天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【マミー】 ブロンズ・フォロワー ネクロマンサー 4/3/4→5/6 能力: 【ファンファーレ】【ネクロマンス】4;相手のフォロワー1体に2ダメージを与える
  • マミー他のクラスだったら多分普通に2ダメージ飛ばせたんだろうなぁ
  • よく考えたらネクロの4コスト枠は十分充実してたな

マミー【ネクロマンサー】

マミー

フォロワー 4コスト ブロンズ
【タイプ】

進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】【ネクロマンス】4;相手のフォロワー1体に2ダメージを与える

進化後 攻撃力5 体力6















  1. 匿名 より:

    セレス抜いてまで入れる意味ある?
    運営は何でこういうゴミ追加するんだろうな

    1. 匿名 より:

      セレスは後攻進化切ってやっと1とれるって意味じゃ微妙だよ・・・こいつの場合は墓地4簡単にためれるギミックがないかぎりもっとダメだけど。

    2. 匿名 より:

      レジェンドを輝かせる為。

  2. 匿名 より:

    ネクロマンスを勝手に消費する時点で
    ゴリアテ界最弱あるぞ

    1. 匿名 より:

      なんと! 
      ネクロにはネクロマンスの消費を消してくれるゴリアテちゃんもいるんですね~
      つまりゴリアテとゴリアテのシナジー まさに神秘の到来
      5ターン目4/3/4×2(前ターンとられなければ) さらに相手の体力2を除去!
      これはまちがいなくゴリアテネクロが環境を席巻しますね

  3. 匿名 より:

    剣鬼つっよ

  4. 匿名 より:

    剣鬼が2消費なのにこいつは4消費かよ、重すぎんだろ

    1. 匿名 より:

      剣鬼はランダムだし出た瞬間には発動しないからネクロマンスに差が出るのは仕方ない
      ただそれでも墓消費3もしくは3ダメは欲しかった

  5. 匿名 より:

    墓4も使って盤面2点とか天輪のゴーレム見習ってどうぞ

  6. 匿名 より:

    この性能で羨ましいとか何のクラス使ってるのかな?
    ロイヤルでもネガると思うぞ

  7. 匿名 より:

    せめて3ダメだろ・・・

  8. 匿名 より:

    ソースはShadow Nexusっていう海外のシャドバファンサイトな
    この間から生放送じゃなくて普通の動画で公開されたのに生放送で公開とかタイトルにつけたりソースの確認適当過ぎだろここ

    1. 匿名 より:

      ライバルズもやってるからね
      仕方ないね

  9. 匿名 より:

    レッサーマミー落ちるから疾走にしてくれよ

  10. 匿名 より:

    前回の剣鬼の反省は何だったのかって性能だなこれ
    まさか守護がついてる双翼以下を出すとは
    そこはせめて新要素の葬送絡めようよ
    スカビがなくなったから4ターン目に墓地4たまる確率も減ってんだけどな
    このままだと1コス入んないんだが残るシルバーゴールドのどっちかが1コスなのか?
    来なかったら2コスサージェントか陰鬱、3コススカルリングでようやく条件満たせるな

    1. 匿名 より:

      訂正
      3コスで墓場への誘い不死者などでも一応可能ではある

  11. 匿名 より:

    毎回恒例のゴミ枠だな
    残りシルバーとゴールドに期待

    1. 匿名 より:

      ネクロはシルバーが本命だからな

  12. 匿名 より:

    やっぱ4コスは先行後攻関係なく強いオルトロスだな 貴公子やセレスだと先行後攻が逆ならって時にストレス感じるしこいつにいたっては4ターン目で使える気がしない

  13. 匿名 より:

    なんでこういう構築で絶対使われないような面白みのかけらもないクソ雑魚なだけのカード追加してくんの?
    もし構築で使われたら全裸で町を練り歩いてやるよ

    1. 匿名 より:

      ピック専用のカードとして見てもピックでもきついんだよな
      1ターン目から動ける確率そんなにないから4ターン目に4貯めるのは地味にきつい
      ほぼゴリアテなんでカードプール汚染
      もっと後のターンに使う前提となると高コスならもっといいカードあるからね
      鎌使いマッドハッターリュートの構築で使わない連中ですらピックでならこれより遥かに使えるのに

  14. 匿名 より:

    ネクロマンスが糞特性なのは今に始まったことじゃないしなぁ(一部強いのはいるけど)
    ラスワと葬送とリアニメイトだけ増やしてればええねん

    1. 匿名 より:

      問題は数少ない枠をこれに割いたせいでもう残り2枚しかないんすわ
      ブロンズ枠がもうない
      いやマジでブロンズ性能の適当な葬送にしてくれるだけでもこれよりまだマシだったのに何考えてんだか
      低コス墓地肥やしカードがスタン落ちで全然ないのにどう使わせるつもりなんだ

  15. 匿名 より:

    このカードを見るとやっぱり拳骨は強すぎたな

  16. 匿名 より:

    ネクロマンス4って1コス相当なんか

    1. 匿名 より:

      運営的には最初からそういう認識だったぞ。それだとナーフ前貴公子がいればそれでも回ったが今はきつくなってる。

      1. 匿名 より:

        いやスタンでは全体的にはネクロマンス2で1コス相当だったっぽいぞ
        ネクロマンス4でゾンビ1体だし
        ネクロマンス6で4ダメもあった
        以降はもっと安いの出て来るんだが何故かマミーと双翼だけ妙にレートが厳しい
        双翼は標準スタッツに守護がついてる分と解釈出来なくもないがこれはただのバニラだし意味不明

        1. 匿名 より:

          たぶん剛拳の用心棒のせいだな
          4コスゴリアテスタッツでファンファーレ除去っていうカテゴリーに対して警戒してるんだろう
          剛拳のナーフが無ければこいつも3点かネクロマンス2だったはず

          1. 匿名 より:

            双翼は剛拳の前だから関係ないぞぉ

  17. 匿名 より:

    困った時のネクロマンス4やめろや……
    こんなんどのクラスがもらってもネガるぞ?

  18. 匿名 より:

    なんかなぁ、こういうのには強くなくても良いから面白い効果でも付けてくれよ

  19. 匿名 より:

    低コスにネクロマンスいらんからスカビみたいに墓地増やせるのくれよ

  20. 匿名 より:

    「相手の」がないだけで面白カードに様変わりなのにな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな、こいつでラスワ系割ったり出来たのに
      従者出しても自壊引けないとか多々あるから「場のフォロワーいずれか」とかにしてくれたら最高なんだけどな

      1. 匿名 より:

        すまんそれアサシンでよくね…

  21. 匿名 より:

    使われていない双翼の劣化を出してどーするよ
    せめて使い方考えさせてくれるごみを作ってくれ

  22. 匿名 より:

    墓地勝手に消費するバステ持ちなんだから突進つけろ

  23. 匿名 より:

    gm過ぎてさすがに草

  24. 匿名 より:

    今からでもネクロマンス3:リアニメイト3に変更しないか?

  25. 匿名 より:

    これがネクロマンス4ならオルトロスにもネクロマンス4つけるべきだよ

    1. 匿名 より:

      オルトロスはスタッツゴミだから比較対象じゃない

  26. 匿名 より:

    ローテネクロだと4T目での発動が難しい

  27. 匿名 より:

    セレスやアサシンを越えていけ

  28. 匿名 より:

    げんこつの反省を生かしたんやろうな
    おかげで糞雑魚やけど

  29. 匿名 より:

    葬送とリアニメイトはどこへ?

  30. 匿名 より:

    マミーガチだったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。