天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • RAGEプロリーグ第一弾「RAGE Shadowverse Pro League」が5月に開幕!
  • 本日より選手選考説明会の応募も開始!
  • プロリーグ作ること自体はプロゲーマーの立場を確立する上でも良さげではある。























  1. 匿名 より:

    ど う で も い い

    1. 匿名 より:

      こんな状態でよくもまあぬけぬけと言えたよな
      そしてどうでもいい

    2. 匿名 より:

      なんか無関心アピール勢増えたな

    3. 匿名 より:

      どうでもいいのにわざわざコメントするの?バカなのかな?笑笑

      1. 匿名 より:

        シャドバ自体はやってるけどこんなプロゲーマー(笑)達の試合はどうでもいいってことでしょ
        リアルイベントに力入れてるソシャゲと同じ

  2. 匿名 より:

    サイゲは金だけはほんと有り余ってんな
    ゲームバランスがクソじゃなけりゃ完璧なんだが惜しいわ

  3. 匿名 より:

    新カードの方が重大情報だからはよしろ

  4. 匿名 より:

    もうランクマの調整は基本放置か
    んでこれからは大会系に力入れてく感じか、金も時間も

    1. 匿名 より:

      最近のナーフに消極的だった理由が何となくわかったな
      今後ランクマはプロの卵の養成所になるのかな?

  5. 匿名 より:

    エロメンコのプロwwwwwwwwwwww

  6. 匿名 より:

    ソシャゲのノリですきま時間にやってる俺には関係ない話だった

  7. 匿名 より:

    ここでぇ!
    ウメハラがぁ!
    MAXヘクターをぉ!
    決めたぁあーーーっ!!

    1. 匿名 より:

      草生えた

    2. 匿名 より:

      レッツゴージャスティーン

  8. 匿名 より:

    指でカードをスワイプするだけでプロになれるゲームがあるらしい

  9. 匿名 より:

    チームの意味あんの?
    相談しながらプレイでもするわけ?

  10. 匿名 より:

    誰にとっての重大発表だこれ
    普通にプレイしてる層にウケるのかこれは

    1. 匿名 より:

      そらサイゲにしたらパンピー(無課金)とか喜ばせても何の得にもならんからな
      金になる方盛り上げるやろ

  11. 匿名 より:

    もう勝手にしてくれ
    ナーフ無しからの、プロリーグとかいうエンジョイ勢にはほとんど関わりない「重大情報(笑)」で完全に心折られた
    シャドバに期待するのはやめだやめだwww

    1. 匿名 より:

      これで期待やめるの何回め?

    2. 匿名 より:

      こいつ運営と同じくまるで学習していないな

    3. 匿名 より:

      ついに時代は運営批判批判に突入したのか、、

      1. 匿名 より:

        その次は運営批判批判批判じゃな

    4. 匿名 より:

      エンジョイ勢ってほぼほぼ無課金やから一銭にもならんししゃーない

  12. 匿名 より:

    恥ずかしいからやめてよ

  13. 匿名 より:

    シャドウバースのプロという最大級の蔑称

  14. 匿名 より:

    練習とか必要ないからFPSやらよりはずっと稼ぎやすいな

  15. 匿名 より:

    デトネとリバレントは知ってる

  16. 匿名 より:

    シャ、シャドウバースでプロwwww
    はっず

  17. 匿名 より:

    それはひょっとしてギャグで言っているのか?

  18. 匿名 より:

    こんなんよりゲームの調整もっとやれって思ってるユーザーのほうが多そうなもんだけど

    1. 匿名 より:

      むしろこっちの方向に力入れて欲しい!って人いるの?

  19. 匿名 より:

    プロ坊主メクラー

  20. 匿名 より:

    ユーザーはめっちゃ減ってると思うんだけど一億円大会とかプロリーグとかやれるってことはまだ余裕あるんだなぁ
    微課金・無課金が多いゲームだがスキン狙いの重課金者が支えてるんだろうか…

  21. 匿名 より:

    心底どうでもいいとしか・・・

  22. 匿名 より:

    は?

