天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 無謀は対処割りと楽だけど峡谷はまじでダルい
  • というか大半のデッキがブーストからの峡谷で死ぬ
  • 峡谷はさすがにナーフ必須
137: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 19:34:06.803 ID:Dm8Zm5Gv0

無謀は対処割りと楽だけど峡谷はまじでダルい

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 20:03:09.631 ID:AqYpUMoz0

峡谷ランプに堕天入れたらマジで負けないから早く作れ

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 20:03:42.066 ID:AqYpUMoz0

>>277
あとラハブな

588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 21:21:40.463 ID:2GUvG/nA0

じきに無謀捨てて峡谷に戻って来るよ
無謀は対策が楽すぎて話にならんわ
峡谷はスマートな対策がマジで存在しない完全な爆アド装置

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 21:22:24.034 ID:zzqDRkCS0

>>588
つまり両方積めば最強だな!

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 21:25:42.423 ID:F+DInsKN0

>>590
うん

682: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 21:58:36.867 ID:09493yBQ0

結局峡谷ドラが1番安定して勝てるわ
無謀だと今増えてる
コンロがきつい

683: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 21:59:22.015 ID:dC65QW+50

無謀より峡谷の方が安定感あるし良さそう

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:03:23.475 ID:2GUvG/nA0

というか大半のデッキがブーストからの峡谷で死ぬし
あのアミュレットもう完全に化け物だわ

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:04:50.918 ID:09493yBQ0

峡谷はさすがにナーフ必須

759: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:18:58.887 ID:/I1k0FmR0

とりま無謀と峡谷8コスな
これでドラゴン落ち着くっしょ

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:31:33.214 ID:ShiG2xgEp

無謀ドラジにコンロでメタはれてるけど、実際峡谷はガイジだわ
ターン目開始時にしろ

830: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:35:14.722 ID:ap8jluqP0

ドラゴンメタった気になってる雑魚コントロール、峡谷流行り出したらあっという間に消えそう

834: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:37:16.687 ID:CK/IU/GF0

>>830
峡谷とか出した時点で5コス分くらい仕事するしな
無謀なんかよりも遥かに強いわ

841: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 22:39:16.010 ID:exfCIo6n0

峡谷は出したターンドラゴン置けるの意味わからん
進化で盤面取りにいけないとはいえ出し得すぎる

953: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 23:15:27.999 ID:FPLr+I77M

エルフ使ってると無謀より峡谷の方が辛い








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516874273/
  1. 匿名 より:

    ノノノはいいカードでしたね…

    1. 匿名 より:

      手帳もいいカードだよね

      1. 匿名 より:

        あれ頼むから3コスでリクルート対象が”以下”にならねえかな
        先行じゃないと貼れないのがネック

        1. 匿名 より:

          それは屍王に進化後スタッツ6/6にしろとかネクロマンス4にしろと言うようなもんだぞ
          数少ない良調整カードを壊すのはNG

    2. 匿名 より:

      そういやノノノもコストカウント同じ強アミュだったっけ。
      ドラゴン5/5/5 ガデゴ4/3/3守護 …あれ?

      1. 匿名 より:

        別にノノノは秘術消費で初回2体出るし守護ついてるから相手のターンですぐに仕事するからコスト論的には悪くないぞ
        バハナーフの影響で今のノノノはローテで使えれば強カード
        逆にアンリミでは渓谷も相変わらず弱い

      2. 匿名 より:

        ノノノも場の土2つ消費で5コストになるなら強アミュで間違いないぞ

  2. 匿名 より:

    毎日いくつもドラゴン叩き記事出してんな
    ドラゴンアンチ速報にでも名前変えたら?

    1. 匿名 より:

      お前毎日そのレスしてんな

      1. 匿名 より:

        ローウェン速報にしろって言ってるのは俺だぞ

    2. 匿名 より:

      マジで最近ドラの記事見るたびにこの手のコメ見るわ

      1. 匿名 より:

        ドラゴン叩きに毎日記事見に来て草、人生楽しそう

    3. 匿名 より:

      ドラゴン叩かれまくってるから仕方ないじゃん
      どのまとめもドラジ嫌われまくってて草

  3. 匿名 より:

    まさか本気で無謀のほうが強いと思ってたガイジはおらんやろなぁ

  4. 匿名 より:

    峡谷は禁忌おじで割と簡単に対処できる
    破壊されても幻影でお代わりできるし

  5. 匿名 より:

    メタればどうにでもなるとは言うが構築の幅狭めてるし何かしら対応してほしいけどね
    折角超越ゴキ消えてまともになったと思ったらこれだもんな

  6. 匿名 より:

    フリーマッチで萎えるリーダーランキング
    1位 ドラゴン
    2位 ウィッチ
    3位 ビショップ 異論は認める

    1. 匿名 より:

      3位はロイヤルやぞ

  7. 匿名 より:

    託宣アイラ闘気巫女大鎌やN高コスに対してナーフはわかるがさすがに峡谷までナーフを叫ばれてるのはちょっと…ここまでくると引くわ

    1. 匿名 より:

      じゃあブースト全部没収な^_^

    2. 匿名 より:

      いや7/15/15普通に糞カードだと思うぞ
      糞カードのエメラダでも満足に対処できないレベルの糞

      1. 匿名 より:

        その理論なら
        重機とか2コス 2/1疾走 4/4とかいうチートやん

        1. 匿名 より:

          獣姫がチートなのはエボの頃から周知だと思うんだが……

        2. 匿名 より:

          カウントダウンが見えてないの?

        3. 匿名 より:

          カウント3は+3コスト相当なんだから5コスで2/1(疾走)+4/4だぞ
          そしてそれでも十分強いからチートチート言われてただろうがアホ

    3. 匿名 より:

      今までアンリミのアグロ環境だったから目立たなかっただけでピックじゃ峡谷はずっと糞カードと言われ続けてたぞ
      ローテはアンリミよりはピックに近い環境だから峡谷は禁止にしたほうがいい

    4. 匿名 より:

      いや出た当初から書いてあることは強いと言われてたしピック民からは壊れ認定されてた。周りのカードが弱くなって環境も遅めになって、バハナーフで実質強化。オズと同じく周りがパワカ過ぎただけで実際は不適正なカードだと思う。

    5. 匿名 より:

      ローテでアグロネクロが組めれば異論は無い(ネクロ並感

  8. 匿名 より:

    マナブできるクラスが7コスで5/5を3体出せるのがすでに強いのに加えてスマートな対策が存在しなかったりバハと相性抜群になったりもうめちゃくちゃだよ

  9. 匿名 より:

    2回ppブーストされたら5ターン目に置かれるからな
    理不尽すぎる

    1. 匿名 より:

      ワイは先行4T目に置いたことあるで
      ホンマすまんかった

  10. 匿名 より:

    毎ターン手札一枚捨てるとかついてた方がドラゴンらしいよね

  11. 匿名 より:

    カウント2でいいだろこれ
    5/5と+αが毎ターンでてきて対処おいつかん
    ただでさえPP差あるのに無理すぎるあほか

  12. 匿名 より:

    標的が大鎌から峡谷になってて草
    ドラアンチも大変だねぇw

    1. 匿名 より:

      文句言ってれば良いだけだから楽だけど?

    2. 匿名 より:

      両方クソだけど明確な峡谷が勝ち筋だからだろ
      ドラジってほんと頭ついてんの?

      1. 匿名 より:

        関係ないけどこうやって煽りいれないとまともに話せないタイプってアンチに多いよな。ドラアンチに限らず。
        普通にはじめの行だけですむ話なのに。

  13. 匿名 より:

    いや峡谷じゃなくて問題は回復カードが多すぎる事だろ・・・
    回復されなけりゃ倒しきれるデッキはいっぱいあるんだよ

  14. 匿名 より:

    ドラゴン嫌いだけど峡谷を叩くのはちょっとずれてる気が
    バハの能力戻すだけでも変わると思うし

  15. 匿名 より:

    ビショの古き護り手使えばほぼ確実にメタれるぞ!(勝てるとは言っていない)

  16. 匿名 より:

    ドラゴンの主要カード全てに難癖ついてるんじゃない?ってくらいドラゴンヘイト記事多いなw
    管理人がドラアレルギーなのか、ただコメント稼げるからなのかは知らないけど。
    何にせよ、叶わない希望が多いこと多いこと。

    1. 匿名 より:

      ずーっと環境に居続けてるんだからそりゃあそう

      1. 匿名 より:

        環境に居続ければどんなカードに文句いわれても仕方ないってことって言ってないよね?
        そんな感じにも捉えられるけど。

    2. 匿名 より:

      全体的に嫌われてるクラスだし仕方ないね

    3. 匿名 より:

      ちょっと前はアンドレにすら難癖付けてネクロアンチ釣ってたが、今は完全にドラゴンに移行したって感じだな
      ロイヤルはネガ記事しか挙げないし、ドラネク嫌いのロイジだろう
      まあ閲覧数稼ぎが最もだろうが

      1. 匿名 より:

        それは感じるわ。
        それに見事に釣られるドラアレルギーって構図か。
        いくら稼いでんだろw

      2. 匿名 より:

        ドラジなんてどのクラスも嫌ってるんだよなぁ・・・
        そう思いたいのは山々なんだろうが

        1. 匿名 より:

          どこの情報だよそれww
          ソースなしによくそこまで堂々と言えるなwwww

  17. 匿名 より:

