天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ優勝賞金1億とか俺がイヴに汗水流して働いてる月給はなんなんだ
  • シャドバ優勝で1億とかいよいよ持って年末ジャンボ宝くじ感出てきたな。
  • 来年開催のシャドバワールドグランプリの優勝賞金1億www シャドバきたぞぉ⤴︎⤴︎
シャドウバース 優勝賞金

















  1. 匿名 より:

    ただの宝くじ呼ばわりされるか、立派なe-sportsになるかはローテの調整にかかってるな

  2.   より:

    めっちゃ必死で草

  3. 匿名 より:

    メンコで1億
    つよい

  4. 匿名 より:

    番組とか大会に力入れる前にゲーム性なんとかしろよ

  5. 匿名 より:

    今年のグラブルの売り上げの1/200が使われるのか

  6. 匿名 より:

    総額じゃなくて優勝賞金って凄いな。1位になったら税金取られても5000万ぐらい手元に残るな

  7. 匿名 より:

    流石に草

  8. 匿名 より:

    ツイッターでライバルズ勢が発狂してて草

  9. 匿名 より:

    ガンガンCM打ってるサイゲさんだし1億とか軽いもんやろ

  10. 匿名 より:

    本当にただの宝くじで笑う

  11. 匿名 より:

    5万ドル勝ち取った優勝者の前で優勝賞金1億の大会発表ってなんか残酷だな

  12. 匿名 より:

    たしかサイゲは今年百何十億の黒字なんだっけ?
    そりゃあ大会盛り上げるための1億くらいどうってことないよな

    1. 匿名 より:

      なおabema

    2. 匿名 より:

      グラブルやデレマスで儲けた分と、シャドバでの利益考えたらこのクソゲーにこんなに注ぎ込んで大丈夫なんかと思うわ

      1. 匿名 より:

        コンテンツとして「カードゲーム」っていうのは
        一度定着すれば相当安定性があるんだよな
        ソシャゲで強いラインナップそろえるとどうしても競合してしまうから
        内容を流用しながら定着したカードゲームを作れるならそれが一番て事だ
        なんかシャドバをきちんと会社の武器にしていこうっていう意思が感じられてうれしいね

        1. 匿名 より:

          なんでカードゲームの話してんの?

      2. 匿名 より:

        お前みたいな社会に出たことない素人に心配されるほどサイゲは馬鹿じゃないから

  13. 匿名 より:

    日本で一番高額の大会だな。ドラクエR真似できるのぅ?

    1. 匿名 より:

      ライバルズはもはや話題にも上がらないし誰も動画上げないし完全に死にましたね
      まだアプリ入れてるからギルド見たらみんなプラチナ5で笑った

      1. 匿名 より:

        未だにライバルズにどハマりしてる電脳少女シロを信じろ

  14. 匿名 より:

    自称プロ勢を取り込んで海外展開狙ってんのかな
    それでもハースを喰えるとは思えんが・・・

  15. 匿名 より:

    金の暴力

  16. 匿名 より:

    コイントスで1億円

    1. 匿名 より:

      なら出てみれば?
      運だけで勝てるんでしょ?

    2. 匿名 より:

      いまだにコイントスとか言ってるやついるのか
      rage見てないんやろなぁ

      1. 匿名 より:

        コイントスの大会なんて見る気起きないから…

        1. 匿名 より:

          コイントスのまとめサイトにコメントまで残すガイジっぷり

          1. 匿名 より:

            コイントスでカードゲームしてる気になってるシャドバガイジ
            こんなんで頭使った気になってるとか普段よっぽど頭使ってないんだなw

        2. 匿名 より:

          見てもないのにそんなこと言ってんのかよ
          マジでただ叩きたいだけじゃん

      2. 匿名 より:

        プレイング無いとは言わんが、信者みたいなのはうざい

        1. 匿名 より:

          シャドバキッズイライラで草ァ!

