天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアを主軸に据えたスペルウィッチ強そう
  • つぎのウィッチはこれまでの超越や土軸ではなくて、新カードのマナリア軸ウィッチになるな。
  • 始祖マナリアいかんでしょ

魔術の始祖・マナリア【ウィッチ】

魔術の始祖・マナリア


フォロワー コスト5 レジェンド
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のスペルが与えるダメージを+1する」を持つ。
(魔術の始祖・マナリアの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力6 体力6
























  1. 匿名 より:

    お願いします、リーダー付与効果を打ち消すカードも出してください
    メタゲームができなくなります
    あと高火力のバーンを軽減・無力化するNカードもください
    盤面とは何か、悟りを開きそうです

  2. 匿名 より:

    えっなにこれは

  3. 匿名 より:

    ウィッチのレジェ二枚目じゃない?

  4. 匿名 より:

    ってことはスタン落ちするが10溜まったファイヤーチェイン使った場合、基礎ダメージ+1だから計20ダメージ与えることになるんか?
    アンリミ魔境すぎるだろ・・・。

  5. 匿名 より:

    なにこの頭シャドウバースしてるカード
    ウィッチ担当って毎度毎度無能すぎだろ

  6. 匿名 より:

    ウィッチtier1の予感がする

  7. 匿名 より:

    スペル限定だし、バーン系はスタン落ち多いからな
    強いんだけど、壊れってほどでもない気がする

  8. 匿名 より:

    ローテなら言うほどでも無さそう

  9. 匿名 より:

    ローテだとバーン系スペル落ちまくるし微妙
    追加次第

  10. 匿名 より:

    こういう効果持つならスタッツはもっとゴミみたいにしろよ
    普通に進化でフォロワー取れる数字にするんじゃねえよ

    1. 匿名 より:

      水巫女「おっそうだな」

      1. 匿名 より:

        水巫女は倒せば回復しないんだよなぁ
        エアプは黙ってて

        1. 匿名 より:

          回復した体力も、増加したppも戻ってこないんだよなぁ
          黙れとは言わないから少しは考えて

        2. 匿名 より:

          倒せば回復しない?ww
          最低でも出したターンに回復するけど?wwww

          1. 匿名 より:

            倒せば回復しないは草
            真のエアプは黙っとけよw

      2. 匿名 より:

        お前の巫女は1度出したら破壊された後も永遠に毎ターン3点回復し続けるのか?
        リーダー付与とただの効果フォロワーを一緒にすんなよ

      3. 匿名 より:

        両方スタッツ11にしてブチ殺そう(提案)

  11. 匿名 より:

    エンジェルスナイプが2ダメかと思ったけど、スタン落ちなんだな。 レヴィも落ちるし どーすんだこれ

  12. 匿名 より:

    アンリミは既にとんでもない環境が予想されるからこの程度ではまだまだよ
    ローテに残されたバーンスペルでどこまでやれるかやね

  13. 匿名 より:

    壊れの予感

  14. 匿名 より:

    地味にウィッチのレジェ2枚公開されたことで、レジェ枠1つは再録キャラじゃないのが判明したのかな?
    ローテでケルとおさらばするの悲しい…

    1. 匿名 より:

      ウィッチの場合スタンダードに別イラストが無いカードばっかりだから他のクラスはまだわからないな
      ケルがリーダースキン枠なら再録は次弾とかになりそうだけど

  15. 匿名 より:

    スターフェニックスみたいなアミュレットじゃ再現不能な能力ならまだいいけどさ
    ほぼアミュレットと同じような能力なのにリーダー付与にするなよ
    フォロワー出すだけでリーダーにこんな能力付いてたらアミュレットの意味が無くなるしメタりようがないだろ
    エフェメラの方が破壊すれば効果消えるだけまだマシだったぞ
    今からでも遅くないから普通のフォロワーの効果にしろよ

    1. 匿名 より:

      アミュレットサーチとかカウントダウンとかアミュレットが場にあるなら~みたいなアミュレットしかやってないこと一杯あるじゃん

      1. 匿名 より:

        それビショのカウントアミュの話だろ
        サーチと場にあるなら系はアミュレット本体と厳密には関係無いし
        これは力場とか援護射撃みたいな効果アミュの話だからな
        そもそもアミュレットにしか出来ない事があるからリーダー付与で否定しても良いよねってのは違うだろ

      2. 匿名 より:

        文盲おつ

  16. 匿名 より:

    まーた永続付与か…

  17. 匿名 より:

    いつも発表ギリの方が壊れ多いからまだウィッチばかり強いとは思えんな。
    マナリアはともかくこいつ自体はスペルとも秘術とも相性良さげ。唯一2コス以下3点持ってなかったスペルクラス(笑)から一転したな。

  18. 匿名 より:

    バーン軸にしても一番つまらんタイプだわ
    ダメージ上げるだけって

  19. 匿名 より:

    少しはケルベロスを見習おうか

  20. 匿名 より:

    アンリミはもうチートとチートのぶつかり合いみたいにしていいよ
    ナーフ前のテキストに戻していいまである
    ローテーションの環境だけ意識してくれいいよ

  21. 匿名 より:

    バーンゼシカ(小声)
    ローテでは顔面スペルにそこまで優秀なのが無いのが救いか?何かあったっけ

  22. 匿名 より:

    少なくともリーダー永続付与カードの中では一番ホイホイ使いやすそう
    ヨルムン権化カラボスらとくらべてな
    ファンファーレだし5コスだし重複有効だしデメリット効果も無し
    追加カード次第で壊れそうで怖い

  23. 匿名 より:

    フォロワーこいつだけにして天界の階段で3枚確定サーチにしたバーンデッキとか作れるな

    1. 匿名 より:

      さすがにそれは頭わいてるわ
      フォロワーいないせいで半分階段エンハ置き前提だし
      そこからこれを出してリーサルまで間がありすぎる

    2. 匿名 より:

      フォロワーこいつだけならわざわざ階段使わなくてもコールチェインで良いぞ

  24. 匿名 より:

    クソの予感しかしねーわ
    仮に次のカードプールで使えなくてもこいつがいるせいで今後のウィッチのダメージカードに制限かかるだろうし

  25. 匿名 より:

    面白みが無さすぎるよ・・・

  26. 匿名 より:

    アグロゼシカみたいなのは嫌だな

  27. 匿名 より:

    出すだけで仕事して腐りもしないカード作るのやめろ
    天窮みたいにラスワ次ターン限定とかだったら面白かったのに
    せめて重複はするな

  28. 匿名 より:

    スタッツ高過ぎませんかね

  29. 匿名 より:

    コスト5か、まぁ妥当やけどオズと悪さしそうやな

  30. 匿名 より:

    実際にこれ使って強そうなカードって何?
    全然想像が付かない

    1. 匿名 より:

      適当にスペルと土のハイブリッドみたいなデッキでいいんじゃない?
      真理の術式が4~5点になったらあっさりリーサルできるだろうし

  31. 匿名 より:

    だからアミュレットにしろとあれほど。竜爪舐めてんのか。

  32. 匿名 より:

    この運営竜爪とヨルムンを忘れてない?
    消える分のバーンスペルが追加されたらまずいことになりそう
    新ウィッチレジェ二枚合わせれば薔薇otk強化版みたいになりそう

  33. 匿名 より:

    スタン落ち云々言ってるけど
    土のバーン戦法に拍車かけるだけだろこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。