天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今までのメタアミュレットカードが何故こうならなかったのかってぐらい
  • 4コスで1/1に変身できるのは普通に強そう
  • 1枚でポンと横並びさせれるのは便利
※翻訳

スットゥング【ニュートラル】

スットゥング

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】相手のアミュレット1つを消滅させる。相手の場にアミュレットがない場合、+3/+3する。

進化後 攻撃力5 体力4



森のささやき【エルフ】

森のささやき

スペル 4コスト シルバー
相手のフォロワー1体を《フェアリー》に変身させる。
《フェアリー》1枚を手札に加える。



オルカの水【ドラゴン】

オルカの水

スペル 2コスト シルバー
《オルカ》1体を出す。
【エンハンス】4 もう1体《オルカ》を出す。
【エンハンス】6 もう1体《オルカ》を出す。
【エンハンス】8 もう1体《オルカ》を出す。
【エンハンス】10 もう1体《オルカ》を出す。

























  1. 匿名 より:

    オルガの水は原初とフェイスかな

    1. 匿名 より:

      止まるんじゃねぇぞ……

      実際原初の弾やフェイスで終盤までもつれた時には便利そう

  2. 匿名 より:

    オルカの水とかいう小学生が考えたような頭悪いカード

    1. 匿名 より:

      カードゲームは小学生が考えたようなやつのほうが面白いってデュエルマスターズで学んだ

      1. 匿名 より:

        デュエマは名前やイラストが小学生が考えた様なカードなだけで、効果は小学生にウケそうな良く考えられたカードだぞ
        間違えんな

  3. 匿名 より:

    良かったね。オルガ

  4. 匿名 より:

    ネプチューンの互換はよ

  5. 匿名 より:

    オルカの水は強すぎ
    またドラゴンがやっちゃいけないことやってる

  6. 匿名 より:

    スットゥングいいね
    こういう汎用的なやつがNに欲しかったんだよ

  7. 匿名 より:

    このオルカのカードTOGの時ラハブの発想からオリカがここに書いてたのと全く同じだ
    ドラジはランプ路線じゃなくてオルカとディスカ路線を望んでたって言い訳してたやつ

  8. 匿名 より:

    原初待機しておきますね

  9. 匿名 より:

    原初を持ってるドラゴンが
    カード1枚でそんな簡単に横並べできちゃダメだろうに・・・
    ただでさえ横並べカード増やしてるのに何考えてんだ本当に

  10. 匿名 より:

    オルカ・イツカ

  11. 匿名 より:

    横展開が得意でバフをかけて一気にフィニッシュするクラスは?→ネクロ
    横展開が得意で疾走で顔面を殴って押し切るクラスは?→ドラゴン

    ロイヤルって何だっけ…

    1. 匿名 より:

      ここじゃ紹介されてないけど
      ロイヤルも横展開からのフィニッシャー来たぞ

      1. 匿名 より:

        アイナの方が100倍強くて泣いたわ

        1. 匿名 より:

          マスクノとセットで使いやすくて
          フォロワー使い回せるって意味じゃ
          セリアの方が確実に便利だけどな

          1. 匿名 より:

            でもそれロイヤルでやっても弱いじゃん。
            エルフを見習え

          2. 匿名 より:

            疾走フォロワーと潜伏フォロワー使い回せるのは相当強いわ
            手札切れも心配しなくて済むし

          3. 匿名 より:

            アグロで盤面捨てるのきついわ
            相手に除去されても相手はその分動かないといけないんで
            その分守護置きにくかったりするわけで十分役に立つ場面多いし
            フィニッシュだったら構わないんだけどね
            ヒッポちゃんが正直欲しかった
            なんでロイヤルのカードはいちいちデメリット効果混ぜるんかねえ…

          4. 匿名 より:

            盤面捨てるとか本当に象レベルのフィニッシュ力無いとあかんやろ
            ただでさえ盤面取り返す力無いんだから他クラスと違って

          5. 匿名 より:

            CVはやみんだからってエンシェントエルフの効果に似せてくるとは…もう片方は進化時妙策効果付くのを期待

      2. 匿名 より:

        汎用性高いけどあれがフィニッシャーとかさすがに弱すぎる

      3. 匿名 より:

        展開の方はヘヴィーナイトあと1体出して欲しかった

    2. 匿名 より:

      最近のロイヤルは個の能力重視な気がする
      まぁシャドウバースだと除去が豊富すぎて個の強さは意味がないのは
      過去のドラゴンが証明してるけど

    3. 匿名 より:

      まーたロイジのネガがはじまったよ

      1. 匿名 より:

        これでネガらないってさてはお前アグロ以外でロイヤル使った事ないな?

