天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リントヴルム最高にシャドウバースしてるな!
  • 歴史を知る者まあまあやるやつ
  • プライムアーティファクト重い……?

リントヴルム【ドラゴン】

リントヴルム

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
・聖竜・リントヴルム
・邪竜・リントヴルム
手札にあるとき、自分の残りPPが10で、自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力12 体力12



聖竜・リントヴルム【ドラゴン】チョイス

聖竜・リントヴルム

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
自分のターン終了時、自分のリーダーを5回復して、カードを5枚引く。

進化後 攻撃力12 体力12
自分のターン終了時、自分のリーダーを5回復して、カードを5枚引く。




邪竜・リントヴルム【ドラゴン】チョイス

邪竜・リントヴルム

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
【疾走】
このフォロワーは【守護】を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。

進化後 攻撃力12 体力12
【疾走】
このフォロワーは【守護】を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。




歴史を知る者【ネメシス】

歴史を知る者

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】;《プライムアーティファクト》1枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】;「アーティファクト・カード」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



プライムアーティファクト【ネメシス】トークン

プライムアーティファクト

フォロワー 7コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】;次の自分のターン開始時、《プライムアーティファクト》1体を出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】;次の自分のターン開始時、《プライムアーティファクト》1体を出す。


































  1. 匿名 より:

    ゾディアックデーモンとゴッドバレットでプライムを投げ飛ばしていけ
    ついでにゴッドバレットには闇の剣も使って顔面パンチ

    1. 匿名 より:

      ネメシスの新カードですさまじいコンボ生まれすぎ
      オラわくわくすっぞ

    2. 匿名 より:

      ああそうか、ラスワだからいけるな。闇の剣でススムクンもやっと顔面殴れるし多分重すぎてネタデッキになるが楽しそうでいい。

      よろしくな。

  2. 匿名 より:

    めっちゃ強いフィニッシャー来てて草
    ドラゴン優遇されすぎて新カード全部有能で俺これからドラゴンに浮気するわ

    1. 匿名 より:

      バランス抑えるためにジェネの下位互換のアジあげたのに、それプラスで上位互換差し出して疾走の枚数増やしてもうこれわかんねえな

    2. 匿名 より:

      安心しろよ、真の優遇枠はウィッチだからw

    3. 匿名 より:

      これをガチだと思うなら大分頭イカレてるな。
      専用構築組んで10点飛ばすくらいなら天弓鯵とかしてる方が100倍強い

    4. 匿名 より:

      これは流石に使いづらすぎる

  3. 匿名 より:

    シャドウバースしたカード来てんじゃねーか ロイとか好きなキャラだしこんなヤベーカードくるならドラゴン触ってみようかな

  4. 匿名 より:

    これまさか魔海の効果で0コスにならない?
    だとしたらゴミもいいとこなんだが

    1. 匿名 より:

      0コスになるけど残りPP10じゃなくなるからそのターンチョイスできない(10/10のバニラ)

      1. 匿名 より:

        魔界で0コスで出てくるなら10/10のバニラってだけで強くね?
        バハムートも黙示録もないんだぞ?
        魔界(7/7)、イスラ(8/8)、リンド(10/10)って並んだらもう負けじゃね?

    2. 匿名 より:

      0コスにできちゃったら回復もAOEもできる超越とかいう全盛期Nヴに勝るとも劣らないデッキになってたな

  5. 匿名 より:

    そういえば今まででてるドラゴンのカードスペルかスペルチョイスで持ってくるのばっかだね

    1. 匿名 より:

      もしかしたらその路線か

  6. 匿名 より:

    またドラゴンびいきか

  7. 匿名 より:

    プライムバレットで7点でるのやべーな

  8. 匿名 より:

    10枚制限と、どっちを選ぼうが盤面に一切干渉できない点が結構ネックやな
    フィニッシャーとしては申し分なさすぎるけど、以外と手札で腐るかもしれん
    PP制限があるから魔海20点も狙えないし

    1. 匿名 より:

      魔界前提とかドラジすぎでしょ

  9. 匿名 より:

    なんでドラゴンに象さん渡すんだよwww頭サイゲかよwww
    って思ったけどフォロワー以外10枚はなかなか厳しい条件なのか?
    アミュ2枚にスペル8枚って考えると再現性低いか?