  23. 匿名 より:

    ゲーム内イベントを増やせよ

  24. 匿名 より:

    ナーフ無しでこんなしょうも無いのが重大発表とか言ってるのマジで笑うわ

  25. 匿名 より:

    中身ガッタガタなのに上昇志向だけは強すぎて草生える
    調整のプロをもっと盛大に募集しろ馬鹿じゃねえの?

  26. 匿名 より:

    シャドウバースはeスポーツではない

  27. 匿名 より:

    エロメンコで月収30万+α保証とかうらやますぎる そのくらいの運と実力があれば俺もなりてぇわ まぁそもそも満18才以上ってのに引っかかるけど

  28. 匿名 より:

    こんな運ゲーでプロとか

  29. 匿名 より:

    すげーな
    順調に人口減ってるゲームなのに、さらにその数万分の1程度にしか
    恩恵がないゲーム内とも関係ない事を重大発表て言うんだから
    他ゲーは開発頑張って欲しいしゲーム内で還元してくれるからお金落とそうって思えるけど、
    シャドバはプロの給料に流れるだけって考えるとアホらしいわ
    高額な大会賞金やリアルイベント、TV番組できるお金あれば月1でゲーム内イベントできるやろ…

    1. 匿名 より:

      現環境にすらやたら不満を抱えるようなのを相手してても大して金にならんて気付いたんだろ
      ゲーム内イベントとか現状維持が関の山でじり貧だしな
      リアルイベントで宣伝して新規を呼び込んだ方がチャンスあるってこった

    2. 匿名 より:

      そら大多数の無課金に媚び売っても潰れるだけやしな

  30. 匿名 より:

    去年あった高校生向けの大会とかもだけど、オタク向けってよりかはリア充向けに持って行こうとしてるけどいまいち滑ってるよね
    賞金額がでかいからそれで多少は釣れるけど結局金でしか話題にならないつまらんゲームと化してきてるな

  31. 匿名 より:

    rageの配信は結構人来てるけど、jcgはあんまり人気ないからなー
    プロリーグの配信は人気出るかな

  32. 匿名 より:

    勝手にやってろ馬鹿共、プロ(笑)とかあほらしいわ

  33. 匿名 より:

    18歳以上でこんなゲームやってる人の顔はちょっと気になる

  34. 匿名 より:

    くっだらない

  35. 匿名 より:

    そういうのも良いんだけど、その前にゲーム内イベントをもっとちゃんとしてほしいわ
    一般ユーザーを軽視しすぎてる気がする

  36. 匿名 より:

    こんなあっさいゲームでリーグ戦って・・・

  37. 匿名 より:

    その金で新しい対戦モードでも作ってくれよ・・・

  38. 匿名 より:

    そんなことライト層には関係ないからそれよりもサプライ充実させて

  39. 匿名 より:

    斜に構えて馬鹿にすることしか出来ないキッズと理解を示さない老害ばかり
    そりゃいつまでたっても日本でe-sportsが流行らないわけですわ

    1. 匿名 より:

      e-sports(笑)
      ゲームは一日一時間って教えて貰わなかったのかな?

      1. 匿名 より:

        お母さんミッション終わらないからあとちょっと!

    2. 匿名 より:

      シャドバをe-sportsって呼んだらe-sportsに失礼だぞ

    3. 匿名 より:

      シャドバはパラリンピック競技やぞ

      1. 匿名 より:

        パラリンピックに失礼定期

      2. 匿名 より:

        お前障害者の人達馬鹿にしてんのか?

    4. 匿名 より:

      お前みたいな明かなアホが過剰にe-sportsを擁護するから反論が生まれるんだよ
      迷惑だから黙っとけ

  40. 匿名 より:

    プロ()なんかよりランクマ100位くらいまでに賞金配ればもうちょっとゲーム自体も活性化すんでね?

