天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔導の狙撃手・ワルツ【ロイヤル】
  • 必殺の魔弾
  • 浄化の聖弾
※翻訳

魔導の狙撃手・ワルツ【ロイヤル】

魔導の狙撃手・ワルツ

フォロワー 3コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力2
・浄化の聖弾
・必殺の魔弾
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を自分の手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



※翻訳

浄化の聖弾【ロイヤル】チョイス

浄化の聖弾

スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを消滅させる。



※翻訳

必殺の魔弾【ロイヤル】チョイス

必殺の魔弾

スペル 1コスト シルバー
体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。





























参照元:https://www.reddit.com/r/Shadowverse/comments/836v14/swordcraft_silver_choice_card_revealed_on_chinese/
  1. 匿名 より:

    ナーフするために作ったかのようなカードやな

    1. 匿名 より:

      4月末にこいつナーフされないようならロイヤルに未来はないな・・・

  2. 匿名 より:

    これは強いわ。
    ロイヤル専で消滅は初か?

  3. 匿名 より:

    これ4Tで出したらファングの代わりにも使えそうだな
    相手が攻撃3あったら必ず相打ちになってた状態でも
    2/2を残せるようにはなるし
    しかも消滅も選べるとかBBに困らされてたロイヤルの救世主やん

    1. 匿名 より:

      それジェノじゃね?

      1. 匿名 より:

        なんか笑ったw

  4. 匿名 より:

    しかも兵士だから円卓にも引っかからないというね
    久々にシンプルに強いカードきたなぁ

  5. 匿名 より:

    ワルツ→必殺の魔弾から剛拳の匂いがする

    1. 匿名 より:

      剛拳はスタッツが高かったから、ナーフはないと思うよ

      1. 匿名 より:

        でも剛拳がスタッツゴブリン下がる代わりにエンハンス8相手のフォロワーかアミュレット1つを消滅させるに変わったと思うとかなり強くないか?実際は5ターン目に消滅させることもできるんだし

        1. 匿名 より:

          それもう別物じゃん

  6. 匿名 より:

    これはいいカード レジェントのあのセリアより何倍も使いやすくて強いわ

  7. 匿名 より:

    豪拳やんw
    3tに引いて他に出せるもの無いときに出してもいい
    4tにエンハルーから5tに王よ必殺で2面除去+2回復で展開
    つっよw

  8. 匿名 より:

    基本は進化いらんドラウォリだし普通に強いわ
    枠を圧迫することなくbbヨルムン無謀なんかのメタになるし

  9. 匿名 より:

    ニュートラルで出せば良かったのに

  10. 匿名 より:

    4ターン目か8ターン目以降に出しても仕事する
    ファング以上に腐らないフォロワーだと思う
    クーフーリンや銀嶺も残ってるし
    単体処理能力は十分すぎるな

    1. 匿名 より:

      比べるならジェノだろ

      1. 匿名 より:

        上にもいたけどなんでこんなに間違えてるんだろうなw
        エアプかな?

  11. 匿名 より:

    ワルツ誰が見てもぶっ壊れでロイヤルじゃなかったら100%ナーフされるはずなんだけど
    こいつを許してもいいだけの弱さがロイヤルにあると判断したのか

    草 まぁ分かるけど。今のロイヤル(しかもアルベール落ちた後)だから許される強カード

  12. 匿名 より:

    ファング以上に優秀だなこれ
    後攻4ターン目に出して弾で1体処理しながら進化でもう1体取れるし
    メイジーあたりも入れておけば複数処理も全く困らないんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ファングのカード効果知ってる?

    2. 匿名 より:

      これ上のファングガイジと書いてるやつ一緒やろ、1人で何コメントすんねん

  13. 匿名 より:

    これは流石にネガれない

  14. 匿名 より:

    兄も格好良くて妹のカドリーユも可愛いって
    なんやこれ、天国か

  15. 匿名 より:

    またアミュ消滅w
    ビショいじめ始まってて草w

    1. 匿名 より:

      ビショは消滅耐性アミュ出してくるから安心して

    2. 匿名 より:

      むしろこんだけアミュ対策が配られてるあたり、ビショによっぽどの壊れカウントダウンアミュが来るんじゃない?