  17. 匿名 より:

    ロイヤル0人

  18. 匿名 より:

    ここまで額がでかくなると「大会前だから今月はカード調整しない」みたいな事態が本当に起こりそうでこわE

  19. 匿名 より:

    今の環境でじゃんけんゲーとか言ってるのは流石にエアプだろ

    1. 匿名 より:

      正直、今日のrage決勝見た上でまだメンコだのジャンケンだの言ってる奴はただ叩きたい奴なんだなって感じ

      1. 匿名 より:

        そういう馬鹿は間違いなく1秒も見てないと思う
        ってか大会あったことすら知らないまである

        1. 匿名 より:

          大会とかそんな凄かったんか

      2. 匿名 より:

        前の大会でhasuが決勝でシャドウバースかましてそれから環境変わってないはずだが
        メンコは存命だしジャンケン環境も健在なんだから叩かれても仕方ないだろ

        1. 匿名 より:

          環境はナーフしないと変わらないと思ってるのシャドバガイジって感じなんだ

  20. 匿名 より:

    こんな事するよりもっとカードゲームとして調整しっかりしろよ。いつまでカードバトルし続けるつもりだよ。

    1. 匿名 より:

      俺ガイジカードゲームとカードバトルの違いがわからない

      1. 匿名 より:

        バハムートイージス超越
        これならガイジでもわかるなあ

        1. 匿名 より:

          裁きの竜アルティメットファルコンvv8
          これならガイジでもわかるなあ

          1. 匿名 より:

            ルールがかけ離れたカード持ってきてどうするんだよw
            せめてハース、ウォーブレ、ドラライから持ってこい

      2. 匿名 より:

        1枚のカードでひっくり返るのがガイジメンコゲーム

        1. 匿名 より:

          状況ひっくり返すようなカードが一枚もない
          ドラゴンクエストライバルズの調子はどうですか…?

          序盤でできた流れを永遠にひっくりかえせないゲームとかゲームにならないんだけど
          それとも複数枚使ってひっくり返すならいいって言いたいのかな?
          それも結局強いカード何枚握ったのかって話だよね
          それも含めて「カードゲーム」だと思うんだが
          強い言葉使ってあおりたいだけだよね君

        2. 匿名 より:

          HSは闇安藤は1枚でライフ30点削るだけだからメンコじゃないな
          文字通り盤面がひっくり返るアラディアがいるウォーブレはメンコ

  21. 匿名 より:

    ローテによってバランスがどうなるか変わってくる
    まだ3ヵ月後だけどバハムートとかきえるし

    バランスよく最近作ってる傾向あるから
    WLDまで無くなったら良い環境になるかも

  22. 匿名 より:

    新しいカードを見るたびに思うけどアイディアはいいのにパワー調整が下手なのが多い。
    原初とかはそのいい例。そこさえできればもっと良くなると思う。

  23. 名無し より:

    これはホント衝撃的だわ 何がすごいって実力より運の割合のほうが大きいカードゲームで、この賞金はほんとにすごい。 どんな人でもある程度集中して真剣にカードゲームに取り組めば、ある一定の実力までいけるし、そこまでくれば後は運の量でどうにでもなるから、RAGE世界大会の決勝リーグまでいける可能も十分ある。

    書いてて興奮してきたけど、これみんなやる気出せば、宝くじより億もらえる確立はるかに高いぞ。 しかもこれたぶん二位三位も一千万以上もらえる可能性があるし。
    俺社畜だからシャドバやめたけど、また復帰しようかな。
    これサラリーマンの人もシャドバまたやりだすんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      カードゲームで1億はマジで桁違いだからな
      mtgで一番稼いでる奴でも10年で数千万だし
      HSは優勝賞金最高3000万
      会社規模だけならブリザードのほうがはるかに上だからやる気次第ではシャドバ超えることも可能だけど
      プロ制度導入の都合やらなそうなんだよね

  24. 匿名 より:

    ネクロよえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
    ビショップウィッチネメシスに震えて眠れ

  25. 匿名 より:

    1億はスゲー思いきったな。宣伝や話題になるし、新規や復帰する人多いんじゃないか?

  26. 匿名 より:

    本当に当たってるかもわからん瑞穂の宝くじより
    ただ1人だけでも確実に勝ち取れるシャドバのほうが現実味あるな

  27. 匿名 より:

    サイゲ金ありすぎだろ

  28. 匿名 より:

    あー来年から本格的に社会復帰しなくちゃいけないのになあw
    確かに宝くじより全然確率高いし、賞金って事は一時所得だから総合課税で税額計算する時に2分の1だけ合算されるから賞金の大半は手元に残るか。来年ガチ勢増えるだろうな

  29. 匿名 より:

    1億円なら参加するのもやぶさかではない

  30. 匿名 より:

    ここ最近は現金を配るソシャゲが増えたなあ
    流行りなのか?