  10. 匿名 より:

    進化込み守護無視12点疾走弱いとかドラジ極めすぎ

    1. 匿名 より:

      これ弱い言ってる奴全然いないだろ盲目ガイジかお前

  11. 匿名 より:

    カードの性能は置いといて次のスタン落ちしたドラゴンでアミュスペル10回ってどんなカード使うの?

    1. 匿名 より:

      メジャーなのはブレブレ、託宣、ロイ・ガルアから出てくるスペル、威圧、峡谷あたり?
      ランプならオルカとか入らんやろしなぁ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの卵と灼熱もあるぞ

    2. 匿名 より:

      ニュートラル使えるんだからいっぱいあるだろ
      指輪はガチだし、財宝の地図も王以外はシナジーあるぞ
      フォロワーをアマテラスツクヨミオルカアイラ位しか並べないから落とし穴も普通に除去として採用

  12. 匿名 より:

    フォロワー以外を10プレイって結構ハードル高いというか
    急いでPPブーストする意味があまりない気がする

  13. 匿名 より:

    ドラゴンのやべーやつはスペルドラゴン作れって言ってるんすかね

  14. 匿名 より:

    聖龍さん実質究極の侵食じゃん

  15. 匿名 より:

    エンハでPP食うオルカとは相性悪いな

  16. 匿名 より:

    プライム君加速装置あれば突進付くから便利だな
    しかし序盤にこれをデッキに混ぜたくないなあ…まあこれがブロンズか

  17. 匿名 より:

    プライムくん尋常じゃねえな

    1. 匿名 より:

      単体だとペガサスデュラハンに近いな

      1. 匿名 より:

        プレイターンに進化除去できる永続渓谷だぞ

        1. 匿名 より:

          なおPP回復もする模様

  18. 匿名 より:

    こういう単純な脳筋が強いって良いなぁ

  19. 匿名 より:

    もう運営も振り切ってんじゃねえかな。なにがとは言わんけど。

  20. 匿名 より:

    スペル峡谷ドラゴン作ります

  21. 匿名 より:

    ここから先どんなスペルが追加されるかも分からないのに壊れと決めつけるツイカスさん

  22. 匿名 より:

    ブレブレ 託宣、オルカ、ロイ、月と太陽、竜の集結
    この辺をプレイしつつリントブルム待ちか。余裕だな

  23. 匿名 より:

    あのーヴァンプとビショにもぶっ壊れカード作ってもらってもいいですかね?
    明らかに他リーダーとカードパワーが違うんですが・・・

    1. 匿名 より:

      俺もドラジだけどビショップにエンハライブラあげたい

      1. 匿名 より:

        (10ターンまでもたないので)テミスと黙示でいいです

        1. 匿名 より:

          もうゆるさねえからな~?(ローテ民)

  24. 匿名 より:

    星神、時空転生のカードと比べたら全体的にパワー上がってるように感じるなぁ

  25. 匿名 より:

    チョイス後の効果で語る奴だらけだが、「手札にあるとき、自分の残りPPが10で、自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。」という条件付きだから言うほどやろ
    サラマンサハバハ闘気落ちる事考えたら失う物の方が遥かにでかい

  26. 匿名 より:

    ドラゴンの除去スペブそこそこ多いしフォローのチョイスで出たスペルもあるから10枚条件はそんなにきつくない 月と太陽使えばもっと楽になる 
    ちなみにアミュもカウントされるから峡谷とかも

    1. 匿名 より:

      言うて仮に単純にコスト通りに出したとて10tかかるわけで
      実際は勿論違うにしても、結局フォロワーを出さないわけにもいかない
      ブーストの早さとスペル&アミュのプレイ数の稼ぎ速度の差がどれほどかに凄く依存する
      どちらかが疎かになればその分だけこのカードは手札で腐り続けるし、リソース源の闘気もないのに両方を考慮する余裕があるかどうか
      制約としてはやっぱ結構きつめ

      1. 匿名 より:

        PPブーストスペルも含まれるんだから10ターンかからんでしょ

        1. 匿名 より:

          お前10tまでのムーヴでスペルアミュ10枚展開できんの?
          妄想では可能でも現実的じゃないってわかる?

