天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 無事にグランプリで5連勝できました❗
  • ぼくのさいきょうろいやるでっき
  • 久々にシャドバやったらグランプリ全勝























  1. 匿名 より:

    普通のランクマとやってること変わらんし
    あっさり5連勝できるから特に面白くはないな・・・

    1. 匿名 より:

      環境デッキやテンプレ使えば当たり前なんだよなあ

    2. 匿名 より:

      まだ最初やからね
      次は勝ち抜いた人だけ、その次はさらに勝ち抜いた人だけだからだんだん厳しくなるよ

  2. 匿名 より:

    ワイの当たったのだとぶん周りドロシーだらけだったから一瞬ナーフ連呼の糞チンパン化する所だったわ。
    其れは其れとしてナーフ無かったのはホンマって思う事多い。

    1. 匿名 より:

      俺はドロシーも腹立つけど
      何よりネクロのアイシャに腹立ってしょうがなかったわ
      墓10はやっぱ少なすぎる

    2. 匿名 より:

      ストレス的な意味でナーフ要求しちゃいかんのか
      ナーフ毛嫌いする奴たまにいるけどよくわからんわ

      1. 匿名 より:

        そりゃ使う側はナーフされた方がストレスに感じたりするからな
        ナーフ連呼する奴が使ってるカードにも別の奴がストレス感じることだってある
        勝率関係ないならマイナーデッキだろうが関係ないし
        再録喜ばれてる歴戦のランサー程度でも以前はストレスカードだぞ

        1. 匿名 より:

          当時でも歴戦のランサーに文句言ってる奴見た事ないけどお前エアプか?
          言っててもアレルギー持ちの極少数だろ・・・乙姫ならわかるが

          1. 匿名 より:

            ごめん横からだけど歴戦のランサーはstdの2コス最強と謳われて先行クイブレ歴戦フェンサーの動きでボード取りつつクイブレが殴り続けるムーブがあったので当時のヘイトはかなり高かったぞ

      2. 匿名 より:

        TCGのカードを弱すぎ・弱い・普通・強い・強すぎの5段階で分類して
        調整するべきは「弱すぎ」と「強すぎ」だけなんだけど、まぁ「弱すぎ」のアッパー調整は難しいから置いといて
        ただ不快ってだけで「強い」をナーフ連呼するような奴がいると何も分かってねえなって思う
        「強い」をナーフし始めるとメリハリのないクソつまらない対戦ゲームになるだけだから、これは一番やっちゃいけないナーフ

        1. 匿名 より:

          ただ不快ってだけで「強い」をナーフ連呼するような奴がいると何も分かってねえなって思う

          で、その過剰なストレスなカードのナーフ怠ってクソのミルフィーユが続いて何のオリジナリティも戦略性もないコピーデッキが蔓延、ユーザー激減、オワコン化って悪循環もいいとこじゃん
          ナーフしない理由が正論だろうがなんだろうがこのままユーザー減り続けてサービス終了したら意味ねえんだぞ?

  3. 匿名 より:

    ランクマで5連勝と考えると何も凄くないからなぁ
    やっぱBO1でやると大会を楽しむ感覚になりにくいし
    報酬目当てで遊ぶだけのモードなるな

    1. 匿名 より:

      マスター以外とマッチングしまくるから4連勝5連勝は当たり前なんだよなぁ
      第2ラウンドからはそこそこ厳しくなるんじゃね?

  4. 匿名 より:

    とりあえず低ランで対マスター5戦強要されるとかいう不具合修正してもらっていいですか?

    1. 匿名 より:

      そんなもん関係ない
      低ランでもグラマス相手に5連勝余裕でいける
      シャドバなんて下手くそでもマスターなれるんだし
      運が左右する部分が大きいし

      1. 匿名 より:

        低ランがグラマスに5連勝余裕とか誰が負けてるんだよ
        勝ちの数と負けの数が同じってことすら分からんのか?

    2. 匿名 より:

      C帯だろうがカード揃ってたら普通に五分五分だろ。ランクとか飾りだぞ
      シャドバを何だと思ってる

      1. 匿名 より:

        低ランはそのカードが揃ってないのが問題じゃね?
        カード揃ってたら無双して、とっととマスターになれるもんだし
        2Pickと違って資産差がもろに出るからフェアとは言い難い
        個人的に予選は、AA~グラマスのグループ、B3~A0のグループ、ビギナー~C0のグループに区分け
        決勝は報酬が限定スリーブだからごちゃ混ぜ、みたいにしてくれていいと思う

    3. 匿名 より:

      あほなん?
      大会の予選で
      同等の相手と戦わせてくださいとか
      やばない?w
      雑魚はふるい落とされる
      当たり前だよなぁ?

      1. 匿名 より:

        ランクマですら、マッチングするランクを調整できないほど過疎ってるんだから、まして大会で出来るはずないもんな

        1. 匿名 より:

          毎日常時5000人以上アクティブいるゲームが過疎ってるってやべえな
          感覚おかしいんじゃない?

