20
この記事のポイント…
- 峡谷とドレイクはバハ死んだ環境だとクソゲー臭するな
- 峡谷とか連なる咆哮に比べたら優しすぎる動き
- 咆哮は相手の盤面がすっからかんの必要があるけど峡谷は処理しながら置けるからそこがつえーわ
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 09:50:55.736 ID:uBh5rVGTd
峡谷とドレイクはバハ死んだ環境だとクソゲー臭するな
陶器落ちるのがどこまで響くか
峡谷とドレイクはバハ死んだ環境だとクソゲー臭するな
陶器落ちるのがどこまで響くか
526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 10:00:25.353 ID:xCaXfA++d
魔界とかもはや使う意味あるのか
峡谷ゴリ押しが強すぎて
魔界とかもはや使う意味あるのか
峡谷ゴリ押しが強すぎて
531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 10:04:09.910 ID:mNWWepvl0
峡谷とか連なる咆哮に比べたら優しすぎる動き
峡谷とか連なる咆哮に比べたら優しすぎる動き
534: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 10:06:38.172 ID:xqXjhK7Za
峡谷は10ppで大鎌と出してくるのが鬼強い
連なるの劣化のようだけどそのターン中に一体は出すからエメラダ出されても一応仕事してる
峡谷は10ppで大鎌と出してくるのが鬼強い
連なるの劣化のようだけどそのターン中に一体は出すからエメラダ出されても一応仕事してる
538: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 10:07:59.760 ID:z2KORnVd0
咆哮は相手の盤面がすっからかんの必要があるけど峡谷は処理しながら置けるからそこがつえーわ
咆哮は相手の盤面がすっからかんの必要があるけど峡谷は処理しながら置けるからそこがつえーわ
542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 10:09:08.959 ID:cvkGA0Md0
悪い やっぱつえぇわ
悪い やっぱつえぇわ
122: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 04:28:37.490 ID:UCrT8e7E0
最近のドラゴン 峡谷出しときゃいいじゃん
メンコなくても勝つやん
最近のドラゴン 峡谷出しときゃいいじゃん
メンコなくても勝つやん
129: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 04:40:37.587 ID:Co5clp8C0
峡谷もそうだし魔界でアジゼウスとかやるだけでも普通に勝てるぞ
テミスのようなAoEに反対するやつってドラゴンの単なる魔界ぶっぱに負けても何も思わない超人なのかねえ
峡谷もそうだし魔界でアジゼウスとかやるだけでも普通に勝てるぞ
テミスのようなAoEに反対するやつってドラゴンの単なる魔界ぶっぱに負けても何も思わない超人なのかねえ
153: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 05:15:57.908 ID:4qFG3Bgz0
>>129
確かに
10コスで相手の盤面全消滅のカードとかあっても良さそうだよな
>>129
確かに
10コスで相手の盤面全消滅のカードとかあっても良さそうだよな
154: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 05:20:18.852 ID:VYnQqrVp0
>>153
ウロボロスに回復も付けようぜ
ラスワで3回復とかいいんじゃないか?
>>153
ウロボロスに回復も付けようぜ
ラスワで3回復とかいいんじゃないか?
