天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァルプルギスナハト【ヴァンパイア】
  • 堕天【ニュートラル】
  • すり替わり【ネメシス】

ヴァルプルギスナハト【ヴァンパイア】

ヴァルプルギスナハト

フォロワー 5コスト レジェンド


進化前 攻撃力4 体力4
【ラストワード】このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6
【ラストワード】このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。



堕天【ニュートラル】

堕天

スペル 4コスト ゴールド
自分か相手のフォロワー1体か、自分か相手のアミュレット1つを、堕天使に変身させる。



堕天使【ニュートラル】トークン

堕天使

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力3
【突進】【ドレイン】

進化後 攻撃力3 体力5
【突進】【ドレイン】



すり替わり【ネメシス】

すり替わり

スペル 3コスト シルバー
体力3以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
操り人形1枚を手札に加える。



キャプテン・メテオ【ネメシス】

キャプテン・メテオ

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、+1/+0、【守護】を持つ。

進化後 攻撃力7 体力8




























  1. 匿名 より:

    堕天ってこれ死霊の宴落ちるから作った感じですね

    1. 匿名 より:

      関係なくね?神バハとかは知らんけど。
      破壊耐性を抜ける使い勝手のいい除去やな。

      1. 匿名 より:

        宴があるとラスワ踏み倒しができるってことでしょ

        1. 匿名 より:

          ローテ基準でカード作っちゃうガイジ集団か、気づいてないだけか..
          どう転んでもダメなの草

          1. 匿名 より:

            ローテ基準で問題ないんじゃね?
            6ターン目冥府が余裕でできると思うけど、アンリミで強いかと言われると謎だし

          2. 匿名 より:

            ローテ基準で作るのは普通だろ
            どっちがガイジなんだか

          3. 匿名 より:

            アンリミ意識すんならマナリアの時点でガイジだろ

    2. 匿名 より:

      葬送ケリドモルとかもあるしアンリミは見捨てる感じなのかね

      1. 匿名 より:

        ケリドモルよりはケリドゼウスかなあ
        守護立てないと6ターン目にころされそう

      2. 匿名 より:

        アグヴや超越、リノも強化されてるからアンリミだとケリドモルすら大したことない動きになりそう
        制限カードがまだ発表されてないからそれ次第だけど

      3. 匿名 より:

        堕天でケリドモル死なない?
        ウルズと合わせても殲滅されるし

        1. 匿名 より:

          アンリミだと堕天入れてまで対策したいカードがない
          オズ堕天超越とかもできるかもだけど、間に合わない気がするしなあ

  2. 匿名 より:

    厄介なBBを低コストで変身させる事出来るのか

    やったね

  3. 匿名 より:

    堕天のおかげで来季使用予定の天穹入りドラゴンマシマシデッキがキツイ

  4. 匿名 より:

    Nエルフも死ぬのか

  5. 匿名 より:

    全クラスに変性配るのか
    いよいよ大味も極まってきたな

    1. 匿名 より:

      後先考えずにカード作ってきてゲームとして終わってるから、少しは対応カード作らんとまずいとでも考えてそう

    2. 匿名 より:

      いやまあオーディン消えるし実質確定消滅は必要ではあるだろ

  6. 匿名 より:

    ナハトヨルムン軸強そうやな。 シープも絶対1回復できるし使い道は多そう

  7. 匿名 より:

    ヴァンプのリーダー付与多いね
    ヴァンプに限った話じゃないけど、付与された効果がひと目でわかるようにしてほしいな

    1. 匿名 より:

      それは思うな
      まぁせいぜい10分で終わるゲームだから覚えられないことはないんだがね

  8. 匿名 より:

    ヴァルプルギスの夜は雷鳴の調整版か。蛇軸は丁度いい5コスがなかったしすんなり入りそうね。消滅スペルも素直だし3コスの穴もあるからほぼ確実に入りそう

  9. 匿名 より:

    ナハトからのヨルムン出来たら後は遅延してれば勝手に相手は死んでってくれるのか。イマイチ強いかどうかがわからんな

  10. 匿名 より:

    は?堕天つっよ
    BBまで死ぬとかこれエルフほんとに最弱あるぞ

    1. 匿名 より:

      でも堕天自体採用する余裕があるデッキは限られる。フルムーンがあってもイージスもBBも生きてる

  11. 匿名 より:

    ヴァンプうーん
    発動できればターン回るごとに2点保証だから弱くはないが自分が先に死にそうだなぁ
    今回かたくなに回復系の互換カードくれないのはどうして

    1. 匿名 より:

      多分一点じゃね?

