天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これからはリントヴルムが支配する世界が始まる
  • リントヴルムは条件さえどうにか出来れば最強カード
  • リントヴルムは新カードで相当有能なスペル増えない限り条件達成無理。

リントヴルム【ドラゴン】

リントヴルム

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
・聖竜・リントヴルム
・邪竜・リントヴルム
手札にあるとき、自分の残りPPが10で、自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力12 体力12



聖竜・リントヴルム【ドラゴン】チョイス

聖竜・リントヴルム

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
自分のターン終了時、自分のリーダーを5回復して、カードを5枚引く。

進化後 攻撃力12 体力12
自分のターン終了時、自分のリーダーを5回復して、カードを5枚引く。




邪竜・リントヴルム【ドラゴン】チョイス

邪竜・リントヴルム

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
【疾走】
このフォロワーは【守護】を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。

進化後 攻撃力12 体力12
【疾走】
このフォロワーは【守護】を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。






























  1. 匿名 より:

    闘気サラブレの無い新型ドラゴンがフォロワー以外のプレイ回数なるものを何t目で10に出来るかが結局分からんからな
    それが追い付かないならブーストしたとて大して意味ないし、闘気ないから条件満たそうとしてリソース切れるまである
    ウロボの採用率が上がったりするかな

    1. 匿名 より:

      スペルか… まあ条件に見合う強さはあるよな

  2. 匿名 より:

    あぁ〜ついにクソN軸から解放されるんやなって…

  3. 匿名 より:

    ドラジに自信ニキに聞きたいんだがこれガチ?ロマン?
    ガチだと悲しくなるんだけど

    1. 匿名 より:

      ガチです

    2. 匿名 より:

      現状だとロマン
      追加カード次第かな

    3. 匿名 より:

      現時点だけで見るならかなりのロマン
      まず非フォロワーを10枚以上プレイっていう条件が厳しい。10PP溜まった瞬間にその条件を達成するのは現状難しいからね(今後の追加カード次第)
      そもそもドラゴンクラスってのは、PP加速によって相手と同じ経過ターンなのに相手よりコストが大きい強力なカードを早出し出来る…が魅力なんだけど、10PP溜まった瞬間にこいつを出せない、つまり非フォロワーカード10枚プレイを達成するまでこいつを温存するってなると、加速の恩恵が活かせてない事になるんよね。他のファッティを出すんなら、じゃあ最初からこいつ要らんやん、他のデカブツ使えば良いって話になるから
      何かしらシナジーするカードが追加されないとガチにはならない

    4. 匿名 より:

      なるほど追加カード次第か
      とりあえず有能スペル、特に闘気の互換が来ないことを祈るわ

    5. 匿名 より:

      対ドラゴンでも自分のドラゴンでもいいからランプ使ってみるといい
      「自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。」を満たす試合なんてほぼ無い。これが壊れだの言っている人は「フォロワーを含めて10枚プレイ」とでも勘違いしてるんだと思う

      1. 匿名 より:

        なぜ満たすつもりのないプレイングを参考にせねばならんのか

      2. 匿名 より:

        少なくとも専用構築は必要だな、ただこいつ2枚投げるって結構ハードル高いからどうにかして10点削る必要がありそう。

        1. 匿名 より:

          原初にぶっこむか…?いや、長引いた時用にランプにピン刺しとか?

          1. 匿名 より:

            こいつで組むなら原初一択かな?
            ランプに入れても10点出せなそうだし

          2. 匿名 より:

            むしろ原初と一緒に使わせないためのカードにしか見えないが

          3. 匿名 より:

            フォロワー以外だから原初とは相性最悪だぞ

      3. 匿名 より:

        色々なカードが落ちるし、色々なカードが追加されるのに今あるデッキは全く参考にならんよ。
        コイツピン挿しとか以外で活かすなら専用の構築になると思うし、原初の時も散々叩いてただろドラジは。
        まあコイツの構築が強いかは別として、今ある構築にぶち込むことしか考えられないなら偉そうなこと言わない方いいよ。

      4. 匿名 より:

        お前それ「普通にミッドレンジ、コントロールデッキをプレイして墓地が20になることはまずない、冥府なんか発動できるわけない」って言ってるようなもんだぞ?

        1. 匿名 より:

          ごめん君の言ってること理解できないんだけど
          なんでそういう解釈になるんだ?

          1. 匿名 より:

            いや横からすまんがクソ分かりやすくね?
            冥府の条件を満たそうとせず普通にプレイして、そんなに墓地溜まらないぞ。っていうのと、
            お前が言ってるように今現在普通のランプドラゴンを見て、そんなにスペル使わないからスペル10枚なんて溜まらないぞ。 っていうの、逆に何が違うんだよwww

          2. 匿名 より:


            なるほど
            条件付きカードの性能を普通の構築してるデッキで語ることはナンセンス、専用構築した上で条件が難しいかは判断しろってことね
            ありがとう!

  4. 匿名 より:

    特殊勝利並みの条件を要求するのに対して主な見返りは避けられない10点バースト
    超かっこいいのはいいんだけど今のところ使うのは難しそうかな・・・一応Nスペルとのシナジーというかはある

  5. 匿名 より:

    クソゴミで草

  6. 匿名 より:

    フォロワー絞れるからジャヴァウォックと組ませたい
    オルカの水からジャヴァウォックとかやりたい

    1. 匿名 より:

      オルカの海域、エンハンスあるから無理ちゃうか?
      ターン跨ぐって事か?

  7. 匿名 より:

    10枚使う前にハンドが切れる未来しか見えない
    どういう動きをすれば強いのかもわからん

  8. 匿名 より:

    もう全クラスに超越配ってさ、終わりでいいんじゃない?

  9. 匿名 より:

    サラブレ闘気落ちたところで10枚頑張ってと言われてもね
    ドラゴンにだって・・・できないことぐらい・・・ある

    1. 匿名 より:

      そこを頑張ってこそのドラゴン使いだな。まぁ、ネタドラ使いすぎてポイントゼロに近いがw

    2. 匿名 より:

      ファンファーレでブレブレ作るやついるじゃん

      1. 匿名 より:

        手札枯渇不可避
        やっぱ追加カードに期待だね

  10. 匿名 より:

    専用デッキ組まなきゃ出せないし、組んだら組んだで今のスペルのカードプールだと出す前に負けそう

  11. 匿名 より:

    ピン挿しして10点かっさらうマンとしての使い方が主流かな。
    ほら10枚使ったかちゃんと覚えて脳体操しろよ脳死ドラジ。
    まあログはあるし、サフィラみたいに記載されてるだろうがな。

  12. 匿名 より:

    構築が満足ドラみたくなると思う

  13. 匿名 より:

    月と太陽も連発出来るカードではないし出せたら強いだろうけど出すまでがキツそう
    顔面ダメージ軽減系のカード使われただけで止まるし

    1. 匿名 より:

      月と太陽のエンハンスはこれの為に付けた臭いよな

    2. 匿名 より:

      6に調整すれば2体出せるしさっさと10PPにしても2体出せる
      余裕の3積み

  14. 匿名 より:

    なんで守護無視っていう余計な一言つけるか理解できない

    1. 匿名 より:

      この条件なら付けてもいいでしょ

      1. 匿名 より:

        10/10/10疾走ってだけで十分ガイジカードやぞドラジ

        1. 匿名 より:

          魔海と合わせて使えんから決められんかったら相手に顔面明け渡すことになるし、ドラゴン憎さで強さを誇張しすぎだと思う。

          1. 匿名 より:

            ニュートラルの魔海とドラゴンのカードがシナジーを発揮すること前提がまずおかしいとは思わないの?

