天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • NEXTの時に発表されてたの忘れかけてたわ
  • グランプリとか恐ろしく楽しそうなんだけど
  • 報酬もあって無料だから参加しない理由もないってことよねー
グランプリ機能 グランプリ機能 グランプリ機能





















  1. 匿名 より:

    もっと宣伝すりゃいいのにな
    せっかくのイベントらしいイベントなんだから

  2. 匿名 より:

    失敗する方に1票

    1. 匿名 より:

      本格的に環境トップのテンプレしか居なくなってヘイト集まるところまでは予想できた

    2. 匿名 より:

      まあ失敗だわな
      ローテーションといい見えてなさすぎ

  3. 匿名 より:

    義務バの強要

  4. 匿名 より:

    こんなんで引退した人とか飽きてきた人が再燃すると思ってんのか?
    シャドバなんてもはや惰性で続けてるゲームなのに

    1. 匿名 より:

      楽しさや色々作ってみたくなったり、気軽に遊べたりしないとついてこないわな

  5. 匿名 より:

    グランプリチケットとやらがどれぐらい貰えるかによるなぁ

  6. 匿名 より:

    3か月前にやってればな・・・もうやってるやついないよ

  7. 匿名 より:

    注意事項に「ランクマッチをしているプレイヤーと当たることがあります。」ってあったからMP0のネタデッキ使ってる人と当たることを祈っとくわw

    1. 匿名 より:

      ランクマやりたいのに こっち強要は草

  8. 匿名 より:

    どうでもよすぎて草も生えない

  9. 匿名 より:

    ええやん

  10. 匿名 より:

    わざわざ人の気持ちに水を差すやつの多さよ
    お気に召さないのはわかったから、楽しめるとこにいけよ

    1. 匿名 より:

      まじでそう思う
      何を求めてサイト見にきてんだかわからんわ

    2. 匿名 より:

      いやならコメ欄見なきゃいいだけの話だろ
      水さしてるのはキミや

      1. 匿名 より:

        何かこのコメで
        面白い人が面白いことをして
        面白いから凡人が集まって
        凡人が居場所を主張し始める
        ってコピペ思い出した

      2. 匿名 より:

        確かにコメント欄は色々な感情が集まる場所だよね

      3. 匿名 より:

        ネガティブなコメントもあることくらい想像つくよなw

  11. 匿名 より:

    5戦中4勝でAグループって結構厳しいな…

  12. 匿名 より:

    これBO3でもないなら単純に運のいいやつが勝つだけじゃねえの
    BO3でも怪しいけども

    1. 匿名 より:

      だよね
      BO3なら勝率66%あれば勝ち進んでいけるわけだがこの大会は勝率80%で5戦×2、さらに5連勝で優勝?だからトッププレイヤーでも勝ち残るのは結構難しいのでは

      まあお祭りってことでこれはこれで面白いかもしれないが

  13. 匿名 より:

    否定的な意見多いね、普通に楽しみだわ

  14. 匿名 より:

    これはハジバ 遅すぎな

  15. 匿名 より:

    よほど下振れなきゃA決勝までは行けそうな条件になってるけどスリーブ欲しい人は初戦怖すぎるな

  16. 匿名 より:

    楽しみすぎるwww
    これで優勝してイキリ散らしてやるぜ!

  17. 匿名 より:

    ランクマ過疎りそう

    1. 匿名 より:

      ランクマとグランプリマッチングするらしいからその辺は困らなさそう

  18. 匿名 より:

    なんで誰もやらなくなったあとにこういう機能を追加するのか
    何もかもが遅すぎた

    1. 匿名 より:

      やるだけいいじゃん
      なんで水差すん?

      1. 匿名 より:

        運営さん….

      2. 匿名 より:

        社員頑張りすぎわろた

  19. 匿名 より:

    ちょっと見てきたらマキナ進化後のスリーブとかエンブレムに加えてオーブのかけら?も貰えるじゃん!!!
    サンキューkmr

  20. 匿名 より:

    めちゃくちゃ楽しそうだし正直モチベ上がるけどマキナのスリーブ欲しいからちょっと緊張する Aグループに入るのは簡単としてその後決勝に進むなら負け越した時点で終わりだしもし決勝に行けても初戦は絶対勝たなきゃいけないっていう これからのグランプリの報酬は毎回こんな感じで二度と手に入らない豪華な進化後スリーブだろうからグランプリの度に胃が痛くなるな それでも楽しみだけど

  21. 匿名 より:

    そんなことより新カード遅くね?

  22. 匿名 より:

    普通にランクマしたいのに 勝手にクソ大会にマッチングさせられるとかクソすぎじゃね

    1. 匿名 より:

      何が嫌なの?

      1. 匿名 より:

        間違いなく環境トップとのマッチング率が上がる

        1. 匿名 より:

          なるほどなー
          でも大会みたいにラダー用は減るかも

    2. 匿名 より:

      普通にBP盛る目的でランクマ行っても大会に強制参加とかクソじゃん?