  12. 匿名 より:

    オルカ生きとったんかワレ

  13. 匿名 より:

    オルガの水

  14. 匿名 より:

    オルカの水のテキストでクソワロタ

  15. 匿名 より:

    鯵に引き続きオルカ路線は嬉しいんだが、これをドラゴンに渡すのは「今度はウィッチのお株まで盗るのか。」という気持ちにさせられる。

  16. 匿名 より:

    止まるんじゃねぇぞ…

  17. 匿名 より:

    これがオルカ旅団か

  18. 匿名 より:

    オルカ汎用性やばない?
    今回の発表カードは全部使えそうなレベルだな

  19. 匿名 より:

    止まんじゃねーぞ
    群れなす飢餓、サラブレ、ジャンヌ、オディール、ノヴァフレア、レガシー、グリームニル
    希望の花〜♪

  20. 匿名 より:

    原初止まるんじゃねぇぞ・・・

  21. 匿名 より:

    スットゥング悪くないな
    何かセラフ並みに強力なカウントダウンアミュが来るんじゃないかって気がしちゃうけど

  22. 匿名 より:

    まーたオバカなカード出してる

  23. 匿名 より:

    ドラゴンマジで全部有能カードしか発表されてないな・・

  24. 匿名 より:

    ほんま何渡されても文句言われるドラゴンさん

  25. 匿名 より:

    ジャバウォック調整するのが楽しみだわマジ有能

  26. 匿名 より:

    スットゥングは良いNカードだな
    とりあえず峡谷と無謀はこれで押さえろって事か
    ついでにビショが死んでしまいそうだけどw
    オルカ原初は絶対試すなよ!絶対だぞ!

  27. 匿名 より:

    オルカ水効果雑すぎて草

  28. 匿名 より:

    watersを水て
    海域とか領海だろ
    水て

  29. 匿名 より:

    原初スタン落ちするよな?
    しなかったら原初の悪夢再来だけど
    (ガチでニュクスで選択不可された進化原初取れるクラスあんの?

    1. 匿名 より:

      ワタクシの前では星さえ霞む(手札8以上あれば進化原初+ニュクスでもOK

    2. 匿名 より:

      原初入ってたToG期とかどこの世界線から来たんや
      あと半年は原初と遊ばないかんで

      1. 匿名 より:

        RoB期やったわ。。すまんの

    3. 匿名 より:

      原初ニュクスは原初使ったことある人なら誰でも一度は考えて枠無くて断念するんやで
      それにも関わらず原初ニュクスが強いだなんて抜かしちゃうとか原初エアプ丸出しで見てるこっちが恥ずかしいわ

  30. 匿名 より:

    いうて原初本体が滅茶苦茶弱くなってるから言う程暴れはしないだろうな

  31. 匿名 より:

    オルカ見るといかにゾンパが強いかわかるよな

    1. 匿名 より:

      大差なくね?
      ppブーストある分こちらの方がひどいような気すらするぞ

      1. 匿名 より:

        ゾンパのほうが小回りが利くし相手の盤面を除去できるんだよなぁ
        水はエンハンスが多すぎて逆に使いにくそう

  32. 匿名 より:

    早めにPP10にする
    原初とエンハ6オルカを出す
    次のターンも同じことをする
    相手は死ぬ

    1. 匿名 より:

      頭悪そう

      1. 匿名 より:

        闘気落ちるのに今まで通り簡単にはppブーストできないと思うけど

  33. 匿名 より:

    えwお前らオルカの水高評価すんのw
    原初がいるって原初残った状態でターンかえってきたなら竜友やサモナーでいいやんけエンハ邪魔やし
    別に弱いとはいわんが強くもないやろ
    またどっかのクラスのネガ?そういえば嵐の翼でさえフォルテ互換強いドラジ氏ねとか言われたな

    1. 匿名 より:

      どのタイミングで出してもまあまあ強いから汎用性があるのがいい

    2. 匿名 より:

      まず原初潰されてターン返ってくるよね
      オルカつえーつえー騒いでる人達は自分で原初軸組んで現状を知って欲しいわ

  34. 匿名 より:

    ロイヤルwww 今期雑魚ながらも援護射撃つええええええローラン最強おおおおおおおおとか涙ぐましい去勢張り続けてきたのにまた軸カード無力化させられて哀れすぎwww

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが馬鹿なことするから巻き添えくらってるな。無謀渓谷とかいう糞アミュのせいだわ

    2. 匿名 より:

      ほんまそれな
      せっかくアミュ軸が楽しくなりだしたのにこれよ
      一体いつになったらロイヤルはシャドウバースさせて貰えるのか…

      1. 匿名 より:

        ほぼ毎期顔面デッキで環境取っておいてこの言い草よ

        1. 匿名 より:

          ほぼ毎期とか目玉腐ってんのかな

        2. 匿名 より:

          顔面デッキなんてトップどころか上の方いった事すら
          エフェメラトランプナーフされるまでの数か月だけやんけ

      2. 匿名 より:

        もうロイジのネガは聞き飽きた
        誰も強制してないし、自分が好きでロイヤル使ってるだけのクセに、他のクラスにケチつけまくるわ、自分達だけ弱いクラス使って頭使ってますみたいな態度がウザい