      1. 匿名 より:

        プルギス相手に1点、自分で1点でヨルムン発動さらに1点

    2. 匿名 より:

      刻印プセマを信じろ

    3. 匿名 より:

      勘違いする人かなりいそうだけどターン終了時に自リーダーに1ダメを互いに持つだけだから2点じゃないぞ
      回復にまともなのこなかったらヨルムンワルプルどっちもラスワだしまぁ多分自分が先に死ぬよな

  12. 匿名 より:

    ようやく俺のプレミアムヨルムンガンドがオワコン幼虫じゃなくなってくれるのか??

    1. 匿名 より:

      回復頑張って

  13. 匿名 より:

    ラスワ軸は消滅、アグロは死んでミッドで展開しても死んでネフはモル互換無し
    もうダメやなネクロは

    1. 匿名 より:

      ただでさえ盤面で勝負させる気ないのにさらに追い討ちをかけてくるとはな
      やっぱりシャドバはシャドバなんだなって

    2. 匿名 より:

      ヘクターを信じろ

  14. 匿名 より:

    カラボスナハトヨルムンでチクチクコンボやりたい

  15. 匿名 より:

    ナハト微妙とか言ってるの本気かね

  16. 匿名 より:

    ナハトは「さぁ、お前の罪を数えろ!」って言いながらラスワ発動させたいな

    1. 匿名 より:

      仮面ライダーダブル面白かった

  17. 匿名 より:

    オーディンの代わりっぽいな

  18. 匿名 より:

    念入りにNエルフにとどめ刺していくやん

  19. 匿名 より:

    ネクロ死んだな
    ヘクターざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

  20. 匿名 より:

    堕天でNエルフ死亡で草。
    ネクロはビショップとネクサスに消滅挟まれて勝率の安定性は減りそう。
    ヴァンプはヨルムン軸の強化か。結局ラスワなのな。

    1. 匿名 より:

      消滅の余波でヨルムン軸も死ぬな

  21. 匿名 より:

    Nエルフ殺すとか何がしたいんだ運営
    リノがいなくなるからこそ野獣が必要なのに何お手軽消滅配ってんだよ
    STDからエルフ使ってるがこれは流石に看過できん

    1. 匿名 より:

      そんなんより、リノと野獣をナーフして(煽)、新規でテンション上がる軸欲しかったよな
      ぶっちゃけエルフの相手つまらんし

      1. 匿名 より:

        核心突いて申し訳ないがお前みたいなの相手にするのが一番つまらんけどね
        まぁエルフはそこそこ頭使わんといけないし使えない奴にとってはつまらんく映るんだろうな笑
        まぁオツムの弱さは生まれつきだからどうしようもないしそこは勘弁しとくとして、多分お前みたいなのがいわゆるシャドバガイジというものなんだろうな

        1. 匿名 より:

          野獣ナーフと言うのは頭悪いけど
          他のエルフデッキはまだしも、Nエルフに頭使う要素なんてほとんどないだろ……

    2. 匿名 より:

      エボルブでドラゴン使っててリリィが判明した時の俺と同じ事言ってんなお前

  22. 匿名 より:

    まーたリーダー付与か。アミュレットとは

  23. 匿名 より:

    強いかどうかは分からんがヨルムン強化は素直に嬉しい

  24. 匿名 より:

    ヴァンプの新レジェはヴァッサゴもあるしヨルムン強化で間違いないが、回復減ってるからダメージレースに勝てるかが勝負かな。

  25. 匿名 より:

    ネクロ死亡が現実味帯びてきて草。消滅変成耐性リーダー付与つけて、どうぞ

  26. 匿名 より:

    うん、ネクロ死んだな。
    ビショップ、ウィッチの消滅や変身でラストワードの切り札きついってのに
    ネメシスの消滅どころか、ニュートラルの変身まで配られたらどうしようもねぇぞ

    リアニメイトしようのも消滅、変身させられたら元も子もないし
    だからこその葬送なんだろうけど、デッキから葬送+αくらいの効果はないと使い物にならん

    1. 匿名 より:

