天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • そうか…パラディンベアーってアーサーから出てくるから守護が出るのか…強くね?笑
  • キリギリスの指揮者はプレイ数による確定サーチみたいなことができるのか
  • まあ獣人の魔法使いは普通に助かるカードだよ。

パラディンベアー【ロイヤル】

パラディンベアー

フォロワー 2コスト ブロンズ
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
【エンハンス】5 +2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力4
【守護】



キリギリスの指揮者【エルフ】



フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】 このターン中にプレイしたカードの枚数(このカードを含む)と同じ攻撃力のランダムなフォロワー1体をデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3



※翻訳

獣人の魔法使い【ウィッチ】

獣人の魔法使い

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【交戦時】 土の魔片1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4




























  1. 匿名 より:

    確定サーチは恐ろしい事になるからやめろ

    1. 匿名 より:

      デジタルじゃないカードゲームのサーチって全部確定サーチだからそれはいいんでないの

      1. 匿名 より:

        他に確定サーチがない中での確定サーチはマズイ
        特にシャドバは初期手札の枚数が少なく、元々運要素が強いデザインのゲームだしね

      2. 匿名 より:

        シャドバは相手のプレイには干渉できないゲームだからね
        コンボに繋がるような動きにはもっと慎重になるべきなんだけども

  2. 匿名 より:

    ロイヤルはつくづくエンハが邪魔なことになりそうだな

  3. 匿名 より:

    ロイヤル着実に強化されていってるな
    フィニッシャーさえもらえれば環境とれるぞ

  4. 匿名 より:

    キリギリスで象、白狼サーチできるのか

    1. 匿名 より:

      象サーチしたかったらウォーターウィスパラームシキング(アンリミならメイなんかも)辺りが入れにくいし、サーチした所で10コスだからあんまり現実的ではなさそう
      個人的に一番使いやすそうって思うのはプレイ数3でカシオペアかなぁ

      1. 匿名 より:

        5Tに1コス×2、キリギリスでサーチできんのか

  5. 匿名 より:

    歴戦より強いって意見よく見るけどエンハンスない方がよろしかろうな
    PP高まって来たときにエンハンスのせいで横に並べられない事がまあまああるからな

  6. 匿名 より:

    バルフリートとの関係から歴戦の完全上位とは言えないな

  7. 匿名 より:

    エンハンスという名のデメリットやめーや

  8. 匿名 より:

    構築に無理なく入って5コスで高スタッツ出せると考えれば、熊さんのエンハンスもそれなりに使えるとは思うけどな。ロイヤルって結構その辺でスタッツ足りなくて困ること多かったし
    まあ邪魔になることも多いだろうけど

  9. 匿名 より:

    キリギリスのサーチは面白いっちゃ面白いな

  10. 匿名 より:

    5 4/4守護 エンハンスだし使い道全然別だけどヘクトルってやっぱりおかしいよなw

  11. 匿名 より:

    エンハなら進化セレスを上から取れるわけか

  12. 匿名 より:

    キリギリスはサーチの性能が高い分プレイ枚数依存でちょっと重いしスタッツも控えめで丁度良い感じな気がするね

  13. 匿名 より:

    ドワケミリリエル落ちて土のまともな2コス奇術師とあとはイヴリシアと豚くらいしかいないから獣人はまあ普通に入るだろうな

  14. 匿名 より:

    今回結構ロイヤル優秀なの多いよな
    ドラジの俺としては怖い怖い

    1. 匿名 より:

      フェイス軸以外だと怖さは感じんけどね
      ミッド以降に限れば安定性、ボードアドをとることにだけ長けたのは良いけど、肝心のフィニッシュプランが見えん
      現状だと横に並べてヴァルフリートぐらいだし、そうなるとドラゴンさんにとってはお客さんじゃね?
      ラース・狂えるドレイクがぶっ刺さるし、バーストダメージが今のところ見えんからAOE連打しときゃ勝手に死ぬだろ

  15. 匿名 より:

    アンリミが、またotkエルフの巣窟になりそう

  16. 匿名 より:

    アンリミだとアーサーからネズミ、クーフーリン、歴戦、熊で守護2枚でネズミ守れるのか

  17. 匿名 より:

    歴戦のランサーにエンハンスがくっついた程度のカードを強い強いって言ってるロイヤルさんには憐憫さえ覚える

    1. 匿名 より:

      アーサーから歴戦出てくるだけでも状況によっちゃ相当強いからな
      アンリミのアーサー入りミッドロだと
      歴戦でリーサル逃れながら次のヴァルフリに繋げて逆転ってシーンも相当多い

  18. 匿名 より:

    けん属も互換カードにしてくれよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。