天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドラゴンミラーって構築とプレイング次第で一番実力差出ると思うからmp稼いでる奴はどんどんミラーでも勝って行くぞ
  • ドラミラーで相手が大幅にブーストしてウロボ連打して来たらどうやって勝てばいいの?
  • なるほどつまりブースト出来なかったら負けだな
43: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 03:20:29.497 ID:WqYrTnzl0

ドロシー多いんだ、じゃあドラゴンで潜ろう
そうするとドラゴンミラー5連戦とか始まるんだろ?知ってるぞ

44: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 03:23:15.317 ID:/+Wu0btS0

>>43
ドラゴンミラーって構築とプレイング次第で一番実力差出ると思うからmp稼いでる奴はどんどんミラーでも勝って行くぞ

50: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 03:27:28.717 ID:WqYrTnzl0

>>44
https://i.imgur.com/409VLJQ.jpg
単純に長くなるからしんどい、他のクラスのミラーよりマシなのは同意

51: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 03:27:51.832 ID:MPkEAvdLd

>>44
pp加速できなかった方が無様に負ける寒い勝負が実力とか面白くて笑うからやめろ

76: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 03:47:41.862 ID:/+Wu0btS0

>>51
今のドラゴンで加速出来ないとかただ下手くそなだけだろどんだけ加速カード入ってると思ってんだよ
そもそも加速なんて出来て当たり前の前提
勝てないやつはどうせミラーですらマリガンでブレブレとかサラブレとか残してんでしょ
低mpのドラミラーとか真面目に負けたことねえわ

277: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:14:03.274 ID:HV3p1pzf0

ドラミラーで相手が大幅にブーストしてウロボ連打して来たらどうやって勝てばいいの?

279: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:17:14.722 ID:R0ECTBUZ0

>>277
こっちも負けじとPPブーストしてウロボを迂闊に出せないような大型フォロワーを出す

288: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:19:52.963 ID:HV3p1pzf0

>>279
なるほどつまりブースト出来なかったら負けだな

291: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:21:10.677 ID:0PeY6U3I0

>>288
ドラゴンミラーでPPに差が付いたら大概負けるだろ

294: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:22:38.964 ID:HV3p1pzf0

>>291
やっぱそうか
無謀魔界でやってるし余計ミラーがきつい気がする

282: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:19:05.738 ID:9WHsAWoT0

>>277
ウロボ関係なくブースト先行された時点で負け

290: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:20:59.744 ID:HV3p1pzf0

>>282
そうか
そうだよな
大型フォロワーに巫女ぐらいしかぶつけられなかったらそりゃ負けるよな

278: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:16:14.167 ID:hShozI7i0

リソース戦に持ち込ませずウロボ出しづらい盤面作って先に相手のライフ詰める

285: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:19:28.353 ID:HV3p1pzf0

>>278
例えばどんな感じ?
ちなみにさっきは向こうPP8こっちPP5の時からウロボ出され始めてこっちは進化殴りやサラブレで除去したんだけど全然無理だった

293: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:22:20.762 ID:tLeYwBoo0

>>285
リタイア押した方が早いな
除去だけしててもジリ貧

295: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:23:55.591 ID:HV3p1pzf0

>>293
そうなんだよ
ウロボ一枚であ、これ無理なんじゃね?て思わされたわ

296: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:24:18.410 ID:721jkbnD0

ブーストの差は置いといてドラミラーならドレイクジルニトラあたりでウロボは返せる

307: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 09:33:56.418 ID:HV3p1pzf0

>>296
なるほど
ミラーじゃなかったらその辺どう?

386: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/20(土) 10:29:29.777 ID:ltFKoUHh0

ドラミラーはランプカード以上にメタカード多く握って相手より早く出せるかで決まるから勝負が長引くと魔界持っててもデッキ掘り尽くすのがダルい









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516383865/

  1. 匿名 より:

    プレイングもくそもなくて草

  2. 匿名 より:

    ドラゴンミラーでそこまでpp差つくかね
    ついたところで結局お互いに10ppになってからのメンコが本番な気がするわ
    片方だけ最速ブーストして少し削っておいて魔界パーツ揃ってて魔界ドーン!とか超稀だろ

    1. 匿名 より:

      わかる。
      どれだけ事故って、相手が回っんてんだって話。
      ウロボゲーは認める

  3. 匿名 より:

    構築が一番大事だけどそれ以外にも間違いなく差が出る要素はある
    それらのポイントを知らない人が先にブーストされたから負けたとか相手の引きがよかったから負けたってひたすら言ってるの見ると滑稽だと感じるくらいには
    もちろん知ってる人同士でやったら引きゲーになるわけだけど、ランプドラで潜ってるとそういう人はほとんどいないってのがよくわかる

    1. 匿名 より:

      じゃあそのポイント教えてくださいよ神ドラジさん

      1. 匿名 より:

        だっておしえたら俺が不利になるじゃん!
        俺は強い構築とかも隠す派なんだ

        1. 匿名 より:

          くっさ

  4. 匿名 より:

    ランプの程度ってあんまり問題にならなくないか
    10PP対未覚醒とかならまぁ確かにキツいがガン回り対事故じゃどのクラスミラーもキツイの変わらんやろ

  5. 匿名 より:

    多少の差がついても大鎌とかで返せるからブーストの差で試合が決まることはそう多くない
    ブースト差がついてるうちに決着なんてかなり手札が良くないと難しいしね
    バハと大鎌3枚切らせるか魔海で決着することが多い
    ドラミラーは引きと構築の要素が大きいからプレイングで決まるというのは違うと思う
    ミラーで安定して勝てるならそれはプレイングじゃなくて環境にいるドラゴンと比べて他クラスよりもミラーを意識した構築だってこと