      消滅が辛いのは同意だが、堕天は盤面減らないからダメージは小さい
      それとマイナスに捉えすぎで良くないし、基本的にリアニメイトで召喚する事自体が後半でしか無いから低コス消滅を気にするだけ無駄。
      辛いだろうが結局骨プリヘクター強いから死にはしねーよ

    2. 匿名 より:

      今のネクロはもうニュートラルに法典みたいな消滅行き渡らんと死なないわ

    3. 匿名 より:

      そういうのはヘクターが落ちてから言えよ
      っつーか何にもなしに葬送リアニメイトとかいう新要素が唐突に追加されるわけないだろ
      ネメシスに消滅が配られた時点で消滅・変身がばらまかれるってことぐらい予想できるだろうに、ネクロ使わない俺ですら予想できたぞ

      1. 匿名 より:

        マジで分からんから教えてほしいんだけど、下三行はどういう理屈?

  27. 匿名 より:

    アミュレットが簡単に破壊されるのは確かだが、だからってこんなにリーダー付与増えてもしょうもないな。リーダー能力付与は今のところ絶対に消去出来ないから、すぐ壊されるアミュとは逆の意味でつまらん能力だと思う。極端なのよ
    MTGのエンチャントみたいなポジションが一番なんだけどシャドバじゃ設計は難しいかねえ

  28. 匿名 より:

    すり替わり強すぎwwwwwwwwwwww

  29. 匿名 より:

    コンロの回復と除去両方こなしてくれる堕天マジで天使

  30. 匿名 より:

    ナハトはスタッツ弱すぎるな。ヨルムンとあわせるんかな

  31. 匿名 より:

    堕天はつかうわ。これいい。

  32. 匿名 より:

    ヨルムンミラーが壮絶な戦いになるやん

  33. 匿名 より:

    変性1枚来た程度で喚きすぎじゃね?
    全盛期ライブラ3枚あってもドラゴンはヘクターに隠れてたネフに相変わらず負け越してたんだぞ
    実際どうとでもなるよ

    1. 匿名 より:

      ライブラの使い方ド下手糞だったし
      カムラ一体に使ってくるような馬鹿ドラジばっかだったぞ

      1. 匿名 より:

        そりゃ手札にライブラしかカムラ処理する手段無かったら撃つだろ……

      2. 匿名 より:

        それ下手とか以前にハンドにライブラ以外の除去握ってるか握ってないかだけやん
        この頃はMr.シャドウバースがいたから大鎌の採用率今より低いしノーリスクでカムラ対処できるのサラブレかフォルテかライブラしかいなくてフォルテとライブラはまず同居しないしヘクター貴公子全盛期だからネクロ相手にサラブレ温存は自殺行為と同義だしで意外とライブラしか手段がない時は多い
        お前が相手の手札が見えてるのなら知らん

        1. 匿名 より:

          横からだけど、温存しろということだろ
          カムラ1体だけにライブラ吐くなら、ディスアドでも進化で相討ち、カムラ放置したほうがマシだったでしょ
          カムラさえどかせばリーサル見えてるなら別だけど、そうでないのにライブラ使ったあげく、次のネフティスで捲られて負けたのなら下手糞と思われてもしゃーない

  34. 匿名 より:

    ネメシスまで低コスト消滅持ってること考えると、ドラゴンさんは新アイラ貰えてよかったね
    旧アイラじゃ全然仕事出来なそうだし

  35. 匿名 より:

    ナハトは面白そうなカードやな
    あんまりリーダー付与ばっかなのはどうかと思うけど

  36. 匿名 より:

    運営は巨乳と修道女とフード男好きの集まり

    幼女のルナに未来はない

    ネクロは今後一切環境には出させんと運営が言っておる

    1. 匿名 より:

      次ネクロのスキン来るから強いだろ(適当)勝率低かったら先行になるよう操作してくれるんじゃね?

  37. 匿名 より:

    で?堕天でイージス変身できんの?

    1. 匿名 より:

      むり

    2. 匿名 より:

      出来ると思ってるあるのか?

