天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドロシーは本体のパワー下げてキマイラ4/2にしてくれたら許すよ
  • オウルだけの可能性も高いと思う
  • オウルよりドロシーキマイラゲイザーあたりのスタッツ下げるかコスト上げるかした方がまともになる
238名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 04:34:34.084ID:l4N1ho2/a.net

ドロシーじゃなくてオウルとキマイラが徹底的にナーフされて終わりでしょ


240名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 04:37:07.891ID:qvMa48nW0.net

オウルナーフしてもクラークいるしあんまかわんねえ気するけどなあ


241名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 04:40:31.077ID:B0obEEfZ0.net

ドロシー殺すんじゃなくて適正に戻せばいい訳だし、オウルキマイラあと連鎖ナーフくらいじゃない?


243名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 04:46:36.774ID:qvMa48nW0.net

連鎖は入ってない型も多いしないとおもうけどね
キマイラゲイザーで調整される可能性が高いと思うけどあんまかわらん気がする
ドロシーのスペブ4回+ゲイザーキマイラナーフあたりでちょうどいい感じだと思うけど


244名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 04:48:44.639ID:yejygbiG0.net

ドロシースペブ4でだいぶ収まるでしょ
あとはオウルさえどうにかしてくれればイリヤ


248名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 04:54:42.593ID:l4N1ho2/a.net

ドロシーナーフされるかね?オズすらされなかったんだし小型中型ナーフするだけじゃない?土の奇術師みたいに


254名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 05:01:21.668ID:yejygbiG0.net

>>248
だったらキマイラオウル辺りが一番妥当なナーフ案か
ゲイザーは…変わらないかもな


257名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 05:12:29.489ID:y7QerSXp0.net

まあオウルは確定でしょ
オウルだけの可能性も高いと思う
けどドラゴンは放置なのかね?


269名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 05:29:31.018ID:P8lG9EoR0.net

オウルナーフでいいんじゃねアンリミ超越にも丁度いいし
ドラゴンはなんやかんやナーフされなさそうで怖い


380名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:46:05.497ID:qvMa48nW0.net

オウルナーフって言ってる人って何を望んでるん
スペブ一回?スタッツ11進化時33?
こんな影響なさそうなナーフでお茶濁されて1ヶ月半もドロシーみるのはいやだからね
ちゃんとドロシーキマイラあたりをナーフしてほしいわ


381名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:47:46.112ID:y7QerSXp0.net

>>380
4コス3/4とか?
結構変わりそうだけど


382名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:48:40.871ID:qvMa48nW0.net

>>381
それこそクラークと入れ替えて終わりでは?


383名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:48:52.109ID:eh+6kxFEd.net

>>381
ほとんど変わらんわw
スペブ1回の方がよっぽど変わるだろ


384名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:49:25.540ID:eh+6kxFEd.net

ああごめん進化時3/4じゃなくて4コス化ね


385名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:49:43.046ID:VnUjFpvId.net

オウルよりドロシーキマイラゲイザーあたりのスタッツ下げるかコスト上げるかした方がまともになる


387名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 08:52:26.315ID:WFxV5eytd.net

オウルがいる限りずっとスペブ系のデッキはずっと暴れるしオウルをナーフしてもかなしぃを賭けたゲームは始まらない


393名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:07:21.534ID:qB7xzLZfr.net

オウルにまでナーフ飛び火してるの草

これ悪いのカード制作者やバランス調整担当じゃなくてナーフし過ぎたことなんでは?
あれもこれもナーフしろとか理不尽に連呼されたらデッキ構築する気すら起きないぞ
どうせ慣れてきた頃にmyデッキが殺される訳だからな
ウィッチナーフじゃなくビショネメ強化でいいじゃん


395名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:09:04.916ID:y7QerSXp0.net

>>393
オウルにまでってかオウルは1番手つけなきゃいかん所だろ


396名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:10:51.124ID:wui5/0SPr.net

オウルは超越死ぬ前から散々言われてたろ
コイツがスペブの敷居下げすぎてる


412名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:25:07.780ID:X8pGXT9da.net

ドロシーはそのままでもいいよ
悪いのはオウルとキマイラ


428名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:33:39.749ID:NTJMuK0u0.net

>>412
オウルは4コス3/3、進化4/4にするべき
キマイラは11コス


434名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:38:50.279ID:qvMa48nW0.net

オウル弱くしてもクラークになるだけだから
そこんとこ理解しよう
ドロシーキマイラに手をつけるしかない


440名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:41:45.967ID:x008lKBv0.net

別にクラーク今でもまだそこそこには採用されてるよね


448名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:47:26.986ID:qvMa48nW0.net

