天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破竜激震【ドラゴン】
  • ローテの環境が盤面勝負になれば破竜激震は活きるか?
  • 破竜激震に可能性は感じるけど

破竜激震【ドラゴン】

破竜激震

スペル コスト4 ゴールド
お互いの、ダメージを受けているフォロワーすべてを破壊する。
お互いの、ダメージを受けていないフォロワーすべてに1ダメージ。
























  1. 匿名 より:

    全体除去の時点で自分より相手フォロワーが3体以上多い場面が理想なスペルだけど
    そこまで劣勢な盤面って相手フォロワーはノーダメを横並べした状態なんだよね
    ネクロやロイヤルならともかくドラゴンじゃ出すフォロワーが少数精鋭だからなおのこと

  2. 匿名 より:

    実装時壊れと言われたジークが今は全く採用されてないしこれも使われ無さそう

    1. 匿名 より:

      ジーク自体はランプと相性悪いってだけでフェイスやらミッド系統なら採用されてる
      まあ複数ダメ受けてるフォロワー残る場面ほぼないからジークよりはるかに腐りやすいのは想像できるが

  3. 匿名 より:

    どこをどう見ても強そうに見えない

  4. 匿名 より:

    悪くないと思うけど環境次第だな

  5. 匿名 より:

    新弾で追加されるAoE次第になりそう。
    可もなく不可もなく。
    ラースドレイクとかといっしょに使えるかな?ぐらい。

  6. 匿名 より:

    弱い

  7. 匿名 より:

    強い弱いはともかく
    ネーミングは好き

  8. 匿名 より:

    テミスって糞だな

  9. 匿名 より:

    マチルダや旧アイラ、リーダー違うけどルゥみたいなスタッツ低いけど出すだけで仕事するフォロワーが増えれば強いかも

  10. 匿名 より:

    無傷フォロワー全てに2ダメだったら採用だったけどなさすがに強すぎるか

    1. 匿名 より:

      そら4コス全体2ダメは強すぎるわ

      1. 匿名 より:

        でもサラブレは+4コストで相手だけ2ダメじゃん
        つまりシャドバ的には2点AoEは4コスト程度

  11. 匿名 より:

    これ地味に欲しかったカード

  12. 匿名 より:

    環境次第かな
    エルフとか蛇ヴァンプとかが流行ったら採用されそう

    てかミラーのジルニトラに刺さるんだな…

  13. 匿名 より:

    これ強いわ

  14. 匿名 より:

    俺は強いと思った
    条件ゆるめの確定除去付きAOEが4コスってのはかなり強めだろ
    いまのランプドラがアレなだけでジークもドラゴンのカードではかなり強い方だろ

    1. 匿名 より:

      ジークは3/3のフォロワーとして残るのが強い
      そのジークもフェイス寄りのデッキ以外で採用されないこと考えるとどうなんだろう
      強いっちゃ強いんだけど、傷ついたフォロワーが複数場にいる状況ってほとんどない気がする

  15. 匿名 より:

    竜の翼と合わせてコストもちょうど6で擬似テミスか
    やっぱテミスつえーや

  16. 匿名 より:

    最悪これ2枚使えば全除去できるから手札でありえないくらい腐るってことはないんだろうな

  17. 匿名 より:

    破竜激震ってTCGのブースターパック名でありそう

  18. 匿名 より:

    名前ほんとすき。
    竜の翼とセットで使ってあげたい。

  19. 匿名 より:

    一応エンハンスサラブレとも一緒に使えるね
    竜の翼とエンバレってプライズだっけ?

  20. 匿名 より:

    テミスと違って自分は残しつつ相手だけを一方的に除去出来るタイミングも自分で測れるから弱いってほどではないな

  21. 匿名 より:

    強い
    最低でも1ダメはいるし竜の翼も入れてみればわかるけどアグロに結構刺さる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。