天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • いや、セリア強いやん…空の指揮官ってヴァルフリートと合わせたら特殊ボイス出そうやな
  • 空の指揮官・セリアええやん、アーサー強化といえばそうだし2コス2/2指揮官だし疾走or横展開できるから腐りもしない
  • ポーラ評価イラスト込みでs!

空の指揮官・セリア 【ロイヤル】

空の指揮官・セリア

フォロワー 2コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力2 体力2
・絶望の使者・セリア
・希望の戦術家・セリア
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
(PPを5消費してプレイする)

進化後 攻撃力4 体力4



絶望の使者・セリア 【ロイヤル】チョイス

絶望の使者・セリア

フォロワー 5コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力2 体力4
【疾走】
【ファンファーレ】 「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。

進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】



希望の戦術家・セリア 【ロイヤル】

希望の戦術家・セリア

【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力2 体力4
【ファンファーレ】 《シールドガーディアン》1体と《ヘヴィーナイト》1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力6



愛の妖精・ポーラ 【エルフ】



フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
・深緑の純心・ポーラ
・真紅の絆・ポーラ
手札にあるとき、このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力4 体力4



深緑の純心・ポーラ 【エルフ】チョイス

深緑の純心・ポーラ

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。

進化後 攻撃力4 体力4



真紅の絆・ポーラ 【エルフ】チョイス

真紅の絆・ポーラ

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4




























  1. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンド完全にアルベールさんを弱くした感が凄い
    1枚で3枚展開できて2コス2/2バニラとして出せるから事故防止できる上では優秀なのかな

  2. 匿名 より:

    5ターン目マスクノ進化から6ターン目クイブレ→セリアで
    合計15点出せるから、6ターン目に出せるダメージはアルベールより上にはできるのと
    潜伏と疾走フォロワーの使い回しができるのは
    手札が切れやすいアグロにはいいかな

    1. 匿名 より:

      いやそれ5ターン目棒に振るってるから実質8点でしかも手札に全て戻すから継続力無くて決められなかったら終わりの上にほぼ理想的なムーブじゃん

      1. 匿名 より:

        潜伏フォロワー置きが1ターン棒に振るってのは意味分からん
        処理されずに顔殴れてるなら仕事してるじゃん

        1. 匿名 より:

          いや、マスクノ潜伏させるターンは相手のフォロワー処理できないし、1ターン盤面放置してるだろ
          潜伏の間に相手も顔面詰めるなり、盤面固めるなりしてくるから、次のターンリーサルでもない限りキツいというのもそうだし
          リソースを使いまわすとかいうけど、6ターン目にマスクノ回収した所で再度殴れるのは9ターン目で、使いまわすなんてことはまず無理
          クイブレぐらいだろ、セリアと相性がいいと言えるのは

          1. 匿名 より:

            その運用なら6ターン目は常識的に考えてリーサル狙うターンだろう
            アルベールより理想ムーブ寄りになっているけど、最大打点は上がっているよ

          2. 匿名 より:

            盤面放置って、、なんで盤面ゼロからマスクノ出すことを仮定してるんですかね

          3. 匿名 より:

            君アグロロイヤル使ったことも使われたこともないんかい?
            5ターン目に盤面放置してマスクノなんざいくらでも置けるし置かれるぞ

          4. 匿名 より:

            次のターンリーサルでもない限り〜っていうのは前からだけど。

      2. 匿名 より:

        そもそもマスクノってのはそういう使い方だからね
        他のフォロワーで体力削ってから
        マスクノ→円卓ジュリエットかアルベールあたりで
        フィニッシュ狙えるシーンで使ってたところが
        セリアで2~3点ぐらい追加で出せてリーサル届かせやすくなった感じ

    2. 匿名 より:

      マスクノ殴り忘れで固まるやつ

  3. 匿名 より:

    アルベが雑に強すぎたから頑張って調整した感じに思える

  4. 匿名 より:

    絶望セリアは5~6ターン目で13~15点ぐらい狙えるから
    早いターンで出せばアルベールより火力出るのと
    10ターン目にジュリエット2体出してから絶望セリア出して
    8~10点出しつつジュリエット使い回しとかできるのは良いと思う
    希望の方はレオニダスの再録みたいなのあったら使えるかな

  5. 匿名 より:

    ロイヤル相変わらずゴミだな

  6. 匿名 より:

    札束ロイヤルに新たな戦力がキタ!