132: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 04:47:07.633 ID:a68WZWIU0
ダブル峡谷されると圧殺される
ダブル峡谷されると圧殺される
240: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 08:53:03.965 ID:uWej4cQva
ピックの峡谷反則すぎだろ
頭おかしい
ピックの峡谷反則すぎだろ
頭おかしい
ミラーでのバハを大鎌で返した後の峡谷ムーヴが強すぎてbo3アンリミドラでも連なるより優先度あがる可能性
— あま(@amashort)Thu Jan 18 02:06:12 +0000 2018
@SHINSs47 峡谷はミラーで大鎌とセットで出すとマジで強いから最低でも2積みしたい気がする
— しらす(@shirasutoon)Wed Jan 17 12:22:23 +0000 2018
ドラゴンミラーで峡谷貼られてバハ誘発させられるのしんどすぎるんだけど、自分も峡谷入れようかなあ。。。
— 餅ボーイ@じゅれぽん(@yui_goodbyedays)Tue Jan 16 08:38:23 +0000 2018
峡谷はミラーでバハを吐かせるカード
— こうが(@kouga08230623)Tue Jan 16 08:14:54 +0000 2018
竜の峡谷ミラーでも強い…バハ先出しさせれる…
— きみどり(@little_demon441)Tue Jan 16 00:17:49 +0000 2018
ミラーのとき峡谷のつよいところは、返しに鎌と峡谷をだして盤面を逆転させるところ
峡谷の弱いところはバーストを、だせないところ。
魔界アンリのつよいところは、高い体力でもリーサルをたたきつけれていけるところ、しかしハンドが渋いと峡谷がきつい
— きょん(@torekurudayo10)Sun Jan 14 15:09:04 +0000 2018
峡谷の強いとこってバハムートの返しに大鎌+峡谷っていう最強の返しができるとこなんだよな
— しお(@kurena9160)Fri Jan 12 18:11:55 +0000 2018
大鎌峡谷って動き出来るのも強い
— おhagi(@Greentea9761)Tue Jan 09 20:59:44 +0000 2018
@priserra0 大鎌峡谷で優勝
— クマ(@k_p_poke)Sat Jan 13 10:01:29 +0000 2018
シャドバ、ぱっと見100%弱いと思ってた竜の峡谷強かった
性質上ミラーでバハ誘える良いカード
大鎌峡谷も出来て良い感じ
— ユーク(@yuu_stg_Y)Sun Jan 14 13:29:55 +0000 2018
7PPでアイラ進化巫女置き→峡谷大鎌GG
— Lasa┃1/2(@Lasa_pick)Tue Jan 16 06:38:36 +0000 2018
初めて使ったけど、峡谷クッソ強いな
— ぽんさん(@Ponsanshadow)Thu Jan 18 01:49:26 +0000 2018
渓谷強いな(峡谷
— ChoeGu(@ponpon_poponta)Wed Jan 17 13:10:15 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516471683/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516289060/
言うまでもなく咆哮の方が強いわ
エメラダ「せやろか?」
咆哮が峡谷より強いとか言っているのは新参者かドラゴンエアプだろう
使えばわかるが咆哮の方が盤面圧力が段違いに高い
すまん、誤字って矛盾してるな
咆哮の方が段違いに強いって言いたかった
今の環境だから輝くのが峡谷
ローテ環境そのままなら咆哮より峡谷のが大鎌考慮するといいまであると思う
アンリミ環境ならやっぱり咆哮になるかもだが
アンリミだと両方ゴミ
アグヴ狩るために低コスト厚くしないとドラゴンなんてやっていけないし、OTKエルフには両方刺さらん
この峡谷が何で前まで評価されなかったのか本当に謎
咆哮のなくなるローテでは代替とて候補に上がるだけの性能のあるパワカだったろうに
速いデッキが落ちて天敵のテミスとか黙示録なくなったから
そら単に地味だったからに尽きる
ほら咆哮互換だぞって手抜き臭半端なかったし、シルバーで能力もありきたりだから話題性皆無
あと事前評価では屍王や梟みたいなスタッツ馬鹿は過小評価されやすいのもある
環境が低速化したから
前環境だとコイツ出してたらひき殺される
峡谷はテンポ維持つつメンコに繋げる中継ぎ
咆哮はコントロールメタの特殊勝利
汎用性と使い易さで峡谷に軍配が上がるけど環境によっては咆哮も欲しい感じ
咆哮と峡谷は微妙に役割もできる事も違うからな
ウルズとアンリエットの違いっていうか
一概にどっちが上とか言えるような物じゃない気がする
咆哮は出せればほぼ勝ちだが出しにくい、毎ターン確実に打点を立てられる
峡谷は即勝ちではないが相手のリソースを削れる、1ターン渡しても手遅れにならない早いタイミングで出せる、大鎌サラブレと併用できる
峡谷は5打点を相手に処理させるって動きが強い
体力5点だから灼熱とかでも残りやすいし、仮に焼いてもターン終了時に生えてくるから盤面力は高いのがおいしい
微妙にタイトルの主軸は違ったけど、以前ほぼ同じ内容の記事あったよな
ビショップとか峡谷置ければもう勝ちまである
咆哮のが強いよだいぶ前の話だが仲良いやつとやった時咆哮置いてからのウロボロス置く動きがアミュ破壊や消滅が無いとほぼ詰みレベルに辛かった
やられるほうが弱すぎ定期
黙示テミス消えたのがでかいわ
あと超越