天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 完全版 636効果なし復讐なら選択プレイ
  • ヴァンピィ面白い効果だな
  • 新規ヴァンピィちゃんか”わ”い”い”な”ぁ”






















  1. 匿名 より:

    神バハの設定通りクイーンヴァンパイアの後継者になってるのが良い

  2. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃん可愛い
    子作りしたい

  3. 匿名 より:

    ヴァンプレジェはよくわかんねえバケモノ路線で頼むって言ったじゃん!

    1. 匿名 より:

      アホ!2枚レジェ体制になってからは毎回1枚は美女枠1枚は化け物枠だろ!
      まぁ今回だけは美女枠がブス枠だったのは認めるけどさ!

      1. 匿名 より:

        あ、アヒル口に文句いってんの?(威圧
        リアルにいそうな美人カードだろうが。夜に狂う様にしてやろうか?

        1. 匿名 より:

          アレを美人と言うのはちょっと…

          1. 匿名 より:

            え、美人ちゃうの?
            カワイイではないけど、美人じゃないか(困惑)あのイラストから気迫溢れるボイスはギャップ萌え違うん?
            冗談だろ…

  4. 匿名 より:

    復讐時なら守護ドレインの方もそれなりに使えるのかな
    プセマと同時使用で進化回復とか
    わざわざ残PP指定してるのはコスト減カードでも来る?
    それとも単に今後のために念のため制限つけてるだけか

    1. 匿名 より:

      魔海対策

  5. 匿名 より:

    アンリミの復讐ヴァンプの疾走カードの枚数また凄い事なるな

  6. 匿名 より:

    刷り直しバース始まったな

    1. 匿名 より:

      スタン落ちからの別バージョンはTCGの伝統なんですがね

    2. 匿名 より:

      何やっても文句言うんやなおまえ

    3. 匿名 より:

      こんなまるで違う性能を刷り直しとは言わねえよ
      同一人物は同時に出せないみたいなルールもないし、人気キャラで絵が大量にあるんだから定期的に出すのが当然

  7. 匿名 より:

    エルタでもされねえ限りインプランサーの完全上位互換やんけ

    1. 匿名 より:

      盲目発見!イクゾー!w

    2. 匿名 より:

      お前さん最高にアホだぜ

    3. 匿名 より:

      ちゃんと読んで

    4. 匿名 より:

      普通に出せるわけないやろ

    5. 匿名 より:

      ぱぱっとルールをご案内

  8. 匿名 より:

    復讐無しなら効果ないのは微妙じゃね
    ドレインの方はテラーデーモンとかでいいし、疾走の方も復讐時しか疾走しないから単純な打点ならインプラかカラボスでいいし。
    イラストはすこだけど

    てか毒蛇軸追加しといてまたコウモリ軸強化かよ!

    1. 匿名 より:

      まあ昆布用カードでしょ。テラーデーモンは進化ないと使えないけど、新ヴァンピィは進化なくても使えるからテラーデーモンよりは使えると思う。
      毒蛇は…まぁ…うん…

  9. 匿名 より:

    班比ハンヒィ

  10. 匿名 より:

    毒蛇軸はどこ…ここ…?

    1. 匿名 より:

      (毒蛇強化は)ないです。

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィからなんで毒蛇出て来なくちゃいけないんだよ、バカなの?

      1. 匿名 より:

        スカートからスルッと出せや、それか僕のアナコンダでもいいぞ〜

        1. 匿名 より:

          チンアナゴしか飼ってないやろ

  11. 匿名 より:

    スピネとの掛け合いに期待

    1. 匿名 より:

      ゴールドヴァンピィにも掛け合い追加されそうやね
      ネメシスでスピネスキンはよしろぼけぇ

    2. 匿名 より:

      それなぁ

  12. 匿名 より:

    非復讐時でもただの蝙蝠1枚くらいは欲しかったかな

  13. 匿名 より:

    1t早く出せる代わりに弱化したエメラダ、緋色ディアボじゃ抑えきれない時のドレイン守護
    どっかに枠作って1~2枚積んで試したい性能やなって、ランクマ環境を見て枚数調整していくポジやね

