天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • すり替わりは1コス上がった法典+αか
  • ネメシス消滅まで貰ってて草 フィニッシャー以外全部持ってるな
  • ネメシス3コス法典あんのか…

すり替わり【ネメシス】

すり替わり

スペル 3コスト シルバー
体力3以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
操り人形1枚を手札に加える。
























  1. 匿名 より:

    錬金術の代償さん笑われてますよ

    1. 匿名 より:

      あれ最初期から3以下でいいって言われ続けてたからな
      でも若レヴィとか見ちゃうと妥当にさえ思える

  2. 匿名 より:

    ネクロはオワコン 最弱 雑魚
    さっさとクラスごと消して、どうゾ。

  3. 匿名 より:

    ネクジ死んでくれれば何でもええわ

    1. 匿名 より:

      それな
      ネクロとかいうキチガイしか使ってないクラスが死んで清々したわ

      1. 匿名 より:

        お前ら友達がいないのか?ちょっと心配だ

        1. 匿名 より:

          お前らじゃないだろ
          コテハンで自作自演してるだけだろ

  4. 匿名 より:

    ヘクターがいる限りへーきへーき

  5. 匿名 より:

    消滅札をネメシスまで持った
    スカビが落ちたネクロは1/1/2を持ってない
    モルが落ちたネクロは消滅されない前提のカードしか無い
    …1/1/2の消滅メタ付与でコープスドックとか来ねえかな…

  6. 匿名 より:

    ネメシスはフェアリーやナイトゾンビみたいにトークンでとるタイプかと思ったら結構消滅に寄せるんだな
    ネクロも低コスト以外はラスワより大王ゾンパヘクターで展開力に力が偏ってるけど

  7. 匿名 より:

    いうて消滅に3コス5コス掛けてどうするんだかってね?

    1. 匿名 より:

      3コス法典に0/1/1突進付きだぞ普通に強えわ

  8. 匿名 より:

    変成、錬金、破砕消えてるんだから消滅がウィッチからネメシスに移っただけだよ。良かったねルナちゃん

    1. 匿名 より:

      まあ3コス法典ってだけならね
      3コス3点操り人形入れて4点除去って言うほど使いやすいものでもないし
      ネクロだけをメタりたくなったら入るんじゃねって程度のもんだと思うわ
      確定変身消滅の変成ですらセラフ流行ったときでもなけりゃあんまり見なかったしな

  9. 匿名 より:

    この期に及んで消滅メタって何?
    そのための葬送リアニメイトだろ?運営の意図を察しろよ
    まぁゴールドがそのどちらでもなかったら1回だけネガる権利を認めよう

    1. 匿名 より:

      何様だよゴミ

  10. 匿名 より:

    ネクロは完全に雑魚です
    ネクロ一筋の僕も流石にネクロのカード全部売ってほかのクラスに移ります

    1. 匿名 より:

      おめでとう、よかったね

    2. 匿名 より:

      賢明な判断
      お前よく頭いいって言われるだろ?

    3. 匿名 より:

      そんなイナゴ勢はいらないからとっとと消えろ

    4. 匿名 より:

      お前最初からネクロ一筋じゃなかったじゃん

  11. 匿名 より:

    まだ環境も始まってないのに何意味わからないこと口走ってるんだ
    やってる年齢層が低いから仕方がないのか?

    1. 匿名 より:

      1年くらい前からネクロのネガ志向みたいのはあったけど最近は進化してネガ芸になった
      要はほぼ釣り

      ぶっちゃけ消滅されて一番きついボンキマが落ちるんで相対的にダメージは減るよね
      破魂が調整で投入数減って、祝福も落ちるからネクロマンスの使い道も減っていくし

      1. 匿名 より:

        これで面白いのがたまにほんまもんのネガが紛れ込んでるとこなんだよな
        真下のコメントなんか特にそう

        1. 匿名 より:

          真下のコメントは適当にコピペしてる釣りコメやぞ
          簡単に釣れるから釣り師もさぞ楽しかろう

  12. 匿名 より:

    あのホントマジでいい加減にしていただけませんかね・・・

    ネガとか良くないとは思うけど、これでネクロに何の対策も渡されなければ流石にネガっていいと思いますよ。完全にクラス特性真っ向から全否定されてますから。言うなればロイヤルフォロワーから指揮官兵士属性取り上げるようなものですから。

    それとも消滅をそこまで気にせず戦えるようにってことでリアニメイトとか渡したんですかね?だとしてもリアニメイト自体2枚くらいしか渡されておらず、シナジーあるのもカムラか死の淵のみ。そもそも前段階の葬送持ち効果自体割と弱い。マジでネクロローテ最弱も有り得るのでは・・・?

