天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 14連勝加速装置無しAFネメシス バイヴカハが結構やるヤツ これでグラマス目指します
  • ドラゴンのPP貯めの最中に強襲。 4ターン目に鉄拳でレディアントを仕込んで5でハクラビ、からのレディアント
  • ネメシス今こんなんだけど何かいい案ある?(サハイスラバハゼウス等無しで)
ミッドレンジネメシス マスター連勝デッキ ミッドレンジネメシス マスター連勝デッキ ミッドレンジネメシス マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    加速装置の代わりに財宝の地図を加え入れろー

  2. 匿名 より:

    何かどのデッキも2コスの少なさが目立つな
    10枚以上入れないと安心出来ない派だわ

    1. 匿名 より:

      2コス10枚以下は2コスキープするための構築
      11枚以上はキープしないでキーカードを探す構築
      つまりこの構築は全マリでマキナを探したりはしないでマキナ以外の勝ち筋が保証されてる構築というイメージで組まれているということになる

      1. 匿名 より:

        11枚以上の時も2コスはキープするなあ
        2,3ターンに動けない可能性があると辛い
        4コスが弱めだから4ターンで2コス2枚ってことも多いし

        1. 匿名 より:

          アンリミのアグヴみたいに4ターン目の動きが2コス2枚が最強でその後に何をトップで引いても勝てるという構築なら大量に2コスを入れたデッキでも2コスをキープしても良い
          多くのネメシスのようなマキナを引かなければ勝てない構築にしているのならば2~3ターン目に動けない確率よりもマキナを欲しいときに引けない確率が上回るので勝率は落ちることになる

      2. 匿名 より:

        試しに使ってみたけどマキナ無いとゲームにならんかったわ
        2コス動けなくて負けてもストレスを感じない人用のデッキって印象

  3. 匿名 より:

    マキナサーヴァントは先行1コスが流行らんと使いづらくないか
    ゴブリン入ってるデッキは多いがその動きを繰り出してくるのは稀だし
    結局は2コス2点スペルみたいになるから次元斬のがマシかと

  4. 匿名 より:

    ミラーで明らかに加速装置でボコボコにされたんだが
    やっぱ加速装置とアナライズ入ってるネメシスの方が回るし強くね

  5. 匿名 より:

    アナライズアーティファクトが混じらないのはすごい微妙だと思うんだけど…
    守護もないから受けも安定しなさそう
    何よりネメシスのパワカ筆頭の加速装置、ハーメルン無いのがマイナスポイント
    せめて純真入れたいかなぁ、枠きつきつなのは分かるけどデッキ回せるのが中高コストしかないのはまずい
    ミスティックとかアナライズが混じるカード入ってると純真なくてもいいんだけどね

  6. 匿名 より:

    人形ネメシスを強くするオリカ考えた
    レジェンド、破滅を導く人形
    10/0/1疾走
    ファンファーレこのバトル中破壊された人形一体につき攻撃+1
    ゴールド人形の使徒・ノア
    7/3/6進化後5/8
    突進。ファンファーレ 操り人形を4体出す。
    その後、そのターン終了時まで全体に+1する。
    ゴールド人形を操る者
    2/2/2進化後4/4
    進化後、操り人形を3枚手札に加える。
    この3枚あったら人形軸ネメシスだいぶ強くなりそうじゃない?
    壊れのギリギリを攻めてみた。人形の使徒・ノアは強すぎなような気もするが…
    意見ある人は書いてくれ。オリカも思い付いたら書いて欲しい。

    1. 匿名 より:

      バハムート人形
      10/13/13
      ファンファーレ 盤面のカード全部破壊
      相手のターン終了時このフォロワーを破壊する

  7. 匿名 より:

    魔鉄抜いてまで入れる製造術の良さがわからない
    そりゃ1ターン目に動けるし共鳴調整は出来るけどさ
    2/2/2減らすほどかというと

  8. 匿名 より:

    階段とかミニゴブ入れた形に当たったけど
    リソース切れる気がしなくて困った
    バハ待ってたけど、aoeとサフィラで押し切られた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。