>>440
まあオウルクラーク両積みからオウルナーフしたとしてクラークいれたスペル型にかわるだけだから意味ないとおもうんよ


456名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:54:56.350ID:ycuUs4hUp.net

超越もまだアンリミでうざいしオウルもセットでナーフすべき


459名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 09:56:27.679ID:XMB1+ydAd.net

ドロシーよりキマイラもゲイザーが悪さしてる


548名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 11:11:47.642ID:Xb+dvkIq0.net

ドロシーがスペブする回数を4にするで妥協してやる


552名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 11:13:07.078ID:YVLY+KFfa.net

コスト1を最小にしてドロシーとキマイラのコスト2ずつあげるだけで許すわ


635名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:08:33.168ID:201UebG8p.net

ドロシーナーフはないだろう
クラークとかじゃね


639名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:09:50.094ID:Mugti5WK0.net

>>635
クラーク入ってないスペルドロシーも半分くらいいるからそれじゃ意味ないわ


644名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 12:12:54.768ID:201UebG8p.net

>>639
あっても10コスにするとかそんなもんだろうな


786名無しさん@シャドウバース速報2018/02/06(火) 13:59:55.583ID:OLiEO6mm0.net

ドロシーは本体のパワー下げてキマイラ4/2にしてくれたら許すよ
ゲイザーも3/3ね


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517847876/
  1. 匿名 より:

    ゲイザー1コス上げるだけでかなりの打撃になると思うけど
    でも将来さらにスペブ速度上がるだろうしドロシーそのもののコストいじる方が良さそうかな

  2. 匿名 より:

    ドロシー早くローテから消えてくれ アンリミなら全体除去多いし対策できて減ると思ったら超越が…
    土もオズとか若レヴィ… ウィッチ嫌い

  3. 匿名 より:

    普通にドロシーを10コスにするでいいじゃない?(適当)

  4. 匿名 より:

    スペブフォロワーで明らかにコストおかしいのはドロシーとゲイザーだからこいつらはナーフして問題ないよ
    勝率だけ調整するならドロシー4スペブだけで相当変わるけどドロシーで飛んだ先で一発逆転っていう爽快感が薄くなるから単純に10コスでいい

    1. 匿名 より:

      ドロシーとゲイザーのコスト上げるかスペブ下限1にするかどっちかだな
      二度とスペブでコスト下がるカード出すなよ扱いきれないんだから

  5. 匿名 より:

    スペルブースト コスト-1系統のフォロワーのコストを1or2上げる。それだけで変わるはず。
    最悪ドロシーを10コストにするだけでもいいから。

  6. 匿名 より:

    スペブ下限1が最優先だろどう考えても
    0コスでボコボコ出されるのが問題なんだから

  7. 匿名 より:

    まじかるキッズどろぴー(ビッグ東海)

  8. 匿名 より:

    クラークオウルは代替しうるし、ナーフされるのはスペブフォロワーの方
    ドロシーのナーフはコンセプト壊すリスクがあるから避けたい
    ゲイザーもマナリアフォロワーだから弱くしたくない

    以上よりキマイラ+1コストが本筋で、刃に手をつけるかどうかだと思う

  9. 匿名 より:

    キマイラの4点飛ばすのを2点とかしてくれ
    アイツのせいで簡単に盤面ひっくり返されるのが問題だわ

  10. 匿名 より:

    今回の調整むずいな
    問題かかえたカードが多すぎる

    1. 匿名 より:

      エーテル配布をケチってインフレで調整してきた結果がこれとか無能すぎて大会どころじゃねえや。
      運営は明らかにテストすらしてないし、まともな運営くれ。

  11. 匿名 より:

    オウルナーフは難しそうだし無いだろ。スタッツじゃ意味ないし、スペブ回数減らしたら錬成の劣化、コスト上げたらクラークに変えるだけ。
    ドロシーのコスト上がるくらいじゃね

  12. 匿名 より:

    ドロシースペブ4は流石にやりすぎだろ。デッキごと潰れる可能性高い。オウルはスペブでコスト+-0に出来るから1コス上がるクラークに変わるだけでも相当打撃受けると思うし順当にオウル触って終わりでいいでしょ。スペブが難化するだけでかなり変わるはずだからオウル触るならキマイラ触る必要は無い。

  13. 匿名 より:

    調整ミスって獅子の二の舞になるのだけは勘弁

    1. 匿名 より:

      どうせ次でローテ落ちするし産廃になってもいいよ
      アンリミでも悪さしてるしガッツリ行け

    2. 匿名 より:

      獅子のときは、獅子デッキに入るカードの大半がビショップ汎用かニュートラルでナーフ先が他にろくにいなかったからああなった
      ドロシーはドロシーデッキ特有のカードがたくさんあるから、そっちで調節できるでしょ

  14. 匿名 より:

    本体のドロシーからクレイグクラークオウルゲイザーキマイラと多すぎる
    根本のスペブでコスト下がるフォロワーやらないと何にもならんぞ

  15. 匿名 より:

    スペブ上限儲けるとかでいいんじゃないの(適当)

    1. 匿名 より:

      5から下がらないようにしろ

  16. 匿名 より:

    元の手札の数だけドローでいいだろ

    1. 匿名 より:

      ウィッチのドロー力ならやべぇ事になりそう

  17. 匿名 より:

    マナリアの知識も2コスでいいだろ
    オウル以前に最速ドロシーが頭おかC

  18. 匿名 より:

    オウルと無謀だな 結局無謀が暴れたのは環境固まってないころだったけどあのカードがある限りいつ暴れてもおかしくないからね

  19. 匿名 より:

    真面目に、ドロシー ナーフすんだったら
    コスト10にすれば良いと思う。
    スペブを4とかにしたら、デッキが殆ど機能しなくなるぞ
    てか、ドロシー ナーフしろって言ってる猿大杉ワロタ

  20. 匿名 より:

    キマイラもパワーありすぎだからナーフされるやろな

  21. 匿名 より:

    そもそもスペブのシステム自体が欠陥だろ
    ドロシーはまたいつか暴れるって一年前に散々言われてたのに放置した結果がこれだし
    まともにバランス取れない要素を微調整したくらいで仕事した気になってんじゃねえよカス

    1. 匿名 より:

      スペブはゴミだよ
      コスト軽減が全部悪い
      スペルを唱えるかつ手札にないといけないとかいう糞システムだよ
      育てなきゃいけないカードと育てるカードがないと始まらないのに初手3まい手札を増やせるドローも少ないとか何も考えないでだしたんだよ

  22. 匿名 より:

    オウルは3コスでもいいけどだったら2か月前にやっとけって話だし
    キマイラとドロシーのコストを上げるくらいが妥当かな?

  23. 匿名 より:

    ドロシーはスペブ4くらいが丁度いい
    むしろドロシー以外のナーフは勘弁してほしい
    ドロシー引かなきゃほんと勝てなくなる

  24. 匿名 より:

    オウルは効果が強いくせにスタッツが高すぎるのが悪い
    ネクロの鳥と同じでいいだろ。

  25. 匿名 より:

    そもそもスペルブーストっていうクソシステムがダメなんだから廃止して今後は土とマナリアを強化していく形にすればいい

    1. 匿名 より:

      土をこれ以上強化するのか…。

    2. 匿名 より:

      スペブのシステム自体はいいと思うよ
      けど一時的なものでもなく軒並みコスト0になるのがおかしい
      それを同一ターン内に一気に並べられたらそりゃ対処のしようが限られすぎるでしょ

  26. 匿名 より:

    糞フクロウとドロシーを1コス上げして欲しいけど
    ナーフは一枚だけだろうなぁ

  27. 匿名 より:

    ただでさえ先攻ゲーなんだから後攻進化でアド取れるオウルをナーフしたら駄目だろ。ドロシー、キマイラ、ゲイザーのどれかが妥当。

  28. 匿名 より:

    ドロシー、キマイラ、ゲイザーのスタッツを-2/2ずつ、疾走のやつを1/1
    それがダメならドロシーとキマイラに制限かければいいんじゃね
    ついでに超越とギガキマとかいう糞カードも制限でいい

  29. 匿名 より:

    カードが悪いというか全体除去前提で展開にリスクがあったのにリスクがなくなったのが悪いんだよなぁ

    正直大型並べてるだけで強いしどれが強いとかではないよね
    キマイラの処理力やばいけど

  30. 匿名 より:

    そもそもドロシーとかオズのインチキドローがクソすぎるだけやろ
    ラストワード手札全消滅つけろ

  31. 匿名 より:

    ブーストのカードを全てナーフしない限り変わらん

  32. 匿名 より:

    結局ROB環境の時にこんなクソみたいなカード守る為にルーンしかナーフしなかったツケが回ってきてるわけだし元凶のナーフをしないとキリがないんだよな
    リノセウスだって昔から狂ってるのはこいつ自身なのに新弾のレジェを制限にする始末だし

    1. 匿名 より:

      TOGでキマイラとか追加してきたのも本当にアホ

      1. 匿名 より:

        あの頃は周りが今でこそヘイトを集めているキマイラなんぞよりも遥かにやばすぎてキマイラとかオワタ、こんなんドロシーに入らんわ。って流れだったけどな。色々負の遺産達がナーフ食らってきた結果ようやく糞の香りがしてきただけで。