    1. 匿名 より:

      ネクロが最弱というより、弱いクラスに固執し続けるプレイヤーが最弱って感じかな
      縛りプレイは勝手にしたらいいけどそれで駄々こねるのはみっともないよ

      1. 匿名 より:

        キレッキレの指摘で笑う
        ぐうの音も出ないとはまさにこのことやな

      2. 匿名 より:

        使いたいクラス使えなきゃそりゃ不満に決まってるだろ
        tier1コピーデッカーガイジ君にはわからないかな?

        1. 匿名 より:

          使えない訳じゃないから使いたいなら使えば良いじゃん
          でも自分から弱いクラス使っといて文句言うなら別の強いクラス使えカードゲームで常に自分の好きなデッキだけ使って勝ち続けるなんて基本的に不可能だ

    2. 匿名 より:

      俺は使う、お前は使わなきゃいい。はい終わり、次の池沼君どうぞー。

    3. 匿名 より:

      ロイヤルのその例えと同じ意味が分からない
      むしろラスワなんて消滅耐性がないからゲーム性が出来てるんじゃねーか
      ラスワが確定発動ならそれこそラグあるファンファーレでしかないし面白味も何もない

      1. 匿名 より:

        ラスワも墓も両方アウトなのがネガられる理由なんやで。消滅の豊富さに対してメタカードがまともにメタにならない1枚しかないし

        1. 匿名 より:

          いや墓貯めを阻害出来ること含めてのメタじゃないの
          墓地なんてそれこそ消滅でもなければ阻害不可の資産なのに、除去されたら終わりの指揮官シナジーや、変身されたり戻されたら終わりのカウントアミュみたいな構築レベルで簡単に対策される存在を差し置いて消滅を否定する意味はないでしょ
          ランプですら攻めることで択を迫れて対策できるし、スペブみたく対策不可な特性アドの方がおかしいんじゃないか

          1. 匿名 より:

            カウントアミュ変身したりバウンスさせたりなんてそれこそ現状だとおでん除けばウィッチしかできないんだが何言ってんだ?それこそ構築レベルで対策どころか寧ろメタろうと思って組まないと阻害なんざできないんだが。従来のアミュ破壊もカウントアミュには逆効果だからってあれ程叩かれたのもう忘れたんかね。
            指揮官シナジーだってバフやらだけじゃねーぞ。メイドやアドブレのサーチやガウェインのコスト軽減も立派な指揮官兵士シナジーだろうが。この辺相手が除去で妨害できるか?違うだろ。もっと言うならウィッチのスペブはどうだ?エルフのプレイ回数は?
            ランプだって闘気とか水巫女とかでほぼテンポロスなしにブーストできるだろ。寧ろ墓場と復讐だけ真っ向からクラス特性に干渉されるんだから明らかにおかしいわ。

          2. 匿名 より:

            闘気がテンポロスなしってのは流石にない、ってのはこの場合さして関係ないから置いといて
            ラスワや墓場って他の特性に比べて発動条件が緩すぎやしないかね
            毎ターン消滅できるわけでもなく、その割に毎ターン墓地+1以上とラスワ置きをやってる
            不死者やカムラがいい例だけど、ラスワって時間差あるとはいえ明らかにコスト以上の働きしてる
            そして時間差があるからそのラスワ特有のアドが許されてたけど、ネクロは自壊でその時間差を踏み倒せるやん
            その回避手段がないのはちょっと強すぎると思うぞ

      2. 匿名 より:

        ラスワは相手が発動タイミングを選択できる点でファファーレとは違うよ
        基本的にはファンファーレのほうが圧倒的に強い。ラスワは特に除去に強いメリットはあるけどな
        ロイヤルにしても「ファンファーレ他のフォロワー+1/0」と「ラスワ他のフォロワー+1/0」
        どっちが強いかはわかるだろう

        元々効果がしょぼいラスワになんで明確な弱点までつけなきゃならんのか
        ってのは文句出てもしょうが無いと思う

  13. 匿名 より:

    はい怪犬の墓守

    1. 匿名 より:

      はいローテ落ち
      そもそも落ちなくても入らないけどなあんなん

      1. 匿名 より:

        バハムートのカードなんですが…

  14. 匿名 より:

    別にただ消滅札だけならやりようあるしいいんだけど
    6コスのプリンスを3コス1枚で骨1体まで減らせるのはきついわ

    1. 匿名 より:

      その残りの骨も骨出すからセーフ

      1. 匿名 より:

        いやプリンス本体消されて、3/1骨に人形突進されて
        ラスワもついてない1/1骨しか残らんと思うけど
        ネガるわけじゃないし対策は考えるけど、きついものはきつい

        1. 匿名 より:

          あっ人形突進あったのか…

    2. 匿名 より:

      綺麗に11しか残らない
      ネメシス相手のプリンスは出すタイミング見極めないとヘクターの下準備したはずが綺麗に盤面取られた!なんてことになりかねないから注意したい
      幸いなことにオディールがアーティファクトの群れに対処しやすそうだから、構築時点での6Tの動きの選択肢になるかな

  15. 匿名 より:

    ネクロとか誰からも使われないだろうし、クラスごと消していいよ!