          1. 匿名 より:

            できるだろ。
            1〜2コストにキャントリスペルあるじゃん

      2. 匿名 より:

        今のドラゴンの新カード
        オルカ(2コススペル)
        ロイ(チョイスで2コススペル)
        威圧(3コススペル)
        息吹(チョイスでスペル)

        この時点できついには見えないしそこから託宣やらブレブレやらで10枚は結構早いと思う

        1. 匿名 より:

          オルカなんてランプに採用されるわけねえだろw
          威圧もマナレシオ的に弱いし入らねえよ

          1. 匿名 より:

            入らんねんじゃなくてカードプール的に入れるしかねえんだよアホ

          2. 匿名 より:

            サラブレ落ちるからAOEとして威圧入らない訳がない しかも5コス2点AOEも決して弱くない

          3. 匿名 より:

            2ターン託宣、3ターンオルカの時点で既にめんどくせえぞ?

        2. 匿名 より:

          10枚使うより10枚引く方がキツい。
          専用構築は必須だしロマンの枠は出ないでしょ

  27. 匿名 より:

    カード作るセンスが一向に上がらんな

  28. 匿名 より:

    もういっその事コイツ以外全てスペルとアミュレットの夢のリントヴルムデッキでも流行らせようぜ!

    1. 匿名 より:

      リンドヴルム引けなくて死ぬ未来が見える見える。せめてサモナー入れてあげて、どうぞ。

  29. 匿名 より:

    フォロワー以外を10枚とか正気か?
    遊んでみようとは思うが弱そう
    アイシャくらい楽に10点ぶちかませるなら強いが

    1. 匿名 より:

      アイシャよりよほどゆとれるぞ。
      対面にゼウスいても困らないし

  30. 匿名 より:

    10にこだわったデザインは好き
    ハードルは結構高い気がするしたぶん大丈夫だとは思うが…
    あとはサハイスラバハゼウスとか落ちてくれればいうことはない

  31. 匿名 より:

    守護で止まるし進化権必要なアルベールが汚すぎる!
    とは何だったのか?

    もう終わりだろこのクソゲー

    1. 匿名 より:

      疾走だらけのゴミクラスがアルベールに文句言ってたとかマジ?

      1. 匿名 より:

        ドラジは文句だけは一丁前だからな。回復や除去にも文句言っている。

  32. 匿名 より:

    スペルだけじゃなくアミュも含むんだから余裕でしょ

  33. 匿名 より:

    何で守護無視なんてもんつけて対策出来なくするのかなぁ
    こういうことばっかするから守護の価値薄いんだよなこのゲーム
    疾走はあってもいいけど対抗存在として守護の価値は残しときなさいよと
    お陰でネメシスで虚数物体でも使うしかないって気持ちになる

    1. 匿名 より:

      デュランダルつかえよ

    2. 匿名 より:

      ノイシュ「・・・」

  34. 匿名 より:

    今のところローテで思い付くのは、託せん、渓谷、ドラゴニュートの威圧、殺竜剣、活竜剣、ブレブレ、オルカ水くらいだな。
    10種類発動はきついようなきつくないような…

  35. 匿名 より:

    どっちもつえーなー
    ブースト最速で出しても高打点疾走にならないのはいい調整だわ

  36. 匿名 より:

    月と太陽、Nレジェなのに珍しくドラゴン向けじゃない性能だなと思ったらやっぱりドラゴン向けだったか
    サイゲは本当にドラゴンのことしか考えてねーな
    リントヴルムのために再利用可能スペルにしたのかよ

    1. 匿名 より:

      お前がドラゴンのことしか考えてないからそう見えるだけだぞ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ・・・

    2. 匿名 より:

      ランプにカイザみたいなカード入る余地ある?
      カード落ちるからわからんか

  37. 匿名 より:

    サラブレと闘気がなくなるのはデカいけどな

  38. 匿名 より:

    ドラゴンはまだスペルとアミュレット追加されるんでしょ

  39. 匿名 より:

    リンドブルムはグダった時や対コントロール用にピン差しするみたいな使われ方になりそう
    わざわざ専用構築するくらいならランプして疾走投げつける従来スタイルの方が早いだろ

  40. 匿名 より:

    リンドより普通に魔界アジアンリする方が強そう

    1. 匿名 より:

      魔界リントアンリで2ターンかかるけどロイヤル以外防御不可のOTKにはなる

      1. 匿名 より:

        ビショップとネメシス、一応だけどもウィッチでも防げますよ

  41. 匿名 より:

    ドラゴンのフィニッシャーが来てくれたおかげで狂えるドレイクが使いやすくなって嬉しい
    スペルアミュドラゴン来るかー

  42. 匿名 より:

    疾走守護無視とかドランゴに一番与えたらいけない奴だろ
    PP差付けられて対策不可とか糞ゲーまった無し

    1. 匿名 より:

      正直10枚プレイするより疾走投げまくったほうが早い

    2. 匿名 より:

      スペルアミュ10枚展開されるまでお前は指くわえて待ってるのかよ

  43. 匿名 より:

    頭ドラジな奴がバカげた擁護してるの草生える

    1. 匿名 より:

      擁護も何もサラブレ闘気落ちるし、普通の疾走投げてたほうが強いじゃんアゼルバイジャン

    2. 匿名 より:

      おまえは頭ガイジだけどなwwwww

  44. 匿名 より:

    あのー運営さんヴァンプのクラス特性って体力が10以下で発動するんですけど忘れてませんかね?
    ロイヤルに続きヴァンプのクラス特性もなかったことにする気かな?

    1. 匿名 より:

      ワイヴァンプガイジ黒死置いてメイルを置く名采配

      1. 匿名 より:

        (無言のバハでメイル駆除)

  45. 匿名 より:

    雑魚クラスに強カード追加するなら分かるが、ずっと頭ドラジなことやってるクラスに何で更に強カード追加するのか理解できんわ

  46. 匿名 より:

    どこもかしこも平気で大型の疾走疾走疾走疾走疾走
    これならビショにカウント疾走10点くれてもいいんじゃないなんで手札シャカシャカして4点疾走出さなきゃいけないの

  47. 匿名 より:

    聖竜→超強化したルシフェル
    邪竜→MAX手札象

  48. 匿名 より:

    ドラゴンに親を殺された奴とドラゴンエアプとドラジが三者三様で面白すぎる

    1. 匿名 より:

      全ガイジ達の喧嘩が見てて面白い

  49. 匿名 より:

    まーたニュートラルレジェンドがドラジの玩具になるのか…クロノスも結局ドラジの玩具だし、いつまでこんなことしてんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      おもちゃって…結局おもちゃやん。
      しかも他クラスでも使えるおもちゃだしな。
      文句を言うのも結構だけど、そんな不満ならやめろや。

  50. 匿名 より:

    これまた強弱以前に下らんカードだな・・・
    それも頭ドラジみたいなカード追加してるし

  51. 匿名 より:

    スペルドラゴン、智慧の光とかマジミサないのに手札足りるの? デッキ回らなくない?

    1. 匿名 より:

      月と太陽っていう無限リソーススペルがあってね…

  52. 匿名 より:

    新アーティファクトはちと重すぎやな
    ターン開始時だからマキナ流しした後も消えないのは評価できるが

  53. 匿名 より:

    M Y S Tはドラゴンに私情というか社情を差し挟んで優遇することをもう躊躇わないし、恥と思う神経も壊死したんだな

  54. 匿名 より:

    スペルが10枚どうの言ってるドラジいるけど別に10枚消費してなくても10/10/10として出せるんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      出してどうすんだよそれ
      インフェルノドラゴンさんより弱いぞ

      1. 匿名 より:

        頭ドラジか?効果発動しなくても最低限の仕事出来るって事だよ

    2. 匿名 より:

      異形って知ってます?

      1. 匿名 より:

        知らない子ですね(無情)

    3. 匿名 より:

      10コス10/10のバニラで強いなら、選択されず6コスでコイツ以上のスタッツになれる巨兵はもっと強いな

  55. 匿名 より:

    スペル10なら託宣とブレブレ、あと今回追加されたスペルで楽勝だろ。守護無視疾走作る前にリーダー(フォロワー)へのダメージ減少系増やせよバカなのか?

