天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 2/2/2だしながら土だせるのはいいな
  • えー土置きながら2/2/2出すとかマジかよ
  • 土は0コスト相当で行くみたいだな
※翻訳

静かな実験室【ウィッチ】

静かな実験室

アミュレット コスト2 シルバー

【土の印】
【ファンファーレ】 クレイゴーレム ゾンビの中からランダムに1枚出す。



791名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:38:02.013ID:P/UuWU/4a.net

【新カード速報1】
ゴブリンマウントベヒーモス
ニュートラルのシルバー
3コスト1/4(3/6)

進化前:守護 ファンファーレ エンハンス 5; +2/+2する。
進化後:守護

※翻訳のため、効果が異なる場合がございます

4gamersさんより発表された新カードです
#シャドウバース #シャドバ #クロノジェネシス

【新カード速報2】
フェアリーソルジャー
エルフのゴールド
6コスト4/5(6/7)

進化前:突進 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべては突進をもつ。
進化後:突進

【新カード速報3】
静かな実験室
ウィッチのシルバー
2コストアミュレット

土の印
ファンファーレ:クレイゴーレム、ゾンビの中からランダムに1枚を出す。

※翻訳のため、効果が異なる場合がございます

4gamersさんより発表された新カードです。
#シャドウバース #シャドバ #クロノジェネシス


812名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:43:07.993ID:FLr+0pjy0.net

>>791
静かな実験室は
クレイゴーレムかゾンビで何か変わるのか?


820名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:44:52.380ID://auQ0Y2a.net

>>812
マナリアにクレイゴーレムシナジーあったろ


840名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:49:55.022ID:fWWidduY0.net

>>791
ほんと土の査定どんどん甘くなっていくな


796名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:40:10.618ID:aaoM1XSJ0.net

やっぱり土強化じゃないか


798名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:40:29.361ID:dHukja/e0.net

2/2/2だしながら土だせるのはいいな
初級錬金実験とは


801名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:41:26.977ID:mlFkvXSca.net

>>798
ほんとこれ
いい加減上位互換カードばっか作るのやめて欲しいわ


800名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:41:15.422ID:8nBlJIgC0.net

実験室ふざけんなよお前


802名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:41:27.959ID:aq+VryGf0.net

どっち出たら実験成功なんだ


811名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:42:51.278ID:dHukja/e0.net

>>802
一応マナリアの防弾でクレイゴーレム強化がある


805名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:42:01.272ID:9DDgogcb0.net

静かな実験室とかいう強すぎるカードやめろ


814名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:43:32.808ID:W/ARq6dip.net

ドワケミはサーチついてるから2/2/2出して印出してもいいとか思ったんだろう


821名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:45:02.612ID:OlZsGsrEH.net

秘術ウィッチは2コスト2/2出しながら土置いて、3コスト2/3出しながら土置いて1点回復するのか・・・
なんで土だけ単純な上位互換カードを大量に配るの?


822名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:45:05.049ID:AhvJyYT4d.net

ドワケミは印も出すと3コスだからな
というかマナリア防御以外にもゴーレムサポート出せよ


828名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:47:04.072ID:kBvbLd/50.net

えー土置きながら2/2/2出すとかマジかよ…
土強すぎじゃね白銀剣もつえーし
萎えるわ


829名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:47:15.058ID:dHukja/e0.net

実験室で土の印はもう十分だから2コス3ダメすぺるがあればもう完璧


830名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:47:24.390ID:BfOe/K4x0.net

もう土は無条件発動みたいなもんだよね
ロイヤルもなんかおまけ出していいんじゃないの


834名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:48:25.429ID:QLTmdYSFd.net

くず鉄炎熱落ちるからどうだろうって心配してたけどこれは大丈夫そうだな


835名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:48:27.796ID:8nBlJIgC0.net

土の印は実質+1こすとか言ってたやつ出てこいよ
踏み倒しまくりじゃねーか


854名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:53:39.960ID:y1EIpvqYp.net

土えらい推すなあ


859名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:54:33.030ID:AW8HttgC0.net

ドワケミでいいんだけどなあ
サーチついてないからなのか?


862名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 15:55:35.127ID:eLxCuxHu0.net

土は0コスト相当で行くみたいだな










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513308082/
  1. 匿名 より:

    これで強い言ってんのはかわいいな
    3点になった炎熱の方が欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      これが頭サイゲか
      テンポロス無しで秘術使えるのがおかしいって事も分からんのか

      1. 匿名 より:

        とは言え出て来るのはただの2/2/2で盤面も埋めるし秘術とのコンボが必須だからな
        事前準備しておいて後で別カードと組み合わせるコンセプトってのは他にもあるし
        2/2/2に追加能力持たしてんのも一杯あるわけでただのファイターなんて誰も使わんし

        1. 匿名 より:

          ファイターに能力つけるにしても限度があるやろ
          土印ひとつの効果が奇術師の復活か3点バーン相当と考えると
          せめてドワケミくらいはテンポロスしろやって思うわ

      2. 匿名 より:

        そもそもがコンボ前提なんだからテンポロスあったら使えないだろ
        というかそのせいで前は弱かったんだから
        そんな事も分からんのか

        1. 匿名 より:

          テンポロスしながらも秘術で巻き返していくそこが土こねの楽しさだったんだろうが
          巻き返せなかったけど・・・
          さてはおめぇ強くなってから使い始めたイナゴだな

          1. 匿名 より:

            ROB以前くらいは1コスの印も少ないからデッキに印が6~9枚くらいしかなくて事故ってたのもあって弱かったんやけどな
            そのかわり巻き返したら強かったの知らんのやろ
            今の秘術使ってる人は前までのイメージで語ってるから相手にしても仕方ないで

  2. 匿名 より:

    言うてゴーレムゾンビはバニラやしまあ許容範囲内でしぃ

    1. 匿名 より:

      言うてナーフ前アリスは手札のニュートラルバフするけど本体はバニラやし許容範囲理論やめろ

      1. 匿名 より:

        流石にこいつ自体は土出すだけってのをアリスバフと一緒には出来ないわ
        2/2/2能力持ちでナーフされてないのなんてクッソたくさんあるのに

  3. 匿名 より:

    上位互換っていうかただの上方修正だろ
    初級連勤なんてどうせ誰も使わないんだし

    1. 匿名 より:

      いやただの上位互換だから

  4. 匿名 より:

    ここまで来ると印ってコンセプトが失敗だったって言ってるようなもんだな

    1. 匿名 より:

      シャドバで成功してるコンセプトの方が少ない説

    2. 匿名 より:


      意味が分からん
      こうやって成功させてんだろ
      秘術フォロワー自身が0コスで土の秘術置くようになってから言えよ
      ばっかじゃねえの

    3. 匿名 より:

      最高に意味わからなくて笑える

    4. 匿名 より:

      その手の話題で言ったらフロウもコイツもブラッドムーンさんよりは遥かにマシですよ

  5. 匿名 より:

    そうでもしないとクソ弱くてみんな使わないしね土

  6. 匿名 より:

    これでオズナーフなし、屑鉄の代わりになる1コス土増えたら土は変わらず戦えてしまうな

  7. 匿名 より:

    進化4/4なれるフォロワー置きながら印まで置けるって

  8. 匿名 より:

    言うて土印1コス換算だとテンポロスにもほどがあるから難しいよな。
    ドワケミは1コス土が手札にくるから余ったppで出せて偉かったわけだし

  9. 匿名 より:

    1コス追加するだけでスタッツ上がって回復まで持つフロウの方がパワカだからセーフ
    所詮は土付きファイターよ

  10. 匿名 より:

    炎熱返して…ノノ戻ってきて…コントロールしたいです、はい。

    1. 匿名 より:

      実験室と聞いてノノノリメイクを期待したのは俺だけではないはず。

  11. 匿名 より:

    これで文句いってたら効果持ち2/2なんて作れなくねーか

    1. 匿名 より:

      効果持ち2/2作んのはいいけど実際このカードに限らずバニラスタッツなのに強い効果もたせすぎよ

  12. 匿名 より:

    別に土を安売りするのは構わんが、テンポロスせずに出した実質0コス土を消費して当然の権利のように1~2コス踏み倒してくるのはガチで止めろ
    コンボの成立の容易さに対して得られる利益がいくらなんでも超過し過ぎてる

  13. 匿名 より:

    初級錬金とかいう誰も使わないゴミと比較して強いからなんだってんだ…
    フロウからしても解るように標準スタッツ+土くらいないとダメだと気づいたんだろ
    フロウには回復なんて糞余計なもんが付いてるが、実験室はそんなもんないから到達点じゃねえの

  14. 匿名 より:

    これは若レヴィと奇術師はナーフ確定かな
    こんなん出されたらもう秘術というコンボのリターンの大きさしか見えない
    あと個人的になんだけど4コスの3点飛ばしゴーレムとオズに最近はムカつきます

    1. 匿名 より:

      どんどん土の勝率落ちてきてるのにナーフしろは笑える

      1. 匿名 より:

        いや、次の環境がボードをがっつり取り合う感じのテンポゲーになりそうだから見越しナーフ来るんじゃないかなって思ったんだけど
        違うかな?
        何でもデッキ使うから(もちろん土も)贔屓とかそんなのはないよ

        1. 匿名 より:

          勝率ぶっちぎりで暴れてたらナーフって程度だと思うよ

        2. 匿名 より:

          オズはスペル結構ローテ落ちしてるしテンポゲーなら禁忌おじや幻影の方かなぁ
          土は盤面重視すると結局バハで吹き飛ぶけど

          1. 匿名 より:

            禁忌とか幻影ってコストが高くて状況が限定されている割に、得られるマナ有利が意外にも少ない場合が多い
            それに比べて奇術師は2マナでしかも効率よくマナ有利を取ることができる
            若レヴィは盤面をひっくり返す、または盤面の有利を固めることをいとも簡単に生物を出しながらこなし、さらには顔も詰めることができる
            やっぱりこっちの方がやられてインパクトも強いし、ゲームに対しても与える影響が大きすぎるように感じられるんだよ
            あとオズは単純に今後刷るスペルの幅を狭めるからやっぱりナーフすべきかな、個人の意見だけど
            長文および読みづらい文章でごめんなさい

      2. 匿名 より:

        勝率落ちた理由が
        相性が悪かったOTKエルフが今まで抑圧されていて環境にいなかったけど
        ナーフの影響で増えてきたからだからな
        リノのかわりが来なかったらOTKエルフは死ぬんだし、また勝率上がるだろ
        弱くなったから勝率下がったわけじゃないんだし、下がった理由を考えろよ

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ舞踏が無ければそこまで脅威では無い

  15. 匿名 より:

    じゃあこのパワーカードいらないから寧ろ炎熱を返してくれよ

  16. 匿名 より:

    事故らない土とかつっまんな

  17. 匿名 より:

    オズはスペル消滅→手札全消滅、奇術師は3コスで良いよ
    他のデッキとか新しいカードに影響与える必要も無い

  18. 匿名 より:

    いや昔の土ならまだしもOPてんこ盛りの今の土にこれは強すぎるだろ

  19. 匿名 より:

    土がこんな叩かれる日が来るとはTOGの頃までは想像したこともなかったわ

    1.   より:

      それな
      うわウィッチやんけ・・・秘術か^^
      みたいな扱いからまさかここまで嫌がられるようになるとわ

  20. 匿名 より:

    ゴミを出してボード埋める癖にスペルブーストできないデメリット持ちにも関わらずゴーレムの錬成よりコストが重いというゴミカードと比べて云々はいい

    雄大なる教えも1コストでいいぞ
    奇術師は死ね

  21. 匿名 より:

    言うて奇術師居なかったら適正

  22. 匿名 より:

    こいつは強すぎ
    天輪のゴーレムとかも、土の印が弱いから適正だったわけで、
    土の印がインフレした今じゃ顔にバーンとばせる剛拳だからな

  23. 匿名 より:

    別に普通なのでは…
    バニラスタッツで効果持ちじゃないし

    1. 匿名 より:

      印を出すのが効果やろ、処理的には逆だけど

    2. 匿名 より:

      他のカードに影響を与えるけど
      本人に直接影響を与える能力を持っていないのをバニラ扱いしてたら
      みんな大騒ぎしていたマジックオウルも実質バニラとかになるけどええんか?

      1. 匿名 より:

        それならヘクターもゾンビ出して突進付与してバフしてるけど本体は7/5/6バニラってなっちゃうよな

  24. 匿名 より:

    土は土印と土印消費カードの枚数を調節していかに事故を少なくするかってのが構築の醍醐味だったのにこういう脳死で3枚積めるようなカードポンポン出されると構築意欲薄れるわ
    印出しすぎたら奇術師で処理すればいいしホントつまらんカテゴリーになったな

    1. 匿名 より:

      構築楽しむなら奇術師つかわんけりゃええやん…コン土だったら別に必須でも何でもないし。ただアグロバーン秘術というカテゴリーが派生したせいで、アグロ環境に顔を出してしまっただけで。

  25. 匿名 より:

    印が基本0コス相当の価値になるなら、若レヴィや奇術師を修正してくれ
    というか、このままだと天輪すら頭おかしいカードになりかねんぞ

  26. 匿名 より:

    それより2コスのダメージ土の印をですねぇ…
    序盤のヘルス3をとるの今でも結構キツイのに炎熱が無くなったら序盤どうやって凌げばええんや

  27. 匿名 より:

    クレイゴーレムサポートを出したことで、初級の完全上位互換にすることを回避したんだぞ。この辺の発案者は有能。それでもこいつのが使うが。

  28. 匿名 より:

    むしろ1コストでなんの効果もない土がトークンしかなかったのに1コスト換算されてたのがおかしかっただけ

  29. 匿名 より:

    バハムートとかいうそびえ立つクソが出てきた時点で俺の土デッキは終わった
    今のバーン+奇術師デッキは別のデッキ

  30. 匿名 より:

    超越使いの人に質問なんだが、あんたら最近土冥府に流れてない?デッキの流れが超越みたいな動きしてんだか?

  31. 匿名 より:

    構築的にはコールチェインの呼び出しが確定できそうで嬉しいわ

  32. 匿名 より:

    初級錬金2コスにしろってサービス開始割とすぐからずっと言ってました

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