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この記事のポイント…
- ロイヤルだけエンハンス選択させろ
- 妖精の奔流にエンハンスをつけた奴は火遁をエンハンスに変更したやつと同じでいやがらせの天才
- エンハンスのせいで旋風刃ほとんど機能しないよな
822名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:04:17.903ID:3TixvlZ7a.net
エンハンス発動でデッキから大臣が疾走で飛び出すに変えてくんないかな
エンハンス発動でデッキから大臣が疾走で飛び出すに変えてくんないかな
836名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:10:29.208ID:qZipuXFG0.net
ロイヤルに限ってエンハンスって邪魔になるときない?
ロイヤルに限ってエンハンスって邪魔になるときない?
839名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:11:37.874ID:+q91h4yI0.net
>>836
クーフーリンとジェノのエンハほんと邪魔になる時多い
>>836
クーフーリンとジェノのエンハほんと邪魔になる時多い
838名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:10:58.300ID:QmgdBv1kp.net
エンハンスはアリアも邪魔だよ
エンハンスはアリアも邪魔だよ
840名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:11:47.172ID:s3H6PR0m0.net
妖精の奔流にエンハンスをつけた奴は火遁をエンハンスに変更したやつと同じでいやがらせの天才
妖精の奔流にエンハンスをつけた奴は火遁をエンハンスに変更したやつと同じでいやがらせの天才
841名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:11:53.301ID:Eon5hsxAr.net
エンハンスのせいで旋風刃ほとんど機能しないよな
エンハンスのせいで旋風刃ほとんど機能しないよな
846名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:13:31.203ID:7VcBDEgka.net
>>841
ホントそれ
ジェノ旋風が出来ないの痛すぎる
>>841
ホントそれ
ジェノ旋風が出来ないの痛すぎる
843名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:12:01.012ID:rUNoZnw20.net
奔流ってカードがありましてね
奔流ってカードがありましてね
845名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:13:07.749ID:paBDXZLGa.net
妖精奔流を作ったやつは絡みつく蔦作ったやつだろ
妖精奔流を作ったやつは絡みつく蔦作ったやつだろ
849名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:14:29.649ID:qZipuXFG0.net
ロイヤルの固有能力でエンハンス選択制にしてくんねーかな
丁度いい具合になりそうなんだが
ロイヤルの固有能力でエンハンス選択制にしてくんねーかな
丁度いい具合になりそうなんだが
850名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:15:37.554ID:N3tAO771d.net
ハンサ旋風を信じろ
ハンサ旋風を信じろ
851名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:17:49.171ID:KAI9y7ow0.net
ジェノも旋風も消えるからもう心配無いな!
ジェノも旋風も消えるからもう心配無いな!
852名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 19:18:07.848ID:9J1MOcHQ0.net
進化で攻撃5になる4コスの潜伏ください
旋風刃使いたいんです悪用しませんから
進化で攻撃5になる4コスの潜伏ください
旋風刃使いたいんです悪用しませんから
除去してから援護射撃したいのにランサーも火遁も嵐乗りもジェノもエンハでpp食ってしまうから邪魔でしかない
— Σ[えびもん]ुoωo)ु(@ebi_chan_3)Sat Jan 27 03:18:50 +0000 2018
火遁のエンハンス割と邪魔
— きりしま@頑張らない。(@Kirishima_KIR)Tue Jan 30 12:15:35 +0000 2018
エンハ妖精の奔流で失神
— はな(@spl_841)Tue Jan 30 18:22:01 +0000 2018
ランサーと火遁とジェノのエンハ同じなのほんとキツい
6ターン目どれかってなるやん
結局ルー→火遁みたいなんになる
— ぽむ | clarus(@pomshadow)Tue Jan 30 14:52:10 +0000 2018
ロイヤルだけエンハンス選択させろ
— アカシャチ🐟(@AS_RoyalSV)Sun Jan 28 01:48:35 +0000 2018
火遁エンハで使われたこと無いねんけど
— ま ひ ろ(@iloopsh)Mon Jan 29 03:33:57 +0000 2018
ゴーレムアサルトのエンハンスとか、任意で選ばせて欲しい( • ̀ω ⁃᷄)
— 翔馬|RAGE東(@shoma__sv)Wed Jan 31 01:29:54 +0000 2018
ミッドに旋風刃ピンで入れてるけど正直活かしどころさんがない
エンハばっかじゃねーかよお前ん家ィ!