    ドラゴンvsドラゴンが事故るのを祈るデッキ環境だから仕方ない

  18. 匿名 より:

    とりあえずナーフ連呼はもうやめなさいよと。今現在の運営じゃ産廃化か環境壊すか、後は無意味で意味無いかの謎ナーフしかできない上に「ナーフしてりゃ満足でしょ」みたいに開き直られて他に改善とかなくなってるんだから何一ついいことない

  19. 匿名 より:

    14/14のバハになったのは脅威だな
    リーサル取りやすくなってるのか

  20. 匿名 より:

    とりあえず毎週勝率1位のデッキのカードを全部適当なゴミにナーフしていけばいいんじゃね?
    そしたら環境回るしプレイヤーのストレス減るし良いことずくめだと思うけど

    1. 匿名 より:

      半年もすればゴミ同士で殴り合いだと思うんだが、流石にそんなゲーム誰もやりたがらないんじゃないかな

  21. 匿名 より:

    いやサハと魔界ナーフしろよ
    峡谷とかただの私怨じゃねーか

    1. 匿名 より:

      その両方をナーフしたらいよいよドラゴンの武器が無くなるな。

      1. 匿名 より:

        ローテでリーダーの特性を生かした戦略すると毎回リーサル圏に入るクラスがあって、特性生かして守護やアミュ並べても流行りの斧や堕天で紙になっちゃうクラスあるんですよ。×10
        チェック?知りませんな。

        1. 匿名 より:

          ヴァンプとビショかな?ヴァンプはわざわざ復讐に入らなくともコントロールで充分戦えるし、ビショップはアミュレットの一つを堕天されても他のアミュレットが沢山あるだろ?斧にいたってはカウントダウンは解放されるじゃん。
          ヴァンプとビショップの武器がはじめから無いみたいに言ってるけどこれっぽっちも無くなってないよな?頭悪くね?

    2. 匿名 より:

      正直サハとだの魔海だのほざいてる奴も私怨にしか見えん

    3. 匿名 より:

      ジャバ天窮ピュートーンとかいうどうあがいてもおもちゃを配り続けた結果ニュートラル依存が加速したのもあるし、素直にニュートラル関連下方して使われないクラスカードに補助カードだのエラッタだのテコ入れしてやればいいだけなのにな。サハ魔界がドラゴンの武器とかほざいてるのは頭ドラジ以下の頭シャドウバース

      1. 匿名 より:

        ジャバ使ってるけど意外に強いってことはあまり知られてない事実
        餌の中コストフォロワーがいい感じにアグロ耐性を高めてくれる

      2. 匿名 より:

        ジャバ天窮はまだ何がしたかったのか分かるし今の環境見かけないだけでいい能力してると思う。ピュートーンは本当に何がしたかったんだろう?バハムート引きやすくなりますよとか?

  22. 匿名 より:

    ターン開始時にしろ
    峡谷二枚で場に枚ターン10/10ってなんやねん

  23. 匿名 より:

    バハの能力元に戻せば済む話しなんですわ。
    代わりの生贄ナーフとか無駄な遠回りしてるとロクなことがないことをいい加減理解すべきだわ、マジで。

  24. 匿名 より:

    原初ん時のフォルテジェネドラ託宣闘気ナーフゥゥゥウ!と同じにおいを感じるw
    バハでアミュ割できなくなったのが最大の原因なのにね

  25. 匿名 より:

    峡谷は普通に強すぎるだけだからいいよ
    問題はやられて不快になるタイプの無謀だよ

  26. 匿名 より:

    バハもういっかいナーフしろ
    能力戻して5/5にしとけ

    1. 匿名 より:

      アミュが役割なくなってクソゲーなるから~って運営が理由付けてるしもうダメだろ
      素直に峡谷ナーフか制限でいいよ

  27. 匿名 より:

    ほんとこいつなんでも持ってんな

    1. 匿名 より:

      潜伏以外の効果全て貰ってるからな。
      これで贔屓してません!とか言うならマジで頭おかしい。アレルギー言われてもしゃーないわ。

    2. 匿名 より:

      しかもその全てが高水準というね
      しかもこの記事にあるようにバハの調整がドラゴンの追い風になるというね
      ドラジバース言われてもしゃーない環境ですわ

    3. 匿名 より:

      PPブースト、回復、疾走、必殺、ドロー、アミュ、AOE
      いずれもどのクラスのものより高性能です

      1. 匿名 より:

        ブーストはドラゴンの特性だからいいとして、回復、アミュレットはビショップ、ドローはネクロだろ。必殺はわかるけど他のクラス(これも
        ネクロ、ビショ)の確定除去の多さを考えたらそんなもんだろ。
        そもそもドラゴンのドローはとうきの他にまともなのねぇし。
        批判したいのはわかるけどもっと考えてから発言しなよ。

