノの悪いとこだけを引き継いでる感じ
    ティアで盤面構築するかリノで削るか悩みながらプレイしてた頃が一番楽しかった

  43. 匿名 より:

    エルフレジェだと女キャラ除くと異形のイラストが一番好きだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。