天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドロシー消えたら割とまじでナハトヨルムンの時代だと思うんだけど、ありえない?
  • 多分ヨルムン起動する前に顔面潰されて終わる
  • 都合良く揃わない上にヨルムン後に取引引けないと手札枯れるっていうのが
662名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:27:53.530ID:bgwWOEZLp.net

ドロシー消えたら割とまじでナハトヨルムンの時代だと思うんだけど、ありえない?


665名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:30:04.873ID:aDrOY1qMa.net

>>662
エルフにボコボコにされそう


667名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:33:37.051ID:x008lKBv0.net

>>665
さすがにローテのエルフはそこまで不利ではないわ


666名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:32:31.037ID:YVLY+KFfa.net

>>662
流行ったら流行ったで消滅豊富なビショネメシス増えそう


829名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 14:49:20.226ID:bgwWOEZLp.net

ナハトヨルムンならドラゴンかもれるぜ
仮に流行って堕天積まれたらキツいから、知る人ぞ知るデッキのままであってほしい

ドロシーが無理ゲーだから、ナーフされてからが本番だな


669名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:34:14.032ID:EqnNxl6p0.net

多分ヨルムン起動する前に顔面潰されて終わる


673名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:35:31.158ID:dYi9LzGd0.net

都合良く揃わない上にヨルムン後に取引引けないと手札枯れるっていうのが


675名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:35:35.858ID:OvUhrsl90.net

そんな上振れだけ狙うようなのがはやってるんならアグロに殺されまくりそう


677名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:36:32.195ID:EqnNxl6p0.net

そもそも低コス自傷が減りまくってるからキツイんだよねヨルムン
ナハトのおかげでギリギリマシになってる感


839名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 14:56:17.827ID:nQCevipfd.net

ヨルムンデッキ作ったけどネタだろ?これ
超上振れだしポン置きしてる余裕ないし体力足らんし復讐軸入れたらそもそも純復讐でよくねってなるし


842名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 14:58:55.778ID:bgwWOEZLp.net

>>839
取引、純心、バフォ3積みすれば結構回るぞ












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517847876/
  1. 匿名 より:

    起動された時の鬱陶しさ半端じゃないし、何なら普通に強いからビショやワンチャンネメシスが増えそう

  2. 匿名 より:

    もしヨルムンが強いとか言われる環境きたら
    原初環境なんて比べ物にならんぐらいクソゲーになるだろうな

    1. 匿名 より:

      比べものにならんは言い過ぎだし同じぐらいだろ。私怨入りすぎ。

    2. 匿名 より:

      ヨルムンは動くの7ターン目以降なんだが
      7ターン目以降からやっと盤面取り始めるデッキが環境になったのエボ期のエイラセラフくらいやろ

  3. 匿名 より:

    自傷カードが多いアンリミじゃないとそもそも楽しくないデッキだよ
    こいつには強さを求めるようなものじゃない

  4. 匿名 より:

    ローテでも割と勝てるからあんま流行らないでほしい
    まあドロシー無理ゲーだから増えないだろうけど

  5. 匿名 より:

    ヨルムが環境とったら裸踊りでも何でもやってやらぁ!

  6. 匿名 より:

    本当にヨルムン使ったことあるなら強いだなんて思わないでしょ

  7. 匿名 より:

    ローテだとナハトもセットで出せないと全然自傷ダメ飛んでこないじゃん

  8. 匿名 より:

    ビショネメ「うーん、消滅」
    ウィッチ「はいネズミ」

  9. 匿名 より:

    ナハトヨルムンは使ってみると分かると弱さ(´・ω・`)。ビショの消滅で対策できる。ただ、起動できると爽快₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾爽快

  10. 匿名 より:

    パーツが揃い辛い時点で弱い
    決まると楽しいけどね(ヨルムン実装期に使ってた感想)

  11. 匿名 より:

    楽しいデッキではある。ただ他の人が書いてある通り必要なのが多すぎる。ナハト→ヨルムンは当然として、そこからナハトだけだと心もとないから自傷カードも抱えたいから手札温存したいけどナハト→ヨルムンぽんだしを許してもらえる盤面にするには手札を切っていかないとぼこぼこにされて自傷どころではない事態に陥る。でもはまると大変楽しい。正直楽しいで止まっていた方がヘイトを集めるよりは個人的には良い。

  12. 匿名 より:

    ずっとヨルムン使ってるけど、他のデッキに比べて手間もリスクも多いんよな
    あとイスラみるとお前も自ダメ喰らえよって思う

  13. 匿名 より:

    全力マリガン&バフォサーチでなんとかなる

  14. 匿名 より:

    ナハトとヨルムンが揃ってても両方ラスワでそのターン働かないし自傷し過ぎで疾走飛んできて死ぬしアグロにもあまり強く無いでデメリットだらけ
    ハマれば強いのは確かだがね…

  15. 匿名 より:

    バフォがナーフされてなきゃまあまあ環境でたたかえたといえなくもない、ドロシーは無理だけど
    ホンマドーヴと倉木死ねや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。