          2. 匿名 より:

            現状でも強い魔海と合わないんだったらって話だと思ってくれ。ややこしい言い回しですまんな。

  15. 匿名 より:

    アマテラスのスペルとppブーストで頑張るか

  16. 匿名 より:

    実装前
    「スペルアミュ10とかキツい。ロマンだろ」
    実装後
    「思ったより楽だったわ。はい守護無視疾走ドーン」
    どうせこうなるんだろ?

    1. 匿名 より:

      たぶんそうなるだろうな。

      んでブルム3刺しが基本になって2連続ドーンでgg。

    2. 匿名 より:

      託宣3ブレブレ3撃たれても6だし、10もいかんだろ

      1. 匿名 より:

        月と太陽、オルカの海域、ロイ、威圧、息吹が追加されるんだぞ?そんなキツいか?

      2. 匿名 より:

        お前のドラゴン託宣とブレブレしかフォロワー以外のカード入れないの?

    3. 匿名 より:

      そうなるだろうね
      最悪10/10/10としてポン置きするとかも出来るし
      ランプのPP10とか最速PP6遅くてもPP8くらいで到達出来るし

      1. 匿名 より:

        その時点でどのクラスでも10/10除去れるんだからバニラで出す意味ないな。追加カード次第だが、ピックだとそもそも効果発動できないデッキ構成になったりするし、アンリミだとアグロにやられる。ローテだと…環境や読めんからわからんが、カードの性質上暴れるってことはなさそうだな。サラブレ闘気があったら暴れてた。

  17. 匿名 より:

    変な条件がついたパイロって言えば微妙さがよく伝わると思います
    ただし体力上限は20点

  18. 匿名 より:

    魔界リンドヴルムアンリとかいう最上級のクソ

    1. 匿名 より:

      できないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ターンまたぐからまだ良心的だわ

    3. 匿名 より:

      効果100回読み直してどうぞ

    4. 匿名 より:

      さすがににわか過ぎだろw

    5. 匿名 より:

      後半で魔界だけポン置きになる上にそこまでもあまり強い動きできないのはちょっと苦しい・・

  19. 匿名 より:

    運営はいい加減フィニッシャーとして雑に大型疾走追加するのやめろや

  20. 匿名 より:

    月と太陽は確かに連発は出来ない。でも10枚全部月と太陽じゃなきゃいけない訳じゃないし普通にスペルでpp加速やフォロワー破壊は可能だろ?それと顔面ダメージ軽減を持ってるのは8クラスのうち何クラスですか?とも言いたいな

    1. 匿名 より:

      ・不滅(笑)の聖剣
      ・2ターン聖剣&ロマンに生きる男
      ・赤枝の誇り
      ・2コス仮面
      ・退屈さん(アンリミのみ)

      以上5クラスだから一応半数は越えてるぞ
      逆に持ってないのはドラジとネクジとエルジだけど、こいつらはむしろ走る側だからな

  21. 匿名 より:

    TOG以降のドラゴンスペル調べたけど10種類しかなくて草

  22. 匿名 より:

    そもそもサハバハサラブレ闘気が落ちる次環境でランプドラがどこまでやれるのかってのはあるけど、こいつ自体は相当頭悪いカードだな

  23. 匿名 より:

    効果がつまらん

    1. 匿名 より:

      超越とやってる事同じだからな
      スペルで除去して回復して大型疾走ドーン
      くだらねー

      1. 匿名 より:

        どこのクラスも同じことしてるんですがw
        バーンor疾走or理不尽展開
        お な じ あ な の む じ な

        1. 匿名 より:

          訳 シ ャ ド バ は ク ソ ゲー

          さてはおめー健常者だな

          1. 匿名 より:

            ポプテピ実況

  24. 匿名 より:

    ドラゴンの卵とか峡谷でもいいことをお忘れなく

  25. 匿名 より:

    リントヴルムをまともに使おうとしたらガルアは必須になりそう

  26. 匿名 より:

    ブレブレ
    ドラゴンの卵
    託宣
    オルカ
    ロイ
    月と太陽
    威圧
    ガルア
    峡谷

    これ+ppブーストとなんかでデッキ組めるでしょ

    1. 匿名 より:

      あと灼熱とか
      追加カード楽しみや

    2. 匿名 より:

      きついとか言ってんの頭ドラジの奴だけだからな
      頻繁でなくとも普通にドラゴン使う程度の奴ならこれくらいすぐ思いつくわ

    3. 匿名 より:

      今の無謀だのサハイスラだのより全然マシだと思うわ、しかも手札枯れやすそうだし

    4. 匿名 より:

      落とし穴と堕天もかなり良いぞ

  27. 匿名 より:

    託宣3、ブレブレ3、オルカ3、月と太陽、ガルアのチョイススペル、ドラゴニュートの威圧
    構築に入るのはとりあえずこの6種かな

    1. 匿名 より:

      アミュ忘れてたわ

      1. 匿名 より:

        卵灼熱峡谷とかもいいかもね。

    2. 匿名 より:

      あとロイ

  28. 匿名 より:

    鳳凰の庭園で悪さできそう

    1. 匿名 より:

      どうやって?

      1. 匿名 より:

        場に庭園ある状態だとPP10で邪竜アンリエットできる

        1. 匿名 より:

          庭園置くテンポロス
          最初に庭園のメリットを相手が受ける
          スペアミュ10枚の過酷な条件
          庭園アンリスペアミュ大量採用でデッキパワーの深刻な低下

          デメリットしか思いつかんわ

    2. 匿名 より:

      財宝の地図で鳳凰引いた時のためにアンリエットピン刺しはありかなって思ったわ。
      冒涜の墓場、図書館、まどろみは普通にシナジーしてるし良いと思う。

  29. 匿名 より:

    こいつ組む時の問題はチョイス発動した後の残り10点をどうするかが1番だと思う

    1. 匿名 より:

      そこにレッドブルおばさんがおるじゃろ?