          1. 匿名 より:

            機能不全に陥ってるのに正常と主張するとはたまげたなあ・・・
            もしかしてMYSTさんっすか?w

  5. 匿名 より:

    普通に報酬のついたランクマだけだな 面白いというかただルビとパック欲しいからやってる感じ 
    こういうの構築じゃなくて2Pickなら絶対面白いけどな

    1. 匿名 より:

      面白そうだけど運ゲークソまた構築ネメシスかよってキレる自信ある

  6. 匿名 より:

    低ランクとも当たるからマスター以上はいつもより勝ちやすいね
    問題は決勝だよなぁ 1回目で運負けしたらキレそう

  7. 匿名 より:

    低ランでもNヴかランプ持ってきてる奴は怖いわ
    運負け多すぎ

  8. 匿名 より:

    復讐ヴで5連勝やったぜ

  9. 匿名 より:

    コピペばっかりで残念

  10. 匿名 より:

    カードが揃ってりゃランク関係ないのはわかるが今さらこのゲーム始めたばかりの低ランでカード揃えてるほど課金してる奴いたら金勿体ないな

    1. 匿名 より:

      なんでもったいないの?

      1. 匿名 より:

        愚問

        1. 匿名 より:

          愚問とか草
          俺タバコ嫌いだから
          タバコに金使うの勿体無いと思うけど
          それが通るか?番人が納得するか?
          しねーだろ?あほちゃうん?

        2. 匿名 より:

          価値観は人それぞれだからしゃーない
          社会人的には時間が何より貴重だから面白いと感じるゲームに金入れるのは抵抗無いが
          時間だけありあまる人にはファンサイトに入り浸るほど執着してるゲームですら
          金落とすのは躊躇われるんだろう
          もしくは毎月のお小遣いが500円と決まってるのかもしれん

  11. 匿名 より:

    環境変わんないから そりゃ環境トップテンプレデッキにするわ
    折角の新要素なんだから特別ルールぐらい用意しろよ
    何がグランプリだよ

    1. 匿名 より:

      メタが回るからランクマとは環境ちがうよ
      ドロシー対策にネクロやネメシス、ドラ
      ネメシス、ネクロ相手に土、土相手にドラ
      ドラ相手にフェイロ、ファイドラ
      フェイス相手にミッドレンジ
      負け数より勝ち数を増やしつつ早く回す
      そんなランクマと違って一戦一戦が大事だから

    2. 匿名 より:

      それは今後やってくんでしょ
      なんで初回から特殊ルールでやらなきゃならんのよ

      1. 匿名 より:

        嘘つけ絶対やらないぞ

  12. 匿名 より:

    ワイ将、今日も生姜で参加して4-1
    秘術アグロ相手に2コス9枚も引いたら無理ですよ〜無理無理
    なお今日は生姜の出番はあった模様

    やっぱり生姜くんと…エルタを…最高やな!

  13. 匿名 より:

    こういうまとめは面白いな
    自意識過剰な自分上げなコメント多すぎる

  14. 匿名 より:

    あんまモチベ上がんなくてまだやってないけどこのチケット取っておいたら次のグランプリに使えるんですかね?

  15. 匿名 より:

    5勝デッキなんてなんの参考にもならない
    勝つのに必要なのはぶんまわりドロシー・秘術に遭遇しない強運だけ

  16. 匿名 より:

    正直ドロシー対策ってローテのカードプールじゃできないよな
    対策したところでぶん周りには追いつかないし、勝った時も相手の周りが悪かっただけのような感じだし
    結局相手が回らないこと祈るしかないという全盛期Nビショとやってるみたい

    1. 匿名 より:

      色々対策考えるけど結局アグロで轢き殺すのが安定するっていうな

  17. 匿名 より:

    いやー遅延行為いいねー 相手がイラついてるの楽しんでるわー

    1. 匿名 より:

      それで勝っても切断で遅延されるだけだし
      自分の時間が無駄になるだけだろ
      やっぱ遅延するやつって頭悪いかニートなんだろうな

  18. 匿名 より:

    ドロシーって割とプレイング難しいから低ランのドロシーはそんなに怖くない
    まぁプレイング怪しくても適当に置いたドロシーからゲイザーたくさん出てきたりキマイラたくさん引いてたらキツイんですけどね

  19. 匿名 より:

    こうみるとやっぱデッキ個性ぜんぜんないな
    なんでこの環境でリーグをするのかわからない

  20. 匿名 より:

    グランプリ5戦全勝したけどランクマで8連敗したわクソ

  21. 匿名 より:

    今5勝して何か意味あんの?

    1. 匿名 より:

      報酬がいっぱいもらえる

  22. 匿名 より:

    ワイNエルフ、25戦20勝とまずまず
    ただ5つ落としてる内の3つがネクロで掻っ攫われてるんだよなぁ、ミドネク2つと力比べダリス

  23. 匿名 より:

    Nヴ使って全敗して絶望したからマイオナの像倉木アンリ昆布使ったら5勝するという謎

    1. 匿名 より:

      像→象

  24. 匿名 より:

    マスター帯が低ランぼこって自慢してるの見ると悲しくなるわ
    承認欲求強すぎだろ
    その逆は微笑ましいから別に良いと思うけど

    1. 匿名 より:

      シャドバの民度低いの知ってるでしょ?
      シャドバやってる奴はそういう奴ばっか

  25. 匿名 より:

    ドラジの民度の低さはガチ
    フォルテの魔界感謝煽りは義務レベル

    1. 匿名 より:

      リノリーサル煽りもガチで多いぞ
      ローテでは消えたから見なくなったけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。