  7. 匿名 より:

    そこに3匹ポケモンがいるじゃろう
    お前に1匹やろう
    さあ選べ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルは毎度スタンダード期みたいなバランス取らされてんな

  9. 匿名 より:

    汎用性高いだけのカード フィニッシャーとしてはさすがにアルベールより超劣化
    これがアルベールの互換カードじゃないこと祈る

  10. 匿名 より:

    ヒッポちゃんとかいうドラゴンのシルバーに負けるロイヤルの新レジェンド(しかもアルベールの代わり)

  11. 匿名 より:

    こんなの壊れやん ロイヤル優遇しすぎだろ

  12. 匿名 より:

    アルベールどころかアイナより打点出ないぞ
    アイナなんて盤面維持しながらバカみたいに打点出せるのに

    1. 匿名 より:

      アイナのどこが盤面維持してるんですかねえ…

    2. 匿名 より:

      アルベールどころかの意味がわからん、5ターン目ならセリアの方が打点出しやすいって言ってんだろ

  13. 匿名 より:

    マスクノと1コスト疾走がいるロイヤルだからこそセリアは火力出せる

  14. 匿名 より:

    ロイジはローテでネガや勝ち星健常やめてアンリミで遊んでろ?な?このカード強くてもどうせすぐナーフされんだからな

  15. 匿名 より:

    フィニッシャーと見るからダメなだけ
    ウロボロスと比較するべき
    援護射撃の無限の弾として機能すると思うぞ

  16. 匿名 より:

    汎用性があるとかいう評価自体が大したパワーがなくてシャドウバースできないのを予見させる
    生まれたときから死んでるクソレジェってのが正体か

  17. 匿名 より:

    チョイスカードプレミアだとお得な気分しそうだし欲しいなぁ

    1. 匿名 より:

      わかるマン

  18. 匿名 より:

    なんだこのゴミ
    俺はアイナ使います

  19. 匿名 より:

    この1枚見て分かった
    ロイヤルはもう終わりだわ

  20. 匿名 より:

    鞭のしなり具合がヤバァイ。

  21. 匿名 より:

    デフレ化している今でアイナ基準に考えてるからおかしいんでしょ
    あれも頭おかしいTOG産だぞ

    1. 匿名 より:

      TOG、WLDあたりのカード落ちないとゴミ評価されるのも仕方ない

      1. 匿名 より:

        TOGに合わせないだけサイゲも成長したと見るべきか
        それらが落ちる前にローテを始めたのが馬鹿と見るべきか

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィとかユグドラシルと並べても弱いけどな…

      1. 匿名 より:

        ヴァンピィより火力出せるでしょ
        疾走フォロワー使い回しとかもできるんだし
        ユグドラはそもそもコントロール向きだから用途が違う

  22. 匿名 より:

    セリアは疾走潜伏を使い回す感じか
    あとはルーやイヴリシア辺りのファンファーレ系も

  23. 匿名 より:

    やっぱりロイヤルにはフェイスしかねえんだな

  24. 匿名 より:

    ドラゴンが分割された形でROBの重要カードの後継をもらったのに何なのこのゴミ
    誰が騙されんだよ

  25. 匿名 より:

    アーサーから出てほしくないんだが

    1. 匿名 より:

      他の低コスト指揮官も絡めて援護射撃からのアーサーで
      7点出しながらデッキ圧縮できると思えば使い道はあるかな

    2. 匿名 より:

      ヘイトがネズミと分散するからセリアでセリアを回収できる可能性もあるしクイブレ回収出来たらうまいし意外と相性いいと思うけどね

  26. 匿名 より:

    バウンス用に使うには5コスは重すぎ
    盤面ガラガラになるデメリットの方が大きいよ

  27. 匿名 より:

    大臣終了のお知らせ

    1. 匿名 より:

      今回のロイヤルレジェの男枠は大臣かレオニダスって俺の中で決まってるから…。

  28. 匿名 より:

    疾走フォロワーを手札に戻せるのは良いんじゃないの
    4ターン目クノイチクノイチから5ターン目進化10点みたいなムーブも出来るし

  29. 匿名 より:

    ロイヤルさん草ww
    またこの路線とか最弱確定ですやんww

    1. 匿名 より:

      3コスシルバーに壊れがきたから分からん
      3コス2/2、ファンファーレで1コス3以下破壊or5コス消滅スペルを手札に加える
      スタッツが低いとはいえ先4、後4でナーフ前用心棒みたいな動きができる
      先を見越して消滅を選べば、BBや無謀にも対処できる
      ポン置き性能も高いし、嘘みたいに強い
      ぶっちゃけ、こっちがレジェンドだろと言いたくなるパワーカード

      1. 匿名 より:

        そういやそれも一応回収して使い回すことは出来るんだよな
        ロイヤルはいつからエルフになったのかw

  30. 匿名 より:

    盤面取り返す事が出来ないロイヤルが盤面1枚にするとか
    その時点で勝てるくらいの状態じゃないと自殺行為だろ

  31. 匿名 より:

    一応ジュリジュリor円卓+絶セリ進化で10点飛ぶけど
    まさかそれがアルベールの代わりとか言わないよね?

    1. 匿名 より:

      それで決められなくてもジュリジュリ使い回せるのは良いんでないか
      基本はマスクノ絡めてアグロがフィニッシュで使う感じになると思う

  32. 匿名 より:

    フェイロが暴れそう

  33. 匿名 より:

    ロイジ「早くロイヤルレジェ公開しろよ。」
    レジェ発表後
    ロイジ「何このゴミレジェ?それがアルベールの代わり?」
    ワガママすぎるわw
    まだ全部公開されてないのにgmks評価は早すぎる。お前らメリッサの時も似たような事言ってたよな?

    1. 匿名 より:

      ゴミなんて言ってるやつ少数派だしアルベールの代わりにはなりえないってのはまっとうな意見だと思うけど

      1. 匿名 より:

        どんな軸でも「結局アルベール」って言われてたのが嬉しいんか?
        まあ、それでいいなら何も言うまい。

      2. 匿名 より:

        どこをどう見たらゴミって言ってるやつが少数派になるんだ?
        俺はゴミとは思ってないけど

    2. 匿名 より:

      どうしてそこで実際にゴミだったメリッサあげるんだよ…

      1. 匿名 より:

        援護射撃で使えるとか言ってなかった?

      2. 匿名 より:

        アンリミなら超越の壁になる俺のメリッサがゴミとかふざけるな。後、他の人は援護射撃で使うんだろ?活用してるじゃねーか。

  34. 匿名 より:

    ノーダメのまま遅延とか永遠に回復して常に20点キープとか
    そんな事が容易に出来るバランスだから
    アイシャとかサフィラとか他クラスにもアルベールもどきバラまきまくってんのに
    1枚で10点すら出せないとかフィニッシャーにはならんぞ

    1. 匿名 より:

      20点キープが容易なら負けることねーやん!?

  35. 匿名 より:

    ここにきて援護射撃強化…
    アミュ消滅ばら撒かれたけどバハより汎用性低いしそれしか生きる道はないか

  36. 匿名 より:

    まあまだ悲観するのは早い
    シルバーでめっちゃ優秀なの貰えたぞ

  37. 匿名 より:

    絶望セリアを使った潜伏ロイヤル軸が結構面白そうだと思う

  38. 匿名 より:

    援護射撃に指揮官一名追加ー!

  39. 匿名 より:

    絶望セリアとマスクノとヴァルフリ入れたデッキ作ろうかな
    すぐフィニッシュ狙えないようならマスクノにヴァルフリかけて
    フィニッシュ狙えるようならそのまま低コストフォロワー出しながら
    セリアの打点伸ばして終わりとかやりたい

  40. 匿名 より:

    もう援護射撃から指揮官連打するしかねーな
    しかし何でこうメリッサといい、細かなデメリット付けて絶対シナジー与えない事に血眼になるんだろう
    アーサーから出したらネズミ帰ってきちゃうし手札ゴミだらけになるし
    ガウェインに至っては親でも殺されたんだろうか

    1. 匿名 より:

      アーサーから出して帰ってくる・・・?
      ネガること前提でカード見てっからそういう意味わかんねえ勘違いすることになるんだよ

  41. 匿名 より:

    リーシャでもモニカでもなくセリアかい

  42. 匿名 より:

    ロイヤルの新レジェ強くね?5ターン目にフェイロが使って来ること想定するならアルベールより厄介なんだけど。コンロだと…うん、あれだ片眼鏡って良いよね!

  43. 匿名 より:

    今後は顔面狙うデッキしかロイヤルは作れなそう
    マグナスはレオ兄みたいなコンロのフィニッシャーになってくれるんかな?

