天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイはドラの3コスに自然に入りそう
  • ドラゴン流石にロイは3積みだよなぁ
  • ドラゴンの新カードのロイって奴普通に使いやすいカードだと思うんだけど
※画像は順次更新していく予定です!

斬竜剣士・ロイ 【ドラゴン】





フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
・活竜剣
・殺竜剣
【ファンファーレ】 【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



活竜剣【ドラゴン】 チョイス

活竜剣

スペル 2コスト ゴールド
自分のPP最大値を+1する。



殺竜剣【ドラゴン】 チョイス

殺竜剣

スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
そのフォロワーがドラゴン・フォロワーなら、3ダメージではなく6ダメージ。

























  1. 匿名 より:

    アンリミのPPブーストカードに制限つけろ

  2. 匿名 より:

    う〜ん…最強!w
    欲を言えばpp+1の方に覚醒時1ドロー付けて欲しかったね

  3. 匿名 より:

    後半でも効果が腐りにくいのは強い
    けどアンリミだとアイラを押し退けて入るかは微妙かなぁ
    両方投入もありだけど大鎌もいるし、そうなると3コス幅取りすぎにも思えてしまう…

    1. 匿名 より:

      闘気おちる、サハも落ちるからイスラも入りづらくなるローテだと前に寄せる意味も込めてさんつみありかも
      アンリミだとたしかに枠ない感じだよなぁ

  4. 匿名 より:

    ドラゴンカード
    5マナスペル 滋養
    チョイス1カードを3枚引く。チョイス2 ppを2得る

    1. 匿名 より:

      ドラゴンクラス
      0マナ スペル 練気
      このターンの間だけppを2得る

    2. 匿名 より:

      オリカガイジきも、失せろ

      1. 匿名 より:

        パクリ元のカードだぞクソガキ

  5. 匿名 より:

    ブーストとしては旧アイラの方がだいたい良い
    アイラより良い点として終盤でも使えるところだけど終盤でも5コス3点か

  6. 匿名 より:

    ネクロマンサー 8コスト 6/7 8/9
    守護 突進
    ファンファーレ ネクロマンス6;絶速、絶死、絶護を出す。その後自分のフォロワーすべてを+2/+2する。
    ラストワード 自分のリーダーを3回復。

  7. 匿名 より:

    丁度いい性能だと思うよ
    というかほかのカードもこのぐらいにしてほしいぐらいだわ

  8. 匿名 より:

    戯曲ワンチャンある?

  9. 匿名 より:

    5コス必要だから使いづらくなった旧アイラって感じか
    性能的にはなかなかちょうどいいと思うわ

  10. 匿名 より:

    まーたドラゴンがゴミカード渡されるのかよ…
    ファンファーレでPPブーストかフォロワー3点が普通だろ
    運営ドラゴン嫌いすぎ

    1. 匿名 より:

      釣られてやるよドラジ君

  11. 匿名 より:

    結構良カードだよね。PPブーストはこんくらいのでいい
    闘気は色々出来過ぎてた

  12. 匿名 より:

    純真の枠全部ロイに変えてもいいくらいには強いな

  13. 匿名 より:

    3積みではあるけど言うほど強いとは思わんな

  14. 匿名 より:

    だから何でドラゴンだけは重要なパーツのまんま代替みたいなカードが来るんだよ

    1. 匿名 より:

      何の代替えだと思ったの?類似のカードないだろ

      1. 匿名 より:

        闘気のブーストの代替ってことくらいわからんか?トカゲくん

        1. 匿名 より:

          トカゲに知能求めるのは酷だよw

  15. 匿名 より:

    1リーダーのフォロワーだけに対する特攻スペルとか意味なさ過ぎて草

    1. 匿名 より:

      進化権なしで水巫女や峡谷ドラゴン除去したり戯曲のデメリットも消せたりするぞ

  16. 匿名 より:

    原初の弾にもなるしフェイスに組み込んでもいいコストだな
    純心はお役御免になりそう

  17. 匿名 より:

    つよい(小並)
    闘気に圧倒的に勝るってほどでもないけど、盤面に干渉出来るのと軽いのとで闘気より役立つ時もありそう

  18. 匿名 より:

    ドラゴンは標準よりも僅かにスタッツ低いながらも便利なカードばかりもらえて羨ましいな

  19. 匿名 より:

    あーほんとドラゴン優遇ゲームだなあ

  20. 匿名 より:

    闘気落ちるし使わざるを得ないんだよね

  21. 匿名 より:

    ゴミカード…
    引っ張ってくるカードはコスト1にしてやっと適正レベルだろ
    それがだめならせめてスタッツは2/3にしとけって
    どうしてこうドラゴンを貶めようとしてくるんだよ!!!
    (# ゚Д゚)ゴルァァ

    1. 匿名 より:

      またドラゴン優遇か。
      何期連続だよ。

      この強カードで文句言うのはドラジだけ。
      ドラゴンが低能御用達だって証左だわ。

      ロイジだのネクジだのなんて言葉はしょせん後付。
      ドラジ、こそがアホプレイヤーの最初にして決定的な代名詞たる理由。

      1. 匿名 より:

        俺に言わせればドラジは誉め言葉やで(´Д`)
        それはそうと、こっちは前の巫女、原初ナーフを引きずってイライラしてんだよ!
        あのドラゴンのドラゴンたらしめるスタッツをゴリアテだか何だか知らん糞雑魚にしおってからに。だったら原初は3コスで漸く適正になるぐらいだろが。ドラゴンがたかだかロイヤル、1/1のスケルトン、羽虫風情に負ける可能性がほんの僅かでもあるとか虫唾が走るわ!最近はバハナーフのおかげもあって野獣ごときカスに進化権使わさせられるようになってもーたし。あーあ、シャドウバース終わりだわこんなもん。消滅版バハムート寄越せよな?な?(*^^*)

  22. 匿名 より:

    完全に旧アイラの便利互換でワロタ
    消滅でPPブースト消せないし
    後半は除去選んで腐らないし

    ドラジはこれで文句言うのかよ

    文句言う前にさっさっとPPブースト
    ウィッチ以外のクラスにあげろよ
    いつまでドラゴン優遇してんだよ宮下ぁ!!

  23. 匿名 より:

    わーい らいぶらととうきがそれぞれふぉろわーになってかえってきたよ
    MYST 死ね

  24. 匿名 より:

    5コスト2/2アイラって考えたらクソ弱い
    アイラに勝てる点は消滅されない程度

    1. 匿名 より:

      君ケルベロスを7コスって考えるタイプ?

    2. 匿名 より:

      頭悪そう

      1. 匿名 より:

        フォロワー残しやすいクラスの1コス2点と、ブーストしても次に続かない雑魚クラスを比較してもな

        1. 匿名 より:

          ランプドラまで弱いとか言い出してら

  25. 匿名 より:

    闘気の回復なくなるけどその分アグロにまた強くなるから全く問題ない、後半の回復手段なくなるのとドローが減るのは痛手だけどそれを補って余りある性能だわ

  26. 匿名 より:

    5コス2/2、1ブースト
    5コス2/2、相手フォロワーに3点

    強いか?割と雑魚め。ドラゴンにジャングルとかイージスが居たら話は別。総合的に雑魚。

    1. 匿名 より:

      君もケルベロス7コスって考えちゃう人か…

      1. 匿名 より:

        はいはいドロシーでシコってろ

  27. 匿名 より:

    アンリミに入らないレベルのカードを強いとか言ってるやつ頭大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      すまんアンリミでミッドドラ使ってるけど旧アイラよりこっちを3積みしようと思ってるわ

    2. 匿名 より:

      エルフ、ウィッチばかり使ってる頭シャドバばかりなんだろ
      たまにランプ成功したドラジに負けると理不尽を感じる奴しか残ってないからドラゴンの追加はキャンサーレベルしか認めんと思うぞ?

  28. 匿名 より:

    これを機にドラゴンクラスで龍殺しデッキ枠を設けよう

  29. 匿名 より:

    しょーもねえ釣りレスとかも混ざってるけどドラゴンPTSD多いなって思うよ

    1. 匿名 より:

      お前天才かよ

  30. 匿名 より:

    ドラジ特有の回復がなくて安心

  31. 匿名 より:

    ブレブレ持ってるクラスにこういうの追加したらいかんでしょ
    本当にやめてください

  32. 匿名 より:

    定期的にドラゴン殺そうとする奴がドラゴンクラスに潜り込むよな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンに少しでも関連があればぶち込んどけの精神やぞ
      ジークフリート辺りもそうやし、アーサーがロイヤルなのにセイバーがドラゴンなのもな

      1. 匿名 より:

        一応Fateのセイバーは竜の因子を受け継いでるという設定があったはず

        まぁそれ言ったら原作であるアーサーだってフルネームはペンドラゴン(竜のトップ)っていうものを持ってるわけだけど

  33. 匿名 より:

    またドラゴンバース始まるのか…

  34. 匿名 より:

    神バハを知ってるものとしては闇を纏う暗殺者との特殊会話が気になるキャラだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。