    3. 匿名 より:

      1番いじめられてるのはルナちゃんなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ルナちゃん今のところ次弾はラスワ殆どないんだよなぁ

  16. 匿名 より:

    優秀だな。
    ロイヤルのオーディンか…。

    1. 匿名 より:

      先行4ターンに体力3を取るジェノとしても、後行4ターンはロイヤル版レヴィとしても使える

  17. 匿名 より:

    こういう使いやすいアミュ破壊があるかどうかは来期の肝になりそう

    1. 匿名 より:

      破壊じゃなくて消滅だよ、BBとかも消せる

  18. 匿名 より:

    ロイジの俺、本当に良いカードもらって罰当たらないかと不安になる

    1. 匿名 より:

      ええんやで

  19. 匿名 より:

    4ターンに出して体力3とれるの偉すぎない?
    普通に3積みです^^

  20. 匿名 より:

    必殺の方あかん
    先行の盤面取られてる時にチョイスされたらもう巻き返せん

  21. 匿名 より:

    ドヤ顔で進化してきた野獣にこれ打ちてぇなぁ

    1. 匿名 より:

      むしろ警戒されて進化切ってこねえだろ

  22. 匿名 より:

    消滅手段を一切貰えなかったロイヤルだから許されるカード
    常に進化切っても2体処理すら難しいクラスだから必殺も使えるな

  23. 匿名 より:

    えろおっさん

  24. 匿名 より:

    322 でチョイス先もpp払って進化権温存に使うことになるんだからナーフとかありえないんだけどエアプガイジにはこんなのが壊れにみえるのかw笑

    1. 匿名 より:

      エアプガイジにはこの時点でナーフとかありえないって言えるのか、、。このまま強いフィニッシャーが追加されたらこうゆう高性能フォロワーがナーフされるでしょ。それこそ剛拳がいい例。TOGやWLDを叩くだけ叩いて何も学んでないクソユーザーが多いってはっきりわかんだね

      1. 匿名 より:

        日本語不自由ガイジがくっさいコメしてきて草
        322が何不自由なく3ターン目におけるゲームじゃないって理解してからコメしてこい低ラン

      2. 匿名 より:

        お前が既に発表されてるレジェと既存のレジェがrob落ちたプールで強いフィニッシャーって判断できないガイジなだけじゃん
        仮にアルベール以上のフィニッシャーきてもこいつとチョイス先がナーフは100パーセントない 浅すぎ

  25. 匿名 より:

    単純なぶっ壊れ
    こんな面白みのないクラス誰が使うんだろう

    1. 匿名 より:

      唐突にクラス叩きに走るアンチロイヤルの鑑

  26. 匿名 より:

    ファングと比べてるやつおるけど全く役割違うやろ
    顔面バーンもないし

    1. 匿名 より:

      多分ファングじゃなくてジェノのこと言ってる

    2. 匿名 より:

      ファングとジェノを間違えてる恥ずかしい奴ってだけだぞ

      1. 匿名 より:

        エアプだぞ

  27. 匿名 より:

    これ見たら対空射撃の壊れ具合がよく分かるな

    1. 匿名 より:

      何を言ってるのかな君は

    2. 匿名 より:

      バウンスはデメリットってエンシェントエルフが言ってたぞ

      1. 匿名 より:

        茨までバウンスできるから害悪なんだろ

        1. 匿名 より:

          皮肉も分からんならネットやめたほうがいいよ

          1. 匿名 より:

            エンシェントエルフと対空は全然違うだろって指摘でしょ頭わるわる

    3. 匿名 より:

      エルフ叩きたいだけのガイジキタァーーーー!

  28. 匿名 より:

    相手見た上で消滅選択出来るから積み損にならないのひっどいな
    BBやヨルムン死んだ

    1. 匿名 より:

      BBは消えてよろ。ヨルムンはゾディと運命共同体は確定した。

    2. 匿名 より:

      BBは死んでいいから…

  29. 匿名 より:

    剛拳とは違いあいつは4ターン目に3/4というスペックで存在してたのも癌
    こいつは2/2だからまだ剛拳には遠く及ばない
    そしてジェノの代わりとしては十分なぐらい強いカードだな

    1. 匿名 より:

      こっちは剛拳と違って自傷もないし3コスで出して温存、チョイスもあるから裏択の消滅もできるけどな
      クラスも違うしそんな簡単に比べられんわ

  30. 匿名 より:

    BB消すのには果たして出してる暇があるかどうか
    8ターン目以降なら消せるが

    1. 匿名 より:

      使うならミッド以降の遅いロイヤルだし突進とのツーアクションでBB相手なら6ターン前に余裕で置けるでしょ

    2. 匿名 より:

      相手がNエルフって分かった時点で消滅仕込んでおけばいいだけ
      何でフォロワーとチョイススペルを同ターンに使用する前提なのか

    3. 匿名 より:

      新参か?
      セラフ全盛期なんて遅めのデッキならマリガンからオーディン探しにいったのに
      エルフ、糞ドラ見かけたら全力でワルツ探しにいくわ

  31. 匿名 より:

    何が突進ついてもいいだよ

  32. 匿名 より:

    ただ強いだけのクソつまらないカード
    ただこれぞロイヤルらしいとも言えちゃうのがもうね…
    ロイヤルってクラス自体割とガチでいらないと思うわ
    唯一クラスとしての特徴がないし

    1. 匿名 より:

      羨ましいの?

      1. 匿名 より:

        こんなん羨ましいでしょ

      2. 匿名 より:

        1コス除去スペルは普通に羨ましいんでないかな。今の所1コス除去はブレブレ対空の2つしかないがどちらも序盤中盤に優秀で嫌われているしね。新たにロイヤルも追加されて残りのクラスが羨ましがるのも仕方がないことだと思う。

    2. 匿名 より:

      ネガったらネガったでネガロイジ言うしお前らガイジって一体何がしたいの??
      ユーザー減るだけだよ?

      1. 匿名 より:

        ロイジに対する侮蔑とロイヤルクラスに対する嫌悪は別だぞ

  33. 匿名 より:

    過疎過疎なのによくアンチネガキャン行為つづくよな
    本当頭のおかしい奴だけ残ったんだな

    1. 匿名 より:

      健常者はROBのドロシーですでに引退してるからな
      かろうじて残ったやつもTOGで一気に辞めていったし
      エロメンコでしかマウント取れないんだろう

  34. 匿名 より:

    素直に羨ましい。

  35. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今の環境でもロイヤルよりビショの方がよっぽど不遇なのに更にいじめられるとか酷くね?

  36. 匿名 より:

    素晴らしいレジェンド
    と思ったらシルバーか

  37. 匿名 より:

    ヨルムンはロイヤルにまで片手間に対策されてしまうのか

  38. 匿名 より:

    進化権がいらず小回りが利くようになった鉄槌かオーディンを選べる
    普通にオーバースペック。ありがたい

  39. 匿名 より:

    まだヨルムンとか言ってんのかよ
    勘違いしてるヴァンプも多いようだが、デッキは暴れてないとか関係なくヨルムン自体はクソカードだから。まさか簡単に対処されちゃ可哀想な良カードとか思ってんじゃねえだろうな
    コメ欄でもスレでも何度も言われてる筈だが、リーダー付与能力自体がつまんないっつの。一度発動に成功したら絶対に解除出来ないとか何が面白いのか分からんわ。でもヨルムンとかを今更消す訳にはいかないから、対処手段はどんどん出していいんだよ

    1. 匿名 より:

      なんかめっちゃキレてて草

    2. 匿名 より:

      お水いるぅ?w

    3. 匿名 より:

      リーダー付与がクソなのは同意。キレすぎだが

  40. 匿名 より:

    魔導って書いてるからウィッチかよ・・・って思ってたらロイヤルか
    しかもめっちゃ強いやんけ!

  41. 匿名 より:

    仮に放置されたらレジェで回収して疾走してそのあと1コスで優勢にできるし盤面バース始まったじゃん

  42. 匿名 より:

    ドラゴンに寄越せオラ

  43. 匿名 より:

    クソカードじゃん
    ナーフ前提でシルバーなんでしょ

  44. 匿名 より:

    ドラジ4ね

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのコメ欄で唐突なドラゴンディスするドラゴンアンチの鏡

      1. 匿名 より:

        キミはコメ主の心を映す鏡の鑑さ

        1. 匿名 より:

          ブラックスワンすこ

  45. 匿名 より:

    一番嫌いなロイヤルにここまでの使いやすいパワーカード渡すんだからMYSTの寵愛を一心に受けたドラゴンが今からもう怖い
    これドラジにイージスクラスのぶっ壊れ高コス渡す前兆じゃないだろうな?本当にやめろよ?

