天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プセマ強いとか言ってる奴正気か?
  • 「復讐なら」スタッツ下げてAOEちょびっと強くしたファフニールだぞ?
  • プセマ君はスペルダメージ受けないからデモストを打ちやすいし、4点でドレインに変えるスキルを難なく使えるわけか

ディアボロス・プセマ ヴァンパイア

ディアボロス・プセマ

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力7
このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
【ファンファーレ】デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。【復讐】状態なら、自分のPPを6回復。

進化後 攻撃力8 体力9
このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。

























  1. 匿名 より:

    一瞬壊れに見えたけどそうでもない気がする
    ローテなら黙示ないし、アンリミでこいつ黙示とかやってらんないだろうし、デモストなんて刺さるか微妙な上に復讐に血月で入れてないならむしろ自殺に近いし

  2. 匿名 より:

    露骨にヴァンプテコ入れしてきたなって感じ
    ロイヤルもこれぐらい強いのくれよ、特にAOE
    また不遇ですかあほくさ

    1. 匿名 より:

      まだ1枚も公開されてないのにネガとかすげーな
      面白いし弱くはないと思うけど、露骨なテコ入れと言うほど強くもないだろこれ

    2. 匿名 より:

      アルベールの方が全然強いわw
      交換してくれよw

      1. 匿名 より:

        せめてレジェかゴールドの一枚でも公開されてからネガれや、これやからロイジは・・・

  3. 匿名 より:

    黙示あるアンリミテッドなら倉木サーペント出した方がつえーわ

  4. 匿名 より:

    くらぴょんで草

  5. 匿名 より:

    こいつに新ブロンズでドレイン付与はやってみたいな
    ダメージ受けないだけでそんな強くねーけど

    1. 匿名 より:

      確定除去は効いちゃうしなぁ

    2. 匿名 より:

      どう考えてもゴミムーブすぎてやりたくない

  6.   より:

    復讐なら追加で加えたデモスト使えるけど、プレイヤー自身はダメージ受けるから使いにくそうだな
    血月発動中はなかなかの制圧力になりそう

    1. 匿名 より:

      他のPP回復効果を絡めて1ターンに大量にカードを使うのがこのカードの使い道だと思う
      ファンファーレでついてくるデモストは大量にカード使った後の息切れ防止とかになりそう

  7. 匿名 より:

    昆布は今アザゼル倉木があるからあんまり高コスフィニッシャーは求めてないかなぁ・・。セクヴァン消える代わりとしては手札次第な所あるなぁ

    1. 匿名 より:

      アザゼルも落ちますよ

      1. 匿名 より:

        マジかぁ・・・

      2. 匿名 より:

        言うてローテよりアンリミのほうが断然人口多いでしょ

        1. 匿名 より:

          いや他のTCG色々やってきたけど大抵スタン落ち環境のがメインになるぞ
          そもそも次の新クラスのネメシスがまだプール少ないから他クラスと戦力差ないローテでプレイするって人が多くなるだろうし

  8. 匿名 より:

    復讐入ってなければ9コスでおまけ付きの弱いBBだし復讐ありきなカードではあるな
    復讐状態でもライフ10以下の時にデモストの自傷3点は痛いしこいつ使うなら血月は必須だな

  9. 匿名 より:

    正直そんな強そうに見えないけど
    まあレジェなんてどう見ても強い!よりは考えようのあるくらいのカードのほうがいいわな

  10. 匿名 より:

    血月以外の復讐状態でこれが強いほどのんびりはしてられんのだよなぁ…
    返しのイージスなりバハで死んじゃうし
    まぁでも、8Tロキ9Tプセマ昏き10Tデモストームデモストライクとかは面白そうかな?

  11. 匿名 より:

    一応復讐なしでも次のターンにダブルデモスト撃って顔面6点盤面3点は出せるってデザインか

  12. 匿名 より:

    9ターン目とは言えこいつ3コスで出せたら流石に強いと思うけどな

  13. 匿名 より:

    こいつにロキした場合にpp10になるなら
    ロキプセマ魔海プセマゼウスストームで展開とAOEと顔に10点バーンが同時にできるな……
    やばい

  14. 匿名 より:

    こいつにロキした場合にpp10になるなら
    ロキプセマ魔海プセマゼウスストームで展開とAOEと顔に10点バーンが同時にできるな……

    1. 匿名 より:

      「回復する」で上限値を超える保証がないぞ
      ちなみにそのケースとは別だけど
      進化権がまだ存在しない上限0の状態で復讐モリアナを出しても
      進化回数は増えなかったりする

  15. 匿名 より:

    ロキ出したターンの隙をプセマで取り返して12点バーンは面白そうだな
    プセマだけだとあれなんでイスラでも入れとくとか

  16. 匿名 より:

    9pp復讐状態でこいつ出してる余裕があるのか、全体3点で盤面とれるのか
    ローテの環境次第だね、アンリミは無理だろうな

  17. 匿名 より:

    「ダメージは0になる」←もうこういうのやめろよ、しかもバーンて何も学んでないな

    1. 匿名 より:

      もっと盤面ゲーしたいんで耐性持ちはもっと増やして欲しいんだが。何で嫌がるのか、よく分からん

      1. 匿名 より:

        ライフ20のゲームで生き残れば顔面12点のカードが、盤面ゲーするわけないやん

        1. 匿名 より:

          軽いスペル耐性がある程度の9コスが生き残る前提とか逆に相手がどんだけ盤面放棄してんだよとしか思わんが
          つーか盤面ゲーこそ次のターンまで生き残った奴が顔面殴りに行くゲームだろうに
          9コス使って出せるフォロワー群に相手が何も対応しなかった前提なら普通にそれくらい行くわい
          守護置く程度の対応でももう12点なんて行かねえのに

          1. 匿名 より:

            むしろ、盤面でしか勝負しない前提で、
            先攻9T目のこいつを返されて盤面空とか、お前が8T目まで何してたん?って話にしかならないんだが
            盤面ゲーとかいう言葉に変な幻想抱いてない?

    2. 匿名 より:

      確定除去してどうぞ
      エクス舞踏落ちるけどかわりに何か来るだろうし
      そうじゃなくても氷獄や確定除去つき生物とかあるしなあ

  18. 匿名 より:

    アンリミではキッツいな
    ローテなら9t目に小型並んでる盤面取りかえすって動きになるんだろうけどそんな場面あんまりないような…
    PP回復でなくてコストダウンだったら壊れだった気もするけど

  19. 匿名 より:

    ギガキマのダメージ受けるのがなぁ

  20. 匿名 より:

    雑魚すぎるわ

  21. 匿名 より:

    バハムートが出てくる直前にこんなおもちゃで遊んでる暇は無い

  22. 匿名 より:

    月以外で9ターン目に復讐状態だとアルベールのリーサルだな

  23. 匿名 より:

    10ppでラウラ砲にデモストやな

  24. 匿名 より:

    いいじゃん
    コストが下がる訳じゃないから、相応のppがないと発動、召喚できない訳だ
    この調子で各クラス適正まで調整してって欲しいわ
    アンリミがどうなるかは知らんけど

  25. 匿名 より:

    9コスでこれは微妙…スペル以外のダメは食らうし当然破壊される訳で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。