  16. 匿名 より:

    白雪も消滅によりごみになるし、BBも消される

  17. 匿名 より:

    ろいやるとるなちゃんはずっ友だょ

  18. 匿名 より:

    ハゲ法典クラスかそれ以上が渡って絶対3積みならネガるがそうでもなきゃ別に
    コスパとネクロ以外への強さ持ってなきゃ単体消滅なら言うほど問題にはならんよ
    死の淵なんかは元々リアニメイト併用出来なきゃ使える気しなかったしリアニメイトあるならダメージは抑えられるし
    現実的に4-7点バーンで収まるだろうカードで勝とうと思ったら連打しなきゃどうせ無理

  19. 匿名 より:

    すり替わりは消滅効果もそうだけど人形が地味に大きい。いつでも使える1点打撃って意味もあるし単純に2/1へのけん制にもなる

  20. 匿名 より:

    ネクジまたネガっとるやん
    消滅追加されただけで最弱宣言は草も生えない
    ネクロだけが特別とか思ってるの気持ち悪いわ(笑)

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使いはAOE大量追加されると嘆くやろ?それと同じ事
      はいテミス、はい舞踏、はい消滅。どれも等しくクラス否定や

      1. 匿名 より:

        ネクジ最近うざいなぁ

  21. 匿名 より:

    この程度のカードじゃヘクター大王の基地外カード擁するネクロはまくれんやろ
    ビショと違ってハゲも苦罰もおらんし5コスの消滅は人形軸じゃ使いにくいし
    そもそもネメシスはミッド コントロールよりの性能のカードばっかやのにフィニッシャーがあのシルバーのゴミだけってなめとんのか

    1. 匿名 より:

      これ別に人形軸専用のカードというよりは、汎用除去だろ
      3コス法典+いつでも使える追加1点ってかなり優秀だと思うけどな

  22. 匿名 より:

    エルフは長らくロイヤルのエサだったし
    ロイヤルはROB以降ドラビショあたりのメンコでフェイス以外人権なかったし
    ヴァンプは特にOTKのせいでこれも長らくまともに自傷できなかったし
    ビショは虹を代表するバウンスでアミュが機能しないことも多い

    クラス特性なんてどのクラスもある程度特定の苦手クラスに否定されてきたし、消滅も含めてクラスの相性ってそういうもんだと思うけどな
    いやまあ特にまともに盤面で戦えてないロイヤルとか、リノが落ちてクラス特性がある意味どこよりも消えそうなエルフとか、何とかしてやれとは思うけど

    1. 匿名 より:

      さっと見返してみたけど2プレイ系が1枚も追加なくてクラス特性ドコ状態なんやな

      1. 匿名 より:

        一応なんちゃってヘクターが唯一の2プレイ要素だな
        それでもエルフの新カードエンハンスとバフ要素ばかりでかなしぃ

  23. 匿名 より:

    ネクロは4月以降、原初祭りの時以外は常にトップクラスだったから多少はね?

    1. 匿名 より:

      お前のシャドバ倉木も獅子も土もいねえのか
      平和でいいな俺もやりたいよ

  24. 匿名 より:

    普通に人形軸なら3積みだと思うんだけどな
    ネメシスの 2コス除去は共鳴じゃなきゃ2点しかでないし安定して3だせるのは持っておきたい

  25. 匿名 より:

    怪犬生と死モルでボコるわ

  26. 匿名 より:

    3コス除去って2コス3点と比べて使いづらい場面多いけどネメシスはどうなんかな。余ったコストでトークンだしやすい分使いやすかったりするのかな

  27. 匿名 より:

    ワイロイジでルナカスなんやが次の環境辛そう

  28. 匿名 より:

    同じやつが同じようなコメント連投してて草

    1. 匿名 より:

      それな
      少しは工夫しろって話

  29. 匿名 より:

    操り人形ってこういう体力〇〇以下除去みたいなカードに合ってるんだよな
    ウロボロスのギリギリ範囲外な体力4に何度泣かされてきたか

  30. 匿名 より:

    全クラス大好きな自分が言うのもなんだが、他人が好んで使ってるクラスを悪く言うのは良くないぞ〜使ってる奴も好きなら好きで楽しくやらないとゲームの意味ないぞ〜いやならアンインストールするだけでいいんだぞ〜別に人生かかってる訳じゃないぞ〜
    ネメシスにワクワクするエルジロイジウィッジドラジルナカスピィカスおばさんでした

    1. 匿名 より:

      くさいけど正直ほっこりした

  31. 匿名 より:

    新環境が始まって3日間ぐらいはネメシスを使うユーザーでいっぱいになりそうだからネクロとヨルムン軸はやめとくかー
    土か教会ビショップ辺りで稼ごう

    1. 匿名 より:

      と言ったものの土ウィッチだと奇術師消滅されるか
      まだ全カード出とらんけどネメシスに有利取れそうなデッキ組むの捗るわ〜

  32. 匿名 より:

    これでネクロの使用率も勝率も落ちて
    この次のパックで1/1/2レジェで消滅変化無効化をリーダー付与する奴来るな!

  33. 匿名 より:

    ネメシス対応力最強すぎてまじ最強すぎる
    1億欲しければネメシス使うしかないね

    他カードはさっさと砕いて用意しておこう
    リセマラ勢はチャンスやな

  34. 匿名 より:

    必須レジェンドが少なくて安く済みそうなネメシスを最強候補にしないと新規さん来ないから仕方ないね

  35. 匿名 より:

    なんかここ見てたら、消えろだキチガイだ滅茶苦茶言うてるやついてるけど、特定のクラスにそこまでヘイト溜めてる人らも怖いわ、ゲームなんだから楽しみゃーいいのに勿体ない
    現実世界で変な事件起こさんでね

    1. 匿名 より:

      みんなネット弁慶だから気にしないで

    2. 匿名 より:

      ここオラオライキリザルの檻だから生暖かく見守って差し上げて
      下手に刺激するとガイジーガイジ―鳴くから注意して

    3. 匿名 より:

      ほんと変なコメント見かけると現実ではどんな人間装ってるのかむしろ気になってくる
      恐い~恐いわぁ~

  36. 匿名 より:

    みんなネクロそんなに嫌いなのか…

    別にこのカードだけでネクロが終わるとも思えないけど

    1. 匿名 より:

      気にしなくていいんだよ。この手の基地外に何を言っても無駄なの、もう何がなんでもネクロがーネクロがーっていう病気だからほっときな。
      ネクロを擁護する必要も無いし病気のやつを相手にしなくても話が通じないから無駄だしね。
      こんな匿名コメント欄でしかうさを晴らせないんだ精々ほざいてればいいんだよ。
      こっちはその基地コメを楽しく読ませてもらっとこうや。何をほざいてた所でこいつらにネクロをどうすることも出来ないんだから。だからここで憂さ晴らししてるわけだしね。可愛そうな基地外質達が自分を慰めれるために必死なんだよ。

      1. 匿名 より:

        お前みたいなガイジを釣るためでもあるんだよなあ(笑)

        1. 匿名 より:

          ごめんな、そもそもまともな思考を持ってる人は「釣る」って発想にならないんだよ
          小学生が小学生をバカにしてる図は滑稽だからやめた方がいいよ

          1. 匿名 より:

            反応するなって
            どうせ子供だから反応が無ければ勝手に飽きていなくなる

  37. 匿名 より:

    ネクロ側に扮した釣り師とアンチ側に扮した釣り師
    そしてそれらを間に受けてる奴らの書き込みで収集がつかんな
    2、3割くらいのコメは同一人物か?

    1. 匿名 より:

      文体がいちいち同じ
      多くて2人、ただ意識すれば2種類くらい書き分けられるから何とも

      1. 匿名 より:

        しかも中にはGame withのコピペしてる隠れネクロアンチもおるからな。笑えるわ

        1. 匿名 より:

          kwsk

          1. 匿名 より:

            >13のコメ。
            gamewithのQ&Aによく出没するネクロ使いが書いてた回答のコピペなんよ。
            可能性は低いけど一応本人が書いた可能性もあるかなーって思ってたけど、さっきみたらそいつこのサイトに自分の回答がコピペされてたって書いてたからほぼ別人確定だと思う。

      2. 匿名 より:

        句読点の付け方と目的語の位置、あとは主語述語を崩せば文体なんていくらでもできるぞ
        そこまで意識してる奴がいないせいで同一人物見分けやすいが

  38. 匿名 より:

    環境始まってから勝てなさすぎてネガルならまだしも始まる前からねがりすぎやろ
    始まってから騒げや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。