      1. 匿名 より:

        使ったことあるならわかるがあの人ゴミだぞ負け筋作ってるまである人
        サハが消えたら更に進化温存なんて無理ゲ

    2. 匿名 より:

      10点守護無視出たら放置できんし処理するしかない。んで処理して一息ついたら2発目くらって終わり。正直、出される前に殺るしかないと思う

      1. 匿名 より:

        そんなに上手くいけばいいけどな
        こいつは正直ロマン砲の域を超えないと思うわ

        1. 匿名 より:

          そもそも1発目を出せる状況じゃないってことが当たり前のようにありそう

    3. 匿名 より:

      正直こいつ組むなら専用構築の原初しかないと思う。
      ただ原初にはドラゴンフォロワーが必要。
      やっぱつれぇわ

  30. 匿名 より:

    ドラジ特有の馬鹿カード

  31. 匿名 より:

    TOG WLDなら条件なしだったな
    少しは成長したな

  32. 匿名 より:

    魔界でリントアンリ0コス→出さずにターン終了
    次のターンにOTKって出来る?

    1. 匿名 より:

      できるけどリンド二回投げつけた方が早いな

      1. 匿名 より:

        まぁリーサルプランの1つとしてアリかなと

    2. 匿名 より:

      良く知らないけどチョイスした瞬間場にカード出ちゃうんじゃないの?

  33. 匿名 より:

    これはロイヤルに必要なカードだろうが!(怒)

    1. 匿名 より:

      言うてロイヤルもそんなスペル無いんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      いーやビショップに必要なカードだね

    3. 匿名 より:

      この際ネクロとネメシスにもくれてやれ

  34. 匿名 より:

    ブレブレ3、ドラ卵3、ロイのスペル3、託宣3、月と太陽3、威圧(採用されるかは分からん)、ガルア(選択)3、峡谷(選択)、灼熱(選択)、竜の一撃(採用されるか分からん)、天界の階段(選択)
    今思いつくだけで入りそうなのこれだけあるから、割といけそう。

  35. 匿名 より:

    竜の翼(ネタ)、竜の集結(ネタ)、ドラゴンの卵(構築)、天界の階段(構築)、未来視(構築)、ローウェンさんの一撃(ある?)、峡谷(構築)
    あとは追加カードか

    1. 匿名 より:

      階段と未来視両方採用はなさそうじゃないか?フォロワー絞らなきゃならんし

  36. 匿名 より:

    あいつが重要になるのか
    手札のフォロワーをブレブレに変える奴
    名前忘れたけど

    1. 匿名 より:

      野獣先輩の変異だったような

  37. 匿名 より:

    魔界リントアンリで確定20点か
    実質超越だな

    1. 匿名 より:

      魔界出したターンはできないけどな

  38. 匿名 より:

    強いけどきついな 新カード含めても今の所だいぶ弱い まぁその評価が始まってみればあっさり変わるのがシャドウバースというゲームだが

  39. 匿名 より:

    冗談抜きでコイツと互角に戦えるのロイヤルだけじゃね?
    ローランで止められるしワルツで竜神消せるし
    まさかのドラロイ環境来るのか?

    1. 匿名 より:

      ネメシスも虚数とお得意の消滅で止められそうではある

  40. 匿名 より:

    条件達成できるのは10ターン目近くになりそうだしそう思うとそこまでぶっ壊れてない気もする
    10ターン目に10点なら今でも象なりアイシャが出してるんやし

  41. 匿名 より:

    フィニッシャーのためにカイザ出す余裕があるかどうかだな

    1. 匿名 より:

      カイザ???

      1. 匿名 より:

        ごめん月と太陽
        同じようなもんだと思って

  42. 匿名 より:

    前からクソゲーだと思いながらも未練タラタラで付き合って来たけど、漸く別れられる。さらば木村。さらばシャドウバース 。

  43. 匿名 より:

    別にテンポロスしてるわけでもないのに
    何でこんな強効果発動してんの?
    なんかうえで「こんな条件特殊勝利しても許されるわ」とか言ってる奴いるけど
    本気で頭おかしいんじゃないの?
    特殊勝利の条件てのは、普通に考えたら勝利から遠ざかるような行為って決まってんだよ(雑魚カードを召喚しまくるとか、墓地を増やしまくるとか)
    「今まで10枚もスペルアミュ使ってきましたか?」とか言ってる奴も
    おかしいだろ。フィニッシャーに要請されれば構築をそう変えるだけの話だろ

    1. 匿名 より:

      墓地を増やしまくる(冥府)
      雑魚カード召喚(原初、骨)

  44. 匿名 より:

    まあ制約きついしいいんじゃね
    象とかジャングルとかアイシャとかいるし

  45. 匿名 より:

    1ターン目 ドラゴンの卵 1
    2ターン目 託宣 2
    3ターン目 ロイ+ブレブレ 3
    4ターン目ロイ+活竜剣 4
    5ターン目ガルア+活竜剣 5
    6ターン目白の息吹+灼熱の嵐 7
    ここまでいいムーブできても7ターン目10ppで7枚
    専用構築組むと低コススペルバンバン打つから手札切れるし、現状のカードプールだとそこまでって感じかな
    まあ追加のカード次第でヤバいデッキになる可能性秘めてるのが怖いね

  46. 匿名 より:

    何かイージスっぽい感じだと思ったな、出せるようになったらほぼ勝ち
    ただPP加速も回復もできるドラゴンはビショより安定するだろうし、相手が10ターン、11ターンぐらいになってる頃には普通に出せる状況になってると思うからやっぱり強い、ウィッチのルーニィよりは確実にこっちだと思うな

    1. 匿名 より:

      次から回復できるクラスカードは巫女とリントヴルムだけだぞほかと回復できる回数なんてさほど変わらん回復量で言ったら一番多いのはビショやドラでもなくエルフだろうな

  47. 匿名 より:

    これはスペドラ組んじゃいますわ

  48. 匿名 より:

    ブレブレ集結オルガの大渦スタフェいれたスペルドラゴン流行るところまで読めた

  49. 匿名 より:

    闘気サハバハサラブレ消える上に、今のデッキは10ターンなんていらずにワンキルできるわけだがぬるいムーブしてて大丈夫なんだろうか

    1. 匿名 より:

      こいつら10ターンじゃなくても同じことできるんすよ

  50. 匿名 より:

    よっわw
    こんなん象さんなら制限なく出せる性能やわ

  51. 匿名 より:

    実質スペルブーストで顔面10点固定のギガントキマイラ
    ドローしながら使っていける小粒なウィッチのスペルみたいなのがくれば
    専用デッキで暴れる可能性はある

  52. 匿名 より:

    ハンターにこいつよこせ

    1. 匿名 より:

      お前は一人で狩るんだろ

  53. 匿名 より:

    アイシャの発表の時も思ったけど、やっぱりジャングルの守護者とかいうカードは頭おかしい

  54. 匿名 より:

    託宣3枚咆哮3枚サラブレ3枚ブレス3枚だから他にもっといれんとダメなのか
    無理ですねこれ…

  55. 匿名 より:

    手出しで10点しか絶対に出ない、アンリでOTKするのに1ターン置く、っていう調整はいいと思う。この性能である以上象とどっこいだけど。

  56. 匿名 より:

    どう考えても弱いだろ
    10枚とか無理

  57. 匿名 より:

    林道「象ができるのに俺が出来ない訳ない!」どん!!

