天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スノーマンキング個人的にはぶっ壊れだと思うわ
  • 合計スタッツが太すぎる
  • スノーマンキング今まで発表したカードの中で一番強いと思うんだけど

スノーマンキング【ウィッチ】



フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
●スノーマンナイト
●スノーマンバーサーカー
【ファンファーレ】;【チョイス】したフォロワー1体を出す。
【スペルブースト】;+1体出す
進化後 攻撃力4 体力5



スノーマンナイト【ウィッチ】チョイス



フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】

進化後 攻撃力4 体力4
【守護】



スノーマンバーサーカー【ウィッチ】チョイス



フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力3
【疾走】

進化後 攻撃力3 体力5
【疾走】




























  1. 匿名 より:

    これはラースドレイク3積みですわ

    1. 匿名 より:

      灼熱と狂えるドレイクもな
      ドラジ屋さんのメンコは売り切れ知らずですわ

  2. 匿名 より:

    疾走の方はせめて1/2にしろよ・・・

    1. 匿名 より:

      トランプナイトからなんも学んでない感大概のAOE回避するヘルス3と2では差が桁違いなことを全く理解してない

  3. 匿名 より:

    ウィッチ以外のクラスだったらぶっ壊れだったと思う

  4. 匿名 より:

    連続実験見てると2/2並べるだけじゃ弱いだろ…
    守護か疾走つくようになってどれだけ使われるか

  5. 匿名 より:

    普通に殴り倒すウィッチ強そう
    ルーンとか刃落ちちゃうのがあれだけど

  6. 匿名 より:

    カードは強いけどウィッチには合わないね
    ギガキマだと7コス使ってスペブできないのは自殺行為だし
    土は盤面埋めるリスクが大きい
    Nジンジャーはほとんどスペル使わないから使いにくい
    ドロシーが残っていればワンチャンあったけど
    スペルブーストフォロワー関係が一気に落ちる次の環境だと使われるかは未知数
    ウィッチ以外だったらクソ強かった

  7. 匿名 より:

    ウィッチの手に渡ったということでどうなるかはわからないけど
    これもやはり強かったらどんだけウィッチ優遇すんだよっていう

    1. 匿名 より:

      初期の頃はアグロに轢き殺されまくってたし多少はね?

      1. 匿名 より:

        デッキの強さ・環境の立ち位置もそうだけど軸になるカードが多く感じるんだよねー
        実際環境に二つ以上の性質の異なるウィッチのデッキが現れることも何度かあったし
        せめてビジュアルがもうちょっと好みなら喜んで使って楽しくなってたんだけど

    2. 匿名 より:

      飽きるよな

  8. 匿名 より:

    スペル多めのジンジャーぐらいでしか使い道なさそう

  9. 匿名 より:

    マナリア軸で6Tハインラインから7T雪玉大王まあまあ強い?
    マナリアならハインラインなくてもスペブある程度積めるし

    1. 匿名 より:

      マナリア→ハインライン→スノキン→白銀剣→バーンドーン!とかかね。

      1. 匿名 より:

        土確保するの難しすぎだろ

  10. 匿名 より:

    アーサーの劣化じゃね?
    ギガキマ軸に入れるにしても肝心のギガキマのブースト1ターン捨てるのってどうなんだろうか

  11. 匿名 より:

    性能はめっちゃいいけど既存の魔女と合うのかは疑問だな。
    ローテだと今回の新レジェ(破滅の予言だっけか?)と合わせて使うのが良さげなのかな?

  12. 匿名 より:

    ルーニィの滅亡スペル使ってから守護を大量展開して凌ぐのが一番無難な使い方なんじゃない?
    こいつ自身現状で存在するどのデッキにも入れづらい感あるし
    強いて言えばマナリア白銀剣か?

  13. 匿名 より:

    本体23じゃあ壊れまではいかないでしょ

  14. 匿名 より:

    ローテだとバーン軸の最後の一押とか?
    土バーンやマナリアバーンだとスペル使った方が早いだろうし禁忌ステラは噛み合わ無いだろうし巨兵は本人に殴らせる方が早いし。
    悪くは無いし可愛いから何かに使いたいけど既存軸だと微妙に当て嵌まら無い感じが。
    アンリミで力場ウィッチの切り札扱いかな?

