天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショの先4tの選択肢として強いの増えたのはいいと思う!
  • まあでも流石に相克の翼像は4コスで重い、カウントダウンで遅い、出てくるフォロワーが弱い、で流石に使えん気がする
  • ビショの疾走アミュ強い
※画像は順次更新予定です!

相克の翼像【ビショップ】



アミュレット 4コスト シルバー
【カウントダウン】 2
・純白の聖鳥
・漆黒の魔鳥
【ファンファーレ】 【チョイス】 したカード1枚を出す。
【ラストワード】 自分の手札が3枚以下なら、《相克の翼像》1枚を手札に加える。



純白の聖鳥 【ビショップ】 チョイス



フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力3
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。

進化後 攻撃力6 体力5
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。




漆黒の魔鳥 【ビショップ】 チョイス



フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【疾走】
進化後 攻撃力4 体力5
【疾走】



















  1. 匿名 より:

    4コスでさらにカウント2付いてる時点でゴミ
    即使うには教理と合わせて実質6コス必要でこれはウンチ
    ビショの4~6ターンは激戦区だからこの程度のカードでは論外
    つかローテのアミュ弱すぎるだろ
    一応クラス特性やぞ!

    1. 匿名 より:

      ファンファーレでフォロワー出るぞ

    2. 匿名 より:

      カウント云々言ってるやつTwitterにもここにも居るが何なん?そんな読めないか?

      1. 匿名 より:

        ドヤ顔に泥塗るのやめてやれ

    3. 匿名 より:

      あたまわるわる〜w

    4. 匿名 より:

      フォロワー自体はファンファーレで出るぞ

      ただしほぼコスト通りのフォロワーが出るのに対して割れた時のラスワは無意味に近いからほぼアドはない

  2. 匿名 より:

    これ邪教と合わせたら2/3疾走が無限に飛んでくるじゃん強すぎ
    邪教をアミュ消滅にナーフしろ

    1. 匿名 より:

      そんなことしたら邪教使われなくなるだろ

    2. 匿名 より:

      1ターンに最大2回ずつしか出せないんだからそんな強くないだろ

    3. 匿名 より:

      8t以降に疾走二体出して4点って強いか?
      リソース切れてるならともかくタウラスとか出すだろ

    4. 匿名 より:

      1回4コス使う時点で無限に飛ばす意味なくね

  3. 匿名 より:

    タコもどきはいらんし疾走は2点しかないし微妙

  4. 匿名 より:

    事前評価ゴミだった連鎖する雷も今めっちゃヘイト集めてるし無限リソースってだけでそこそこ強そうに見えるが連鎖と違ってタイムラグあるからな

    1. 匿名 より:

      ドローのかき集め方がウィッチとは違うからなぁ
      あと雷撃の頭悪い所って守護無視して3点入れれる所だからな

  5. 匿名 より:

    今回もビショはダメみたいですね

  6. 匿名 より:

    結構強いと思うんだけどね
    4/3 2回復の方は4ターン目進化で大体の場合6/5が残せるのはまぁタコ進化ぐらいのプレッシャーは与えられるから及第点
    2/3疾走は進化権の応酬してる時は弱いけど相手が弱いムーブしてきたときに顔面進化入れられるのは強い。何よりローテのビショップに疾走がヘブンリーナイトとグレイトタウラスぐらいしかない現状教会置きで顔面3点いれられるのがめちゃくちゃ有用だと思う。
    ついでにラストワード効果は時間差はあれど無限の打点になりうるし、教会疾走ビショップで中盤は4コスフォロワー 終盤は打点として働くいいカードになりそう

    1. 匿名 より:

      タコ進化がそもそも弱いしビショが進化切らずに盤面とる余裕ないし相手が弱い動するのが前提なのは厳しいってか弱いだろ
      ビショは手札も切れにくいし中盤の2ターンなんて試合決まってるくらいだろ

      1. 匿名 より:

        次環境は神魔、不死者、アサシン落ちるしタコ進化はそこまで弱くないでしょ
        今のビショップは中盤が受け身のカードしかないからせっかく相手が弱い動きしたとしてもハゲポン置きぐらいしかやることがないって状況になったりするんだよ
        中盤に攻める択も生み出せるところが今のビショップにとって有用じゃないかね

    2. 匿名 より:

      教会ビショは最後の3~6点をどう削り切るかの勝負になりやすいから疾走3点は重宝しそうだな
      もしくはアイテールと一緒に出してイージスの着地を助けるとか
      使い道は色々ありそうだ