  58. 匿名 より:

    天弓の竜神投げるゾディアックデーモンみたいなスペルきたら使うわ

  59. 匿名 より:

    卵託宣託宣託宣ブレブレブレブレブレブレ卵卵未来視天窮リントヴルムで最速6ターンOTKだよ!やったね!

    1. 匿名 より:

      手札足りなすぎて草

    2. 匿名 より:

      2コス盤面2点の連鎖する雷来たら俺もOTKドラジになるわ

    3. 匿名 より:

      4ターン目に袖から1枚出してるんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      PP足りなくてくさ(5ターン目

  60. 匿名 より:

    専用に組めばいけるとか言ってるけど、引けなかった時どうすんの?

    1. 匿名 より:

      お前は黙ってケツ出してりゃいいんだよ喋るな

    2. 匿名 より:

      フォロワー絞って未来視で確率上がるよ一応

    3. 匿名 より:

      普通に構築しても階段か未来視かサモナーが100%サーチするんじゃねえかな。

  61. 匿名 より:

    魔海アジアンリがまだ生きてるからこれ使うよりもよっぽど楽

  62. 匿名 より:

    効果が派手でいいねぇ、これぞドラゴンって感じ。
    見た目も格好いいし言う事ない。
    後は喋ってくれたら最高だな。

  63. 匿名 より:

    マリオンとか入れてみてもいいかもな

  64. 匿名 より:

    ゼルボロスの進化権込み11点でも強かったのを考えると1枚で進化権無し10点出せるこいつはヤバい
    問題は10枚制限だが、追加カード次第で条件が簡単に満たせるようならTOG再来あるぞ

    1. 匿名 より:

      さすがに10枚制限を満たすのが簡単な調整にはしてこないと信じたい…
      こんなのが環境取っちゃったらまた人減るよねぇ

      1. 匿名 より:

        追加カードなくても既にあるプールで7ターン位しで10PPと共に条件達成

  65. 匿名 より:

    チョイス発動 10/10/10疾走パンチ
    カムラ自害

    アンリミだとこうなる未来が見えるんだがここからどうしたらいいんだ……

    1. 匿名 より:

      守護貫通OTKすればカムラに頭を抱える日々も終わるぞ

      1. 匿名 より:

        天窮さん、アンリミで出す暇があると思う?
        だが私は出す!暇とは与えられるものではない、作るものなのだ。

        1. 匿名 より:

          迫真天窮部、淫夢バースの動画投稿よろしくな

  66. 匿名 より:

    条件達成が難しいか否かは実際に回してみないとわからないけど、個人的にはロマン砲止まりな気がする
    10ppに到達+フォロワー以外を10枚プレイとなると流石に条件達成はゲーム終盤になるだろうし、その頃に1ターン盤面ガン無視して顔に行けるだけの余裕があるかと言われれば微妙じゃね

  67. 匿名 より:

    強力な効果持ちならやっぱり縛りあるべきだと思うよ

  68. 匿名 より:

    ブレブレ卵アイラ託宣オルカ月と太陽ロイスタフェニガルア水巫女峡谷リンド3、マリオン灼熱2
    よし!組めるな!

  69. 匿名 より:

    コンシードするデッキで強そう
    基本は聖竜で相手のリソースが切れてきたら邪竜

    1. 匿名 より:

      その前に5ドローで自分が死にそう

      1. 匿名 より:

        10/10放置とかしてたら死ぬぞ

        1. 匿名 より:

          はい満月

          1. 匿名 より:

            フルムーンとかいうゴミ構築で使う奴いねーよ

          2. 匿名 より:

            フルムーン三積みでグランプリ一発目いきなり5連勝ですまんな
            フルムーンは実質確定除去でファッティ置物に出来てイージスBBにも対応できる3/3のNだから対コントロールでクッソつよいぞ

        2. 匿名 より:

          クロノスからの地図まどろみ

  70. 匿名 より:

    皆さん聖竜も思い出してあげてください

  71. 匿名 より:

    初めはえぐいと思ったが冷静に考えたら微妙かな
    そもそもサハブレ闘気バハ消えたドラに盤面処理力も耐久もガタ落ちなうえそのまえに余裕で轢かれて終わる

  72. 匿名 より:

    チョイスのせいで魔海でそのターンに出せないウルズできないジャバウォックで疾走できないところとかはいい感じにクソゲーにならないように配慮はされてるなぁとは思う
    ローランノイシュ黒死虚数物体でメタれるし魔海から1ターンおいてOTKするのは実用的じゃないような

    1. 匿名 より:

      まさにそうですよね。otkがしたいならアジアンリで足りますし

  73. 匿名 より:

    水増しするだけなら財宝の地図。まどろみか冒涜が多分ヴルム狙うなら当たり

    1. 匿名 より:

      指輪とかで稼ぎつつ序盤の事故も減らせます
      スペルとアミュはドラゴンのじゃなくてもいいならやりようがあるってのはマズイ

      1. 匿名 より:

        指輪は手札枯れるから厳しそう

  74. 匿名 より:

    適当に疾走付けとけば話題になると開き直ってきた
    先行きが一段と暗くなってきたな

  75. 匿名 より:

    あのさぁ俺ドラジだけどさみんな疾走の方ばかり気にしすぎて5回復5ドローの方無視しすぎじゃない?これ原初に入れるだけで手札枯渇しないし回復でリーサル逃れたり効果がターン終了時だから残すわけにも行かないだいぶ強いと思ったんだがなぜみんな脳死で疾走の話ししてるけどなぜ?

    1. 匿名 より:

      条件を満たすのにどう考えても10T以上かかるから。原初使うなら尚更ヴルムの条件満たす頃には10点削れてるでしょ

      1. 匿名 より:

        確かにそうだなぁ納得したわ

    2. 匿名 より:

      むしろドラジなのに疾走の方のやばさがわからんのか・・・(困惑)
      別に最速で出す必要もないんだし原初だの鯵だの他疾走で削ってからフィニッシャーとして使えるじゃん

      1. 匿名 より:

        別に疾走がやばくないなんて一言も言ってないやん。ただ普通に考えたら5ドロー5回復スタッツ10/10とだいぶ詰め込んでいてマトモならこっちも騒がれるはずなんだけどなぁと思ったんだがね皆んなとは考え方が違うようだ。

        1. 匿名 より:

          5枚も引いてどうすんだよ
          強制10コスでPP残らんから下手に出すと2~3枚手札燃えること考えると使いにくすぎる

  76. 匿名 より:

    邪竜より聖竜のが強いと思うんだが

  77. 匿名 より:

    うーん、アグロが5ターンキルできる環境でコレは流石に雑魚すぎる
    ピュートーン並のゴミ

    1. 匿名 より:

      まだ環境始まってないのにアグロが5ターンキルする環境になるとか予言者かな?