        1. 匿名 より:

          ビショップより回復してるんだよエアプwww
          ローテ潜ってから言おうなwww

          1. 匿名 より:

            ローテならそうだな。ローテだけなら。そこのミスは認めるわ。
            で?他は?反論にまさかその一つだけってことはないよね?
            それだけだど揚げ足だけとってガキみたいな煽りしてるバカでしかないんだけど。
            そんな頭の悪いことしかできないのか?アレルギーは。

          2. 匿名 より:

            回復ドローPPブースト一気にやるカードビショップに欲しい
            あと回復PPブースト一気にやってくれるフォロワーも欲しい
            なんでそれが1枚に纏まってるんですかね?ビショップでも回復ドロー一緒はあるけどさ。そもそも回復ってビショップの得意分野として作られてるのにビショップのほうが上だからってのは違うと思うの

  28. 匿名 より:

    峡谷よりppブースト関連のナーフした方がいいと思うんだが

    1. 匿名 より:

      闘気を6コスにするか回復削除すれば先攻4ターン目闘気からの5ターン目7コスの流れがやりにくくなるからだいぶ変わると思うんやけどな。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンお得意のサハイスラある限り微妙だな。サラマンダーとか言うミニイスラも当然あるし、仮に闘気辺りにメス入っても新しいカードで似たようなのを刷るわ。アイラみたいにな。
        やっぱブースト弄るしかないわ。

  29. 匿名 より:

    8コス 25/25のサーペントさんの話する?

    1. 匿名 より:

      バハメンコか出す前にだいたいやられてたね…

    2. 匿名 より:

      今でも3積みしてる僕には辛すぎる…。
      サーペントは強いんや!絶対に、絶対に…。

  30. 匿名 より:

    ドラゴン側にドラゴンが使えるフォロワーやニュートラルに疑問を持つ人がいても、PPブーストの異常な速さにはドラゴン側に疑問持たないよな。ブースト自体には文句ないけど、速すぎだわ。てか、今のブーストが当たり前みたいな発言には理不尽ムーブ以上に理不尽なのだか?
    今でもドラゴンのブーストは適正だと思うのか?

    1. 匿名 より:

      思ってねーわ
      ブーストしながら除去やら回復、ドローするからアグロでも焼ききれないって何なんだよ
      欠点ないじゃん
      PP溜まり次第やりたい放題でやってること超越と似たようなもんだぞ

    2. 匿名 より:

      最大の失敗は原初のナーフ仕方(フォロワーで触れるようにする)と社長とかのディス系の強化をしなかった事だな。
      ドラゴン=パワカの形を固定したのがダメだったな。今更すぎてアレだけど勿体無いわ。

  31. 匿名 より:

    ブーストは託宣アイラだけにしろ

  32. 匿名 より:

    だから単純にブーストカードの増やしすぎなんだって
    スタン〜エボ期までのようにブーストカード実質6枚体制にしろ
    そうすれば今みたいに調子乗ったマナカーブのパワカ積め得デッキじゃなくなってヘイト集まらんやろ
    それか巫女やアイラみたいなテンポ取りながらブーストできるカードは取り上げろ
    今みたいになんでも対応できるランプってのはちょっとおかしい

  33. 匿名 より:

    もうこれ7コスイージスでいいよね

  34. 匿名 より:

    実装当初は強いと言われながらも話題にならなかったカードがここまで強くなるなんてな…ドラゴン使いとして嬉しい限りですわ

  35. 匿名 より:

    託宣アイラ(クラス特性だし、そらあるわな)
    闘気(すげえな、回復もドローもあるのか ドラゴン強くなるなあ)
    巫女(え)

    闘気と巫女が効果モリモリなのがやっぱり問題な気がする

  36. 匿名 より:

    すぐナーフナーフって……。
    実装当初はクソ雑魚呼ばわりしてたくせに手のひら返しかよ

  37. 匿名 より:

    ドラゴンが悪いんじゃなくてローテのカードの効果すら把握してないゴミカス無能運営が悪いんやぞ
    誹謗中傷するならドラゴンじゃなくてMYSTにしろ

  38. 匿名 より:

    峡谷はナーフ候補だろうね。ただナーフ対象は勝率と使用率に左右されるからなんとも。

  39. 匿名 より:

    実際に回してみないと強さが分からないこともある。完全予測は難しい。
    1コス少ないとか、バーン1ダメ多いとか、攻撃力体力が±1必要だとかそんな
    レベルのカードは沢山あるから、
    調整は毎月10枚くらいしてもいいと思うけど。

  40. 匿名 より:

    闘気が消えれば5ターン渓谷ほとんどされなくなるだろうからもう少しの辛抱やで…

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