      素直に満月使えって事だ

  38. 匿名 より:

    今回のトリはエルフか

  39. 匿名 より:

    これネクロの残りの金1消滅耐性付与だろ
    勝ったな風呂入ってくる

    1. 匿名 より:

      墓守でも入れとけよ

      1. 匿名 より:

        あんな無職使えるわけねえだろ
        1コスアミュか低コスリーダー付与でもない限り少なくともミッドへの採用はない

        1. 匿名 より:

          少なくともすり替わりの対策にはなると思うけどな
          実際消滅メタとしては結構優秀だろあれは。結局わざわざそこまであるわけじゃない消滅のメタカードを入れる枠がないってだけで

          1. 匿名 より:

            2/2/2の何の除去耐性もないシステムフォロワーが生き残れると思ってるのか

          2. 匿名 より:


            大臣に喧嘩売ってんの?

          3. 匿名 より:

            生き残らなくても仕事すんじゃんあいつ。むしろファンファーレがメインだろ

        2. 匿名 より:

          ロイヤルに渡されてる糞ゴミカードより遥かにマシだろ

      2. 匿名 より:

        ローテで居なくなるのですが…

  40. 匿名 より:

    今見れば、ネメシスはネクロキラーやな、消滅札でラスワ封じ、あやつり人形で骨掃除で盤面空

    1. 匿名 より:

      操り人形パーツとサハイスラとかバハ採用のコントロールタイプには勝てなさそうだね

  41. 匿名 より:

    マジで堕天でネクロ死ぬと思ってんの?
    消滅ならまだしも 変身だぞ?

    1. 匿名 より:

      堕天よりもすり替わりがやばい
      少なくとも最初はネメシス使う人多いだろうし消滅変身持ってるリーダーが増えるってだけでやり辛い

  42. 匿名 より:

    ネメシスまだ出るんかい
    お前一体何枚収録すんだよ…

    1. 匿名 より:

      たしか47枚だった

  43. 匿名 より:

    堕天って頂のメタのつもりでアミュ変身効果付け加えたんだろうけど、メタになってないぞ

  44. 匿名 より:

    ナハト使われるとうっとおしい奴だこれ

  45. 匿名 より:

    Nエルフやネクロのためだけに堕天いれるかって話
    いやまあ除去として普通に便利なら巻き添えを食う形にはなるけど

  46. 匿名 より:

    堕天普通にコンロにアリだな
    今までどうしようもなかったBBとかも対処できるようになるし、デュランダルが刺さらん相手なら堕天使に変えて回復してもいい

  47. 匿名 より:

    ネクロはダークエボルブ時代の再来だな

    1. 匿名 より:

      不遇の時代が来るたびルナは強くなるよ…!

  48. 匿名 より:

    BB死んだな。
    フィト育成デッキでも組むか…

  49. 匿名 より:

    ただでさえビショとウィッチをメタクラスとして抱えてるネクロ、なんでネメシスまで苦手としなきゃならねえんだよ
    最後の金枠が消滅変身耐性とかじゃなければネメシスに魂売るわ

  50. 匿名 より:

    ナハト弱くはないと思うけどマナリアはファンファーレなんだよなあ…

  51. 匿名 より:

    1コスシナジーが来る来る言われてゴミーサー配られたロイヤル見といて
    よく消滅耐性カード配られるって期待できんなネクジさん
    ある意味その楽観思考は見習いたい

    1. 匿名 より:

      悲観すればネガ言うくせに~

      1. 匿名 より:

        ネガってる奴にネガるなと言って何が悪いんだか

        1. 匿名 より:

          楽観しても悲観しても馬鹿にされるとか詰んでるな

          1. 匿名 より:

            事実なんだからしゃーない

  52. 匿名 より:

    対ネクロに堕天は微妙じゃね?結局ヘクターの弾は残るし。
    それよりネメシスの消滅のがキツイ

  53. 匿名 より:

    なんかここ例のキチガイネクロアンチ多い…多くない?

    1. 匿名 より:

      そりゃあんだけトカゲアレルギーがいるんだから全盛期トカゲより強かったネクロはアンチ湧きまくるわ

      1. 匿名 より:

        過去に生きてる奴多すぎて草
        現実と同じで今に目を向けられないんだろうな

  54. 匿名 より:

    あのさあ…
    そもそもネクロはラスワのために全体的にスタッツが低くなってるわけね
    つまりラスワが発動する前提でカードのパワーが低いわけ
    そしてここにきて変性札 加えての消滅クラスのさらなる追加
    もうネクロでゲームやらせる気ないよね 頂きビショに変えます ネクロさようなら

    1. 匿名 より:

      めっちゃ強い効果のベレヌスさんなんかは22ですけどね!