      1. 匿名 より:

        別に完全に倒しきれなくても先行4~5tで挽回出来ない盤面で実質リーサルなんてローテでもままあることでしょ

        1. 匿名 より:

          まだ環境始まってないのにて話なのになんで論点ずらしてんの

  78. 匿名 より:

    かっこいいし最強って感じがして好き
    ドラゴンはやっぱり最高だぜ
    あと弱いだとか微妙とかいってるやつはエアプか?
    ドラゴンのスペルって相当優秀だぞフィニッシャーいないから組まないだけ
    10枚なんて余裕だわ

    1. 匿名 より:

      使うカードの羅列はいいから理想ムーブ書いてみて

      1. 匿名 より:

        ドラジは脳死ムーブする事しか頭にないのか・・・(困惑)

        1. 匿名 より:

          異形さんが公開されたときを思い出す流れだな
          書いてあることの派手さ()だけでキッズが騒ぐ

          1. 匿名 より:

            これ構築考えたがチョイスのも含めて15枚入れてちょっと回したけど10枚引けないって問題が発生した。
            20枚以上にしても安定しないしこれ本当に回せるのか?

          2. 匿名 より:

            異形はまず単純にぼくのかんがえた~って感じでセンスないって方面で言われてたぞ
            どうせ使われないしあんな効果にするならいっそ8/1/1とか振り切ればよかったのに

  79. 匿名 より:

    それこそ超越で考えると難しそうだけどなぁ。フクロウと0コスなしで超越完成することなんてないし、まぁ初手から超越ある前提だから一概には判断できないけど。
    闘気よりサラブレ落ちる方がダメージがでかそう、2コスで小回りが利くことや3ダメスペルの消滅、息吹にいたっては発動に最初5コス必要になるし、雑にさしとくだけで効果が発揮するかどうかで評価がかなり変わりそう。
    まぁ今でもフォルテ連打とかでかなりストレスになるし発動されたらかなりいらつくのは確か。
    月と太陽はあまり実用的じゃないような気がするけど、フェイス気味のドラゴンに月と太陽、威圧、ブレブレ、ロイのチョイス辺りでためてダメ押しで無理やり持ち込めるのはかなり強いと思う。確か未来視で確定サーチもできるから暴れそうではある。

  80. 匿名 より:

    ドラゴンアレルギーとドラジなら言い合いだらけで草どっちもガイジやなぁ…強かったらそれ使えばいいし、弱かったら餌になるやん。んで普通だったら良カードだろ?
    ここの奴らは自分が勝てない&使えない奴はクソカード!
    餌になる弱は良カード!とか言ってる奴らばっかなんだよな。

    1. 匿名 より:

      お前みたいな頭シャドウバースのガイジはドラジミラーがお似合いだわ

    2. 匿名 より:

      自分は健常者だと思い込んでそう

  81. 匿名 より:

    ただでさえ強いドラジにこんな超越みたいなカード配んなよ・・・

  82. 匿名 より:

    それよりインドラ枠くれよ
    魔海クロノスやりたいから

  83. 匿名 より:

    まさに超越枠。どうしてそんなに胸糞な蓋したがるかねぇ。そんな心配しなくてもサクッと試合は終わるだろうに

    1. 匿名 より:

      単純につまらなさそうなんだよなこのカード
      オルカ軸の方は普通に楽しくなりそうで期待してたのに

      1. 匿名 より:

        オルカの呼び水はリンドのためのカードだったな
        汎用性抜群な上、未来視や階段に引っかからない、条件も満たしてくれるという至れり尽くせり
        殺される前に殺す、魔界リンドアンリの20点バーストがドラゴンさんの新環境でのスタイル

  84. 匿名 より:

    これ条件満たすの難しくて大して流行らなかったとしてさ
    次回以降の新弾でテコ入れ強化しまーすってなりかねんのが嫌なんだよね
    ウィッチで超越も土も強化カード渡し続けてついにナーフするレベルまでいっちまった前例があるわけで
    新軸としてこういう決まったらやばい決まらなきゃゴミっての出す場合に
    安定して決まるまで強化しそうなのがここの運営という印象があるんだよなぁ
    かといってただのゴミとして終わらせたらそれはそれでクソという

    1. 匿名 より:

      つまりこういうの作るなってことだな

      1. 匿名 より:

        そういう主張は結構だけど
        それならジャングルとか像とかアイシャらのお手軽10コス10点勢に言おうぜ
        まずは

        1. 匿名 より:

          スペブ持ってるドラゴンと他リーダーじゃわけが違うでしょ

          1. 匿名 より:

            スペブ持ってるドラゴンで草

  85. 匿名 より:

    10枚とかきつい・・・→構築ちょっといじったら余裕だった って未来が見える見える。
    フォロワー1枚も出したらダメとかチョイスとしてでしか出せないとかならきつかったかもだけど

  86. 匿名 より:

    まぁ次環境のランプ体制次第だけど鯵退けてまで2枚以上は入らないし入ってもピン挿し安定だろう。
    使うならとことん寄せた階段で魔界ヴルムアンリ確定(妥協でロイ水巫女)にしたデッキで魔界でアンリを0にして次ターン邪竜アンリを狙うデッキか(構成は集結/階段/託宣/オルカ水/月太陽/渓谷入れたら魔界に進化権残す為に除去除去and除去)

  87. 匿名 より:

    闘気の代わりの回復カードを刷らなきゃ許されるけど使いやすい回復追加されるんだろうなあ

  88. 匿名 より:

    普通に10コス10/10の疾走でええよ?

  89. 匿名 より:

    まーたドラゴンミラーがクソゲーになるのか

  90. 匿名 より:

    他クラスでは10ppで10点近く飛ばすようなカードが平気な顔で跋扈してるからね
    ppブーストある分制約つけた感じかな
    とりあえずエルジとルナカスには文句言われたくないね

    1. 匿名 より:

      それこそドラジには発言権ないんだよ
      無謀バハイスラやら魔界ジェネorアジアンリを知らないとか抜かすなよ?
      それを7~8ターン目ぐらいに使えただろうに他のクラスが10ターン目に大ダメージ狙うのは許さないってか?