    1. 匿名 より:

      なんでもドラゴンディスに繋げる風潮好きじゃない

    2. 匿名 より:

      なんでロイジって糖質じみた奴ばかりなんだろうな

      1. 匿名 より:

        こんなのとロイジ一緒にすんな

    3. 匿名 より:

      自分の好きなクラスに強いカード貰って素直に喜べないで他クラスディスり始めるのは本当にロイジは他のガイジとレベルが違ってヤバイと実感しました。

      1. 匿名 より:

        ロイジは自分のクラスが弱いとうれしいからな
        弱いと他クラスディスれるから弱いってことにしたい
        心が汚いねぇ

      2. 匿名 より:

        このカードのネガなんて少数だっての。目腐ってんのか?

  46. 匿名 より:

    消滅増えて来てるな…
    ビショの追加も路線的にシナジーなさそうだし権化エーテルにするか…

  47. 匿名 より:

    皆さん大絶賛だな、そんなに強いのかこれは。
    1コスで3ダメならまだしも、体力3以下を破壊だからなぁ、
    まぁ1コスだし破格なのか。
    消滅も有難いだろうけど、5コスやしねぇ。
    ロイヤルが使うにゃ重すぎひん?

    けど皆大絶賛だし、俺の感覚が違うんかな

    1. 匿名 より:

      先4で盤面取れる強さが分からないってマ?
      しかもこいつは後4で出し辛いジェノ型じゃなくて、後4でも二面取れる用心棒型だぞ?

      1. 匿名 より:

        更に言えば早いターンから使えるオーディンにもなれる
        その上円卓にもアーサーにも引っかからない
        やりすぎと言う表現すら控えめに思えるあからさまなぶっ壊れ

        1. 匿名 より:

          なるほど、確かに話し聞くと強そうに見えてくる。
          説明ありがと

    2. 匿名 より:

      フェイス寄りな考えなのかな?
      フェイスなら微妙だけどミッド〜コントロールロイヤルなら無言で3積みする強さはあると思うよ

      1. 匿名 より:

        フェイスでも1コス除去のみ選択して採用できるわ
        低コス多いから1コス余らせた動きしやすいし潜伏置きつつ処理したりもできる
        御言葉落ちて丁度3コスの枠空くしな

      2. 匿名 より:

        なるほど。普段ドラゴンしか使ってないもんで、やっぱ感覚がズレてたみたいや。
        今回全体的に良カード多そうで楽しみやね。

        1. 匿名 より:

          ドラゴン使ってるなら1コス除去のありがたみがわかると思うぞ。俺もドラゴン使ってるから消滅も悪くはないと思ったが必殺の方のコスト見てこっちも優秀やんと感じたし。

  48. 匿名 より:

    や、素晴らしいガードだわ、今までラストワード系統やBBとか除去に困らされてたロイヤルにシンプルに使いやすいの渡されてほんとに嬉しい、それに2コスだからアーサーに引っかかるからどこにも脳死で詰めるってデザインじゃないのがいい感じ、遅めのロイヤルなら3積み確定だな アンリミコンロ強いんじゃねぇの?

    1. 匿名 より:

      見直したらコスト3だったわすまん

      1. 匿名 より:

        2/2/2だったら流石に脳死3積みするしナーフ候補だった

        1. 匿名 より:

          でも3コスでもかなり強いしコンロなら3積みミッドなら1 2ぐらいは採用されるんじゃないかな?

        2. 匿名 より:

          アーサーサーチ対象になるからコスト3でok

  49. 匿名 より:

    突進ついてもいいとかいってるロイジいてワロタ
    ロイジだしガチでいってそうで笑える

  50. 匿名 より:

    レヴィオンヴァンガードジェノとファングスレイヤーをごっちゃにしてる人多そう

  51. 匿名 より:

    ビショいじめ酷すぎワロタ
    ロイヤルなんかよりずっと過酷だぞ

  52. 匿名 より:

    多分実際使うとそこまで強くないやつやと思う フェイスよりのロイヤルとは相性がいいとは言い難いし5コス消滅も強いが少々重すぎる

  53. 匿名 より:

    実際ぶっ壊れとかナーフまではいかないと思う
    けどこれを弱いとか強さがわからんはどうかと思う、かなりの強カードだろ

  54. 匿名 より:

    ドラゴンのロイでぶっ壊れ言ってたロイジさんがこっちは微妙だの弱いだの言ってて草
    逆にロイ微妙とか言ってたドラジさんはワルツぶっ壊れ認定だし
    あ、君のことじゃないから違うなら反論しなくていいですよ

    1. 匿名 より:

      ドラジとロイジは永遠のライバルだからな

    2. 匿名 より:

      満場一致で強いって言ってんのにいちいち工作しにくんなよクソドラジ
      メンコやっとけ

    3. 匿名 より:

      弱いと言ってるやつなんて極々少数なんだが
      印象操作は止めろや

      1. 匿名 より:

        弱いって言ってる奴がここまで少数なのに
        こんな事をいきなり言い出すって
        ドラジの印象工作かと思うレベル

        1. 匿名 より:

          粗さがしして鬼の首取ったように騒ぎ出すのがドラジだぞ
          脳味噌までランプしてるからな

  55. 匿名 より:

    汎用性は高いけど322なんでそこまで騒ぐほどの性能じゃない
    これを強すぎるとかナーフとか言ってる奴は頭悪いですってアピールしているようなもん

    1. 匿名 より:

      汎用性って言うが
      これチョイスじゃなくて必殺の方だけでもぶっ壊れだからな

      1. 匿名 より:

        3コス払って2コスバニラ出して2コス6コス相当のカードを選んで−1して持ってくるわけだから汎用性は高いけどコスト論的にはそこまで壊れた性能じゃない
        このカードで騒いでる人は相対的な評価ができていない
        3コス以上のパフォーマンスを発揮できるカードなんて幾らでもあるから
        条件はあれど4コス相当の動きができるエルフの木人とかウィッチのフロウとかは明らかにコスト論を逸脱している
        あと比較して分かりやすい例だとネメシスの熱狂とか
        出すだけで+1アドで3コスバニラスタッツ持ち
        エンシェントを持ってくる動きはこのカードで必殺を持ってくる動きのほぼ上位になる

        1. 匿名 より:

          熱狂でエンシェント持ってくる動きは前ターンにイカロス出してないと無理だからそんな単純じゃないし、極端なこと言えばアーティファクト増やせなきゃ3/2/3バニラだから
          あと突進3ダメと3以下破壊ってどっちが強いとかないから。茨とか守護とかいろいろ状況あるでしょ
          こいつが強いのは単体で完結してるお手軽さだからフロウや木人がおかしいとはいえコンボ前提のカードと比べるのは違うと思う

        2. 匿名 より:

          ミニゴブやスターリーエルフ考えると必殺2コストでも使われるレベルなんだがな

          木人は構築の縛りが結構きついしフロウは4コス相当じゃない
          熱狂は若干壊れだがそのムーブするには2tイカロスしないといけないぶん回りの範疇

          挙げてる奴らもぶっ壊れ一歩手前の強カードだが
          何の縛りもないワルツはそいつらより明らか上

  56. 匿名 より:

    文句なしに強いけど問題はフィニッシャーなんやKMRよ アルベの10点でも足りないくらいだったのに100均じゃトップで引いても話にならんわ

  57. 匿名 より:

    ナーフしそうだし砕かないでためとこ

  58. 匿名 より:

    8コス確定でウロボ消滅できるようになるのか ロイヤルやったな

    1. 匿名 より:

      それ以外にも強力なラスワ持ちや耐性などもで次使われるかわからんがBB・ドラの大型・ビショのアミュ達・ネクロのラスワ持ち・ヨルムンやロイヤルだったら援護射撃のとかの永続アミュの類いあたりかなこれ一枚で多くのクラスに圧かけれるしたとえアグロ系でも1コススペルの方もあり汎用性がとても高いっすね。

  59. 匿名 より:

    ナーフで4コスになりそう

  60. 匿名 より:

    消滅つっても5コスだし1コス3ダメつっても元スタッツは低いし
    まぁ普通のカード。

    1. 匿名 より:

      いや、優秀カードだろ…

    2. 匿名 より:

      お前の理屈だとスターリーエルフ茨とかも普通そうだな

  61. 匿名 より:

    二面除去できるだけで採用

  62. 匿名 より:

    ヴはヨルムン軸強化ばっか来るからまた消滅か言いたくもなるわ
    まだ全カード出てないから自傷アグロがヨルムン無しで機能するかもしれんけど

    1. 匿名 より:

      ヨルムンはゾディアックでぶん投げるものだから
      消滅カードはそんな気にならん

      1. 匿名 より:

        まあそうか どっちかというとナハトの方が消されそう
        しかも自傷増えるらしいからナハトいらないまである

  63. 匿名 より:

    何だこの神カード
    セリアも正直期待以上だったし、もしかして今回のロイヤル久々に当たりパックなんじゃないか

  64. 匿名 より:

    マジか、つええ…
    しかもカッコいい…これは素直に嬉しいカードだな

  65. 匿名 より:

    まだ全部公開してないけど、今回のパックは(絶妙なインフレ)あるでぇ。

  66. 匿名 より:

    そろそろネクロに消滅対策のカードを増やしてくれませんか…

  67. 匿名 より:

    ただの基地外ぶっ壊れカード

    なんで運営死ねって言われないのか意味不明なレベルのカードだわ

    1. 匿名 より:

      豪拳やヘクトルと比べてスタッツが微妙に低いのと
      ロイヤルは元々から単体除去性能は強いけど結果がパッとしなかったからな

  68. 匿名 より:

    セリアとコイツはコンロに脳死3積み確定じゃないか?

    1. 匿名 より:

      2体除去目的でミッドロにも普通に入るよ
      展開バフ型アグロにもテンポ取るために入る可能性もある

    2. 匿名 より:

      コンロにセリア言うほどいるか?
      5コスでシルガとか出しても微妙だしコンロだと疾走使いにくいだろうから3積みはしないと思うわ

  69. 匿名 より:

    アミュが暴れえるのでアミュ絶対許さないマン出しまくりますって凄いな調整する気もうないだろw

    1. 匿名 より:

      そういう運営だ(開き直り

  70. 匿名 より:

    この調子でネクロにも消滅頼むよ

  71. 匿名 より:

    剛拳とか言ってる奴はステが見えんのかな。まぁ糞強い事には変わり無いが。

  72. 匿名 より:

    今のところロイヤルクソ強い

  73. 匿名 より:

    これでビショの高コストカウントダウンアミュレットが流行ることはなくなったな
    なんでアミュレット消滅なの?ビショップ狙い撃ちすぎでしょ
    破壊でいいじゃん

  74. 匿名 より:

    シンプルに強いなこれは
    フェイスにすら入る可能性あるんじゃね

  75. 匿名 より:

    強いけど援護射撃型は確実に死にそうな環境だな

  76. 匿名 より:

    何で消滅とかいうクソ仕様を当たり前のように広めて、逆に消滅対策は微塵もしてくれないんですかねぇ
    そんなんだからストレスゲー言われるんだよ

    1. 匿名 より:

      怪犬レベルの対策カードでも文句言うんだから刷るだけ無駄だって気づいたんだろ

    2. 匿名 より:

      ラストワード、破壊耐性とかいうクソ仕様当たり前に広めてストレスゲーだったから処理できるクラス増やしただけだと思うよ

    3. 匿名 より:

      アミュに関しては全部消滅でいいと思うけどな
      ビショップだけなに逃れてるんだよって感じだったし

      1. 匿名 より:

        ラスワアミュは別にビショ以外にもあるけどな

  77. 匿名 より:

    銀枠ブッ壊れのルミナスメイジがいるとは言えロイヤルにこんな露骨なカード渡されるとちょっと悲しくなる
    構築でも2〜3、2pickは最優先レベルの評価になりそう

  78. 匿名 より:

    普通に強いやん、良いカードもらえてよかったな
    ネガネガしてるロイジは嫌いだが強カードを素直に喜べるロイヤル使いは好きだぞ

  79. 匿名 より:

    ナーフで必殺が2コスになりそうだけどまあ良いカード

  80. 匿名 より:

    アグロでもコントロールでも強そうなカードだな
    ジュノの代用品みたいな扱いになるんだろうけ効果届かせる範囲広くて最高だな

  81. 匿名 より:

    浄化の魔弾はコスト5以下限定とかつけるべきだな、3コスでする仕事ならそれでも十分
    ゾディアックみたいな調整がいつもできないから頭シャドウバースなんだよ

  82. 匿名 より:

    一コス除去とかそう簡単にポンポン作んなよと
    何か今回はインフレパックになってそうだなぁ

  83. 匿名 より:

    何が強いって強力なメタカードなのに腐らないとこ

  84. 匿名 より:

    ナーフはよ
    壊れすぎ

  85. 匿名 より:

    聖弾、背景イラストどっかで見たなぁって思ったらMTGから盗用してんのな

    1. 匿名 より:

      運営的には売った後に見つかるよりマシだし良かったな、いつも思うがこの手のトレスって良く見つけれると思う(美術2感

      1. 匿名 より:

        神なき祭殿って当時の環境の中心にあったカードの一つなんで…

  86. 匿名 より:

    英雄また死んだやん…
    あとこいつが流行ったらメリッサの価値が更に上がりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。