  44. 匿名 より:

    紅ポーラ作ってバウンスしたら2/2/2ファンファーレ1点の強フォロワーになる?

  45. 匿名 より:

    性能云々以前にイメラかマグナスがロイヤルのレジェンド女枠だと思ってたからこんな軍師の妙策野郎に潰されたのが残念で仕方が無いわ

    1. 匿名 より:

      イメラとマグナスでチョイス(予想)するカードはビショップに辺りに来るんかな。かなしぃ

      1. 匿名 より:

        セリアはいいカードだと思うけど、これだけはゆるせん

      2. 匿名 より:

        幾何学的な確率でSTDの時みたくロイヤルレジェンドが女だけでもう1枚の方がイメラマグナスかもしれない
        それかゴールド枠か…無いか…

  46. 匿名 より:

    実質エンハンスのチョイスによりガヴェインとのシナジーを破壊
    アーサーから出せば只のファイター、というか大臣以下になり
    そして極めつけはクラス特性(笑)の横展開をわざわざ手札に返す効果付きと
    強い弱い以前に今までのカードのシナジーぶち壊してくる運営のロイヤルに対する扱いを
    「適当」「不遇」「嫌がらせ」以外でどうやって表現するのかを知りたいところですね

    1. 匿名 より:

      めんどくさいから、お前ロイヤル使うなよ。
      そこまで不満なら無理して使わなくていいよ。もう一度言う、ロイヤルからは手を引いてくれ。

  47. 匿名 より:

    疾走の打点という観点でしか評価できないで酷評してる奴等はマジでロイジだな。
    ロイヤルにセルフバウンスが出たことに何も可能性を感じないのか。

    1. 匿名 より:

      希望の戦術家のエロさに可能性を感じない奴はホモ

    2. 匿名 より:

      まあロイヤルって軽々と盤面取り返せるクラスじゃないから
      追加カードで有能なの来ない限り自分で盤面1枚にするとか自殺行為だよ

    3. 匿名 より:

      シンデレラの恐怖を忘れたか

  48. 匿名 より:

    AoEが減るから1枚で3枚展開できる上にフィニッシャにもなれて
    最低限の2コス2/2という仕事できる時点でかなりの強いカードだとはおもうが

  49. 匿名 より:

    セリアショボそうに見えてこれぶっ壊れやろ
    一枚で守護付きの3枚展開・アグロでも5コスで進化5~6点・2コスでも使用可能って相当ぶっ飛んでるぞ

  50. 匿名 より:

    え、エルフのこれ2枚プレイいるの?その割にチョイスできるのがダンジョンフェアリーか2コスの顔面飛ばせない御言葉なの?これでゴールドなの?
    うひゃ〜

  51. 匿名 より:

    セリアは基本2コスでエンハンスでこの能力って考えるとかなり強そうに思える
    ビショのジャンヌみたいな枠

  52. 匿名 より:

    アンリミのフェイロがヤバそう
    アルベール事故が完全に無くなる

  53. 匿名 より:

    マスクノセリア疾走だけでも9点出せるし
    進化込みなら13〜15点出るってアグロからミッドレンジデッキでは滅茶苦茶強いでしょ
    しかも最悪2コスで腐らないし

  54. 匿名 より:

    結局ここ1年くらいずっとマーズとかローランとかアーサーとか
    中継ぎ投手みたいなレジェンドしか貰ってないからな
    アルベールつー3番打者が消える以上もう1枚のレジェがクリーンナップ打てないと
    確実に終わるわ

    1. 匿名 より:

      どう考えてもアルベールはエースでキャプテンの4番の主人公。

  55. 匿名 より:

    5T目マスクノ置き進化→6T目クイブレ絶望セリアクイブレ進化
    理想ムーブとはいえ5と6T目だけでカード3枚で18点出る
    最悪リーサルし切れないときに希望の方で出して7T目に繋ぐ手もある
    コンロにとってはアルベールのかわりにならないけど、アグロなら間違いなく強いよ
    あとローテ以上にアンリミはひどいことになるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      18点じゃなくて16点だった

  56. 匿名 より:

    コンロでも使えるフィニッシャーください

    1. 匿名 より:

      動画とかでコンロの使い方うめーなって思う人たちはあまりアルベール採用してないけどな

  57. 匿名 より:

    セリアはコンロにもアグロにもほぼ100%入らね?
    確定サーチとか崩したくないっていうのなら別だが、基本2コスって事忘れてるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      それな。5コス枠じゃなくて2コス枠に入れられるって時点で3積み確定だわ

      1. 匿名 より:

        アーサーから出てくるせいで不採用決定だわ

    2. 匿名 より:

      エンハンス5で5コスアルベール並みの疾走か守護持ち展開か選べるって考えればヤバいよな

  58. 匿名 より:

    どうせポーラはパンツナーフされるんでしょ
    知ってる

    1. 匿名 より:

      ナーフされるパンツがないやん

  59. 匿名 より:

    ヒッポちゃん!?

