天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アイシャがかわいくて強いだけで満足
  • 2だわ ピンでも良さそうだけど新カードだから使いたいってのもある
  • アイシャエンハ10で進化権無いと二回攻撃出来ない思ってたら墓地10溜まってたら良いのか
5: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 13:50:46.512 ID:sSqNwfHs0

アイシャがかわいくて強いだけで満足

144: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:10:45.135 ID:uqJGJ+q9p

アイシャ活躍させるためにヘクター抜いてやってるけどヘクターあったら勝てたなって試合が多すぎて挫けそうになってる

153: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:11:41.752 ID:gEBTrd1Kd

>>144
どっちも入れても普通に機能するよ

177: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:14:10.239 ID:otqFZ79w0

>>144
むしろアイシャを活躍させるためのヘクターだぞ

297: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:28:04.857 ID:/C5x5+tQd

ミッドネクロにアイシャ何枚積んでる?

311: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:30:06.029 ID:XfDrkLXXH

>>297 2だわ ピンでも良さそうだけど新カードだから使いたいってのもある

341: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:33:15.885 ID:/C5x5+tQd

>>311
三枚は流石に腐るよな?

456: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:46:44.864 ID:SPpPu5EP0

アイシャエンハ10で進化権無いと二回攻撃出来ない思ってたら墓地10溜まってたら良いのか

467: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 14:47:55.094 ID:wLoTpWZa0

アイシャ3枚積むもんだと思ってたけど1や2が多いんだな
完全に10コス計算なのか

676: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 15:17:15.574 ID:Nwj/UNFZ0

本気でネクロで勝ちたいならアイシャは三枚入れた方がいいと思う

877: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 15:42:48.660 ID:el5oSHHa0

ネクロ使ってて思うけど不利あんまり無いから大王連打でも勝てるし、相手の息止まったらヘクターでおわおわり
それでも削れないならアイシャで10点
鬼畜すぎて草www

996: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/30(土) 16:00:22.844 ID:7H/DnqAp0

アイシャリーサル頻繁に決まって超気持ちいいんだけど
勝ち試合4つあったら一回はアイシャリーサルだな
エンハボイスもクソかっこいい














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514609409/
  1. 匿名 より:

    1枚で10点見れるのはやっぱ強いわ

  2. 匿名 より:

    ミッドレンジにバハ1枚入れとくとめっちゃ強いことに気づいた

  3. 匿名 より:

    盤面めっちゃ強いけどバースト出にくいってのが弱点な部分あったのに
    これでほぼ解決どころか10コス1枚で10点はわりと破格

  4. 匿名 より:

    大王が悪いよ大王が
    墓場肥やしが得意とはいえ10PPでネクロマンス10使って10点ならアイシャ自体はまだ許せる。守護で止まるカードだし
    だが大王のプレッシャーが半端無い。関わったらアド取られる効果してるくせにヘクターもあるおかげで相手せざるを得ないからな。ライフを10以下にするとアイシャで死ぬ訳だし
    アイシャは許せてヘクターは1度ナーフされてる事を考えると大王が逝くしかない。ってか散々大王ナーフしろって言ったよな?

    1. 匿名 より:

      別に大王持っていってくれてもいいが多分ワイキンのコストが2辺りにいじられるだけだと思うわ
      7コス払ってる手前運営もそんなに弱くできないだろうしな
      ていうかゾンパの方がナーフ対象じゃね

      1. 匿名 より:

        大王は8払えや
        セレスも攻撃時にナーフな

    2. 匿名 より:

      昔はともかく環境が遅くなった今は0コス大王は普通に強すぎるわな
      リアニメイト軸のゼウスが盤面広げられながらあっさり止められて泣いた

      1. 匿名 より:

        ゼウス軸リアニメイトネクロってヘクター入れてる?
        初めスケプリと合わせて3積みしてたが(大王抜き)怨恨とかいれて安定性求める内に自然とスケプリ共々抜けてしまった

    3. 匿名 より:

      大王、ヘクター、ゾンパ投げとけばとりあえず負けないというね笑

  5. 匿名 より:

    アイシャ無し派だけど初日で2000越えの人と当たった時は入ってたから強いのかも

  6. 匿名 より:

    突如としてネクロに与えられた有能レジェ
    3期振り5枚目(王・ケル・ネフ・ヘクター)

    1. 匿名 より:

      ネクロは有能レジェ少ないけど
      ヒットした奴はどれも一級品ばかりだなあ

    2. 匿名 より:

      王は初めは無能だったんだよなあ… 拡張ごとに力を増すレジェの鑑

    3. 匿名 より:

      そのうち3人はローテで使い物にならなくなったから多少はね
      逆にアイシャはアンリミじゃ使い物にならないし

  7. 匿名 より:

    アイシャもジャングルもそうなんだけど
    EP無しでも高ダメージ出せる疾走持ちは
    環境変わると途端に暴れる可能性あるから
    もうちょい考えてカード作ろうぜ・・・

    1. 匿名 より:

      ルナはちゃんとお友達の魂で対価を払ってるよ!
      どこぞの害虫女とは違うよ!

