この記事のポイント…
- 14連勝加速装置無しAFネメシス バイヴカハが結構やるヤツ これでグラマス目指します
- ドラゴンのPP貯めの最中に強襲。 4ターン目に鉄拳でレディアントを仕込んで5でハクラビ、からのレディアント
- ネメシス今こんなんだけど何かいい案ある?(サハイスラバハゼウス等無しで)
14連勝加速装置無しAFネメシス
バイヴカハが結構やるヤツ
これでグラマス目指します pic.twitter.com/1dB0E25jA2
— しょーぅ。(@O3Oxow7zu2P1oE6)Sat Jan 20 12:05:30 +0000 2018
ネメシス今こんなんだけど何かいい案ある?(サハイスラバハゼウス等無しで) pic.twitter.com/jZwYMWOgwB
— k_o(@k_o0425)Sat Jan 20 14:18:33 +0000 2018
やれる…やれるぞ…お前なら(ネメシス) pic.twitter.com/m5RYenbvJq
— ゆぅゆぅ(@yu7y5u)Sat Jan 20 12:26:58 +0000 2018
ネメシスわかってきた????? pic.twitter.com/wUIo8vd3Us
— まーる(@MarlMaruMaho)Sat Jan 20 09:38:38 +0000 2018
ドラゴンのPP貯めの最中に強襲。
4ターン目に鉄拳でレディアントを仕込んで5でハクラビ、からのレディアント
#シャドバ
#ネメシス pic.twitter.com/CxDogUh42e
— Daisuke Ito(@Daisuke__Ito)Sat Jan 20 08:06:58 +0000 2018
これがネメシスの力やぞ pic.twitter.com/Sdx5OWs95x
— Rin2004(@Rin20040913)Sat Jan 20 07:24:15 +0000 2018
ネメシスはミラーマッチが1番楽しいかも
このデッキをフル回転させて盤面を取り合ってる感じがいいよね pic.twitter.com/iAiuImokha
— タケダ・シンクロン(@t_syn1)Sat Jan 20 03:41:00 +0000 2018
これだからネメシスはやめられん、ネクロははよ滅びて pic.twitter.com/p7CwlrdfXh
— しらすん(@ga25386)Sat Jan 20 02:43:41 +0000 2018
なかなか安定してると思う
#シャドバ
#ネメシス pic.twitter.com/nrU1WNGp10
— ずみ@上越市()(@23zumi_)Sat Jan 20 00:21:14 +0000 2018
こういう戦いできたら
ネメシス楽しいと思う pic.twitter.com/xZboZufKa4
— やどらん(@soraex0728)Fri Jan 19 21:52:07 +0000 2018
先行AFネメシスの理想手札です。4ターン目にハーメルンでアナライズを増殖させ盤面を埋めます。コレでアグロの様な動きができます。 pic.twitter.com/pyA9zTLDxS
— 守銭奴(@yoshizumi3)Fri Jan 19 19:29:09 +0000 2018
対ドラゴンどーすんのネメシス pic.twitter.com/uMxwk8osmv
— わなわな@山田団(@wana_MSL)Fri Jan 19 12:11:00 +0000 2018
最近レディアント多めのネメシスにハマってるぞ
#シャドバ
#ネメシス pic.twitter.com/lJ923eDK0C
— Daisuke Ito(@Daisuke__Ito)Fri Jan 19 10:29:01 +0000 2018
ネメシス相手に殺しに来ないからそうなんだよ pic.twitter.com/nJYOBxKqNd
— patch(@patch_ninzin)Fri Jan 19 06:42:36 +0000 2018
ネメシスたのしぃ〜 pic.twitter.com/fbhInSs40y
— ラクターヌ(@rakutaan_sv)Fri Jan 19 06:17:22 +0000 2018
加速装置の代わりに財宝の地図を加え入れろー
何かどのデッキも2コスの少なさが目立つな
10枚以上入れないと安心出来ない派だわ
2コス10枚以下は2コスキープするための構築
11枚以上はキープしないでキーカードを探す構築
つまりこの構築は全マリでマキナを探したりはしないでマキナ以外の勝ち筋が保証されてる構築というイメージで組まれているということになる
11枚以上の時も2コスはキープするなあ
2,3ターンに動けない可能性があると辛い
4コスが弱めだから4ターンで2コス2枚ってことも多いし
アンリミのアグヴみたいに4ターン目の動きが2コス2枚が最強でその後に何をトップで引いても勝てるという構築なら大量に2コスを入れたデッキでも2コスをキープしても良い
多くのネメシスのようなマキナを引かなければ勝てない構築にしているのならば2~3ターン目に動けない確率よりもマキナを欲しいときに引けない確率が上回るので勝率は落ちることになる
試しに使ってみたけどマキナ無いとゲームにならんかったわ
2コス動けなくて負けてもストレスを感じない人用のデッキって印象
マキナサーヴァントは先行1コスが流行らんと使いづらくないか
ゴブリン入ってるデッキは多いがその動きを繰り出してくるのは稀だし
結局は2コス2点スペルみたいになるから次元斬のがマシかと
ミラーで明らかに加速装置でボコボコにされたんだが
やっぱ加速装置とアナライズ入ってるネメシスの方が回るし強くね
アナライズアーティファクトが混じらないのはすごい微妙だと思うんだけど…
守護もないから受けも安定しなさそう
何よりネメシスのパワカ筆頭の加速装置、ハーメルン無いのがマイナスポイント
せめて純真入れたいかなぁ、枠きつきつなのは分かるけどデッキ回せるのが中高コストしかないのはまずい
ミスティックとかアナライズが混じるカード入ってると純真なくてもいいんだけどね
人形ネメシスを強くするオリカ考えた
レジェンド、破滅を導く人形
10/0/1疾走
ファンファーレこのバトル中破壊された人形一体につき攻撃+1
ゴールド人形の使徒・ノア
7/3/6進化後5/8
突進。ファンファーレ 操り人形を4体出す。
その後、そのターン終了時まで全体に+1する。
ゴールド人形を操る者
2/2/2進化後4/4
進化後、操り人形を3枚手札に加える。
この3枚あったら人形軸ネメシスだいぶ強くなりそうじゃない?
壊れのギリギリを攻めてみた。人形の使徒・ノアは強すぎなような気もするが…
意見ある人は書いてくれ。オリカも思い付いたら書いて欲しい。
バハムート人形
10/13/13
ファンファーレ 盤面のカード全部破壊
相手のターン終了時このフォロワーを破壊する
魔鉄抜いてまで入れる製造術の良さがわからない
そりゃ1ターン目に動けるし共鳴調整は出来るけどさ
2/2/2減らすほどかというと
階段とかミニゴブ入れた形に当たったけど
リソース切れる気がしなくて困った
バハ待ってたけど、aoeとサフィラで押し切られた