天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マグナレガシー【ネメシス】
  • シャドウバースの新カードにマグナレガシー、やっぱりネメシスでしたね、そして見た目どおりダメージを与える効果
  • マグナレガシーがミスリルゴーレムしてる

マグナレガシー【ネメシス】

マグナレガシー

フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】 相手のフォロワーすべてに「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの数」と同じダメージ。

進化後 攻撃力8 体力8



























  1. 匿名 より:

    6/6スタッツはちょっと頭可笑しくありませんかね~トップで引かれたらほとんど処理出来る気がしないのだが・・・

    1. 匿名 より:

      8Tにもなって6/6処理できずに負けるようならどのみち負けでしょ
      ミッドレンジは確かに辛そうだけど

  2. 匿名 より:

    ただのAOE系のレジェンドって
    デッキ軸カードにはなりにくいのが面白くないんだよなぁ
    レジェンドは全部軸になるようなデザインにしてほしい

  3. 匿名 より:

    入れてもピン挿しか0だな

    1. 匿名 より:

      入れても0ってどういうことだよ

      1. 匿名 より:

        「入れてもピン刺し」か「0」だなってことでしょ
        書き方が悪いのもあるけどこれぐらいならわかると思うが

  4. 匿名 より:

    見た感じネメシスは8コスが渋滞しそう

  5. 匿名 より:

    なかなかいいメンコ
    5、6点ぐらいならすぐに出るだろうし

  6. 匿名 より:

    これが弱いなら10コストグリームニルはもっと弱い
    つまりかなり強いカード

    1. 匿名 より:

      グリームニルの本体は323守護の部分だぞ
      そこに優秀なエンハもあり腐ることがないからこその壊れだったわけで
      最初から10コスでのみの運用を強いられるなら入れないわ

    2. 匿名 より:

      グリームニルが10コスでしか出せなかったら弱いから
      これが強いとは限らない

  7. 匿名 より:

    カード解説でもメンコで巻き返せるって書いてて草

  8. 匿名 より:

    これ絶対プレミア凄いぞ

  9. 匿名 より:

    演出に期待してるで
    派手なの頼むわ

  10. 匿名 より:

    えぇ、マグナレガシーがレジェなのか……
    スピネでいいじゃん…
    影より羽撃きてのマグナレガシー同時起動はかっこよかったけどさぁ……

    1. 匿名 より:

      まだレジェあるだろ
      今回ネメシスだけ42枚+プライズ11枚のスタンダードと同じ仕様だぞ
      レジェは最低3枚、もしかしたら4枚の可能性もある

  11. 匿名 より:

    顔に20点飛ばしそう
    これ連打されたらキツいな

  12. 匿名 より:

    アーティスト×2とか3にしてギガキマ式でよかったんじゃ
    ミスゴの反省が生かされてない

    1. 匿名 より:

      アーティストってアーティファクトの事だろうけど、どんなぶっ壊れだよ
      デクスエクスマキナから適当にデッキ回して8T9Tに連打するだけで相手死ぬだろ
      ギガキマと違ってトップしたのでもいいんだからさすがにないわ

      1. 匿名 より:

        そこら辺のコストとか倍率の調整はサイゲに任せればいい
        あとフェアリードラゴンみたいに盤面の破壊のみにするとか
        まあ今発表されてるものと完全に別カードにはなるが

        1. 匿名 より:

          ミスゴの反省よりはバハの反省だと思うけどなこれ
          強すぎるとは思わないけど、お手軽にメンコできすぎるせいで
          結局環境がアグロかイージスみたいな除去耐性使うかにしかならんし
          あと盤面の破壊だけでもその案だと倍率3であっさり21点オーバーチャージされる
          デウスエクスマキナで捨ててもチャージされるとは最初から思ってないよ
          ミスゴとギガキマを例に出してるし勘違いしているぽいけど
          スペブと違ってこいつが手札になくてもたまっていくんだよ

  13. 匿名 より:

    ミスゴが何故ダメだったかといえばあいつはスペブだったからずっと手札に持っとかないといけなかった、こいつは引くだけで良いから遥かに強い

  14. 匿名 より:

    強いやろね、アーティファクト自体は低コストだし人形軸にはよさげ
    デッキに入れる系は入れて引いて出さなきゃだから難しい

  15. 匿名 より:

    8t目にプレイするとしてアーティファクトをどこまで壊せてるかってのが始まってみないとわからんね
    後ろに寄せれば寄せるほどAOEとしての火力は上がるけどそれで間に合うのかどうか

    1. 匿名 より:

      序盤からアーティファクト関連カードを使う前提で
      デウスエクスマキナ前に3枚、7ターン目に2~3枚ってところじゃない?
      たぶんデウスエクスマキナ型だと8ターン目に5~6点くらい
      ただその場合、共鳴を調整しないとこいつが流れちゃう可能性あるけど

      1. 匿名 より:

        マキナ前に三枚壊すの厳しそう
        デッキに入れる→サーチなりで引いてくる→アーティファクト出す
        マキナを6t目に出すとして5t目までにアーティファクト一枚かいいとこ二枚って感じする
        素引きもあるから上振れれば増えるだろうけど

  16. 匿名 より:

    ネメシスは3枚目のレジェありそうだな

  17. 匿名 より:

    ツイッター見るとミスゴ引き合いに出して弱い言ってる奴案外多くて草枯れるわ
    このバトルを「このターン中に破壊された数」と勘違いしてんのか疑うレベル

  18. 匿名 より:

    ちょっと前なら顔にも入ってた

  19. 匿名 より:

    ミスリルゴーレムと違ってコンセプトデッキにしなくてもほぼほぼファンファーレが機能するから普通に戦いつつ後半一方的なAOEがローリスクで撃てるのは強いな

  20. 匿名 より:

    ほんとかっこいいなマグナレガシー
    天空城に設置されとるんやで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。