      1. 匿名 より:

        BP増えないのか…いいアイテムもらえればいいが

      2. 匿名 より:

        マジで迷惑やん

  23. 匿名 より:

    サイゲ社員が沸いてますねぇ・・・
    「嫌ならやめろ」は死亡フラグだってこと知らないのかしら

    1. 匿名 より:

      嫌ならやめろって別に普通のことだと思うけどなぁ
      変なジンクスが広まっちゃったもんだ

      1. 匿名 より:

        みんな辞めていった結果普通に死にかけてるし
        まぁ何もおかしくはない

        1. 匿名 より:

          言うほどみんなか?嫌々やってるやつ残したってなぁ

          1. 匿名 より:

            ずーっと右肩下がりで下がりっぱなしでまともな人は皆逃げ出しちゃったからね
            信者とキチガイしか残っとらんで

          2. 匿名 より:

            自分のことをそんな卑下せんでもいいのに

          3. 匿名 より:

            一応ソロミッションだけはやっとるぞ
            対人は環境良くなるか新弾出始めちょろっとやるかくらいしかもうやる気起きんわ

  24. 匿名 より:

    これ以上ルール増やしたら余計過疎るんじゃないの
    ただださえ 同じ相手と連続で当たることあるのに

    1. 匿名 より:

      1回戦 かにちゃん
      2回戦 かにちゃん
      3回戦 かにちゃん
      このトーナメントは草生える

  25. 匿名 より:

    おせぇ!!

  26. 匿名 より:

    JCGは登録とかチャットとかめんどくさかったしな
    こういうのでいいんだよ

  27. 匿名 より:

    気軽に参加できるのはいいけどバランス悪いと同じデッキに当たり続けてすぐ飽きそう

  28. 匿名 より:

    いいと思うけど

    遅い

  29. 匿名 より:

    キャラゲーでもないお手軽TCGは結局イベントが大会系になってしまう
    人は増えないしやり続ける人も減ってくだろうな

    1. 匿名 より:

      対戦ゲーで人がいないってのは致命的なのにね

  30. あはん より:

    難癖つけてないで素直に参加しろよ。
    普通にいいじゃねぇか。手軽に参加できる大会

    1. 匿名 より:

      言うだけ無駄
      何しても何かしらの理由つけて批判しかできない
      ここで溜まった鬱憤ぶちまけてるだけの悲しい奴等なのだから

    2. 匿名 より:

      まぁいいとは思うよ
      ユーザー激減で同じようなデッキと同じ奴と当たるって所に目を瞑ればだけど

      時々いまだに運営擁護してる馬鹿ちょくちょく見るけどなんで批判されてるのかとかこんなに人減ってるとか考えないんだろうか
      結局自分で自分の首絞めてるだけなのに

      1. 匿名 より:

        そんな同じ人と当たることないけど

        1. 匿名 より:

          ほんとにこれマスター帯で同じ相手に当たるとか普通の時間にやってればマジでないんだけど。深夜早朝シャドバニートが難癖つけてるだけだろ。それか低ラン帯はよく知らんから低ランが吠えてるか

          1. 匿名 より:

            どっちでもいいけど
            いちいち馬鹿にし過ぎだろあんた
            そんなにマウントとりたいかよアホ

          2. 匿名 より:

            運営擁護は馬鹿とか先に刺激してきたのはあっちだしそのコメントへの反射として過激なコメントが返ってくるのは普通なのでは?
            上の言い方は確かに乱暴だけど実際マスター帯の夕方とかなら普通に連戦なんて起きない。同じ奴と当たるって言ったやつがマスターなら運営批判するために話盛ってるか自分が人が少ない時間帯にやってることも考慮せずに文句言ってることになるから反感を買うに十分なコメントだと思う
            AとかAAのコメントならば切実なものなのかもしれない

      2. 匿名 より:

        擁護で首絞めることになるかねー
        都合よく解釈しすぎでは?

      3. 匿名 より:

        新規や復帰が集まらない以上は続かないもんな
        マスター帯はまだ人いるとはいえ
        それでも先を考えるなら間違いなく少ない数だし
        まぁ先とか知らん、今対戦できてりゃいいって人からしたら関係ない話だわな

  31. 匿名 より:

    盛り上げようとしてくれるのはいいんだが何故もっと人が減る前にやらなかったのかと運営を小一時間問い詰めたい

  32. 匿名 より:

    先行おみくじで運いい人決める大会が始まるのか
    今のクソつまらない環境と後攻どうにかしろや

  33. 匿名 より:

    TOG以降のカード全廃止にするとかなら面白い可能性はあったな
    もう手遅れすぎるけど

  34. 匿名 より:

    やらねぇやつはやらねぇ、やる奴はやるでええやろ
    報酬はpickと同じ感じなんか

  35. 匿名 より:

    急に社員湧きすぎだろ流石にわかるわ
    こんな一手で散々過酷を味わわされた層が擁護に目覚める訳ないんだよなあ・・環境に関する声は遮断したってことだし

    1. 匿名 より:

      都合悪いと社員
      自分の意見は皆の総意

      1. 匿名 より:

        特に都合は悪くない
        総意を騙ったことにすれば取り合わなくてよくなるんだから便利な言葉だね

        1. 匿名 より:

          コメ書く前に推敲しましょう

    2. 匿名 より:

      妄想で話していーなら同業者のネガキャンがいるのは割と現実味あると思う
      DCGにおけるシャトバのシェアはバカにならんし

  36. 匿名 より:

    楽しそうやんけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。