天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コストフォロワーor階段、3スカルリングからの王は最強
  • スカルリングのリアニメイトで出すならユニコ、骸骨虫、エルタあたりが妥当だよなぁ(ワイトもそう思います!)
  • スカルリング骸で使うなら階段と合わせるだけで爆アド

スカルリング【ネクロマンサー】



アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】「スケルトン」2体を出す。
【ラストワード】【ネクロマンス】2 【リアニメイト】2




















  1. 匿名 より:

    アニメイトコラボでもやるのかと一瞬思った

  2. 匿名 より:

    3枚必須っぽいカードだな・・・ボーンキマイラの枠が空くし。

  3. 匿名 より:

    こいつにボンキの代わりが務まるかなあ
    ボンキは3ターン目に出したらまず触られないから
    4ターン目の自爆のち貴公子、ウルズ、アサシンとうまくつなげられたんだが
    こいつは普通に二体処理されておわじゃない?

    1. 匿名 より:

      空いた枠に突っ込めはするけど運用としては別物になるだろうね
      4コスフォロワーとはあまり組み合わせにくい
      ただまあ1コス自壊の誘いやイーターの餌としては有用だし
      処理されても墓地増えて後で2コス出してくれるからスケルトンが守護務めてくれたとでも思えばいい
      アグロ相手なら足止めでも無視でもどっちでも益がある

  4. 匿名 より:

    自分自身・スケルトン×2・リアニメイトしたフォロワーで墓地+4
    リアニメイトの代償で2消費しても墓地+2か
    リアニメイト出来なかった場合は墓地+3
    単純に墓地肥やしとしても使えるのがいいね
    2/2が復活したらスタッツ合計は3/4/4相当
    ネクロマンス代償も自分で用意してくれるし至れり尽くせりだ

  5. 匿名 より:

    スケルトンが一体でも残ってくれるならボンキマの代わりは十分務まるけどまあ難しそうだな

  6. 匿名 より:

    こんなに面白い能力増やしたのになんでレジェはあんなにつまらないのか…

    1. 匿名 より:

      アイシャも突進フォロワーとしてリアニメイトして即殴りは出来たりするぞ
      逆転だとコスト踏み倒せないからもっと何か別に欲しいけど

    2. 匿名 より:

      もう一つのレジェンドが
      ファンファーレ;デッキから最大コストのカードをランダムに2枚葬送する
      ラストワード;「ネクロマンス5;リアニメイト10」を繰り返す
      こんなんなんだろ これなら7コストかかな?
      ネクロはファンファーレ特化が多いからこれでも壊れにはなれなさそう

  7. 匿名 より:

    今後どんくらいリアニメイテッドが増えるのか楽しみ

  8. 匿名 より:

    カード能力で場に出た場合、効果発動とかありそうやな

  9. 匿名 より:

    リアニメイトって墓地から任意のフォロワー出せるん?それともランダムな感じ?

    1. 匿名 より:

      リアニメイトの後ろに書いてある数字以下のコスト最大の中からランダムだってさ
      ケリドウェンなら一応リアニメイト10って言い換えられる
      基本的にはケリドウェンと似た仕様だと思っていい

  10. 匿名 より:

    そもそもリアニメイトが直前にフォロワー殺しておかないといけないってのが地味に面倒くさい
    特に序盤の少ないPPでやり取りしてるときに綺麗に2コスフォロワーを殺しておけるかは微妙
    ついでにネクロマンス2の条件も序盤は地味に重くて綺麗に発動できるか分からん
    仮に発動したところで3PP使っておいてプレッシャーは奇術師以下だからお察し

    まぁでも使い方次第か

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス2はこいつ自身がスケルトン2体を供給してくれる3コスだし
      2ターン目に何か展開すればまず返ってくるでしょ
      プレッシャーは奇術師以下とは言うけど、奇術師と違って豚やベレナスのラスワが使える
      4ターン目にファンファーレ持ちを置く構成にはし難いけどね

  11. 匿名 より:

    いや、スカルリングやりすぎやん
    即ナーフ行き

  12. 匿名 より:

    ターン開始時に場にフォロワーをほぼ確実に残せるカードがネクロで使えないわけない
    もっとラスワ持ちアミュください

    1. 匿名 より:

      残せるが顔殴れんからな
      使える使えないで言ったら使える部類だとは思うけど
      ヘクターやオルトロスのバフ先に使うには微妙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。