      1. 匿名 より:

        文盲乙
        誰も10ターン目の大ダメージを否定してねぇよ
        他クラスも10ターン目以降大ダメージ出せるんだから非フォロワー10枚プレイの制約ついてるリントに文句言うのは筋が通らないってことだ
        ここまで丁寧に言わないと分からんのかカス

        1. 匿名 より:

          アレルギー拗らせてるから仕方ない。

          1. 匿名 より:

            正論振りかざしたって仕方ないよなぁ…
            ドラアレルギー達って文句言いたいだけだもの

        2. 匿名 より:

          筋もクソもねーよ
          誰がどのリーダー使ってようがこんなつまらん効果に文句言ってなにが悪いんだ?
          誰も強過ぎナーフしろなんざ言ってねーよ

          1. 匿名 より:

            まずは謝罪から始めようぜ
            「他のクラスが10ターン目に大ダメージ狙うのは許さないってか?」なんて頓珍漢なこと言ってすみませんでしたって
            礼儀を知らない奴は発言する上で最低限の筋も通せないらしいな
            イージスや像やジャングルやアイシャ、更に言えばルーニィといったお前が「つまらん効果」と切って捨てそうなフィニッシャーがあるなかでそれらを棚にあげてリントに「だけ」文句言うとはどういう理屈かって言ってんだよ
            返信するならこれらのカードがつまらなくなくてリント「だけ」つまらないって根拠を言ってみな
            +αで付け加えるなら俺含めて誰もナーフ云々なんて一言も言ってないので後半に関しては勝手にお前の脳内で補完されてるだけ
            自分一人の妄想で話を進めるなボケ

          2. 匿名 より:

            ↑顔真っ赤で草
            どのカードもそれぞれの記事で批判されてるぞ盲目

          3. 匿名 より:


            はい、論理的に反論できないときのワンパターン
            「顔真っ赤」いただきました
            ごちそうさまでーす
            ごちゃごちゃ言ってないでお前が頓珍漢な返信したこと認めろよw
            ちなみにどのカードも批判されてるだろってのはただの論点のすり替え、どっちもどっち論なら俺は枝の最初で書いてるんで
            そのどっちもどっち論にお前が「ドラジに発言権はない」「無謀、魔海鯵アンリがある」「他クラスが10ターン目に大ダメージを狙うのは許さないってか?」などと文盲丸出しでわけわからないこと言いだしたのが議論の発端
            そのくせ今更どっちもどっち論に持ってくとか苦しすぎて草生えるわ
            主張が180度ねじ曲がってることに気が付かないのかね
            あっ気が付かないか、文盲だから

          4. 匿名 より:

            ↑すまんが最初の1コメは俺のじゃないんだが
            長たらしいのは読むのめんどいし、見苦しいから発作が収まったらもう少し要約した文にしてくれや

  91. 匿名 より:

    虚数置いても息吹で潰されるのがうざい

    1. 匿名 より:

      その分ドラゴンテンポロスするからいいんじゃない

  92. 匿名 より:

    どんどん復讐軸が否定されていくな。こういうの追加されてるの見るとヴがアグロに向かう理由が分かるわ

  93. 匿名 より:

    普通に象さんの劣化やん条件満たすの相当キツイし
    そもそもサハイスラとうきサラブレバハなしのドラでまともに戦えんやろ

  94. 匿名 より:

    エルジ、魔法BBA、ロイジ、ルナカス、ビショジはリントヴルムよりよっぽど優秀な10点以上出せる脳死フィニッシャー持ってるんだから文句言うことはできないぞ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンも無謀やら魔界やらで同じ事してたしそこから更に追加されたらどのクラスにも文句言う権利はあるぞ

      1. 匿名 より:

        わい第三者、どう考えても文句を言えるクラスはないと確信。みんな違ってみんなクソだからね、しょうがないね。

    2. 匿名 より:

      自分のことは棚に上げてんじゃねーぞドラジ
      ppブースト出来るドラゴンと他リーダーを一緒にするな

  95. 匿名 より:

    やっぱドラゴンはこういう派手な効果じゃないとな
    強い弱いは抜きにして最高だわリントヴルム

    1. 匿名 より:

      良くも悪くもドラゴンっぽいから好きだわ

  96. 匿名 より:

    魔海や上振れPPブーストは強すぎたからこの程度の制約は我慢してねって暗に言ってるような効果だな。「勝率約50%だから適正!w」ってごり押してナーフ回避したくせにこれか。

  97. 匿名 より:

    スタッツシンメトリー厨のワイ、スタッツに大満足

  98. 匿名 より:

    要するに
    託宣と除去スペルとドロースペルをガン積みして相手の盤面チマチマ除去りつつブーストしつつ
    PP溜まったら天弓出す→こいつで20点OTKフィニッシュってことだろ?

    超越じゃんマジで

    1. 匿名 より:

      超越やん・・

      1. 匿名 より:

        朝5:00台にも関わらず6分後に返信するという早業
        お見事ですね^^

  99. 匿名 より:

    ドラゴンさん守護無視疾走もらって潜伏以外何でも出来るクラスになったな。
    壊れとか壊れじゃないとか関係くて普通にズルイ。

    1. 匿名 より:

      まぁ、ドラゴン他クラスに裏切り者いっぱいおるし、生物の頂点だから色々できるのは当たり前だな。

  100. 匿名 より:

    ネメシスが弱いのはこういうカードがないからだよな

    1. 匿名 より:

      ???「ウガァ!!!!」

  101. 匿名 より:

    異形のときみたいに書いてあることの派手さだけでキッズが騒ぐけど
    まぁ通らない典型だな

  102. 匿名 より:

    如何にも小学生が考えそうな効果だなぁって思ったらやっぱりドラゴンだったw
    ドラジは精神年齢低いしこのくらいがウケるのかもねw

    1. 匿名 より:

      ………(こいつ精神年齢低そう)

  103. 匿名 より:

    まともな確定除去が少ない環境で10/10を早期に立てられるだけで辛そう

    1. 匿名 より:

      早期に出てくる10/10バニラが強いなら魔導の巨兵はもっと使われてるわ

  104. 匿名 より:

    超越って言ってる人いるけど、どっちかっていうとギガキマじゃね
    使用ターンの遅さ、無理矢理顔面に飛ぶから防ぐの困難、デッキのお守りピン刺しに等々
    専用構築で遅延遅延遅延でバーンドーンのふわっふわな書き方で強そうとかもね
    まぁこいつもそれなりに遊べる玩具で収まるんじゃねえかなぁ

  105. 匿名 より:

    バハナーフされるまで出るまで見向きもされなかった無謀と同じ匂いがする。
    誰かがこいつを使って結果を残すまで使われなそう。

    1. 匿名 より:

      見向きもされなかったは言い過ぎ
      WLDかSFL時代から構築はあったよ!実際俺のSFL時代のドラゴンのミッションは無謀ランプ使ってたし

      1. 匿名 より:

        使ってたならそう思うかもしれないが、使ってない側からするとバハナーフされるまで全く見なかったし流行ってなかったんだから見向きもされなかったというのは違わない

  106. 匿名 より:

    出せたら強い、出せたら
    てかドラゴンレジェはコス10を出さないと気がすまないのかね
    原初見たいに低中コスレジェでもいいんだけどな

  107. 匿名 より:

    ドラゴン確かスペルのサーチカードも結構あるよな?