    1. 匿名 より:

      pp差3までくらいなら大鎌や中型進化でどうにでもなるし、先にブーストした者勝ちって言っている人はエアプなんだろうなーと思う

  6. 匿名 より:

    ドラゴン同士のしのぎの削り合いが一番楽しいまであるだろ
    先攻後攻格差のこともあるけど手の内の読み合いとか

    1. 匿名 より:

      何を温存したって結局ドロー勝負だろ
      札は限られてんだから
      何がおもしれーんだ、他のミラーならぱっと終わるものを引き伸ばしてるだけじゃん
      しのぎの削り合いて…(笑)

      1. 匿名 より:

        パッと終わるのがつまんないんじゃん。

      2. 匿名 より:

        特にドラゴンに対して引きゲーみたいなこと言うやつ見かけることが多い気がするけどさ
        ジャンケンとかコイントスとか本物のメンコとかの方が向いてるよ
        マジで

    2. 匿名 より:

      こういう勘違いバカをぶん回りでぶっ殺すの気持ちいいいいいい!!!!

    3. 匿名 より:

      ドラゴンも使うけどミラーは流石にダルい
      長すぎる
      酷いとホントにデッキ掘りきる

  7. 匿名 より:

    ジルニトラでウロボ返してもウロボでジルニトラ返されるじゃんバカなの?

  8. 匿名 より:

    プレイングというか構築の一枚一枚が大切になるマッチだなとは思う
    純心とミニゴブの差、ウロボ峡谷魔界バジリスクの有無、新アイラの枚数(2~3)とか、試合してるうちに相手のデッキがどんなものなのかわかってすごい楽しい

    1. 匿名 より:

      ミラーのバジリスクマジでつえー

  9. 匿名 より:

    ドラミラー実は一番好きなマッチまである
    ランクマ相手は鎌投げ捨てとか無駄進化とかクソみたいなプレイングのやつ多いからアレだけど

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ミラーで鎌を3ターン目に切ってくるやつ多すぎるわ

  10. 匿名 より:

    シャドバ=坊主めくりっていうのは開発がNGコメントに指定するくらい既定路線なんだから、みんなもっと頭空っぽにしてシャドウバースしていけ
    なお今週やってるアンリミの大会はコメントすら出来ない模様

  11. 匿名 より:

    序盤でpp差4ついてたのに、こっちがpp10になるまでに相手のリソースが先に尽きてリタイアされたこともあるから、結局引き勝負よ

    1. 匿名 より:

      序盤でそんなに差がつくってことは託宣複数使われたってことだよね
      託宣で手札減らしてその後しっかりドローしないと手札の数も質もあまりにも違いすぎて結局・・・ってのはわりと自然なことだぜ

  12. 匿名 より:

    サハバハゼル時代のミラーはクソゲーだったけど今は普通にプレイングの差が結構出るわ

    純真が入って手札が溢れやすくなったことと、ドレイクや峡谷先置きの存在から以前と比べたらそこまでウロボメンコではないし

  13. 匿名 より:

    ウロボ返し+αが出来ないとジリ貧で負けるわな

  14. 匿名 より:

    ドラミラーは正直プレイングあるぞ
    構築と引きよりもそれが大きいかと言われれば微妙だけど
    ま言うてウロボを先に余裕もって着地させた方が7割勝つというのは認める

  15. 匿名 より:

    原初使ってるとミラー本当にあほくさって感じになる
    こいつらのいうドラミラーなんてどっちがゼウスサハイスラバハ魔界(魔界にはサハは入らないみたいだけど)出せるかって話でしょ、よくプレイングとかほざけるわ本当に
    ネクロと土となんも変わらねぇよ

  16. 匿名 より:

    峡谷先に置いたらだいぶ有利になるよ

  17. 匿名 より:

    最近は大鎌がほぼ入ってるからpp差付けてもバハ先だしとか結構勇気いるんだよな
    ウロボロスより峡谷先出しのが断然有利って感じがする

  18. 匿名 より:

    ウロボに回復が付いてた頃のドラゴンミラーならぬウロボミラーが懐かしい。あん時は言葉通りウロボ先に出した方が勝ちだったね。相手ウロボ→ライブラ!→相手ウロボ→オーディン!→相手ウロボゼル→死亡とかいうマジモンのクソゲーだったな。

  19. 匿名 より:

    大鎌と峡谷当時出しがバハの返しに強すぎる

  20. 匿名 より:

    どれだけバハを誘発させられるか、そんで大鎌とか低コストで殺せるか。相手の手札にバハがあるのかどうかとか考えるのが楽しい。相手も脳死バハとかしてこないと割りといい勝負になる。
    ブースト勝負は余程差がつかないと意味がないからな。ただのブースト勝負だろってやつは大体エアプ。

  21. 匿名 より:

    ミラーでウロボが強いのは、ドラゴンは基本的に1T1ACしかできないからだろうな
    ウロボ処理しつつ返しのウロボに対応できる動きなんて限られるし

  22. 匿名 より:

    ドラミラーってどっちが先にPP10に到達するかで決まるゲームじゃないからなぁ
    最近のは握ってないからさっぱりだけど、TOGの頃に言われてたのはウロボロスのために自分の体力4以上を作る、ブレスは温存するだったわ
    そんな当たり前のことも知らない人多そうだしな。ほんとTOGでどれほどやり込んだかで決まるゲームだわ

  23. 匿名 より:

    マリガンでブレブレサラブレが集まって来たら死ゾ

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