天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魂の再生つんよ
  • ん、でもこれ翻訳次第ではエンハンスでリアニメイト3とリアニメイト5の可能性あるかもしれんな
  • 割と良カードなんじゃないか?
※翻訳

魂の再生【ネクロマンサー】

魂の再生

スペル 2コスト ブロンズ
【リアニメイト】3
【エンハンス】8 その後、【リアニメイト】5する
























  1. 匿名 より:

    従者すらも落ちてネクロ3コスにロクなカード残らないし弱そう

  2. 匿名 より:

    エンハンスはリアニ3で起動してからリアニ5が続いて発動すんのかな
    わかってることはシャドバにありがちな新機軸完全放置とかにならなくてよかったってこと

  3. 匿名 より:

    今んとこだと5コスで再生して強いのは剣鬼くらいか?

    1. 匿名 より:

      一応ジェドとかいるぞ
      まぁ、5コス無くしてセレス出す方が多分いいけども

  4. 匿名 より:

    コスト2で3コス呼び出せるのは強い
    ただ一度3コスを墓地に置く必要があるから扱いが面倒そう
    エンハはオマケというか妨害効果かな?

  5. 匿名 より:

    8コスで3コスと5コス出してもなぁ
    それなら大王の方がいいんじゃね

  6. 匿名 より:

    多分これに合わせたカードが何かしら来るんじゃないか
    リアニ強化する意思はあるってことだし

  7. 匿名 より:

    現在ローテの5コスでこのスペル目的で使われそうなのは剣鬼と山岳隊長あたりか
    4コスまで見るならセレスも入るかな
    逆にリアニ3で出す3コスはあまりいいと思えるのがいないイメージ
    最悪リアニ2扱いでベレヌスとかでもいいかもだけど

  8. 匿名 より:

    ※1
    流石に3コス帯減り過ぎだしそれなりにこれ使ってねってのを出してくると思う

  9. 匿名 より:

    ネクロにファンファーレデメリット持ちの3コスきそう

  10. 匿名 より:

    ローテだと5コスででてくるのはアイシャとして
    3コス・・・

    1. 匿名 より:

      ワンチャン5/7のバカスタッツ

      1. 匿名 より:

        5コス5/7で疾走持ちな代わりにファンファーレで手札を2枚ランダムに捨てるってのはどうかな?

        1. 匿名 より:

          俺を呼び出した野郎はどいつだ

  11. 匿名 より:

    4ターン目に2コストフォロワー1体出しながら
    このカード使うだけでも強すぎなんだが・・・

    1. 匿名 より:

      そのときに3コスが死んでるのか?

      1. 匿名 より:

        スケルトンナイトみたいなラスワ後続召喚持ちで顔殴ってイーターで食わせた後に蘇生すればドロー墓地肥やし展開をスムーズにできそうだが
        やっぱり有能な新しい3コスが欲しいことは変わらんな

  12. 匿名 より:

    そうだ!
    アンリミでなら5コスのケリドを呼び出して進化しゼウスを復活させることができるぞ!

    1. 匿名 より:

      エンハ8ではたして進化権が残っているのか

  13. 匿名 より:

    せめて墓を消費しろよ・・・
    フォロワー使い回しながら
    このカードも含めて墓地溜めるとか

    1. 匿名 より:

      悪戯な霊魂が代わりに消費してくれるってよ

  14.   より:

    ブロンズでこの性能は十分だな

  15. 匿名 より:

    ミントで色々出来るな なお

    1. 匿名 より:

      一瞬納得しそうになったけど、ふつうにミント出した方がいいやん……

      1. 匿名 より:

        普通に出してって意味だろ

    2. 匿名 より:

      ミントとゴブリンゾンビを一緒に出せるよ!
      やったね!

      3/4と4/5が並ぶだけで何が強いのか・・・

      1. 匿名 より:

        ミントゴブゾン剣鬼で10ターン目に相手は死・・・なない

    3. 匿名 より:

      残念!ミントはファンファーレ

    4. 匿名 より:

      ミントはファンファーレなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        コメ主だけどオーガゴブゾンとミント並べやすくなるしサラブレ落ちてAOEが4コス5コスばっかになって3積みもなくなるから案外いけるかもねって意味 スカリン貴公子はスタッツのせいで多分不死者落ちたら今よりきついと思う

  16. 匿名 より:

    8コスト使ってピッタリ8コスト分しか出さないとかカードゲームかよ

  17. 匿名 より:

    エンハ8は妨害用だな
    普通に死竜か大王がええやろ
    2コス3リアニは良いんじゃないの?