  108. 匿名 より:

    10枚無理なおまえらは使うなよ。俺が使うから。

  109. 匿名 より:

    弱い弱い言ってるやついるがMYSTがドラゴンにも0コススペル出す可能性もある事を考えて言ってるんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      考えられる最大の問題は手札が尽きることだぞ
      序盤の託宣連打がむしろ悪手と言われるのも手札がなくなるからだからな
      それを補えてたドロソ兼ブースト兼回復の闘気がスタン落ちしたから余計にね

      1. 匿名 より:

        俺ならまず指輪3積みするけどな
        1コストで山札減らない手札交換だぞ

        1. 匿名 より:

          肝心の手札が減るからNG

          1. 匿名 より:

            無限リソースが同時に入るから問題ないだろ

          2. 匿名 より:

            あんな3コス豚程度で凌げるほど温い環境になるわけないだろ…
            神々の糞と頭ワンダーランドがシャドーバースしてくるんだぞ

          3. 匿名 より:

            あれ結構使いがって悪いと思うよ

        2. 匿名 より:

          指輪は手札が減るからありえない

  110. 匿名 より:

    はぁぁ~~。使いづらそうだな。弱い。
    もう一枚のレジェに期待するか…

  111. 匿名 より:

    MYST「とりあえずドラゴンにチョイス版マナリアの知識と知恵の光渡しますね」

  112. 匿名 より:

    これ「PPを10消費してプレイする」とは書いてないから、コスト減少させても残りPPが10あれば減少後のコストでチョイスしてプレイできるってことでいいの?

    1. 匿名 より:

      それで良いと思ってる
      だから魔海からの次ターンリントアンリで守護無視20点出せるって言われてる

      1. 匿名 より:

        それ別にリント0コスじゃなくてもできるけどな
        アンリが0コスなんだし

        1. 匿名 より:

          それ手札捨てるからトップでリント引かないとダメじゃん

  113. 匿名 より:

    追加カード次第ではあるけどリンドヴルムメインの構築はネタとガチの中間みたいな立ち位置のデッキになりそうだなと思う

  114. 匿名 より:

    ほんと糞のミルフィーユやなー
    スキン引けたらログイン勢になるわw

    1. 匿名 より:

      もはや引く意味なくね!?

      1. 匿名 より:

        アルミラちゃんペロペロしたいんや。。

  115. 匿名 より:

    もうニュートラルレジェのフィニッシャー搭載しなくていいんですか?やったー!!

  116. 匿名 より:

    強い弱いはどうでもよくて、こういうスタッツ大正義なところ好きだわ
    今弾の狂えるドレイクと同じくらいいいデザインしてる

  117. 匿名 より:

    財宝の地図美味しいんじゃね

  118. 匿名 より:

    漸くニュートラルレジェから脱却できるのか…
    これまで33-4でニュートラルレジェの圧勝だったからなぁ…
    やっとドラゴンカード使う意義が出てきたんやなって

    1. 匿名 より:

      結局ニュートラルのスペルやアミュレットを大量に使うと思うぞ

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーがニュートラルじゃないなら別にいいだろ

        1. 匿名 より:

          まるでフィニッシュがニュートラルでは駄目とでも言いたそうだな

  119. 匿名 より:

    デッキにドラゴン・カード以外存在しない場合って条件なら更にドラゴンレジェらしかったのになぁ…

  120. 匿名 より:

    こいつの弱さは盤面に干渉できないから序盤中盤顔削って終盤にこいつを出させる余裕与えなければいいだけの話 
    ・・・・できるかな・・ 

    1. 匿名 より:

      あ・・・むしろ邪竜より聖竜の方がやばいかも

      1. 匿名 より:

        ドロソとしては過剰だし結局盤面に干渉できないのは同じだから聖の出番はあまりないな
        こいつをフィニッシャーとして導入するなら尚更フィニッシャー不足となるわけでね
        逆に回復ドロソ目的でいれるとなるとOTKやアグロに弱いデッキになるのが目に見えてる

  121. 匿名 より:

    預言するけどリントは環境獲る
    でも次弾じゃない
    最初はロマンデッキのように扱われるが、新弾の度に強化されてクソカードになる

    1. 匿名 より:

      予言するけどこいつが有効になるようなパーツは他のデッキでも破格の性能になること間違いないので
      こいついなくてもドラゴンが覇権をとるよ

      1. 匿名 より:

        ぐうの音も出ない正論で草
        骸みたいになるかも知らんだろ!!

  122. 匿名 より:

    スペル10枚が条件でしょ?
    相当ブン回らないと10ターン目にこいつは出せないし、いくら環境遅くなるとはいえ相手もそこまで悠長に構えちゃくれないでしょ

    1. 匿名 より:

      スペルじゃなくてもいいぞ

  123. 匿名 より:

    後攻1ブレブレ2託宣3オルカ4アイラ進化ツクヨミ5託宣託宣ツクヨミ6ツクヨミアマテラス7オルカ
    これで10回か

  124. 匿名 より:

    小型有能スペルどんだけあるかだな
    出きたらいつもの糞ドラジ

  125. 匿名 より:

    ツクヨミ一番有効にできそうなのがまたドラジで草生えますよ

  126. 匿名 より:

    ここまで挙げてる人いなかったと思うけど力比べと相性いいな
    10/10でこっちはフォロワースルーで殴れるし、10/10の守護立てることできるし

    1. 匿名 より:

      ああ良いかもな。途中でもオルカやアマテラスツクヨミが壁になるわ

  127. 匿名 より:

    フォロワー以外なのにスペルだけだと思ってるガイジ多いな

    1. 匿名 より:

      最弱ドラゴンにスペル以外の有能があるんかよwww

      1. 匿名 より:

        リントが0コスにならなくてもアンリが0コスだから問題ないってこと

        1. 匿名 より:

          ミスったわ
          すまん

      2. 匿名 より:

        寧ろスペルのほうが有能なの多い
        フォロワーは糞雑魚ばっかり

  128. 匿名 より:

    ドラゴンならどのデッキにも入るやろってカードなのは間違いないんじゃない?
    原初で低コス消化しながらドーンもいいし、フェイスにピン刺しもいいし

    1. 匿名 より:

      ピン刺しするならゼウスの方が良いよ

  129. 匿名 より:

    別に最速で出す必要はないでしょ
    ドラゴン&ニュートラルスペル+フェニックスで序盤除去しつつ渓谷やウロボロスで時間稼ぎして天窮、リンドヴルムでフィニッシュでいーじゃん
    アルベールは次落ちるしアイシャは守護で止まる、象さんは0コスサーチ出来なくなるから10ターンまでに無理に勝負決める必要ないし

    1. 匿名 より:

      そんな悠長な戦いになるならロキ象のが決まるんじゃねえの

      1. 匿名 より:

        サーチないエルフとPPブースト出来てサーチあるドラゴン、どっちがキーカード握るの早いだろうね

        1. 匿名 より:

          スタン落ち被害が比較的少なくジャングル連打ルートでもいいコントロールエルフと
          スタン落ちにもめげずPPブーストもしたいスペルやアミュも頻繁に使いたいがドロソが圧倒的に足りなそうなドラゴン
          ほんとどっちのが相手をさばいて延命できるだろうかね

          1. 匿名 より:

            まぁドラゴンやろな
            ジャングル連打なんてそれこそ天窮リンドの方が早いやろ、天界もすぐエンハ出来るし

          2. 匿名 より:

            サラブレと闘気という二大スペルが落ちて除去もブーストも回復も抑えられたのにずいぶん余裕っすね
            それでどうやって過酷な環境を『フォロワー使用を制限しつつ』凌いでいくのかホント見ものだわ

  130. 匿名 より:

    今までランプしかしてないドラゴンつかいがいきなりスペルで場面取れる動きが出来るの?