    1. 匿名 より:

      なんでリアルイベントもない一銭にもならんところで賞金配らなあかんなん
      無課金とニートに媚び売る必要性あるん?

  41. 匿名 より:

    金のためならクソゲーでもやりこむって正しいプロのあり方だな!

  42. 匿名 より:

    まーた障害者がイキってしまうのか(笑)
    せいぜい健常者の真似事を楽しめよ(笑)

  43. 匿名 より:

    くだらねーw

  44. 匿名 より:

    Q.あなたの職業は?
    A.プロシャドバプレーヤーです

    末代までの恥かな?wwwwww

    1. 匿名 より:

      ユーチューバーより恥ずかしくて草

    2. 匿名 より:

      履歴書にこれ書くと思うとマジで嫌やな

    3. 匿名 より:

      親父がドラジとかだったら嫌だな…

  45. 匿名 より:

    こんな金払えんのか?有り余ってんのか?
    今はいいけど、プロリーグやめたら一気にオワコン感増して一気に過疎るぞ

  46. 匿名 より:

    金だけはあるサイゲさんたささすがっす、こんなの誰も思いつかないっす、そこに痺れる 憧れるーー

  47. 匿名 より:

    運営が求める層→爽やかイケメン大学生

    実際に応募してくる層→ちょもすみたいな典型的なキモオタ

  48. 匿名 より:

    見てなかったけどもしかして「超」重体発表って障害者大会のことだったん?ほかにもあるんだよな?隠さないで教えろよ

  49. 匿名v より:

    月給保障してお金出す姿勢見せてるのは素直に評価したい。

  50. 匿名 より:

    リアル大会とかの前にゲーム内イベントとかをちゃんとやらないと次に響くぞ
    シャドバ終わって新作出す時とかにもな
    個人的には関係ないけどさ

  51. 匿名 より:

    なんなん?eスポーツバカにしてんの?

  52. 匿名 より:

    アホくさ
    一般ユーザーの満足度あげるのが最優先だろ普通
    大半の人間が関係ない事項について重大発表とかいわれても冷えるわ

    1. 匿名 より:

      一般ユーザー(無課金)

  53. 匿名 より:

    木村顔面旅ガエルなのに、ブサメン大会で迫害するとか同族嫌悪かよ

  54. 匿名 より:

    クソゲーなのは紛れもない事実だがEスポーツ界を変えたいという思いは伝わってくる

  55. 匿名 より:

    ここ見てると日本でeスポーツは後10年は無理だな・・。

    1. 匿名 より:

      パスドラやモンストをe-sportsに入れちゃう時点でね…

  56. 匿名 より:

    全く関係ないけど障害だ健常だ言う奴がどの口で批判してんのとは思う

  57. 匿名 より:

    こぞって低評価で草
    面白いと思うけどなぁ

  58. 匿名 より:

    サイゲはeスポーツ馬鹿にしすぎでしょ
    引きだけの運ゲーで

  59. 匿名 より:

    オフイベの話ばっかしてるとどこぞのPみたくハゲるぞ

  60. 匿名 より:

    シャドバやめてから、以前からやってた他のスマホゲーも手出さなくなって、大学生活正常にエンジョイできるようになったから、わりとマジでシャドバは人生を変えてるキガス

    1. 匿名 より:

      大学生活の一部をやってもいないゲームのまとめサイトに使ってる時点で何も変わってないから安心しろ

    2. 匿名 より:

      進研ゼミの逆バージョンみたいだなw

  61. 匿名 より:

    すまんシャドバがesportsだと思ってるガイジおる?

