天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第7弾カードパック
『Chronogenesis / 時空転生』の新カード紹介

Chronogenesis / 時空転生

ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    あと二十日だぞ
    公開遅いっすね

  2. 匿名 より:

    毎秒更新しろ

  3. 匿名 より:

    そんな急かしてやんなよw
    なんだかんだで新パックリリースの前は楽しみなのは分かるけど

  4. 匿名 より:

    これ略称どうなるの?
    CRG?CNG?CGS?

    1. 匿名 より:

      エボがDRKだからCRNだと思う

  5. 匿名 より:

    CVもこうのカードどれになるかね?

  6. 匿名 より:

    スキン枠はよ

  7. 匿名 より:

    どんどん情報出てきて強そうなのも公開されてるのに情報絞られ続けてるロイヤルさん
    ネガりたい訳じゃなくてこれ逆にスゲー壊れ来そうで怖い

  8. 匿名 より:

    ロイヤルだけゴールド以上のカードが出てないのは何故なのだろうか・・・。

  9. 匿名 より:

    完全消滅とか言うゴミが来て笑える
    これから毎日ビショップでネガるわ

    1. 匿名 より:

      破邪の上位互換だし、破邪も環境によっては使われるのを考えても構築に入る可能性は十分あるカードだろ
      現状の追加カード見てもビショがネガる要素無いわ

  10. 匿名 より:

    紹介する雑誌の都合とかもあるんだろうけどロイヤルほんと情報でねえな

  11. 匿名 より:

    現段階での見るに、アンリミではリノ超越モルイージスみたいなのは軒並み制限に入るっぽいな。あいつらのせいで出せなかった0コスフォロワー、1コススペル補充、手札フォロワー破壊、汎用コストダウンが出てきてるし。

  12. 匿名 より:

    あと二週間なんだがロイヤル出なさすぎ
    存在まるごとナーフされたか
    とんでもないぶっ壊れの隠し玉か
    どっちだ?

  13. 匿名 より:

    ロイヤルは全部コントロール寄りにしてくれ
    疾走顔面ガイジはお前らが嫌いな先行有利になるから強化すんなよ?

  14. 匿名 より:

    トイソルジャーはパック収録じゃなくてプライズだぞ

  15. 匿名 より:

    シャドバ本格的にゴミゲ化しそう

  16. 匿名 より:

    あと10日ですがロイヤルはどうした・・・?

  17. 匿名 より:

    ロイヤルさんせめてゴールドぐらい出してくれ
    他のクラスと違って今弾のコンセプトすら見えねえよ

  18. 匿名 より:

    こういう記事作った癖に全然更新してない管理人さん 怠惰デスネ

    1. 匿名 より:

      ごめん見間違えたわ

      1. 匿名 より:

        きも

  19. 匿名 より:

    いつまでビショの欄にサーベイジウルフいるんだよ

  20. 匿名 より:

    結構カード公開されてないね
    焦らしプレイに耐えられないよぉ…

  21. 匿名 より:

    堕天これ、ペナルティアミュレットの踏み倒しができるのな
    基本は消滅除去互換と思っておいて、8PPで古き護り手を消せたりするのいいな
    教会があれば6/6+1/3突進ドレインは悪くない

  22.   より:

    サイコミで全カード出たけど、まじでロイヤル互換カードないぞ・・・
    ローテどうすんだよ・・・

  23.   より:

    ネメシスゴールドにNウィッチのナーフされた効果持つやつくるやんけ・・・

  24.   より:

    ネメシスシルバーに共鳴で糸蜘蛛かい

  25. 匿名 より:

    ゴミカードばっかり 学習能力ないのか

  26. 匿名 より:

    全カード出揃ったけど既存リーダーのカードにマジで魅力を感じないわ
    仮に多少弱くても、ヨルムンや権化みたいな新機軸を出して欲しかったし、そもそも全体的にどう見てもパワーダウンしてるから過去のカードの方が使用率高そうだし
    マジで新カードゼロのデッキがローテ環境でトップに立つ可能性すらあるだろこれ

    1. 匿名 より:

      まぁその通りだと思うけど、「糞のミルフィーユ」なんて揶揄されてる現状納得できるカード出したしらミルフィーユが積み上がることになるし、
      多少叩かれてでも環境の弱体化を狙ってるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        弱体化することに関してはとてもいい姿勢だと思うよ
        でもそれとゴミカードを刷ることはイコールではないよね?
        なんのシナジーもない単発ゴミを出したり、クラス特性の強化を中途半端にして手を抜いたりしたらそりゃ叩かれるわ

  27. 匿名 より:

    ネメシスの人形軸はこのまま高レアなしなのかな
    アーティファクトと共存出来るんか…

    1. 匿名 より:

      土と超越みたいな関係だろうし難しいんじゃない?
      多少の出張はあるかもだけど

  28.   より:

    今回は新リーダーネメシスのカードがあるからまだいいものの、ローテ実装で一番危惧してた新パックのローテ落ちカード互換ばっかで目新しさ皆無は逃れられそうにないね

    今後の新パックもこうだと思うと閉塞感すごい

    1. 匿名 より:

      それな
      落ちる度に再録とかホントしょーもない
      ネタ切れもあるのかもだけど今後の展望も望めないのが問題だわ

      1. 匿名 より:

        ROBとかは多少は再録するだろうがTOGとかWLDとかのクソカード達はまるまるリストラされるだろうから諦めるのはまだ早いぞ

        1. 匿名 より:

          ヘクター、巫女辺りのTOG二大糞看板は再録されそう
          何だかんだ人気も高いだろうし

  29. 匿名 より:

    つまらないカードを追加するメリットは、多分「個々のカードが環境に与える影響が限りなく軽微になるから、運営が環境のコントロールをしやすくなる」ことなんやろなぁ…
    それ以外に思い至らん
    まぁ運営は反省もしてるし、一億以上出すしでやる気もあるんだろうけど、ユーザーがどこまで付いていくかは結局面白いかどうかだけどな
    とりあえず今は期待してる

    1. 匿名 より:

      ハズレカードは必要だし2ピックにはしょぼいカードあるほうがおもしろいと思うよ。
      月1ナーフしてるカードゲームがそういった考えでカードを追加してると思えない。

      1.   より:

        ほとんどのレジェが軸になるどころか繋ぎにもならず、ロマン砲ですらないのは流石に酷いと思うぞ

        1. 匿名 より:

          流石につなぎにもならないは盛りすぎ

      2. 匿名 より:

        コメ主だけど、後出しみたいだけどネメシスに関しては上の話には当たらないと思うんよ。
        既存リーダー控えめ、ネメシス強めなら目新しさもあって「ネメシスとその他」な環境に収束していくと予想されるから、運営がナーフすべき対象も自然と絞れる。「新要素を投入しつつ最大限環境をコントロールできるようにする」ことを考えてるなら、今回の追加もある程度納得がいくかなって。まぁ、俺の思い込みかもしれんけど

    2. 匿名 より:

      まあその考察であってると思うが、この後に及んでゴミカードは笑うよなぁ。よくそんな余裕があるなって。
      今回のパックって実質スタンダード2とも呼べるものにしなきゃならんのに、これじゃカードプール縮めただけにしか思えねぇよ。これからどんどんカードも消えてくし、ちょっと心配だわ。

  30. 匿名 より:

    運営的には人形軸はネメシスの入門編なんだろうな。アーティファクト軸は欲しいカード引けない事故ありそうだし、まずは低コストで作れる人形軸で試してってことでしょ。

  31. 匿名 より:

    ここでモル互換がでないということは、完全にネフティスは終わったんか…。次の弾で消えちゃうものな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。