    1. 匿名 より:

      全リーダー使ってる人がすぐティア1デッキ作ってネットに流すからそのデッキをまねるんだぞ
      原初のときもそうだったじゃないか

      1. 匿名 より:

        今のプールでは不可能だろ
        1コス2点、手札に戻る。的なのがないと不可能

        つまり粗大ごみ

  131. 匿名 より:

    真っ先にヴァンパイアのレジェ2枚発表→ほうほう、いい感じに強そうだな…
    →ユグドラシル発表→ん、?…
    →セリア、ルーニィ、リントヴルム発表→あれ?強過ぎパワカ過ぎね?まだ1枚目だよね?あれ?あれれ?…
    いまここ

  132. 匿名 より:

    お前ら「ジャバウォックつよwジャバからジャバ出てもお得やん
    俺「盤面取ってて8コスプレイできるならそもそも勝ってる無理
    お前ら「天球フォルテウルズでOTKやんつよ
    俺「9t棒立ち効果発動守護置かれない相手依存ハンド3枚揃えとか無理
    お前ら「原初よっわピュー太よっわ
    俺「確かに
    お前ら「ジルニトラつっよ3枚も触れんのかよ頭わる
    俺「進化切って防衛しかできないサハとか使われるわけない
    お前ら「リンドつっよ疾走バース
    俺「天球するにしてもリンド二枚ツモるにしても隙や右手考慮して構築大して縛らないむぼーでよくね

    1. 匿名 より:

      俺「サハバハ落ちる次環境で無謀採用するってマジ?どのクラスもアミュ破壊常備してるのに1ターンタダで明け渡すとか太っ腹だね」

      1. 匿名 より:

        OTKすること一点なら魔界アンリorイスラとリンド二枚ツモor天球なんて大して変わんねぇよ

      2. 匿名 より:

        バハナーフまで無謀なんてファンデッキとでも思ってたんだろうが普通に中堅デッキやったであれ
        サハ落ちるのいてぇけど

        1. 匿名 より:

          普通に無限人参とかフィーナミニゴブでハンサ確保してバハムートに備えるとかやってたな。
          まあアミュレットが巫女の対応に終われてるうちに無謀置いてた巫女デッキでしかないけど

    2. 匿名 より:

      ピュートーン擁護しないとか後々イキれなくなるから覚えとけよ

  133. 匿名 より:

    現状ピュートンレベルの粗大ごみ
    1コスアミュ、2倍が出たらワンちゃん

    1. 匿名 より:

      1コスアミュ、あるやんけ。

  134. 匿名 より:

    次弾始まったら速攻でこいつ作るわw
    環境初期ならBP盛りまくれるだろうし確実にナーフ来るからエーテルも損しないしな

  135. 匿名 より:

    というか聖竜の方使われるか?
    使える頃にはデッキ減ってるだろうし効果でデッキアウトするだろ

  136. 匿名 より:

    こういうの見て強いって思っちゃうやつってサーペントとかも
    は?5/5が5体とか強すぎやろ妥協で出しても10/10だし!しかも月バフォサーペントとかテミスでしか返せんげ!
    的な脳死評価しちゃったんだろうな

    1. 匿名 より:

      騒いでるのは異形を見て終わった終わったいってたキッズレベルやで
      『強い弱いじゃない!こういうデザインがでるのが終わってる!』というのまで同じ

    2. 匿名 より:

      するわけないだろ

      1. 匿名 より:

        もうサーペントがTOG事前評価トップだったことすら知らん新規がシャドバやってるんやなって

        1. 匿名 より:

          おれはそれに
          はいテミス
          って言ってたキッズだし

    3. 匿名 より:

      実際、初日はサーペントだらけだったろ!いい加減にしろ!!
      ドラゴンの新カード全部出てからは微妙だったろ
      一部対策できないリーダーがあったってだけ

      1. 匿名 より:

        2時間で消えたんですがそれは…

  137. 匿名 より:

    これを使ったデッキの最悪なムーブはたぶんこれ
    1地図2託宣3オルカ4 冒 涜 の 墓 場

    1. 匿名 より:

      そこまでのムーブはクッッソ雑魚だな

      1. 匿名 より:

        12何もなし、3ターン2/2 4ターン墓場となんか2コスト、以後毎ターン0コスト2/2疾走
        いつものドラゴンより盤面あると思うが

        1. 匿名 より:

          冒涜の墓場のネクロマンスいくつ食らうか知ってる?
          毎ターン沸かせようとしたら手札がどうなるか解ってる?

        2. 匿名 より:

          冒涜の墓場が無条件でゾンビ出せるなら確かにそのムーヴは凶悪だわ
          実際は毎ターン勝手にネクロマンス4減るのがきつすぎて、2pickくらいでしかまともに使われてないけどな

  138. 匿名 より:

    じゃあ俺、虚数物体置いてターンエンドするから・・・

    1. 匿名 より:

      堕天、オルカ3

  139. 匿名 より:

    フォロワー以外10枚はきつすぎるな
    専用構築するくらいなら普通のランプで良い

  140. 匿名 より:

    1枚のカードに対して米多過ぎだろw

  141. 匿名 より:

    サイゲのことだからどうせリンドヴルムの効果使いやすくなるぶっ壊れ出すんでしょ
    貴公子やトーヴみたいなのを低レアリティで
    はいはいシャドウバースシャドウバース

  142. 匿名 より:

    バハムート?はい舞踏→バハムートバース開幕
    ヘクター雑魚すぎwwレジェンドなのにカムラ以下のゴミww→世は大ヘクター時代に
    貴公子はネクロの希望の星!→実際はただの壊れで無事環境ブレイカーになりましたとさ
    ライブラ壊れすぎ!ドラバース乙!→実際はゼルの方が壊れてました
    イージス強すぎ!ぶっ壊れ!→低ランクしか使ってませんでした
    原初?なにこのゴミ?今更こんなゴミなにに使えるんだよ→ドラ一強お疲れ様です

    お前らの事前評価ほど信用できないものはない

    1. 匿名 より:

      サーペントとガウェインでヴァンプとロイヤル二強→ドラネク二強も追加で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。