  14. 匿名 より:

    やっと復讐強化カード来たか けど復讐じゃないと完全にバニラが弱いんだよな

  15. 匿名 より:

    これは毒蛇ぶん投げてまた蝙蝠軸ですね間違いない

  16. 匿名 より:

    常に疾走ではない、6コスト打点3
    アグロじゃそんな強いもんでもないな
    ミッドレンジかコントロール向き

    復讐ないとバニラなのはかなりきついぞ。同コストカラボスだぞ

  17. 匿名 より:

    復讐なしでバニラはちょっと弱くねえか
    ダクジェネや裁きと違って6コスでバニラなんて出せないし
    まあでも復讐軸での安定性としては優秀ではあるんかな
    結局いつも通り環境次第だし使ってみんと分からんが

  18. 匿名 より:

    毒蛇は本当何だったんだろうな
    蝙蝠と能力全く同じで無駄にトークンが分散しただけじゃねえか
    まさかfateコラボのためにメデューサ出しただけなのか

    1. 匿名 より:

      文句ばっか言われたから追加無しにしたんじゃねえの?
      今回の追加に一切なかったら間開けられて追加されてもローテーション落ちる時困るわ

    2. 匿名 より:

      毒蛇自体ゴルゴーン三姉妹関係のカードだし出しにくいんやろ
      評価もそんな高くなかったしな

      1. 匿名 より:

        あのスペルがアミュレットでベビが増えるならワンチャンあった。(壊れ)

  19. 匿名 より:

    必殺蝙蝠を進化させないとセレスが取れない
    これをフォローするなんかを入れないと後続に何匹蝙蝠出してもあれだな

  20. 匿名 より:

    毒蛇は星神で実装前ナーフされたからな
    本来は必殺持ちで毒蛇だけでメドゥシアナになれてシアナは疾走だった

  21. 匿名 より:

    わざわざ残PP6以上なんて変な制限あると何かやばいカードが来る気しかしない

  22. 匿名 より:

    復讐はベルフェとか自傷でもう安易に入れるから良しとしても、もう事前評価なんて当てにならんしな

  23. 匿名 より:

    ヴァンピにドレインされるとかご褒美じゃねぇの!って言いたいけど、今の段階ではローテで主役張れるかな?贅沢言うならメド子とセットで動けるようなデザインが良かった。復讐状態でコスト2以下に必殺か守護のランダム付与とか。
    もう一枚のレジェは尖った性能で化け物か怪獣なんだろ?アザゼルみたいな破壊ボイスが記憶に残るイケメソでも構わないが。

    1. 匿名 より:

      メデ子とヴァンピィって特に絡みないだろ。
      モニカとは濃密に絡んでるけど

      1. 匿名 より:

        絡みとか関係ない。
        強引に絡ますならヴァンプのアイドル枠やろ?究極終焉救済蛇娘作っでよ!運営!
        ロイヤルの4コス娘やリアル女に負けるとか悲しぃにも程があるんや!特殊召喚とか無理ぃなんだよ!

        1. 匿名 より:

          公式の絡みなんか関係ないって客より公式の絡み希望する客の方が上客だしそっち優先するだろ普通

    2. 匿名 より:

      メド子ヴァンピィと3Pしたいです(直球)

  24. 匿名 より:

    新UI取り入れていく姿勢良いと思うわ
    プログラマが大変だろうが、マンネリ打破期待してるぜ

  25. 匿名 より:

    ヴァンプっぽい能力詰め合わせた感じで好きよ
    仮に暴れたら手のひら返すけど

  26. 匿名 より:

    やっとヘイト記事から新カードの噂情報だな。とりあえず、全クラスが同じニュートラルムーブにならなくて、古いカードがまた暴れる環境を打破して欲しい。
    次のパックはニュートラルと古いカードが暴れるくらいならインフレしてもいいんじゃないか?
    ちょっとだけw難しいけど。

    1. 匿名 より:

      ちょっとだけインフレ(倉木)
      この運営には無理そう

    2. 匿名 より:

      ちょっとどころか頭ワンダーランドの再来になるだけだろソレ

  27. 匿名 より:

    正直弱いと思ってる、間違ってたら土下座するわ
    本体スタッツ3/5でバット2体出しでバットは復讐関係無く出るのが良かったな
    体力10以下じゃ3/6なんて大した火力ない疾走だけ走らせるのリスクありすぎだしむしろこっちに守護能力欲しい
    守りも1/1守護一枚だけじゃクイーン見ても微妙としか思えねぇし突進無いから進化必要
    何より復讐時じゃなきゃバニラなのが痛すぎる

    1. 匿名 より:

      本体スタッツ3/5で←3/6土下座やなw
      まあ、まだ分からんやろ。新ピィに繋がるカードを寄越してくれたらアルベールみたいな(悪い例え)どのデッキにも使える便利カードになってるかもよ。

      1. 匿名 より:

        本体を3/5に下げて代わりにバットの数が2体だったらなぁって意味ね
        クイーンの合計スタッツ考慮して

        1. 匿名 より:

          そういう意味?すまん。

  28. 匿名 より:

    蝿の王が選択可能になってリメイクされる可能性が…

    1. 匿名 より:

      出すたびにネクロマンス4くらい要求されそう

    2. 匿名 より:

      あの蝿王は神擊におけるベルゼバブじゃないからそのうち本物がくるんじゃね?

      残念ながらおばちゃんだけど

      神擊ベルゼバブで画像検索ででてくるよ

      1. 匿名 より:

        ベルゼバブだとジャンプマンガになってますぜ兄貴

        1. 匿名 より:

          ホンマや草、赤ちゃん出てきたわ

        2. 匿名 より:

          Beelzebub はベルゼバブでもベルゼブブでもベールゼブブでもバアルゼブルでも合ってるよ

      2. 匿名 より:

        バブさん!

  29. 匿名 より:

    とりあえず第二弾のスキンのカードは全員実装してほしい、フォルテは若干出してほしくないけど…

  30. 匿名 より:

    エンハンスでも無いのにこのテキストは何かしらでコストを踏み倒せる可能性が?

  31. 匿名 より:

    流石に復讐に入れないとバニラなのは使い勝手悪すぎないか?
    結構腐る場面多そうだけど

    1. 匿名 より:

      血月使いなはれ。湿布→新ピィの流れはカァードゲェームしてないか?

      1. 匿名 より:

        血月を置くタイミングずらして、湿布→新ピィ→チェックすれば良い線行けない?
        トドメはサーペントも狙えないか?

      2. 匿名 より:

        カード二枚そろえて(さらにアミュレット破壊されなければ)成立するコンボ
        だから腐るし使いにくいのは変わらん

  32. 匿名 より:

    お前ら自分の言ったことにはしっかり責任もてよ
    俺はエメラダ並みに使われると思う

    1. 匿名 より:

      責任、もてよ?

  33. 匿名 より:

    刷り直しヴァンピイ来たんだからフォルテもきてくれよー頼むよー

    1. 匿名 より:

      3/5/1の突進な^^

      1. 匿名 より:

        カカシ「おまつえ」

      2. 匿名 より:

        ぶっ壊れじゃんそれ

        ヴァンピィが2→6なんだからフォルテはコスト12で良いだろ
        魔海対策にニュートラルカードが自分の場にあるとプレイ不能も追加で

      3. 匿名 より:

        エンハ7で疾走になります(* ̄∇ ̄)ノ

  34. 匿名 より:

    復讐ヴァンプで使える6コスって少なかったよなそういや

    1. 匿名 より:

      6Tとか6ppになるとどのクラスも動きが変わるから面白かった(過去系)
      悪害パックとN軸デッキさえなければ…。

    2. 匿名 より:

      これは弱い
      以上

  35. 匿名 より:

    まあー今の段階でどのくらい使われるかは分からないし…
    今後のカード発表に期待

  36. 匿名 より:

    これは…ジェノと火遁が使い分けれるフラグでは??

