天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 財宝の地図【ニュートラル】
  • 《まどろみの森》、《騎士王の威光》、《魔法図書館》、《鳳凰の庭園》、《冒涜の墓場》、《鮮血の花園》、《ペガサスの結晶像》の中からランダムに1枚を手札に加える
  • 財宝の地図はニュートラル1コスなんで超低コストロイヤルに採用ですね

財宝の地図【ニュートラル】

財宝の地図

スペル コスト1 シルバー
まどろみの森、騎士王の威光、魔法図書館、鳳凰の庭園、冒涜の墓場、鮮血の花園、ペガサスの結晶像の中から、ランダムに1枚を手札に加える。





























  1. 匿名 より:

    やネ貧

  2. 匿名 より:

    おもちゃ性能は高そうでええやん

  3. 匿名 より:

    動画映え性能:S

  4. 匿名 より:

    ネクロ以外が墓場使えるのは強くない…?強くない?

    1. 匿名 より:

      墓場引けたら強そう
      だけど他が共存し難いものだらけでどうしたものかと
      ステラよりデッキが組み難そう

  5. 匿名 より:

    新宝島

  6. 匿名 より:

    中盤に2コスでAOEにつなげられる森
    フェアリーにスケルトン、蝙蝠、蛇が疾走し始める騎士王
    2コス2ドローの図書館
    戦局を一変させる庭園
    実質2点疾走を生み出す墓場
    1コス4点バーンの花園
    3コス4点回復のペガサス

    1. 匿名 より:

      フェアリー疾走はやべぇな

      1. 匿名 より:

        騎士王ケージで無限疾走やぞ

  7. 匿名 より:

    超越に入れてまどろみでアグロ殺して庭園でソリティアしてペガサスで唾つけた程度の回復して魔法図書館でドローに貢献してもらう

    1. 匿名 より:

      超越なら冒涜の墓場も割りと良さそうだ
      スペルで墓地溜まりまくるから

  8. 匿名 より:

    無難に強いのは墓場じゃね
    外れは庭園

  9. 匿名 より:

    ウオオ全クラス庭園で遊ぶぞ

  10. 匿名 より:

    庭園超越が実現してしまう

  11. 匿名 より:

    超越が庭園引いたら大変なことになるな

  12. 匿名 より:

    庭園イージスとかされたら嫌だなぁ

  13. 匿名 より:

    ネクロマンス効果は他リーダーじゃ発動できないんじゃないのか

  14. 匿名 より:

    Mtgとハースの両面からパクリ始めた感

    1. 匿名 より:

      HSもMTGのカードを丸パクりした上に、元MTG開発の現HS開発者が
      「俺が昔MTGでデザインしたカードをHSで使って何が悪い!」
      って言いだしたからへーきへーき

      1. 匿名 より:

        それに関してはパクリとは言わないんだよなあ

      2. 匿名 より:

        意訳が過ぎるな
        あの人は「過去にMTGで似たデザインのカードを出したけど個人的には思うところあった(調整が甘かった)から今回HSでリベンジしたかった」って言ってるだけだぞ
        悪意ありすぎじゃない?

        1. 匿名 より:

          まあちょっとあれな書き方はしたけど
          コスト、サイズ、出てくるものの数、出てくるのが虫であることまで共通しているし
          さすがにちょっとくらい弄れよとは思った
          あと、作った人にどうこう言うよりは、自然に似るのもいいものは真似るのもありだし
          シャドバはHSのパクりみたいに言う意味なくねってだけ

          1. 匿名 より:

            そもそもいつもでも同じようなのだしてないでキーワード効果とかもっとパクれよ
            と思うわ

    2. 匿名 より:

      英断だろうな
      オリジナルだからクソゲーです、ではね
      ランダム解禁で複雑な読みが必要になる、正しいよ

  15. 匿名 より:

    誰も得しないペガサスの存在感

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにとっては貴重なリーダー回復なんですけど。

  16. 匿名 より:

    ネクロマンスって使おうと思えばどのクラスでも使えたんだな

  17. 匿名 より:

    俺は全部のデッキにこれピン差しするわ
    たまに余ったPPでちょっとギャンブルしてみるだけの価値はあるだろ
    いやあんま無さそうだけど、単純に楽しそう

  18. 匿名 より:

    庭園は自分が使っても相手のターンでいろいろやられるだけだからな

  19. 匿名 より:

    冒涜はネクロ以外が使ったら化けるわ。

  20. 匿名 より:

    コボルトと秘宝の迷宮~♪

  21. 匿名 より:

    色々悪さできそうだけど、狙ったのが引けるかは運だからメイン戦術にはできないんだよねえ
    これを使いこなすデッキできるのかしら

  22. 匿名 より:

    森はイージスBB対策威光墓場鮮血はアスタロトotk図書館はドロソ庭園は6ターンイージスペガサスはクルトotk
    つまりは全部出来るようにしてしまえば最強ってことですね分かります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。