  56. 匿名 より:

    フォロワー以外10枚ってキツくね?って思ったけど、追加カード見たら全然余裕だわ
    リントヴルムヤベーぞこれ

  57. 匿名 より:

    ドラジにしてもウィッチにしても盤面で戦う事完全放棄してて草も生えない

  58.   より:

    優秀なスペル生成カード追加されるしアミュでもいいしでやべえわ…

  59. 匿名 より:

    リンドブルムってドラゴン超越やなこれ
    流行らそうぜこれ
    ドラゴン超越

  60. 匿名 より:

    チョイスしたカードとしてプレイするから月と太陽は新レジぇドラゴンさんのプレイ回数に加算されないっしょ
    知らんけど

    1. 匿名 より:

      月と太陽はチョイスしたカードを出すだぞ
      MYSTに抜かりはない

  61. 匿名 より:

    流石宮下って感じ。めんどくさい条件ではあるけど達成すれば鬼強い系は絶対に後で強くなる

    骸が良い例だわ

  62. 匿名 より:

    超越系カードほんとやめろ

  63. 匿名 より:

    新弾見てゲーム続けるか悩んでたシャドバユーザーに対してのフィニッシャーかな?

    1. 匿名 より:

  64. 匿名 より:

    リンドブルムがガチだったらまた過疎るぞ?
    もう高スタッツの疾走は出すなよ
    いい加減に学習してくれよ・・・

  65. 匿名 より:

    まぁ、こりゃまた疾走かまた守護無視かと叩かれるよね
    でも通せればほぼ勝ちってデザインなんだろうから
    慎重になるべきなのは疾走や守護無視なんかより
    10枚プレイのきつさが適正かだと思うよ

  66. 匿名 より:

    守護無視疾走はつまらん
    強い弱い以前につまらないから最低だ

    1. 匿名 より:

      安心しろ、魔界ジェネアンリの方が強いから

      1. 匿名 より:

        実際こいつはリノに対する象みたいなもんで積極的に使うのは魔界落ちてからだろうな

  67. 匿名 より:

    魔界リンドアンリで次ターン確定死亡?

    1. 匿名 より:

      魔界使っても残り10ppが条件でチョイスだから無理だと思うぞ

      1. 匿名 より:

        プレイする時に10PP残ってることが条件だからいけるぞ

      2. 匿名 より:

        次ターンだって

  68. 匿名 より:

    これがありなら10/10/10 葬送×8してたなら守護無視疾走 くらいは許されそうだな

  69. 匿名 より:

    強いかどうかより効果がしょうもないわ
    新ジルニトラみたいなカード結構好きだったんだけどなぁ
    大型疾走ドーンはもう飽きたわ

    1. 匿名 より:

      原初ジルオルカが軸になるんだとしたら新弾のドラゴンは結構面白そう
      そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  70. 匿名 より:

    バハ消えるし5/5アミュ産ドラゴン複数の横に10/10置くだけでもそれなりに強いだろ

  71. 匿名 より:

    まーた守護無視疾走か
    守護どかすのくらいプレイヤーにやらせろや

    そんなだからprayingとか言われんねん

  72. 匿名 より:

    リンドブルムデッキはパチドラみたいな感じのドラゴンになると予想

  73. 匿名 より:

    思ったけど10枚スペルする間にローラン出せばおしまいな気がする笑

    1. 匿名 より:

      そのためのライブラ
      後そのためのガルア

  74. 匿名 より:

    各クラス10ターン目には10点バースト出させたいんだろうね

  75. 匿名 より:

    これぞシャドウバースって感じでね、今日もやっていきたいと思うんですけれども(実況)

  76. 匿名 より:

    従来の魔海アジアンリデッキに雑に2挿しするだけで強そう
    サラブレ闘気サハイスラバハだった枠をチョイスとドラゴンの卵あたりにすれば普通に発動できそうやし

  77. 匿名 より:

    スペルやアミュ使ってる1t~理想ムーブを考えてどう20点削るのか
    低コススペル連発してたら速攻で手札尽きるかんね
    結局こいつを放てるのは大分ぐだってからおもむろに出すのが丸いピン刺しじゃね
    ぶっちゃけ今の無謀バハとか魔海鰺アンリとかのがシャドーバースしてるんで比べたら大したことない(尚スタン落ちで使えなくなる)

  78. 匿名 より:

    失うものが大きすぎるし、邪竜出したってダメ軽減あったら意味なし
    正直実質究極の聖龍の方が強そうに見えるけど、邪龍も圧だけはあるな

  79. 匿名 より:

    動画映えはするけど、実践向けとは程遠い。
    本気でぶっ壊れだの言っている人は、チョイスの条件読み間違えているだろ

    1. 匿名 より:

      淫夢実況の主役ドラゴンさん!?のデッキがまた増えるのはいいことだ。

  80. 匿名 より:

    普通にランプして無謀してる絶対強いだろうな
    フォロワー以外10枚使えって盤面ズタボロにされるわ

  81. 匿名 より:

    ロマンだの10枚きついだの言ってる頭ドラジいっぱいいて草
    これ使ったドラゴンでボコボコにしてやるから覚悟しとけよ~w

    1. 匿名 より:

      今のところドラゴン使うならスタン落ちの被害が少ないフェイスドラでぼこるから頑張れ
      勝つにしろ負けるにしろこんなの出す前に勝負がつくけどな

  82. 匿名 より:

    プライムアーティファクトって7コスモルディカイでしょ?
    ヤバくない?
    なんで誰も話題にしないんだろ?

    1. 匿名 より:

      正直それは思ってた
      ただまぁドラジのレジェンドが話題持ってったのと今は消滅だの堕天だのあるからなんとかなるかなって
      あと一応こいつはターン開始時に復活だからモルディカイみたいにすぐ殴れるわけじゃないし

    2. 匿名 より:

      モルは倒された瞬間湧くから次のターン攻撃が出来る
      こいつはペガサスデュラハンと同じ湧き方だから倒され続ける限り攻撃はできない永続峡谷みたいなもん

    3. 匿名 より:

      劣化モルだけど加速装置で毎ターン突進は付くから強いっちゃ強い
      ただこいつ主体で使うなら他のAFは邪魔になるしほぼ専用構築になるのかな

  83. 匿名 より:

    またドラゴンフィニッシャー追加か…
    デッキ枠たらねぇわ!ドラゴンデッキだけでもう全部埋まっとるんや、もうちょっと増やしてくれ!

  84. 匿名 より:

    プライムはゴミかと思ったらバレットサポートか。ええやん。
    リントヴルムは原初の対になる感じ?かなり強いと思う。魔海で0コスにしたこいつは次のターン10PP消費する感じか。ちゃんと壊れシナジーを切ってる辺りは好感触。

  85. 匿名 より:

    余裕だろって言ってるけど1試合中どんだけフォロワー以外10枚も使ってるの君ら?(ウィッチ除く)

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは余裕で使ってるだろ 次サラブレ闘気落ちるけど

  86. 匿名 より:

    ただのロマン砲じゃねーか!

  87. 匿名 より:

    スペルだけじゃないし構築かえたら10枚くらいいけるくね?
    流石にそこまで脳死はしとらんでしょ

  88. 匿名 より:

    確かに強いけど10枚使う頃には相手も10PPになってそうでPPブーストとは微妙にかみ合ってない気が

  89. 匿名 より:

    これはドラゴン用0コススペルカード来るな MYSTなら絶対やるわ

  90. 匿名 より:

    10枚スペルとアミュプレイするのドラゴンだときつない?

  91. 匿名 より:

    ブレブレ託宣に加えてニュートラルのスペルアミュもあるんだから10枚なんて大してキツくないだろ、ガルアもあるし序盤の除去は焼き鳥使い回せばいいし
    次の弾はドラゴン相手に体力12以下ならもう死んだと思った方がいい

    1. 匿名 より:

      魔海アジアンリの時点で最大16点、ジェネが生きていた頃は18点だったからもうなんとも思わんわ。ほんま糞。

  92. 匿名 より:

    疾走はもういらんっって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。