  8. 匿名 より:

    ネガッてた奴多かったけどやっぱつえーわ
    突進デフォもちで弱いわけねーだろ、腐るわけでもないのに

    1. 匿名 より:

      そりゃ、ナーフされないように必死ですからねえ
      運営はユーザーにテストプレイさせてるようですし

  9. 匿名 より:

    どうでもいいけどカムラ君との掛け合いボイスないんだなこれ
    情けない悲鳴あげながら姉と相打ち取りに来るカムラ君が見れると思ったのに少し残念

  10. 匿名 より:

    ほーらな?やっぱり強かった
    ネクジはバルバロッサと比べて弱いだの効果がつまらないだの散々言ってたくせに

    1. 匿名 より:

      後出し兄貴マジかっけえ…
      ミドネクのバースト能力の低さをよく知ってるネクジの民は見抜いてただろうけど…

    2. 匿名 より:

      バルバロッサよりも弱いは草生える
      そんなやつおったか?

      1. 匿名 より:

        それネクロ最弱兄貴が言ってたやつ

  11. 匿名 より:

    ネクロ最弱兄貴元気にしてるかな

    1. 匿名 より:

      (まさかシャドバ速報のコメ欄のネクロ最弱兄貴がネクロ一筋だとは思ってもみないだろうな…スケルトンプリンス発表時は嬉しすぎて発狂しました…)

      1. 匿名 より:

        (ぶっちゃけあいついれば大王ナーフされても余裕だよな…)

    2. 匿名 より:

      ネクジだがあいつほんと好きだわ
      元気にしてるといいな

  12. 匿名 より:

    元々骨ゾンパ大王ヘクターで場持ちの良さとそこからの打点の高さはイカレてるレベルだったのにお手軽10点パンチ追加するとかアホすぎ

  13. 匿名 より:

    昔で言うところのデスタの立ち位置だからな。弱い訳がない。
    問題はフルパワーで走れるかどうかだけど、現状遅めだから割とイケる。
    でも実際効果はつまらない(デスタの要求料金に慣れたとも言う

  14. 匿名 より:

    アイシャはネクロに足りなかったバーストを追加したからな。そら強いよ。

  15. 匿名 より:

    ヘクターと大王で盤面押さえながら20点削るゲームを10点削るだけのゲームに変えたからな
    これまでだったら多少きつくても攻めなきゃいけなかった場面を完全に守りに回って勝てるから相当戦いやすい

  16. 匿名 より:

    デスタより構築に入れやすい
    数少ないというかほぼいない突進持ち(ヘクターと蝿の王のヤツくらいか?)
    スケプリ大王貴公子エンハンスゾンパうじゃうじゃ湧くからヘクターネクロマンス使っても10は溜まる デスタの20とはやっぱちがう。

    1. 匿名 より:

      手動進化でもいいし何ならエンハ10だけでも強いんだよな
      盤面埋まってても走れるハウルみたいな感覚で使える

  17. 匿名 より:

    こんなバカ火力疾走が終盤に出てくるぐらいならそりゃアグロ使った方が安全やしストレス溜まらんな。いい加減こんな無理矢理な終わらせ方するカードを作るのはやめたほうがいいだろ。

  18. 匿名 より:

    正直こいつが新弾で一番ぶっ壊れてる

    1. 匿名 より:

      ローテじゃこれかデウスエクスマキナが一番ヤバいかもな
      デウエスはネメシスだからマシだが

  19. 匿名 より:

    なんというかアルベールやデスタというよりかはイージスに近いんじゃないかと思った

  20. 匿名 より:

    イージスギガキマと同じで長引いた試合を強制的に終わらせるやべーやつ。

  21. 匿名 より:

    PP10が地味に遅い
    ただ弱いとは言わないが、今までの理不尽フィニッシャーに比べりゃ
    まだ納得のタイミング(十分遅いタイミングで)で出てくるフィニッシャーだと思う
    あと既に言われてることかも知れんがPP10なんてどのリーダーもある程度の防御手段置けるので
    必ずしもアイシャが決まるとは言い無いのが辛いところ。相当調整されたアルベールって感じ

    1. 匿名 より:

      EP無しで進化10ダメが調整されたアルベールなわけねーだろ

    2. 匿名 より:

      進化なし&ネクロマンス10がヤバすぎると思う
      新環境始まったばかりだからまだわからんがアルベールよりもよっぽどぶっ壊れてるのは確かだろう

      1. 匿名 より:

        ロイヤルそのものが弱いだけで単体で見たらアルベールの方が強いわ
        1コス違うし5/3/5疾走の時点でヤバい
        それに進化踏み倒すための墓地10も妥当な対価だろ

      2. 匿名 より:

        ネクロマンス10を甘く見過ぎじゃね。事前評価から実際に使いはじめてからも3積みはないって意見が結構出ている理由がわからないのか?
        あくまで使いやすさだけだったらアルベールの方がよっぽど上だろ。アイシャがアルベールより強い点は墓場さえ溜まっていれば進化権が無くても試合を終わらせることができる点だろう。

        1. 匿名 より:

          それはヘクターがあるからやろ
          あくまでサブとして使ってるだけで10が重いというよりヘクターに基本使うものだから重いというだけでネクロマンス10が貯まらないもではない

  22. 匿名 より:

    ネクロは最近セレス抜いても連勝できるからやばい

    1. 匿名 より:

      環境的にアグロ少ないから対アグロに特化したセレスは普通に抜けるよなぁ

  23. 匿名 より:

    まぁ言うてちゃんと10ターンで終わらせるカードだからな
    ドラゴンみたいに6~7ターンで強制リーサルとかじゃないからまだ許せる範囲だわ

  24. 匿名 より:

    アイシャとアルベールの決定的な違いはやっぱそれまでの繋ぎだよね、アルベールは進化一つで10点なおかつアイシャより1ターン早く出せるけどエンハアルベールまでが弱すぎて話になんない、対してアイシャはアルベールより遅いし条件も若干キツそうだけどアイシャまでの繋ぎが完璧
    やっぱ大事なのは繋ぎだな

  25. 匿名 より:

    元のコストの時の性能差が違うんだよなぁ、アルベールの強みは5/3/5疾走でもある点だから
    あと墓地10は重いぞ、ガタガタ言う前に少しは自分で使ってみたら?

  26. 匿名 より:

    ヘクターは場にフォロワーいなけりゃまだ安心できたけれども、コイツは手札で完結してるのが強いな

  27. 匿名 より:

    強いが魔海よりはマシ

  28. 匿名 より:

    ネクロマンス10が途中でヘクターとか破魂使うとギリギリ届くかどうかって感じで、中々良い

  29. 匿名 より:

    アイシャをピンとか2枚とか馬鹿なのか
    フィニッシャーなのに引けなかった時のこと全く考えてないんだな
    むしろ大王抜いてでも3枚入れるべきカードだわ
    普通に5コス突進としても使えるのに

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロは縦にパワーカード投げつけるより横に広げた方が強いんだってば
      ヘクターバフ前提のデッキだから、低コスを横に並べて貴公子くっつけるのが理想
      大王やスケプリがあんなに相性いいのは一枚で横に広げられるから

      確かにアイシャは10tにフィニッシャーとしても使えるし、5tに進化権を切らない除去としても使えるし、そういう状況では鬼のように強い。
      でもミッドネクロの理想はスケルトンやゾンビの横展開なんだよ。
      そういう風に横を意識してればヘクターで自ずとリーサルが見えるようになる。そういうデッキなんだよ。

      アイシャというフィニッシャーが来ないと勝てないと思ってるなら、それはヘクターのリーサルが見えないと同じことだから、ミッドネクロの回し方に根本的な問題があると思う
      10ppアイシャは非常手段で、普段はそれより早くリーサルを見据えるデッキだからね。むしろ10ppリーサルなら現環境でも遅すぎる。
      togから八ヶ月もたっているのにそれに気づかないのはマジでやばいよ

      1. 匿名 より:

        togの頃と今の環境は違うんだし一概にそうと言い切るのはちょっと・・・

        1. 匿名 より:

          いいや?
          ミッドレンジかつヘクターというアーキタイプが同じなんだから本質は全く変わってないと思うぞ?
          これの理解の差は特にミラーマッチで顕著に出ると思うし、ミラーマッチは(先攻有利という面も含めて)togから一歩も進化してない。

          ベルフェのスタッツが触れないからヴ対面では不死者ソルコンはキープするとかいうもの全て過去のフォーマットの知識の蓄積なんだよ。

          今のドラネクの理解は全部togの遺産なんだよ。託宣アイラ巫女闘気のマリガンや優先度も、全部togドラのノウハウからきてる。あの時期にどれだけ触ったかが、ダイレクトに勝敗に響いてくる。

      2. 匿名 より:

        くだらねー長文書きやがって頭おかしいんじゃねーの

    2. 匿名 より:

      別にミッドネクロはアイシャ特化型じゃないからな。
      アイシャはどちらかと言えばサブプランで引けなくてもライフを削りきれる。
      試合がぐだった時や削りきれなかった時に試合を終わらせるためのものだろ。アイシャ、ヘクター、大王全部3積みだと流石に上手く回らないことも多い。ビショは少ないけどネクサスはかなり消滅ばらまいてくるから墓場が少したまりにくい。

  30. 匿名 より:

    明らかにぶっ壊れてる

  31. 匿名 より:

    つまんねえカードはきえろ

  32. 匿名 より:

    やっぱナーフなしはあかんわな。
    所詮エアプ運営ではこの程度の調整もできないのか。

  33. 匿名 より:

    早くナーフしろ

  34. 匿名 より:

    こういうクソカード量産するからドラゴンは魔海ドラで更なるクソゲーしかけて勝つしかなくなるんだよ。

    1. 匿名 より:

      自己正当化ドラジオッスオッス!

  35. 匿名 より:

    4/3にナーフされそう

  36. 匿名 より:

    墓地足りないのに3連煽り後アイシャしたルナちゃんかわいかった

  37. 匿名 より:

    今さら10pp10点ごときでゴチャゴチャ言って奴はエアプとしか思えんわw

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