      ただ裁判の代わりなんだとしたら役不足だがなぁ

      1. 匿名 より:

        4コストってとこしか共通点ないし、運営もこれが代わりだとは思ってないでしょ
        そもそも裁判所の代わりがくるかも別の話にはなるが

    3. 匿名 より:

      回復の方は普通にタコ入れた方が10倍くらい強い
      疾走はまだマシだけどカードプール的に仕方なく入れる感じだと思うわ

  7. 匿名 より:

    またアミュレット経由か…アミュ軸は弱いからマジでやめて欲しい
    コスト微妙に重いうえラスワも3枚以下って条件付いてて死産過ぎる

  8. 匿名 より:

    黒は教会置いたとしても打点低いし白は進化必須な割に微妙
    ラスワもタイムラグ強い割に条件きつくて教会カウントどの軸にも入らないゴミ

  9. 匿名 より:

    ゴミすぎて草
    他クラスが2コスで出せる2点疾走を、4コス+盤面圧迫のデメリット
    ビショ不遇すぎて笑えんわ

  10. 匿名 より:

    まあよくあるゴミカードでしょ
    後のカードもこの調子だったら萎えるが

  11. 匿名 より:

    一番悲しいのがブロンズじゃなくシルバーってところ

  12. 匿名 より:

    もうちょっと考えてランク付けてほしいわ
    上がるほど封入率下がるから他クラスでは銅銀あたりで良いの出てきてたとして
    自分の使いたいクラスは全然でないは生成エーテル喰うわで、デッキ構築でも不利有利作られたら使われなくなるじゃんか

  13. 匿名 より:

    「【ラストワード】チョイスされなかったカードを場に出す」or 4→3コス
    これくらいやってようやく構築入り検討されるレベル
    スタンダードのカードより弱い

    1. 匿名 より:

      今が微妙なのは分かるが、3コストになると343になって壊れすぎだぞ

      1. 匿名 より:

        盤面2ターン圧迫するし、4枚場にある時は出せないデメリット付きだろ
        強いが壊れじゃないわ

  14. 匿名 より:

    出てくるまで相手に干渉されにくいのがカウントの数少ない利点なのにそこを捨てていくのか

    1. 匿名 より:

      干渉されにくい利点は効果内容をターン渡しつつ事前に相手に伝わる欠点で帳消し以上のデメリットなんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    白は突進あれば強かったなー

  16. 匿名 より:

    ×干渉されにくい
    ○その好きに好き放題

  17. 匿名 より:

    なに考えてカード作ってるのかわからない。これが最弱クラスに渡すカードなのか。STDからどれだけの期間ビショを環境下位に居させるつもりなんだろう。
    こんだけ放置するなら、スノホワも獅子も力比べもナーフ要らなかったじゃん。全部元の能力に戻してくれ。

  18. 匿名 より:

    聖鳥3/4だったら6コスのアレで吹っ飛ばずに済むのになぁ
    6t相克+ミストシャーマンorソードシスターとかやりたいのにアレのせいでおじゃんだよ
    はよナーフされろやアレ

  19. 匿名 より:

    カウントダウンアミュレットはマジで置いたアミュレットと残りカウントを相手側から見えないようにしてくれ
    消費コストとカウントダウンアミュレットを置いた事だけ伝わる感じで

  20. 匿名 より:

    ビショップはカウントダウンアミュレットがクラス特性の癖に「カウントダウンアミュレットが場にある時~」みたいな条件付けないで、ひたすら進化権切らせて来るから永遠にシナジーが生まれないし、単体で強くてもデッキとしてゴミみたいなものしか生まれない。
    カウント1増やして2ダメージとか、カウントアミュがあるなら+1/1して守護持つとか突進付与とか色々できそうなのに。ましてや今回チョイスがキーワードなんだから、カウント増やすのと、カウント減らすのをチョイスできるカードとか作れそうなもんなのにな。

  21. 匿名 より:

    追加アミュ来たか
    全く使いみちが無いというほど弱くはないけど、4コスなのが少々痛い
    3コスだったら完全に実用レベルだったけどこれはどうなるか

  22. 匿名 より:

    >>20 そしてそして更に、カウントダウンアミュレットが特性のクラスなのにドラゴンの峡谷やネクロのスカルリングより強いアミュが少ないという意味わからない状態だしな

  23. 匿名 より:

    こういうカードは新弾出た後に意外と使いやすいとか言われたりするしなんともな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。