  37. 匿名 より:

    早くもベルフェブラッドムーン落ちたらどうしようって気になってる

  38. 匿名 より:

    神バハでちょうどアガットのほう当たったばっかりだわ

  39. 匿名 より:

    眷属の召喚、夜の群れその他諸々がローテ落ちしてるから新しい蝙蝠追加が期待出来るとはいえ主戦場はアンリミかな

  40. 匿名 より:

    公主ピィを残6pp以上で出したら2つのピィから選べるピィで進化では無く、変身するピィで解釈してよろしいピィ?動画観てないから知らないから分からないピィ?
    ただ、PV出る前に新カード情報出るのは、サンタさんが誰なのか分かったくらい虚しい気分になるな…。
    もちろん、カード情報提供はありがとうやで。

  41. 匿名 より:

    プレミアムピィとプレミアム新ピィを三枚持ってたら僕の勝ちでいいかな?

  42. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんのまけまけー

  43. 匿名 より:

    ようやく新カード発表とかいうシャドバで一番楽しいイベント来たか

  44. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんはこれ、疾走だから顔面行きたくなるけどさ
    必殺蝙蝠と合わせて盤面返したり、ドレイン守護で盤面維持したりと盤面コントロール力が優秀に見える

  45. 匿名 より:

    やっと俺のサーペントが復讐状態で8/25/25で襲い掛かる状態になるな。
    「私を、楽しませてくれたまえ!」

  46. 匿名 より:

    今までが復讐状態が必要そうなカードがデメリットなしだったのがおかしいのに、いざ復讐状態が出ると弱いと言われる

    1. 匿名 より:

      復讐状態自体がデメリットなんだからカードにまでデメリットないとおかしいってのがよくわからんけどな。覚醒とかスペブになんのデメリットがあるっちゅうねん

  47. 匿名 より:

    エメラダと違って通常時はgmなのがイイね

  48. 匿名 より:

    ディアボ以外の復讐ヴァンプに入る回復カードが増えて嬉しいわ
    正直使い勝手よくね?

  49. 匿名 より:

    条件に残PPがあるって事は蝙蝠シナジーか何かでコスト下げ出来る可能性が
    アンリミで暴れそうだな

  50. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんは最強ですしぃ

  51. 匿名 より:

    俺ロリコンじゃないしヴァンピィよりヴァンパイアクイーン再録しろ

    1. 匿名 より:

      クイーンヴァンパイアだ二度と間違えんなハゲ

  52. 匿名 より:

    強い弱いを他のカードを見てない今の段階で言うのは早計だと思うけど
    あまり魅力を感じないね
    同コスの競合と復讐前バニラってのがどうにもひっかかる

  53. 匿名 より:

    自傷カードもっと増やしてベルフェ無しでも復讐入れるくらいになれば使いやすいんだがなあ

  54. 匿名 より:

    ベルゼブブ
    6/3/3 5/5
    ファンファーレ 3匹の中から選択して召喚
    自分のターン終了時 選択 ネクロ4 守護のやつ1体召喚
    自分のターン開始時 選択 ネクロ4 突進必殺か疾走ドレインどっちかを1体召喚
    エンハンス9 蝿の王1枚を手札に加える

    1. 匿名 より:

      いちいち選択するの試合テンポ悪すぎだろw

  55. 匿名 より:

    復讐ヴァンプに絶対採用されるよ
    削り役にも回復役にもなれる
    復讐じゃないとバニラだからゴミとか言ってる奴は復讐にダクジェネ入れんなよ

    1. 匿名 より:

      復讐状態でもあんま強いと思わんわ

    2. 匿名 より:

      冥府デッキからピン刺しのリミルの秘密抜いてこれ入れても良いかなとは思ってる
      疾走3テンポが活きる場面もあるだろうし

  56. 匿名 より:

    ttps://twitter.com/STEl3xE/status/969106139345375232/
    爆アド

  57. 匿名 より:

    復讐の悪魔みたいな先置きパワーまんまた欲しいんだよなあ

  58. 匿名 より:

    庭園とかでコスト下げて早出ししても意味ないって言うことか

  59. 匿名 より:

    今のローテ復讐ヴだとエメラダ緋色の代わりに入れるかかなり微妙
    復讐じゃなくてもコウモリ出て突進つくなら入れるかもだけど

  60. 匿名 より:

    これはレジェンドモルちゃんの流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。