  15. 匿名 より:

    何でトークンのスタッツこんなに高いんだ?スノーマンに疾走付与とか守護付与とかでいいじゃん

  16. 匿名 より:

    デッキに入るかは別として、カード単体で見ればかなり強い

  17. 匿名 より:

    土でも雑に突っ込むだけでつええよ
    7tだと印使い切ってること多いし印1個あっても3点飛ばせるから天輪みたいなもん
    土は基本攻める側だから場に並べるだけで相手は処理を強要される

    1. 匿名 より:

      スペル付きの土じゃ攻められないぞ

    2. 匿名 より:

      ルーンが落ちる秘術ウィッチのスペル枚数数えてみ

  18. 匿名 より:

    環境固まってAOE詰まれなくなった後、不意打ち的に出したら強い

  19. 匿名 より:

    ぶっちゃけどのデッキに入るんだろうか
    ドロシーや超越・土には入らないだろうし、白銀剣やジンジャーとも相性が良くない
    マナリア軸か?

    1. 匿名 より:

      白銀剣ならサブプランで刺しておくのもアリだとは思う
      あくまでもサブプランだし、7コスだから思ってるより使いにくいと思うが

    2. 匿名 より:

      スペブ付きでボードで戦うってなるとドロシーくらいしか居ないけど肝心のドロシーが来期で落ちるんよね
      マナリアはバーン寄りだから微妙に違う気がするし…ドロシーの代わりにシナジーカードが来る可能性は高いかもね

  20. 匿名 より:

    正直クラスとか使いやすさとかぶっ壊れ度で考えるとオルカの方がよっぽどヤバそう

  21. 匿名 より:

    言うほど強いか?

    1. 匿名 より:

      今のところ普通って意見が多いんじゃね。上手く使ったら刺さりそうってくらい

    2. 匿名 より:

      要求されるブースト回数の低さだけは圧倒的に強いと思う。
      カードパワー自体はウィッチとしては並

    3. 匿名 より:

      ホンマにドロジは
      ドロシーとかオズとか超越とか頭悪いカードばかり使ってるからこう言うこと言うんだろうな

  22. 匿名 より:

    2/2並べるだけのオルカはぶっ壊れ
    2/2守護か1/3並べるスノーマンは弱い

    うーんこの

    1. 匿名 より:

      ppブーストとエンハンスとは・・・

    2. 匿名 より:

      7コストで7ターン目にしか使えないカードと
      2、4、6、8、10コストに分割できて7ターン目にはだいたい5体並べるカードの違いが解らないとは

      1. 匿名 より:

        このカードも7ターン目には5体余裕だろ
        しかも守護か疾走つくし
        要らないならドラゴンによこせ

        1. 匿名 より:

          分けて使えるってことを考慮していないドラジは帰って

          1. 匿名 より:

            分けて使えるからオルカはぶっ壊れで分けて使えないからスノーマンは微妙
            流石トカゲアレルギー

        2. 匿名 より:

          マリガン後に3枚来たらどうすんだよ。
          オルカは何の不都合もないけどスノーは死ぞ

  23. 匿名 より:

    面白いのが出たなって感じ、これがドロシー互換か?
    それならいいんだが

  24. 匿名 より:

    これ初日だけ居て二度と見なくなる奴や

  25. 匿名 より:

    マナリア白銀剣は7Tに特にすることがないので、
    守護並べておくのは状況によってはありだと思うわ

  26. 匿名 より:

    コスト踏み倒しがコンセプトのウィッチが真面目に7コス払うカードなんて強いわけないやん…

    1. 匿名 より:

      2ブーストしただけでコスト踏み倒しやんけガイジ

  27. 匿名 より:

    ぶっこわれすぎぃ!!!9コスにナーフはよーー!!!!!

  28. 匿名 より:

    これ軸にデッキ作ると弱いけどピンか2枚お守りに入れとけばかなり厭らしいと思うけどな
    リソース切れたところに2/2守護ズラ~て並ぶのはかなりキツいでしょ

  29. 匿名 より:

    一瞬、ほんの一瞬だけシャーマンキングに見えた笑

  30. 匿名 より:

    不死の大王やカオスシップは本体スタッツありきの強さだからなぁ
    本体4/5で守護1/2とかのほうがまだ使えたわ

  31. 匿名 より:

    間違いなく強いがどのデッキに採用したいか聞かれると困るな
    やっぱマナリアなのかなあ

    1. 匿名 より:

      現時点なら強いけども採用余地はなさそうじゃない?マナリア軸ならもっと入れたいカードありそうだし。でも環境始まったら上手に使う方法見つける人は出てきそうだけどね。

  32. 匿名 より:

    トップで引いて弱いのは気になる点ではある

  33. 匿名 より:

    ブリンディは性能で言うとぶっ壊れだが使わているか?ってのと同じ感じ

  34. 匿名 より:

    弱くはないけど使い辛そうではある
    他クラスに実装されてスペブ以外でフォロワー+1されるなら間違いなくぶっ壊れ扱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。