天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ジルニトラはまぁ強いんじゃね、ドラゴンなら進化余るだろうし
  • ジルニトラ強いと思ってるんだけど
  • 余裕でスルーしてたけどジルニトラ3体突進って結構

竜の炎・ジルニトラ【ドラゴン】

竜の炎・ジルニトラ

フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に元のコスト3以下のドラゴン・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。
【ファンファーレ】 【へルフレイムドラゴン】1体を出す。

進化後 攻撃力2 体力3
自分の場に元のコスト3以下のドラゴン・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。
【進化時】 【ヘルフレイムドラゴン】1体を出す。
































  1. 匿名 より:

    今までゴミしか配ってなかったせいか露骨に壊れ出してきたな

  2. 匿名 より:

    みんなはジルニトラ評価高めか
    一見して同時公開の二つに比べて見劣りするなと思ってしまったわ

  3. 匿名 より:

    ドラで盤面制圧できるのはいいね
    今まで処理ばっかしてたから

  4. 匿名 より:

    新アイラと効果が噛み合ってないのが気になるなぁ
    せめて原初が3コスのままなら激強なんだけど

  5. 匿名 より:

    ドラゴンさんはこいつ5ターン目とかに出してくるからな

  6. 匿名 より:

    能力は地味に見えるけど強い部類のカードだと思う

  7.   より:

    疾走剥奪されてちょっとかなしぃ
    進化で2/3、4/4、4/4の突進3枚は強いけど

    ドラゴンはあまり低コスト並べるクラスじゃないからバフ効果はおまけかね?
    もしかしたら来期はそういう方向なのかもしれんけど

    1. 匿名 より:

      原初デッキ用のフォロワーがスタッツ上がってちょっと取りにくくなっていいんじゃない?

  8. 匿名 より:

    ドラのカードは元コストより低く見積もって評価したほうがいい

  9. 匿名 より:

    巫女ナーフしたんだから残りのドラゴンレジェは旧ウロボロスも真っ青なフィニッシャーな。

    まぁウロボロスは繋ぎのカードだがナーフの時運営はフィニッシャーとしてデザインとかトンチンカンなこと言ってたけど。

    1. 匿名 より:

      トンチンカンじゃなくてアンポンタンは見つかったな

    2. 匿名 より:

      十二分のフィニッシャーだったわ
      お前が下手すぎてフィニッシャーにできてなかっただ・け

  10. 匿名 より:

    ロイヤルよりもロイヤルしやがって
    おっとロイヤルは盤面じゃなくて疾走だったか

  11. 匿名 より:

    昔のランプはとにかく横並びに負けないようネプ入れてた時あったし普通に採用圏内
    ネプと違って守護無いのが痛いけど結構なアグロ潰しになりそう

  12. 匿名 より:

    ローテはイスラ入れたいしイスラ入れるなら7コスはサハ入れたいしどうしたもんかね

  13. 匿名 より:

    ローテじゃ新アイラに進化1回取られるから進化しないと弱いカードは減らしたいな…

  14. 匿名 より:

    サイズ的な圧迫感としては元のほうがよかったなぁ
    返しのAoEで全滅しそうだ

    1. 匿名 より:

      おそらくこいつをランプして出せた時には相手の盤面壊滅してるだろうから
      それに対して相手がAOEで返してターン終了とかならそこまで悪くない

  15. 匿名 より:

    ランプしてれば5ターン目には出てくる。上手くやれば相手を3体処理して
    2/1、4/2、4/2が残るみたいな盤面を作れるのが強み

  16. 匿名 より:

    新アイラと相性が悪いからローテでは微妙
    ジルニトラにも突進か疾走がついて欲しかったけどさすがに強すぎるか

  17. 匿名 より:

    マンモスジルニトラしたい

  18. 匿名 より:

    メンコだけじゃなくて盤面カードもドラジに配るのか

    1. 匿名 より:

      じゃあ何ならいいんだよ

      1. 匿名 より:

        ランプしてもいいからついでに回復とついでに盤面整理はやめろ

        1. 匿名 より:

          ついでにって、コイツ盤面取るのがメインだろ…

  19. 匿名 より:

    正直ジャンヌとジルニトラのリメイクカードのお陰でフェアプリもリメイク確定になったのが嬉しいわ
    2つとも元のカードに寄せた性能だからどうなるかわからんけどフィニッシャーになりうる性能だといいな

  20.   より:

    コイツで盤面とって除去された返しにウロボでマウント取り続ける動き強いんじゃね?
    盤面は取れるだろうし峡谷置いてもよさそう

    あとはジェネの互換が来てくれると嬉しいが…

  21. 匿名 より:

    疾走のないジルニトラに居場所はあるのか。盤面つよくしつつ殴れるのが最後の取り得だったのに・・・

    1. 匿名 より:

      処理と展開を並行してできるから強いよ
      旧ジルニトラが使えなかった理由は、劣勢時に糞の役にもたたないカードだから
      本体進化でドラゴンを展開できるけど、それだと3/1スタッツでしかそのターンは干渉できないから取りたい相手に手が届かなかったりする
      だから泣く泣くドラゴン進化で処理に回り、本体は相討ち、結局8コス使ってできた動きは進化後7/7のドラゴンウォーリアみたいなことが多かった
      対して新ジルニトラは進化無しでも4/4で盤面干渉、進化ありだと4/4×2、2/3で盤面干渉できるから、展開と並行して処理できる
      劣勢時は逆転の一手、有利状況ではダメ押しの一手
      能力自体は旧カードを彷彿とさせるけど、旧カードが使われなかった、弱かった原因を克服してる
      新ジルニトラはリメイクカードとしては満点の性能だろ

  22. 匿名 より:

    笛シナジーと思ったけどあれ落ちるんだっけ

  23. 匿名 より:

    ぶっ壊れだろこれ
    盤面処理して展開までできるとかドラゴンに渡しちゃだめだろ
    強さがわからんやつはアンストしろ

  24. 匿名 より:

    進化後のゴリアテ処理したら盤面に2/3しか場に残らないのが微妙かな…
    巫女とかセレスとかお茶会とか次の環境でもよく見るだろうし
    進化権使わずに4/4が残るサハの方が結局強いんじゃ無いかな
    これ見るとヘクターの強さがよく分かるよ

  25. 匿名 より:

    ハイハイ読めたわ、強い強い言われてるからジルニトラは弱カードですよーだ()お前らほんと嘘つきだよな、サハイスラでいいとかホントは思ってる癖に

  26. 匿名 より:

    7コスの動きだと悪くないやろ、実際56コスみたいなもんやし

  27. 匿名 より:

    ドラゴン使ってたらこいつが如何にクソ雑魚かわかるだろ
    いつものクソ雑魚ドラゴンレジェよりはマシってだけ

  28. 匿名 より:

    とは言っても、原初の時だってこんなんドラゴンに入らねーよと言われながら全く別物のデッキになって環境取っただろ?盤面制圧に関してはこいつも馬鹿にはならんだろうし、何も今のランプだけがドラゴンって訳では無いさ

  29. 匿名 より:

    こいつが活躍する未来が見えない

  30. 匿名 より:

    ヘクターに比べたら弱すぎる

  31. 匿名 より:

    こういう盤面出せるカードロイヤルにくれ
    フォロワーの殴りあいで他にやられると結構悲しい

  32. 匿名 より:

    7コスならサハクイエルでよくね?

  33. 匿名 より:

    まぁ弱いだろ
    進化権使ってやっと及第点の性能
    2枚使うとはいえサハイスラが強いっていうのもあるしな

  34. 匿名 より:

    サハイスラ連呼してるやつは毎回セットで引けるのか、すげーな

  35. 匿名 より:

    ジル姉さんの時点で使うこと確定してるわ。

  36. 匿名 より:

    行進せよ、果ての果てまで

  37. 匿名 より:

    旧ジルニトラよりは強い

  38. 匿名 より:

    進化で突進3枚とかロイヤルにくれよマジで

    1. 匿名 より:

      でもお前らどうせ疾走くらいしか使わないじゃん

  39. 匿名 より:

    進化使って並ってレベルかな
    相手がAOE使える中盤以降と進化権無い場合はゴミゴミのゴミ

  40. 匿名 より:

    ヘクターやん
    そしてヘクターの方が強いやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。