天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ディアボロス・プセマ
  • 大悪魔の腕
  • 吸血の刻印

ディアボロス・プセマ ヴァンパイア

ディアボロス・プセマ

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力7
このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
【ファンファーレ】デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。【復讐】状態なら、自分のPPを6回復。

進化後 攻撃力8 体力9
このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。



大悪魔の腕 ヴァンパイア

シャドウバース速報

スペル 6コスト ゴールド
お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。
【復讐】状態なら、自分のPPを3回復。



吸血の刻印

シャドウバース速報

スペル 3コスト ブロンズ
自分か相手のフォロワー1体に4ダメージ。そのフォロワーがヴァンパイア・フォロワーなら、【ドレイン】を持つ。
【復讐】状態なら、自分のPPを2回復。



















参照元:http://jp.ign.com/shadowverse/20026/feature/shadowverse73
  1. 匿名 より:

    PP回復し過ぎと思ったがコストを減らすよりは使うターンや順番が制限されるからぶっ壊れにくそうではある

  2. 匿名 より:

    真剣に昆布に勝てるの象とかギガキマだけじゃね

    1. 匿名 より:

      黙示もディアボもなくなるからなぁ

  3. 匿名 より:

    腕と合わせて盤面3点+顔面3点(+任意3点)と6/7着地か
    フィニッシャーとしても十分だし、盤面も取れる
    黙示録もセクヴァンも落ちるし、昆布なら両方絶対採用だろうな

  4. 匿名 より:

    まぁディアボと黙示録のスタン落ちと考えれば妥当かそれ以下かな
    1コスのディアボはやり過ぎた感じあった
    手札にプライズ2枚加えるレジェンドか、デモストはファンファーレと考えれば弱いな

  5. 匿名 より:

    まーたロイヤル以外はAoEと回復バースになるのか

    1. 匿名 より:

      まだロイヤルのカードなんも発表されてないのにネガるか…

  6. 匿名 より:

    こういうの待ってた。オーブ使お!
    何となくだけど、ナーフされるのって基本PVの映像には登場しないよな?
    こやつが変に悪さしないのを望む

    1. 匿名 より:

      アリスヘクターはpv出てたきがする、曖昧やけど

      つまりはディアボロプセマバースになればナーフはされる(はず)

  7. 匿名 より:

    追加カードにもよるけど
    ロイヤルが死んでおられるぞ状態になりそうだな
    ビショップもテミスに変わるような全体除去来る可能性あるし

  8. 匿名 より:

    またくだらねぇヴァンプのデッキができそうだな

  9. 匿名 より:

    レアリティも同じだし、大悪魔の腕ってこれもしかして黙示録の代わりに使えってことか?

  10. 匿名 より:

    あーこれヴァンプあれですわー

  11. 匿名 より:

    フィニッシャー不足の昆布の将来有望なレジェっすね~。こいつと一緒に昆布で戦いたいな・・・

    1. 匿名 より:

      君のシャドバには倉木実装されてないの?相手のリソース削いでからならあれで十分じゃん

      1. 匿名 より:

        倉木と用途が違うのに何で倉木とくらべてんの?昆布使ったことないなら口ださないでくれ

      2. 匿名 より:

        倉木と用途が違うのになんで倉木と比べる?昆布使ったことないなら口ださないでくれエアプ

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーって点は違わないだろ?立派なフィニッシャー持ってんのにフィニッシャー不足してるとか戯言抜かすから言いたくもなるさ
          新しいフィニッシャー追加されて嬉しいわとかなら分かるが今の昆布にフィニッシャーが無いかのような発言こそエアプだと思うがね

          1. 匿名 より:

            これフィニッシャーか?というか今のシャドバで疾走持たないフィニッシャーとか弱いだろ。それが昆布にないから上の人も新しいフィニッシャーをほしがってんじゃない?