  62. 匿名 より:

    元々からプレイングがそこまで必要なゲームじゃなかったけど
    今のシャドバって大半のデッキが更に簡単になっちゃってるから
    これをeスポーツと呼ぶのが馬鹿らしく感じるんだろうな

  63. 匿名 より:

    このゲームでプロwww

  64. 匿名 より:

    カードプールが狭く出てくるカードが99%想定できる中でプロ同士のメンコ見せられてもつまらんわ
    観戦するにしてもMOBAの試合見てた方が熱いわ

  65. 匿名 より:

    国内でも海外でも糞ゲーって評価で過疎ってんのにプロなんぞ作ってなにやるの…

  66. 匿名 より:

    まあここでぐちぐち言うしかない陰キャからしたら糞おもしろくない話だわな

  67. 匿名 より:

    金あるな~。シャドウバースがe-sportsと言えるかは置いといて、こういう豪快な手を打てるのは流石というべきか。1億円大会の件も含めて、金で釣ってる感満載だけど。

  68. 匿名 より:

    チームでこんなクソゲーやりこむとか陰キャそのものじゃねえか

  69. 匿名 より:

    まあ、正社員になれるならリアルニートは就職先見つかったから良かったんじゃない?
    そこから知名度上げて歌舞くかが重要だがな!
    保険とか退職金が出るなら転職も有りじゃない?俺はちゃんと正社員で働いてるから一応セーフ。

    1. 匿名 より:

      退職金はルピだろ?

      1. 匿名 より:

        1. 匿名 より:

          エーテルだぞ

  70. 匿名 より:

    ここでコメントしてる奴の大半は、この大会に参加するぞ
    優勝したら焼肉おごってなー

  71. 匿名 より:

    まぁ、一時的な話題性はあるな。でもゲーム自体がもう落ち目だから長くは持たんよ。このゲームはあくまでその辺のソシャゲとして成功したに過ぎないわけだし、無理にe-sports路線狙っても寒いだけ。

  72. 匿名 より:

    こんな状態でプロリーグとか言われても
    e-sportsとかいうのはほんと賞金しか誇示するもんがねえな

  73. 匿名 より:

    カジュアル層にウケるようにメンコ引きゲー路線で走ってきたゲームなのにプロとか導入して大丈夫なんかね、一般ピーポーと大差ないプロとか見てて滑稽なだけやぞ

  74. 匿名 より:

    競技性度外視でe-sportsだのプロだの全面的に出されても観戦したいと思えないわ

  75. 匿名 より:

    はぇ〜ジャンケンすると金になるんか
    おもしれぇヤツらだなこのキチガイども

    1. 匿名 より:

      この場合に限っては岩間さんサイドが健常者に見えるという不思議

  76. 匿名 より:

    ハリボテリーグw
    中身スッカスカやんけw
    メンツがまともな人選なら応援するが、世界王者()があんなだし期待出来ないね

  77. 匿名 より:

    八百長も多そうやな

  78. 匿名 より:

    現状シャドバの大会で勝っても、宝くじ当選! とか、じゃんけん大会優勝! みたいな言われようで、格ゲーとか同じtcgでもmtgみたいに大会で勝った選手がすごい! 上手い! って称賛されるような世界じゃないからなぁ
    誰でもツイてれば勝てるし、たまにやって軽く遊べるからこそ流行ったのに、プロとか作っても逆効果では

  79. 匿名 より:

    こんなあと何年もつかわからんゲームの雇われプロになる気がしれんわ

  80. 匿名 より:

    どうせなら人毎に使うクラス固定とかにしてくんないかな

  81. 匿名 より:

    Eスポーツ名乗るならリーグでやれって意見多かったから、真っ当な道だと思うけどさ。
    ここまで金掛けてやるなら失敗できないってこと考えると、
    普通に出来レースとか仕組んできますよね?
    ユーザーが離れてきてるのを資金の力で無理やり歪めようとしてるからなぁ

  82. 匿名 より:

    シャドバプロ(笑)だけを見た人が、「プロゲーマーってガイジの集まりなんやね」とあらぬ誤解を生む事態が発生しないことを切に願う

  83. 匿名 より:

    本当に酷いコメ欄だわ
    便所の落書きの中でも最下層

  84. 匿名 より:

    ただのじゃんけん大会だぞ

  85. 匿名 より:

    シャドバのプロってほんとじわじわ来るな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。