  31. 匿名 より:

    最近色んな物に投げ銭感覚で手だしてるもんな
    儲かってるんやろなぁ…

  32. 匿名 より:

    次のローテの出来次第だな

  33. 匿名 より:

    すっげー出来レース臭するわ

  34. 匿名 より:

    さすがに一億ともなると界隈の反応が違うな。HSやmtgのガチ勢までかなり関心持たれてた
    ライバルズ民は完全に冷えててちょっと可哀そうだったけどw

    1. 匿名 より:

      こんな関心の持たれ方でいいのか…まあKMRはいいと思ってるんだろうが

  35. 匿名 より:

    宣伝と賞金でしか人釣れないとこは相変わらずだな
    賞金がなんぼでかくて大会出ないプレイヤーにはなんも関係ないことなのに
    コンテンツとして実力伴ってからそういうことしろよ

    1. 匿名 より:

      むしろ人集められるからスポンサーが集められて賞金が増えるんやで
      今回のrageなんてプンレクでアクティブ1万越えてた
      日本でクリスマスイヴにそこまで集客できるTCGコンテンツができるなんて露程思わなかったよ。

      1. 匿名 より:

        ニコ生でも累計4万人やったぞ

    2. 匿名 より:

      これそんなに文句言うことか?
      大会を通してシャドバ自体が盛り上がれば回り回って大会出ないユーザーにも恩恵はあるじゃん

  36. 匿名 より:

    規模がでかくなるのはいいよね。イベントやらが盛り上がってくれればゲーム性やカード開発の方も気合が入るかもしれん。

  37. 匿名 より:

    法律は大丈夫なん?$だからセーフなのか?

  38. 匿名 より:

    話題性抜群だから宣伝効果は大きいだろうよ。ソシャゲは当たりゃ相当ボロい商売だから一億使って宣伝打つ価値もある。CMバンバン流してるサイゲの事だからそれはよく分かってる
    単純な賞金じゃなくて宣伝費用みたいなもんだ。あまり上品なやり方じゃないが、結果的にはそれでユーザーが増えりゃゲームとしても良い方向に行くのは間違い無いよ。ただでさえ悪いユーザーの質がさらに低下しそうな気もするけどな

    1. 匿名 より:

      lolみたいに民度最低になりそう
      lolも金で釣って知名度上げたがネカフェでゲームやるのが当たり前の国の連中が大量参入してきて民度最悪クラスになってるからな

      1. 匿名 より:

        ここ見る限り民度は元々…いやまぁTCG界およびオンゲ界に民度なんて夢見るなって話だが

  39. 匿名 より:

    決勝のバハ投げるだけで全て終わるゲーム2回やってる時点で
    メンコゲーなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジはこれで頭使ってるとか言っちゃってるからな
      さくらか知らんけどマジで頭イっちゃってるわ

    2. 匿名 より:

      だったら全員バハ入れればいいだろ
      バハ使うためにドラゴン使ってたんだからエイラ側もドラゴン不利だって承知してるはず
      てかアカマルレッドちゃんと考えてりゃ十分勝ててたしな

      1. 匿名 より:

        最後勝筋見えてなくて負けてたよな
        トップを信じてれば勝ってたのに

  40. 匿名 より:

    こんだけ珍しくサイゲ凄い言われてるのにゲーム内容やなくて賞金額だけで草www
    マジでなんで運営その金を開発に使わんのか。これがわからん。

  41. 匿名 より:

    日本って賭博法のせいで国内大会じゃ高額賞金出せないはずだけど
    サイゲはどうやって法の抜け穴を突破したんだ

    1. 匿名 より:

      $表記だからじゃない? 
      サイゲは前にやらかしたことあるから今回も騒動になりかねんが

    2. 匿名 より:

      最近、今のシャドバはe-sports名乗れるみたいな声多いけど、話にならないほどのゴミバランスからかなりバランスがおかしいゲームに変わっただけだからな?現状維持だとただの宝くじと言われても仕方ない

      1. 匿名 より:

        まあこれから一年かけてカードプール一新されてくからな
        今よりもっと良くなるのは間違いないと思うが…

        1. 匿名 より:

          去年それとまったく同じこと考えてたんだよなあ

  42. 匿名 より:

    お前らが言うメンコで1億のチャンスやるしかないやろ
    まじで宝くじより全然現実味あるわ

  43. 匿名 より:

    ンなもんより一般ユーザーのプレイ環境整備しろ定期

  44. 匿名 より:

    萌え萌えコイントスが萌え萌え宝くじに進化しただけじゃねえか
    そんなに金持ってんだったらハースやmtgの有能デザイナーをヘッドハンティングしてほしい

  45. 匿名 より:

    じゃんけん大会で1億もらえるってマジ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。