— ぬそさき(@nusosaki_)Wed Jan 24 07:49:20 +0000 2018
逆に言えばエンハンスさえなければ旋風刃が刺さる
— りん( ̄^ ̄)ゞ(@rintumeki)Tue Jan 30 15:14:51 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517369824/
ロイヤルかなぁって思って記事開いたらやっぱロイヤルで草
火遁とジェノのエンハンスは邪魔と感じるけど
クイブレ出してからのマーチャントのエンハンスには何度も助けられたな
エンハンス付きカードはサポート系なら邪魔になりにくいんだろうな。
エンハンスって基本延長効果だから、余ったコストでそれ相応の働きができるなら悪いことはない
火遁は相応の働きができてない
ジェノは延長というより+αでの別の効果
だからそれぞれ邪魔になる時が生まれる
まあ火遁はともかくジェノは+αだからこそ価値が生まれることもあるんだがな
ロイヤルで貴重なラスワ持ちなおかげでネクロみたいな盤面保持が期待できる
火遁ジェノは割と致命的
相手場ドロシー、ゲイザー、刃
こちらPP6ハンド槍ニキ、ジェノ、火遁、アーサー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
圧倒的火遁
怨嗟の声もエンハンスなければヘクターで走らせれるのになぁ
多分作ってる時は選択できるのが当たり前だと思ってたんだろうけど、開発にその力がなかったんだろうなと思う事ができるロイヤルは悲惨
エンハンスは不自由だからええんやで
選択できると大概OPになる
ハースの選択は入れ得多いからな
まああれは基本性能以上の効果を2つ組み合わせたのとかあってそもそもの調整がおかしいけど
でも基本性能以下2つだと結局使われないというジレンマ
これが分かってないやつが多すぎる
選択できる効果なら回復orダメージみたいな互換性のない選択肢にしないと意味がない
火遁みたいなのも含めて唯の便利な効果になって面白みも何もない
エンハ渋滞するからこそプレイングが生まれるのに
じゃあどのリーダーもエンハ渋滞させよう
それできっとみんなプレイングが必要とされて喜んでくれるはずだからね
皮肉が言いたいみたいだが
全盛期水巫女みたいな出し得よりは、例えばネクロのイーターみたいな盤面でのディスアドによる欠点があった方がプレイングが出やすいのは事実な訳で、欠点を嘆くならまだしも欠点の存在自体を嫌がるなら頭TOGだわ
喜ぶかは
さておき、ゲームのプレイングは出てきそう
ゾンパですら盤面によっては使いづらかったりするからな
ロイヤル使ってるとエンハンスが渋滞して辛い(火遁ジェノ槍使いルーなど)
あと原初使ってるときに3ppで集結打って大嵐疾走で終わりなのにそれができないのも辛い
一番邪魔なエンハンスはガウェインなんだよなぁ
ガウェイン進化殴り出来れば他の展開出来るというのになぁ
サラブレも割と不死者焼きたいときに困る
アリアのエンハンスいる?(n度目)
アルベとアイシャとサフィラのエンハ邪魔だから消していいぞ
ジャングルもな
リノ回収リノリノ(回収タイミングPP5
000回収1リノリノリノ(回収タイミングPP7↑
リノ回収リノ回収リノ(回収タイミングpp6、pp3
ウウ回収回収ウウウウリノリノ(回収タイミングpp6、pp5
奔流はせめてエンハ6なら1コス回収としてリノコンに使えるんだけどな
これはサディスティクナイトだな
昆布使ってた時、ライフ12でサディスティクナイト復讐裁き進化が出来なくて泣いた思いで
7ppクーフーリン(ランサー)旋風陣出来なくて発狂した
PP6手札火遁ジェノランサー!ああぁぁぁぁぁ!