    3. 匿名 より:

      6コスト払って5コストの援護射撃消したり
      進化しないとローランも取れないようなカードで
      デッキ軸自体を無力化できると思ってる馬鹿
      エメラダの方がよっぽど嫌だわ

      1. 匿名 より:

        エメラダは7コスだしニュートラルじゃないんですけどね初見さん

  35. 匿名 より:

    止まらないオルカ、サモナーにも引っかからないし優秀だな

  36. 匿名 より:

    天窮の後に出したら楽しそう

    1. 匿名 より:

      灼熱、グリム、死滅、オズ変異お好きなのどーぞ

  37. 匿名 より:

    オルカはコスト損してないから
    アグロ気味のデッキだと普通に使える
    まぁ原初とかと合わせたい効果だけどな

  38. 匿名 より:

    ドラゴンの追加カード有能ばっかりだな

  39. 匿名 より:

    オルカジャバウォックします

  40. 匿名 より:

    ストゥングで感動したこういうのでいいんだよ
    何故手遅れになる前にこの仕事をできなかったのか

  41. 匿名 より:

    オルガの水淫夢バースネタ提供感謝します

  42. 匿名 より:

    水ってw

  43. 匿名 より:

    オルカキタァァ!これはディスカにも期待していいんだよな!?いいよな!?
    デッキ枠溢れまくっちゃうわ!

  44. 匿名 より:

    連続実験もオルカの水形式にかえよ?

  45. 匿名 より:

    オルカのヤケクソ感ワロタ

  46. 匿名 より:

    3枚とも良カードやな。MYSTどうした

  47. 匿名 より:

    新オルカ島

  48. 匿名 より:

    コメントのオルカ率見るに、みんな待ち望んでたんやなって

    1. 匿名 より:

      そらそうよ
      ディスカ以上のアイドルやぞ

  49. 匿名 より:

    召喚酔いするカードゲームでフォロワー使い回し……弱い(確信)

    1. 匿名 より:

      じゃあリノセウスも適正だな

      1. 匿名 より:

        お前召喚酔いしねーじゃん

  50. 匿名 より:

    そうそう、こういうのでいいんだよ
    オルガの水もMTGで言う所のXXコストだし

  51. 匿名 より:

    ムシュフシュオルカネプチューンOTKに震えろ

    1. 匿名 より:

      それムシュフシュ4しか上がらなくね

      1. 匿名 より:

        多分、コストを下げておくのでは…?(それでもOTKは難しそうだけれど…。)

  52. 匿名 より:

    オルカ生きてて草

  53. 匿名 より:

    オルカ強すぎないか?
    2コス2/2として使える上、4、6、8、10コストでの運用ができるって
    原初での運用は勿論、フェイスドラが息切れしたトップにこれ引いてきたら相手は発狂もんだろ

    1. 匿名 より:

      マナレシオは守ってるしせいぜい強カードどまりだろ

  54. 匿名 より:

    天窮オルカとオルカジャバウォックに震えろ

  55. 匿名 より:

    ゾンビパ
    7コス3点、2/2×.3

    オルカ水
    6コス 2/2×.3

    ドラゴン弱すぎて草生えますよ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス消費しない死の祝福が6コスで2/2×3だから適正でしょ

      1. 匿名 より:

        なんで重要なネクロマンスの部分を省いた

        1. 匿名 より:

          あれはおまけやんけ、そりゃ試合ではネクロマンスも重要だけどコスト的に2/2が3体で6コスは適正

          1. 匿名 より:

            なんだヘクターのゾンビ生成もオマケとか言っちゃう人か

        2. 匿名 より:

          オルカの方も2コス4コスで使えるし、果ては8コス10コスのエンハも使えるから一概に祝福が上とは言えない。

    2. 匿名 より:

      オルカは手札切れ起こした後に引くのが強い
      今のはやりのまま行くとドラゴンも
      フェイス、疾走、ミッドレンジ寄りの
      デッキになるから、
      一枚で複数枚に化けてくれるのは、
      結構お得感あって嬉しい性能(小並感

      1. 匿名 より:

        2pickでは活躍しそうやな

  56. 匿名 より:

    オルカの水とか完全にヤケになってて笑う

  57. 匿名 より:

    Watersで海域って意味があるから
    オルカの海域の方がいいと思うんですけど

  58. 匿名 より:

    オルカ、サーチにかからない2/2の時点で採用価値あるな

  59. 匿名 より:

    お前ら騒いでるけどオルカ言いたいだけだろ

  60. 匿名 より:

    オルカの水ってエンハンス10で使ったら前のエンハンス8までの能力全部乗るのか?
    それとも10コスでつかっても二体しかオルカでないのか?読解力なくてすまん;;

    1. 匿名 より:

      普通に2コス毎に一体ずつ増えてくだけでしょ
      エンハは基本的に重複する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。