      1. 匿名 より:

        2コス最強候補に入らないけどなー

    2. 匿名 より:

      ???「我らは連なる屍よ」

  55. 匿名 より:

    オズ堕天させてデメリット消しまーすwwwwww

  56. 匿名 より:

    この程度で音を上げるってことは所詮ネクロへの思い入れはその程度だったってこったな
    イナゴ駆逐できそうでよかったなネクジ

    1. 匿名 より:

      おまえ文体がいちいち同じなんだよ
      低能ガイジ晒してねえでROMってろ

      1. 匿名 より:

        す、すみません!まさかバレてるなんて思ってなくて・・・
        すぐROM?ります!

  57. 匿名 より:

    堕天なんてテンポロスしまくりなカード流行んないとは思うけど
    ネメシスビショウィッチはtier上位にくるだろうからまあネクロドンマイ

  58. 匿名 より:

    ヴァンプ
    アンリミ
    ・ナハトカラボスに3コス疾走加えた超アグロ
    ローテ
    ・ナハトヨルムンガンドにシープ加えた遅延昆布
    ・堕天加えた血月入りプセマ倉木昆布

    こんな感じが面白そうなんだがどう?
    強さ云々は始まらないと謎だが色々な軸あって楽しそう

    1. 匿名 より:

      シープがいい仕事しそうだよな
      Nエルフは堕天詰んだ昆布でボコれそうう
      仮面も強いしな

    2. 匿名 より:

      アグロにナハト要らんわ遅すぎ
      鮮血の花園のほうがマシなレベル

    3. 匿名 より:

      遅延っつってもローテじゃ回復系カードほぼ落ちてるぞ

    4. 匿名 より:

      アグヴはもうノーヴィス手に入れた時点でくっそ強いからむしろさらにアグロに寄せればいい
      超越相手とかには疾走やバーンでボコるのが一番いいからな

    5. 匿名 より:

      シープ仮面辺りが結構キーカードなのは間違いない
      ローテは基本アグロの動き弱いから堕天入った昆布は良さそう
      というかヴァンプっていつも基本的に強いイメージあるわ。エルフビショロイヤルみたいに目に見えて環境落ちない不思議な安定感あるよなw

      1. 匿名 より:

        ヴァンプのスタダ環境は終わってたけどな
        ロイヤル殺し(笑)やらエルフと当たったら即終了なあの頃はよく覚えてる
        スタダ環境終盤らへんからアグヴが流行って次弾でヴァンピィ貰えたらほぼ落ちなくなった

  59. 匿名 より:

    まぁあとゴールド1枚残ってんだしそんな悲観すんなってネクジ
    っていうかメタクラスってなんだよ、ロイヤルなんてメタられなくても負けるぞ

    1. 匿名 より:

      全リーダー不利説

  60. 匿名 より:

    ※主だけど勘違いしてたわ恥ずかしい
    ヨルムン以外で使い道なさそうだなこいつ 他だとカラボスで良い感がすごい

    1. 匿名 より:

      コメントする場所間違えた

  61. 匿名 より:

    ナハト、今の所回復全く足りてないからまだなんとも言えないけどスタッツ高めなのは良い。ヨルムンでしか使う意味を見出せないのが残念だけど
    ヨルムン軸は面白いんだけど堕天使が流行るとストレス過剰過ぎてやってられん…ヨルムンは強すぎるかもしれんがナハトはファンファーレでも良かったんちゃう?

    1. 匿名 より:

      ネメシスが流行った時点でラスワ系はね…
      ビショも頂きで増えそうだしヨルムン軸は逆境

  62. 匿名 より:

    ナハトローテじゃ活躍できないと思う アンリミならカラボスと合わせてのアグロはやばいかもしれない ヨルムンガンド?うん多分新環境でも無理だな

  63. 匿名 より:

    ネメシスとビショだけでなく全リーダーに破壊以外のお手軽除去兼回復配るとか必須で今後入れられたらダリス成り立たなくなるな・・・

  64. 匿名 より:

    ネクジ最近うざいなぁ…
    もうとっとと消えろよ

  65. 匿名 より:

    消滅系クラスが増えたってことは次弾以降ネメシスにも鉄槌や苦罰が実装される可能性があるってことか
    ネクロの未来は暗いな

  66. 匿名 より:

    ナハトかなり強いな
    ヨルムン軸はもちろんだが、アグロに入れて先に削りきるのに使える
    基本的に相手のターンに死ぬから相手が先に効果受けるし

  67. 匿名 より:

    カード効果みてまず思ったのがネクロが騒ぎそうだったけど案の定で草

  68. 匿名 より:

    すり替わりといい堕天といい、幾ら何でも騒ぎすぎでは?
    使い所の少ないピン差し採用が限界のレベルのカードで、BBとか3積み当然のパワカを止められるとでも思っているのかここの連中は

    1. 匿名 より:

      BBは1回2回止めれば十分止まる
      3枚引いてるラッキーマンは知らん

      1. 匿名 より:

        今のNエルフは6TB&Bで決まらなければエリン・サハルシイスラ・バハ・守護者とランプドラゴンもびっくり高コスト軍団で止まらないぞ

    2. 匿名 より:

      おかわりBBが当然のシャドウバースやってるの?君

    3. 匿名 より:

      まぁ強いけど3枚入れるカードではないな

    4. 匿名 より:

      俺もそう思うわ、単純にピン差しと3積みとじゃ引く確率が全然違うだろうに
      すり替わりは3積み出来なくは無さそうだが堕天なんて到底3積みできるようなカードじゃねえぞ

  69. 匿名 より:

    悲観楽観する奴らよりも煽ったり自分のこと棚に上げてるやつらの方が消滅してほしいがな

  70. 匿名 より:

    デュランダルの苦難は続く!
    アミュレット破壊は豊富だけどそろそろ保護も追加していいんじゃない?
    いまでさえメンコチェックで重いアミュレットに居場所ないのに

  71. 匿名 より:

    Nエルフでいっきにグラマスいこうとしてたやつざまあああああwww
    堕天使最高だね。そしてよもやエルフもロイヤルと並んで最弱候補となったわけだwww

    1. 匿名 より:

      エルフは未だしも ロイヤルはまじで置いていかれるで…やばいよ

  72. 匿名 より:

    あのホントマジでいい加減にしていただけませんかね・・・

    ネガとか良くないとは思うけど、これでネクロに何の対策も渡されなければ流石にネガっていいと思いますよ。完全にクラス特性真っ向から全否定されてますから。言うなればロイヤルフォロワーから指揮官兵士属性取り上げるようなものですから。

    それとも消滅をそこまで気にせず戦えるようにってことでリアニメイトとか渡したんですかね?だとしてもリアニメイト自体2枚くらいしか渡されておらず、シナジーあるのもカムラか死の淵のみ。そもそも前段階の葬送持ち効果自体割と弱い。マジでネクロローテ最弱も有り得るのでは・・・?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの指揮官兵士はむしろ邪魔にしかなってないから取り上げてくれるなら取り上げてくれ

    2. 匿名 より:

      ヘクター大王残ってるのにそれは無いわ。消滅テミスあるイージスビショにすら大王ゾンパ連打で押し切れてただろ

    3. 匿名 より:

      リーシャがロイヤルフォロワー全部を守ってくれるってマジ?
      先陣が兵士とか関わらず回復してくれるんですか!!
      ……冗談おいといて、今のネクロは1体消滅させられたところで痛くないだろ
      ドローでデッキ回転させて墓地肥やし、大王・ヘクターで蹂躙が基本戦略なんだから
      実際、今のネクロはビショップをそこまで苦手としてない
      コンバが落ちるのが痛いけど、コントロール環境を想定するならアンドレ積んで回転力高めてけ

    4. 匿名 より:

      ロイヤルから指揮官兵士無くすとか何もデメリット無くて最高やんけ。その程度でネガれるなんて羨ましいなぁ。

      1. 匿名 より:

        文脈的に兵士指揮官を取り上げるっていうのは、現状で兵士指揮官シナジー効果を持ってる奴が使えなくなるって意味で言ってるんだと思うぞ
        ルーとかケンタウロスとか
        それがデメリットじゃないと思うならもうそれでいいけど

        1. 匿名 より:

          どの道大した事無くて草。そもそもロイヤルの特性を他のクラスの特性と同じ様に考えてる時点でエアプなんだよなぁ。基本的に足枷にしかなってないから。

        2. 匿名 より:

          それ込みでも大して困らないよ。どの道底辺だし。エアプはすっこんでろよ。ラスワ如きでガタガタ泣かしてんじゃねえぞボケ。新軸だって来てるだろ。ネクロ如きがロイヤルに並び立つか上に行こうなんて烏滸がましいわカス。不愉快だから2度と口開くな。

  73. 匿名 より:

    案の定ネクロ民とアンチのレスバトルが…

  74. 匿名 より:

    ちょっと消滅足されたぐらいでミッドネクロをどうこうできると思ってるエアプ多すぎじゃね?
    法典ハゲ苦罰満載のイージスビショップでも
    代償変成破砕ガン積みのコントロール秘術でも
    ミッドネクロの怒涛の再展開を止めるのは簡単じゃねえんだぞ

    1. 匿名 より:

      その継戦能力を支えてたソルコンが次のパックで落ちるんやで

      1. 匿名 より:

        いうてイーターもアンドレもあるやん?
        それでも足りんなら純心とかカイザでリソース確保しても良い

    2. 匿名 より:

      ミッドネクロは死なないけど死の淵はいきなり死の淵に立たされてるやん
      まあミッドネクロ使えばいいんだけど、新レジェを即死させていくのはなかなかすごいわ

    3. 匿名 より:

      除去に専念してアイテールからガイージス持って来ときゃ終わるやろガイジ
      ミッネクに満月なんか入らんしな

      1. 匿名 より:

        さすがにエアプすぎるわ
        ミッドネクロでイージスビショップに負ける事なんてまずない

      2. 匿名 より:

        イージスなんか置かせないよ
        貴公子祝福大王ゾンパで一生ヘクターリーサルの圧力かけていくんだから

        1. 匿名 より:

          祝福撃てるなら撃ちたいわアホ

  75. 匿名 より:

    おいKMRお前愛用のダークアリスがますます死んでんぞどうする気だ

  76. 匿名 より:

    怪犬の墓守使えばいいんじゃないですかね(適当)

  77. 匿名 より:

    ネクロマンサーはそこまで悲観しないで…下にはロイヤルがいるからね…
    AOE1回で盤面更地とラスワとかで多少生き残るのとは大分違うかなと思うのです

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはa.o.eくる前に詰ませるクラスでしょ

      1. 匿名 より:

        新軸として用意されたアーサーは7コスで、追加されたAOEは7ターン以内に撃てるものばかりだぞ
        ドラゴンのドレイクは9コスだけど、ドラゴンなら7ターン以内に撃てるし、なんならジルニトラで盤面抑えてもいい
        もはや死産だぞ、これ

  78. 匿名 より:

    これあれだわ
    原初の顔面1点の再来だわ

    1. 匿名 より:

      ただの重い鮮血の花園だろ

  79. 匿名 より:

    まーたヴァンプは1点ガイジか

  80. 匿名 より:

    消滅対策札とかいらんからソルコンくれ

  81. 匿名 より:

    誰も怪犬の存在忘れてて草

    1. 匿名 より:

      ローテで落ちるからじゃないの?
      まあ怪犬で対策出来るならこんなにネガ発言は出ないと思うけど

  82. 匿名 より:

    エルフの高レアの新カード情報って毎回遅すぎないっすかね?
    そのくせどうでもいい能力のレジェンドばっかりだから次こそはって期待が大きいのに大抵は裏切ってくれるよな

  83. 匿名 より:

    これからみなさんに追加カードがマシに見える魔法の言葉を教えます
    ロイヤルよりマシ

  84. 匿名 より:

    死の淵使うの楽しみにしてたのにがっかりだよ

  85. 匿名 より:

    葬送もリアニメイトも2枚ずつ程度しか配られてないのはがっかりだ。消滅増えてdrk再来な気がしないでもないけど、まあ6.7で展開できれば大丈夫なのかな。対ネメシスは知らん。

  86. 匿名 より:

    復讐入らないちくちくカラボスアグロでも組むか、毎ターン2ダメとかになると結構うざそう

  87. 匿名 より:

    まぁアンリミのネクロは5ターン目にケリドモルとかもあるし他クラスもクソ強コンボ満載だから全然問題ないやろ
    ロイヤルとかなんもなくてクソ弱そうだが

  88. 匿名 より:

    ナハトは微妙だなぁ
    5コスは回復もできる徘色はほぼ入るから枠がきつい
    4だったら普通にありだったんだけどなぁ
    あとヨルムンもだがラスワは結構きつい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。