  60. 匿名 より:

    むしろ疾走ロイジならアルベールより打点出やすい分優秀なんじゃ?

    1. 匿名 より:

      むしろというかフェイスなら断然こっちの方が優秀
      5コストが異様に多いフェイロで2コスで使えて事故減らせるし

  61. 匿名 より:

    セリアはカード単体で見たら騒乱レベルに狂ってる
    ポーラは・・・

  62. 匿名 より:

    守護って何のことだって思ったけどシールドガーディアンも出るのか
    展開の方も地味にウザそう

  63. 匿名 より:

    皆絶望の方しか注目してないけど普通に希望も強いよね。合計スタッツ5/4/7だしスタッツ高い本体を守護の裏に隠せるんですよ。

    1. 匿名 より:

      5コスで3体出せるのが弱いはずがない。絶望はあくまで最後の最後で基本は希望で攻めていくのがいいな。

  64. 匿名 より:

    ネガるやつ何なの要らないならドラゴンに寄越せ

    1. 匿名 より:

      ネガってるの一部のアホだけなんでやめてください

  65. 匿名 より:

    むしろこいつコンロで強いんじゃ、後半でも普通に使えるしイスラで取られない

    1. 匿名 より:

      プチオズ大召喚みたいなウザさはありそう

  66. 匿名 より:

    確定3積み性能なのに弱いは流石に草

  67. 匿名 より:

    3Tジュリエット2点
    4T旅ガエル
    5Tマスクノ、旅ガエル進化3点
    6Tマスクノ5点、旅ガエル3点、絶望5点
    計算してたらいろいろ余ったからルートいろいろあるな。先行バース極まってる
    盤面無視とか言う意見あるけどマスクノ採用するフェイロはこんなもんっていうか盤面無視してるからフェイスって呼ばれるわけで

    1. 匿名 より:

      カエルは流石に過剰じゃない?

      1. 匿名 より:

        フェイロにカエルはありだけど別になくても20点行けるな

    2. 匿名 より:

      6Tついでにクイブレも出せるからな
      マスクノ、クイブレ絶望だけでも割とヤバいよ
      まぁ多分ランダム破壊やらダメ系増えるから簡単には出来ないとは思う
      ウィッチとかも5コスAOE増えてたしな

  68. 匿名 より:

    ポーラは幾らなんでも…真紅はリーダーに撃ててもいいと思うし、深緑はまさかのダンジョンフェアリー下位互換

  69. 匿名 より:

    セリアはエンハンスって言葉を使ってもっと文章を短くしてほしい疾走増えるしフェイスロイヤルの追い風にはなると思うな

    ポーラの方はダンジョンフェアリー、メタルエルフメイジって比べられる先はあるけど
    ダンジョンはスタン落ちしてるしチョイスとHPでメタルとの差別化もできてる。
    それにローテだと奔流が弱くて手札に戻すカードがカラドボルグくらいしかなかったから選択肢としては悪くない。エルフの幅が広がりそうな良いカードかと。

  70. 匿名 より:

    ロイジとしては、アグロ強化は止めて、ミッド軸強化してほしい。
    ネクロに浮気したくなるよ

  71. 匿名 より:

    ぶっちゃけローテならアルベより強い
    絶望のデメしか見てないやつ多いけど希望で広げることもできてシャドバだから3枚いれられる
    スタン落ちでaoeも減るしアーサーもいるし戦は続くおばさんもいるし絶望もいけるわ
    しかも2マナ指揮官で指揮官シナジーあり 強い

  72. 匿名 より:

    また顔面ガイジカードかよ
    しかもイグゾより打点出るまであるとかホンマロイジは顔殴ることしかできんな

    1. 匿名 より:

      疾走に関しては他クラスの方が多いんだけど
      脳死してるガイジには分からないか

  73. 匿名 より:

    汎用性の高さって面じゃゼル並みかそれ以上じゃないか、比べ方はおかしいと思うが

  74. 匿名 より:

    言っとくがセリアは普通に強カードだからな。普通に色んなデッキで幅広く使われることになる
    そんなネガる意味がわからんわ

  75. 匿名 より:

    強い弱い以前に汎用性高すぎるから積まれる率は高い

  76. 匿名 より:

    また、お得意のネガロイジかな?
    ちょっとは学習しろ。それともアレか?セリエが強いカードになってナーフになったりしたら、文句言うの?
    ロイヤル使うけど、そろそろ駄々こねるのみっともないわ。好きで使う俺からしたら迷惑。

    1. 匿名 より:

      間違えたセリア

  77. 匿名 より:

    来期ロイヤルが強いかどうかは知らんが
    ロイヤル使うならアグロだろうがミッドレンジだろうがコントロールだろうがセリアはほぼ3積み確定の破格の性能だろう

  78. 匿名 より:

    5ターン目までに盤面取れてたら
    希望セリアを5ターン目に出して進化したら
    攻撃4残したまま守護で蓋できるってだけでも結構良いかもな
    必殺弾でテンポも取りやすくなってるし

  79. 匿名 より:

    レオニダスのリメイク来たら間違いなく希望セリア使ってて楽しいだろうなぁ
    そしたら絶望と希望の両方の使い分けが凄い面白くなりそうなんだけど

  80. 匿名 より:

    アーサーと相性悪いようで
    展開バフ型ならアーサーに確実に入る性能してるよな
    5PPか6PPなら希望セリアで展開したいし
    7PP以降ならアーサーで展開したいと考えるし

  81. 匿名 より:

    疾走版エンシェントエルフかな?

  82. 匿名 より:

    疾走の奴はちょっと悪さしそう
    アルベールで麻痺ってるけどこれでも十分入り得る能力だぞ、疾走ってだけで壊れだからな

  83. 匿名 より:

    ていうかなんか低評価している奴がヘクターやインセクトキングの時と同じ匂いがする。
    まぁまだ強いかどうかは分からんが根本的に評価の仕方が間違っている奴多過ぎだろ。こいつは2コスで事故防止しながら5コスで相手のライフ詰めか展開で盤面とるのが仕事であって、アルベールみたいなフィニッシュより汎用性が高いタイプだろ。

  84. 匿名 より:

    これ入れて他のリーダーに勝てるかどうかで語れよ!

  85. 匿名 より:

    あんまり使われてなかった2枚プレイで2ダメの2コスいなかったっけ・・・

  86. 匿名 より:

    サムネが艦これでちょっとびっくりした

  87. 匿名 より:

    そういえばセリアってフォルテママのせいで闇堕ちしたんだっけ?

  88. 匿名 より:

    初期からのロイジが望んでたのはフェイスロイヤルのフィニッシャーじゃなくて、ミッドレンジロイヤルのフィニッシャーなんだよなぁ

    もう1枚のレジェンドに期待

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーってなんだ(哲学)
      OTKでも望んでるなら大人しくリノか超越でも使っておいた方がいいと思うんだ(ロイジ感)

  89. 匿名 より:

    ロイジはネガばかりでホンマ呆れますよ
    アーサーやメリッサも散々ネガっておきながら結局ミッドロや援護射撃で普通に使ってるっていうね

    1. 匿名 より:

      どう見てもネガよりポジの方が多いんだけど目か頭の病気ですか

      1. 匿名 より:

        どう見ても強いこのカードにしてはネガが多すぎるって感じたんだよ

        1. 匿名 より:

          ロイジみたいなカスがもってるにしては強い程度の意味だと理解してる
          上位クラスのカードの「強い」とはニュアンスが違う

  90. 匿名 より:

    アルベと同じで全ての軸のロイヤルでこれも使わざるを得なくなるんだろうなあ…はあ

  91. 匿名 より:

    エルフの力を盗んだロイヤル

  92. 匿名 より:

    真紅の絆・ポーラだと黒い紐見えてるのに他だと見えないからはいてないよねこれ

  93. 匿名 より:

    セリアどっかで見たようなと思ったら軍師の妙策かこいつ

  94. 匿名 より:

    バウンスいる?(素朴な疑問)

  95. 匿名 より:

    セリア
    単純にアンリミでのアグロイの疾走率を
    高めれるのが強いのでは
    最悪2コス2/2として運用出来るし

  96. 匿名 より:

    セリア警戒でリーサルかわしていかないといけないのが辛い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。