天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 台湾公式フラゲ情報
  • ヴァンピィちゃんレジェンドになるん?
  • 新レジェ ヴァンピィ!? うおおおおおお!!!
新ヴァンピィ 新ヴァンピィ




















  1. 匿名 より:

    636疾走って時点でなんか新しいカード作る気ないんかって不安になる

    1. 匿名 より:

      正しい翻訳も来てない段階でネガるのやめーや

  2. 匿名 より:

    必殺ばらまくとかヴァンプミラーでヨルムンが喜ぶだけやんけ

  3. 匿名 より:

    向こうでも斑比って音読みなの微草

    1. 匿名 より:

      日本以外に訓読みとか存在しないと思うんだがそういう話ではない?

      1. 匿名 より:

        ヴァンピィを漢字で「吸血鬼」みたいに表現するのかなって思ってたんだけど向こうでは横文字は当て字なんだなって思ったってだけよ

        1. 匿名 より:

          ああそういうことか
          漢字圏でも(というかどこの言語圏でも)外来語を当て字にするのは一般的だよシャドバまったく関係ないけどw

          1. 匿名 より:

            なるほど
            sushiみたいなものか
            せんくす

  4. 匿名 より:

    班比ちゃんか

  5. 匿名 より:

    ひょっとして新弾の新能力でプレイ時に2種類から選択出来るとかあるのか?
    同コストで任意エンハンスするみたいな能力
    もしそうなら一つのデッキで出来ることが増えて面白そうではある

    1. 匿名 より:

      選択効果とエンハンスって似てるようで全く違うし
      これでエンハ選択にしろっていうアホも減るかな

      1. 匿名 より:

        むしろ能力選択フォロワーが作れる状況で
        エンハを選択できない方が異常っていう人は出てくると思うよ

        1. 匿名 より:

          俺は少なくともこれ見た瞬間それ思ったしな

        2. 匿名 より:

          そもそも「できない」じゃなくて「あえてやらない」ってスタンスだろ
          エンハをそこまで便利能力にする気はないんだよ
          あくまで「強いけど扱いづらい」って形にしたいんだろうよ

          1. 匿名 より:

            そんなこと言われんでもみんなわかってるやろ

          2. 匿名 より:

            わかってない馬鹿がいるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    ヴァンピィって2コスのイメージ強いから6コスだとすごい違和感ある

    1. 匿名 より:

      わかる
      知らない間に大人になってしまったみたいで悲しい

  7. 匿名 より:

    レジェンド枠がいきなり1つこれで潰れるとか
    不安しかない

    1. 匿名 より:

      まだカード二つから選択みたいな謎状態でもう片方の詳細も不明なんだが

      1. 匿名 より:

        もう分かってるよ
        あと1つは本体ドレイン+バットに守護付与

        1. 匿名 より:

          いつも微妙に二枚のレジェンドは違うデッキに使えって感じなってるからそれは違うんじゃないの

          1. 匿名 より:

            いやもう他の人が動画あげてるのよ

        2. 匿名 より:

          結局2つから選べるの確定でいいのかな?
          攻防どっちにも使えるいい能力に見えるけど一体何の不安が
          あからさまにナーフ候補なぶっ壊れでも産廃でもなさそうじゃん
          特殊構築要求するカードでもないし
          インプラ+αな時点で普通に強くて2種類から選べる遊び要素もあり
          蝿の王で任意選択出来るみたいなイメージで楽しそうだけど

          1. 匿名 より:

            インプラ+αではないけどな

    2. 匿名 より:

      レジェに強くて可愛いカードが追加されるのを枠が潰れると表現するのは如何なものか

    3. 匿名 より:

      普通に強い効果持ってるし潰れるはないでしょう

  8. 匿名 より:

    すまん、本当ならヴァンパイア使い始めます

    ヴァンピィちゃんだいすこ……

  9. 匿名 より:

    本体疾走orドレイン バットに必殺or守護
    進化してもバットの数は増えず
    疾走の方に自傷効果でもあればヨルムンに入れたかも

    1. 匿名 より:

      でもヨルムンデッキに強力なドレインフォロワー来たって考えたら強くない?
      ヨルムンの1番の弱点って体力管理の難しさだし3積みくらいできる性能してると思います笑

  10. 匿名 より:

    シナジー考えると結局これもアンリミで使った方が楽しそうだな・・・
    魔境じゃなけりゃなあ

  11. 匿名 より:

    つまり、今回のテーマは2つの力を駆使して戦うのか?
    それともヴァンプだけの新能力?