  18. 匿名 より:

    1コスト葬送カードが来ればなかなかいい感じになりそう
    それでもトーヴには遠く及ばないが

    1. 匿名 より:

      ネクロは序盤の手札厳しいから葬送してまでやるムーヴか?とは思う。
      まあ追加の3コスや葬送がどういうのかにも寄るが、なんかアグロで使われそう。

  19. 匿名 より:

    8PP使うならリアニメイト8~10でも良いと思うがなぁ
    2PPリアニメイト3の方はいいバランスだと思うが…

  20. 匿名 より:

    これは2pic用

  21. 匿名 より:

    なかなかいいんじゃない
    3コス釣り上げりゃ普通に強いけど
    先に出して埋まってなけりゃ使えん弱点はあるし消滅も痛い
    2コス枠に入れて序盤にこいつだけ引いても何も出来ないリスクはあるし
    上振れても1コス得するだけだし弱点もそこそこあってほどほどの強さだと思う

  22. 匿名 より:

    エンハはゴミ

  23. 匿名 より:

    利点である3リア二だけど実装後のローテだとリーパー従者が消えて碌なのがいない。5はまぁオルタ、アイシャは無理なく入るフレスベルクはルフスいるからちょっと苦しい
    これはネクロ新カードの3、5帯が全部出るまでは評価が出せないタイプ

  24. 匿名 より:

    そのまま行けば3Tに3コス出して、返しで破壊されて、4Tか5Tに使い回すのかな…8コス前提の使い方はされないと思う
    破壊されつつ、使い回しても強いってなるとローテだとグリームニルとかゴブマウオーガ、純真あたりか?
    アンリミなら落ちる従者が使えるしそこそこ強いんじゃないの

  25. 匿名 より:

    新カードこれだけ?

  26. 匿名 より:

    3/2/5 4/7
    ファンファーレ このフォロワーは攻撃不能。
    攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
    ラストワード

    1. 匿名 より:

      突進付き

  27. 匿名 より:

    3コス8/8ファンファーレこのフォロワーを破壊するとか来ないかな

  28. 匿名 より:

    3コスは確定させやすいし、霊呼びを2コスで出せるようになるのは処理能力上がりそう。

  29. 匿名 より:

    キチガイ過ぎる性能やな

    実質ブーストやし

    1. 匿名 より:

      どっちかというとPP回復?
      3コス出せたら1コス回復みたいな感じ

  30. 匿名 より:

    いまんとこ強い3コスいないからね……
    と言っても2コス呼び出すだけでも十分代わりになるな
    エンハンスが違う方向性ならよかった

  31. 匿名 より:

    ブロンズだし2pickでは強いだろうな

  32. 匿名 より:

    ネクロの3コス言うけど、別にリアニメイトにネクロフォロワーのみなんて制限は無いんだから、ニュートラルの3コスでもええやん。歌い手とかグリームニルとか

    1. 匿名 より:

      どんぐり付き2/2/3守護って聞くと破格なんだけど中盤で出せてもそんなに強くないからなあ
      場持ちの良いボンキマ従者が恋しい

  33. 匿名 より:

    化石とかしたアグロネクロ
    アンリミならぴょんぴょんを呼び戻すか?

  34. 匿名 より:

    エンハは強いとは言えないがエンハ抜きで強いからこいつは使える

  35. 匿名 より:

    追加カードによって大きく評価変わるな

  36. 匿名 より:

    不死者を何度も再利用するデッキとかどうだろ

    1. 匿名 より:

      確定しようとすると2コスが不死者のみになって序盤で死にそう

  37. 匿名 より:

    ネクロは疾走突撃少ないから微妙

  38. 匿名 より:

    一旦3コスまで墓地いってからだから使い道としてはメンヘラちゃん2ターンで3コス葬って3ターンが最速だけど2コスと1コス合わせない限り結局3ターンに3コス出すに留まるから特別強くない。3ターンに3コスだして死んだら4ターンに2コスと合わせて2+3の盤面作るのが丸そう。エンハは正直後半やることないなら使う程度で封印安定な気がする。一応無理なく入る5コスにアイシャはいるから3+アイシャ5/4突進を8ターン以降にできるが、8ターンはきちんと葬送できていたら死竜でゼウス呼び出せるし10ターン以降は逆転で5コスゼウス祭りになるからあくまで繋ぎ感があるから脳死三積みするものじゃないと思う。メンヘラちゃん同様低コス葬送、ランダム破壊が7コスアヌビスとなると2、3コスで葬送するとフォロワー2、3ダメとか本体スタッツ控えめで骨かゾンビ展開とかがくるとまた別だが。

  39. 匿名 より:

    エンハ8邪魔すぎて草
    ヘクターのバフ掛けられないじゃん

  40. 匿名 より:

    まあエンハも無難に盤面展開用として使えそうだし良さそうですやん
    リアニ5だと今ならセレス、剣鬼、ジェド、屍王あたりが狙い目?

  41. 匿名 より:

    取り敢えず、この後でどんなフォロワーが追加されるかで評価がかなり変動しそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。