  33. 匿名 より:

    あんまナーフしすぎるとゲーム展開に動きのない退屈なゲームになるで まあレジェンドが3枚もつめることが元凶なんですけどね

  34. 匿名 より:

    ヘイト集めすぎて誰も悲しまないから産廃でいいぞ

  35. 匿名 より:

    ドロシー自体は面白いカードだからナーフしなくていい。
    やっぱオウルキマイラを弄るのが無難。でもキマイラの調整が難しい気もする

  36. 匿名 より:

    調整としては難しいと思うけど、強カードの弱体化よりも弱クラスの強化もバランス良く行った方がゲームとしては楽しいよな

  37. 匿名 より:

    オウルを進化2/2にすればだいぶ変わるだろ
    2/1→3/2でもいいぞ

  38. 匿名 より:

    フォロワーがフォロワーをスペルブーストってのがまず納得できない

  39. 匿名 より:

    原初くらい徹底的にやれよ
    ドラゴンウィッチはクラス特性が壊れてんだから過剰ナーフぐらいが適正だわ

  40. 匿名 より:

    ドロシーのファンファーレを2枚ドローに変えようぜ
    十分強いやん

    1. 匿名 より:

      超越のドロソ兼進化除去として活躍だやったな

  41. 匿名 より:

    ドロシーゲイザーのコスト上げて終わり!
    オウルキマイラナーフするとドロシースタン落ちした瞬間ゴミになる、そこ忘れんな

    1. 匿名 より:

      キマイラは実際そうだよな
      あれはゲイザードロシーと一緒に出てくるから強く見えるだけであって
      別にオウル進化から出てくるのがキマイラ1体ならクソムーブでも何でもない

  42. 匿名 より:

    ドロシーは5スペブ削除すればいいでしょ。最高で0コス5/5で5枚弾ける時点で破格なのに、さらにスペブするから頭おかしいんだよ。オズは死亡時手札とデッキのスペル全消滅でいい。このゲームは5枚ドローやコストダウンを甘く見過ぎ。片方だけでもクソ強いのにドローとコストダウン両方持ってるメリット生物とか頭沸いてる。

  43. 匿名 より:

    ドロシーはコスト10/3/3ぐらいで丁度良いと思うわ
    他のフォロワーとセットで出せるのにスタッツ高いのがおかしいのよ

  44. 匿名 より:

    スペブのシステム自体を変えよう
    スペブ対象を手札全体じゃなくて特定のカード1枚にのみ適用、に変更すればカードナーフせんでええし今後の調整も楽やろ

  45. 匿名 より:

    スペブに下限付けなきゃまたまた同じこと繰り返すぞ

  46. 匿名 より:

    元のコスト上げたところで結局手札ぶん回れば0コスでポンポンででくるんだから解決にならんと思うな。
    スペブは1コスまでが限度の下限方式を望むね

  47. 匿名 より:

    オウルの進化時のスペブを1回、キマイラのスタッツを10にするだけで大分環境変わるでしょ
    オウルなんか最初から進化前提フォロワーで素だしなんかほぼないし、スタッツの上昇だけはあまり効果ない気がする

    1. 匿名 より:

      オウルはそのナーフだとゴーレムの錬成と変わらんから無理やろな

  48. 匿名 より:

    あっち(HS)はコスト下がる7/5/5が7/2/5にナーフされるらしいけどこっちも真似してみる?

  49. 匿名 より:

    フクロウを2/1/2で進化2/3にしてやればいい
    コレだけでスペクトラルウィザードの2コス版ってだけでたいして強くなくなる

    1. 匿名 より:

      するなら進化3/3だろ
      アンドレを意識してるのかもしれないけど
      あいつ素でラスワドローもってるからね

  50. 匿名 より:

    ドロシーに3ターン目までに手札にあったら手札のドロシーを消滅させデッキに加えるを付け加えればいいぞ

  51. 匿名 より:

    スペブのシステム自体はいいんだけど
    コストを下げて0にまでなるのが問題
    というか、開発でここに口を出す奴はいなかったんか?w
    一枚一枚決めるのがめんどうだから、やーめた!って感じだったら完全に無能だぞ

  52.   より:

    ドロシー自体死んでいいぞ
    というかウィッチは戦っててつまらんデッキが多すぎる

  53. 匿名 より:

    ドロシーのスペブを進化時にすればいんじゃね?
    スタッツは下げて。

  54. 匿名 より:

    ドロシーの効果で手札に加えられたフォロワーのスタッツをー1/ー1にする効果を追加すればいいんでね

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