    1. 匿名 より:

      ただでさえローテでデッキ軸減ってるし
      それの対策として能力選択持ちを増やすんじゃないの
      どっちの能力にするか考える余地を作るって事で
      ヴァンプだけにする利点も特に無い

    2. 匿名 より:

      多分普通にそういう新システムのサイクルだぞ
      全員レジェンド枠がそれとは限らないし突進の時のネクロのように一人だけ無しとかはあるかもだが

  12. 匿名 より:

    血色女王って聞いて笑える死に様さん期待してたのに

  13. 匿名 より:

    6/3/6疾走で突進必殺1/1出すとかシャドウバースしすぎだろ、確定除去+進化5/8で突っ込んでくるとか狂気の沙汰なんだが?もうアグヴ止まる気がしない
    というかすべてのヴァンプに入るんじゃないか?どうか間違いであってくれ・・・

    1. 匿名 より:

      突進付かないよ

    2. 匿名 より:

      もう一回動画見直してこい

    3. 匿名 より:

      >間違いで合ってくれ
      間違いだよハゲ

    4. 匿名 より:

      ばーか

    5. 匿名 より:

      総叩きされてて草

  14. 匿名 より:

    やめなされやめなされ…疾走バースはやめなされ…

    1. 匿名 より:

      これな。今死ぬほどクソ萎えてる。

    2. 匿名 より:

      クソ象が出た今ファンファーレ守護消滅カード来ても驚かないわ

    3. 匿名 より:

      疾走性能を見たらただのインプランサーだぞ
      元からベーシックとして存在してるカードと同じ
      かといってこのコストだと新ヴァンピィと両方入るとは思えんので
      疾走の数が増えるという事態にもなってない

      1. 匿名 より:

        疾走性能だけで言えばインプの方が進化で打点上がる分優秀だもんな
        この子はたぶんミッドかコントロールに採用されることになるだろうけど少なくとも疾走バースにはならない

  15. 匿名 より:

    これ任意選択式だとしたら手札にある時はどう表示されるのか疑問
    そこら辺も動画で判明してるのかね

  16. 匿名 より:

    スキン買わないといけないやつやんけ

  17. 匿名 より:

    新ヴァンピィちゃんは疾走タイプとドレインタイプに別れてて疾走タイプは必殺バットを、ドレインタイプは守護バットをファンファーレで出すというところか?

    疾走タイプが使いやすそう

    1. 匿名 より:

      疾走とドレインはそれで合ってるけど
      1匹召還+場にいるバットに能力付与かな?
      進化時にバット増えないあたりバット召還カードまた増えるのかも

  18. 匿名 より:

    とりあえずあの選択はわからないけど血色女王の方の能力は

    6/3/6 疾走 自分の場にフォレストバット出るたび、それは必殺を持つ
    ファンファーレ フォレストバット1体出す。

  19. 匿名 より:

    本体テキストに復讐状態って書いてるのが嫌な予感しかしないんだが
    復讐じゃないとバニラとか言うなよ?

    1. 匿名 より:

      俺の目には復讐の字が見えないが・・

  20. 匿名 より:

    毎度の事だが能力盛るならスタッツは下げてくれないかな
    コストに対してオーバースペックなのポンポン出しすぎるから毎回ナーフするハメになるのに

    1. 匿名 より:

      これな
      攻撃力低ければ良かろうとか思ってるんかもしれんけど疾走持ちがこのスタッツはやばい
      シャドバの1点の重さわかってないよな

  21. 匿名 より:

    効果盛りすぎだし結局疾走バースにしてデフレ路線は立ち消えか?

    1. 匿名 より:

      ええんやないの
      インフレクソって言われ続けてた割にインフレ中は人増え続けて
      いざデフレにしてみたら半年でユーザー半減してんだからインフレが正しかったんだよ
      一部リーダーだけインフレさせて多様性がなくなったのが問題だっただけで、全リーダー同時にインフレするなら問題ない

      1. 匿名 より:

        一番インフレ加速したToGから減りだしたんだが?
        デフレの失敗はインフレカードを適正値にせずに行ったことやぞ

        1. 匿名 より:

          だからそれは多様性なくなったからだって
          TOG初期はみんな楽しんでてTOG1ヶ月~2ヶ月目が一番人多かったんだもの
          けどドラネク以外いないからみんな飽きただけ
          続けてWLDでもヴァンプ1強~ウィッチ1強~ビショ1強と続いてさらに人が減った
          これが全リーダー同じレベルでインフレして、4~5強維持しつつ多様性があったらここまで減ることはなかった

          1. 匿名 より:

            多様性が無くなったのは特定クラスのインフレだけやないやろ
            アグロ化の加速が以上やった
            疾走連打のロイヤルとか謎3点のウィッチ、ビショその他守護何それのパワカはどのクラスも持ってるせいで多様性を失ってる
            リノ超越その他のOTKデッキで蓋するのはええけどそのデッドラインがパックが追加されるごとに早くなって結果アグロばっかの糞環境が今のアンリミやろ
            良環境(実際はどうか知らん)とよく言われるバハ後期はパンロ等ミッドレンジが中心にいたからこそ多様性ができた結果やと思うが?
            環境が遅いローテに不満が出てるのはドロシーとクラスカードより強いNカードのせいやろ

      2. 匿名 より:

        問題だったのはインフレの速度だよ
        ROB~WLDの間、毎弾、環境を新カード一色で塗り潰す勢いでインフレしてたのは、どう考えたって異常だった
        そんなに複雑なゲームシステムじゃないんだから、あんな速度でインフレさせたらすぐ行き詰まるに決まってる

        1. 匿名 より:

          TCGじゃ新弾が出て旧カードや旧軸が使い物にならなくなるなんて良くあることだよ
          悪かったのは特定のリーダーだけインフレさせたことで、速度自体はシャドバ(ROB~TOG~WLD)はTCGとしては並

          1. 匿名 より:

            WLDって分かりやすいところだと、リリースから1年で3コストの標準スタッツを超えるほぼデメリットなしの2コストが登場した、ってパックだぞ
            俺もそこまで色々触ってるわけじゃないけど、まともに続いてるカードゲームで、このインフレ速度が並であってたまるかよ

  22. 匿名 より:

    ドルイドと化したシャドウバース

  23. 匿名 より:

    インプランサーの完全上位互換をレジェで出しておきながらローテが初心者向けとかアホかよ

  24. 匿名 より:

    新ヴァンピィちゃん、仮にこの効果で確定として、バンダースナッチで出た場合どうなるんだろう
    3/6バニラなのかな?

  25. 匿名 より:

    これが本当なら次弾はエボルブの復刻になるんか?

    新ガルラとか来てビショ復権できたら、うれしい。

  26. 匿名 より:

    《闇夜の公主・ヴァンピィ》
    レジェンド・フォロワー
    ヴァンパイア
    6/3/6→5/8
    能力:
    ●「カインドクイーン・ヴァンピィ」
    ●「アガットクイーン・ヴァンピィ」
    残PP6以上で【復讐】状態なら、このカードをプレイしたとき代わりに前述の2つのカードのどちらか選択しプレイする。

    ※個人の翻訳により誤っている可能性あり
    流石に常時この能力ならぶっ壊れだったが復讐限定ならインプランサーとも十分差別化できるね

    1. 匿名 より:

      《闇夜の公主・ヴァンピィ》
      レジェンド・フォロワー
      ヴァンパイア
      6/3/6→5/8
      能力:
      ●「カインドクイーン・ヴァンピィ」
      ●「アガットクイーン・ヴァンピィ」
      残PP6以上で【復讐】状態なら、このカードをプレイしたとき代わりに前述の2つのカードのどちらか選択しプレイする。

    2. 匿名 より:

      残りPPを指定するってことはコスト減少カード来るのかな?
      それとも単に魔海対策か

  27. 匿名 より:

    3種のヴァンピィちゃん

  28. 匿名 より:

    あーあ、復讐時の効果だってわからない人がまた文句言ってるよ

    1. 匿名 より:

      いつからやってないのか知らんが今は復讐ヴァンパイア強いよ

      1. 匿名 より:

        そういう話じゃないんだけどw
        アスペの疑いがあるから病院にいくことをまじめにオススメする

    2. 匿名 より:

      ベルフェとかいうクソがいるからそんなの関係ない

      1. 匿名 より:

        ベルフェがクソってクソのハードル低いな、
        本物の復讐関連のクソはブラッドムーンぞ

  29. 匿名 より:

    復讐時インプランサーのカードが出てきたら疾走バースっていうのか
    もうこのゲームどころかカードゲームやめたらってレベルのアレルギーだな

    1. 匿名 より:

      復讐軸に疾走増えるんなら強いと思うけど

    2. 匿名 より:

      5tカオス6tヴァンピ7t謎破壊おばさんのパワカ押しはやばいぞ

  30. 匿名 より:

    蝙蝠ローテで完全になくなってたよね
    これで出てきたということは蝙蝠関係カード復活するのかね
    毒蛇とは何だったのか

    1. 匿名 より:

      必殺付与するんなら尚更毒蛇でいいよな

      1. 匿名 より:

        ヴァンピィから毒蛇は違うやろ

        1. 匿名 より:

          たぶんヴァンピィではなく蛇関係のレジェで蛇が必殺で出たら良かったってことやろ
          必殺つくとわずかだが合体しやすくなりそうだしな

  31. 匿名 より:

    もう新弾情報がくる時期なのか
    時が経つのが早いなぁ

    1. 匿名 より:

      だがあと1カ月はドロシーバースだ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけドロシーの使用率も勝率も減って来てるけどな
        そろそろドロシーだけ見て入れてた一部のカードは外した方がマシになってきた

  32. 匿名 より:

    これって結局選択をするための時間ができるよね
    もしかして、総時間じゃなくてターン数で考えてる?
    現状ネメシスが自12ターン程度で終えてるのなら狙い通りということだし…
    (ただ単に、グダった試合を臨んでないだけなのかね)

    1. 匿名 より:

      いうてワンアクション増えるだけだから、選択カードを相当作らない限り大丈夫だと思う

  33.   より:

    イリスさんじゅうななさいも早よ来い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。