          2. 匿名 より:

            新レジェがフィニッシャーであるという前提は一番上のコメから借りたものだが
            除去耐性ファッティ+バーンダメとフィニッシャーと定義されるにふさわしい要素は兼ね備えてると思うぞ、新レジェの方は場合によってはAOEとしても使えるというだけで

            新しいフィニッシャーが欲しいってんならそのまま書けばいい、昆布には既に倉木というフィニッシャーがあるという事実を指摘しただけで何故エアプ扱いされにゃならんのか

          3. 匿名 より:

            「こいつと一緒に戦いたいな」って単純に新カード見るの楽しんでるだけだろうに「倉木実装されてないの?」とかだいぶ嫌な性格してるだろこいつ。友達いなさそう

          4. 匿名 より:

            昆布にフィニッシャーがいないとか言う贅沢者にはそりゃ嫌味の一つでも言いたくなるさ

        2. 匿名 より:

          ていうかよく見れば上の人は「フィニッシャー不足」って言ってるだけで「フィニッシャーがいない」とは一言もいってねぇな。人を批判したいがためにいちゃもんつけてんじゃねぇよ。お前はエアプ以前に「害」だわ。

          1. 匿名 より:

            あれだけ強いフィニッシャー持っといてフィニッシャー不足とか笑わせるわ
            勝手に正義面して人を害扱いするお前の人間性も大概だがな

          2. 匿名 より:

            まだ言ってんのかお前。低脳アピールはいいからはよ自殺しろよ

  12. 匿名 より:

    ドラゴンにもPP回復頂戴♡

  13. 匿名 より:

    ぶっ壊れで草
    3コスイージスがスペル2枚持ってくるとか最高にシャドウバース

    1. 匿名 より:

      エアプにも程がある

    2. 匿名 より:

      お前のイージス、大鎌やクーフーリン投げつけられただけで死ぬの?

  14. 匿名 より:

    これいいっすねー
    コスト踏み倒す系は全部この仕様になれ
    TOGだったら復讐時コスト3にしてたんやろなって

  15. 匿名 より:

    PP回復って星神でやりたかったって言ってたやつか

  16. 匿名 より:

    金ピカのおっさん普通にやばそうやね

  17. 匿名 より:

    Aoe減ったと思ったらまたaoeが増えたでござる ローテーションで超越が消えたから昆布暴れそうだな

  18. 匿名 より:

    ディアボロスが強いって正気か?
    pp回復は強いがスペルのダメージが0になるだけで受け付けないわけじゃないし消滅や破壊は勿論フォロワーの能力も食らうんだろ
    しかも4コス3点なんか持ってこられても困るわ

    1. 匿名 より:

      んーエアプは黙れ

    2. 匿名 より:

      お前は使われた時の対処を考えてから発言しろ、仮に消滅も破壊も受けなかったらお前みたいな奴が「壊れだ!ナーフしろ!」って吠えるんだよ
      仮に復讐状態じゃなくても次のターンでデモストとストームで顔面に6点飛ばせるだけで強いだろうが

      1. 匿名 より:

        10tに6点飛ばすだけって弱すぎるにも程があるでしょ
        プセマ自身バハで終わりだし

      2. 匿名 より:

        すまん許してくれ
        ダメージスペルで処理できない時点でバハや黒木に使う予定の除去切らなきゃいけない時点で強いな
        コストに目がいって単体のフィニッシャーとして考えてたけどコイツの真価は他のカードとの組み合わせで、コイツ自身はフィニッシャーにもなれる引き立て役なのかもな
        あとセクシー無き次環境で次のターンに6点出せるのには目がいってなかったわ
        改めてすまん
        ただ一つ噛み付くとしたらコイツに破壊消滅無効なら俺じゃなくても批判する

  19. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェンドクソザコだと思ったけどスタン落ちするんだったな
    だったら弱いと決めつけるのはまだ早いか

  20. 匿名 より:

    ディアボリック&目示録とかいう ヴァンプの生命線の互換カードないならもう無理ぞ
    アグロ軸はヴァンピ死亡 コントロール軸はアザゼル&セクシー死亡。もう戦えないねぇ

    1. 匿名 より:

      今回発表された印と腕がそれぞれディアボ黙示録の互換カードだろ…

  21. 匿名 より:

    このレジェンド見て思うのは若レヴィがぶっ壊れってことですかね…

  22. 匿名 より:

    プセマ君はスペルダメージ受けないから吸血の刻印使ったらノーリスクだし復讐状態なら手札消費0で4コス進化8点回復か
    昆布に勝てるのコンボデッキだけになりそう

    1. 匿名 より:

      手札消費0の時点で意味不明だしプセマを3コスだと考えてる辺り最高にガイジ

      1. 匿名 より:

        別に構築級ではないカードだったとしてもハンドアドという観点では手札消費0だろ
        あとプセマは9ターン目以降3コスだなってお前にも分かるように書いてやるべきだったなすまん

        1. 匿名 より:

          9ターン目以降は無条件に3コスみたいな言い方してるけど何で毎回都合よく復讐に入ってるorブラッドムーン置けてる想定なんですかねえ…

          1. 匿名 より:

            復讐状態ならって1文目に書いてます

        2. 匿名 より:

          ハンド2枚使ってんのにハンドアドの観点で消費0枚ってどういう事だべ?
          あと9ターン目に復讐入ってりゃ確かに3コスだがそもそも9ターン目まで生き残る前提なのもおかしいんじゃないか?
          コントロールデッキである以上事故ればアグロに轢かれるし、9ターン目にいってもコイツの除去自体は楽だし
          9ターン目まで進化残すのも容易じゃないぞ

          1. 匿名 より:

            デモスト2種手札に加えるだろ

    2. 匿名 より:

      9ターン目以降に進化権残してカード2枚そろった状態でのコンボとしては
      そんなに強いとは思わんがなあ
      吸血の刻印におあつらえ向けの低、中コスフォロワーが追加されれば
      刻印入れるついでに2枚差すとかはありになるかもだけど

  23. 匿名 より:

    ますます昆布相手に復讐入らせないようにしないといかんな
    コントロールだと一気に10点以上叩きだすコンボが必須になりそう

  24. 匿名 より:

    なぁ次のテーマまさかPP回復か?
    ヴは復讐がまだ枷になってくれるかもしれないけど、覚醒状態ならとか格安ネクロマンスで効果発動するぶっ壊れだけはやめてくれよホント

  25. 匿名 より:

    プセママジカッコイイ
    これからぷ様って呼びます

    1. 匿名 より:

      ブザマ?

  26. 匿名 より:

    前までバラバラだった気がするけど今弾からクラス毎にまとめて発表するのか

  27. 匿名 より:

    復讐昆布の強化ありがてえ
    ムーンは健在でもローテ後だと本気でベルフェとメイルストロームしかいなかったから盤面コントロール札のプセマも腕も大歓迎ですわ

  28. 匿名 より:

    プソナのダメージ軽減はロイヤルにこそ相応しいと思うんだが

  29. 匿名 より:

    新しいディアボと黙示ってことか、元がアレなだけに弱く感じるな
    レジェの方はどうなんだろ、フィニッシャーとしては倉木とどっちが優秀なんだろうな

  30. 匿名 より:

    倉木とプセマは併用するもんでは?
    7tエメラダ進化殴り6点
    8t倉木
    9tプセマストームで守護一掃顔面3点+倉木顔面11点でちょうど20点だし

    1. 匿名 より:

      それプセマいらないじゃん、もう一回エメラダ投げろよ

      1. 匿名 より:

        守護一掃って書いてるんだから守護複数並べられた場合想定だろ

  31. 匿名 より:

    当たり前のようにコスト踏み倒してくる

  32. 匿名 より:

    クソのミルフィーユのクソの上塗り

  33. 匿名 より:

    次のテーマがPP回復だったらもう冗談抜きでドラゴン消せよ。

  34. 匿名 より:

    PP回復を勘違いしてる奴多くないか?単純に今まで条件下コストダウンで早く使えていたシステムを、元コストのターンになるまで使えない様にした主に弱体の調整だぞ。
    ルーンやオズみたいなのもコストダウン分をPP回復にしてくれよなー。

  35. 匿名 より:

    レジェは弱いけどスペル2枚は使えそうだな

  36. 匿名 より:

    はいブラッドムーンナーフさよなら

  37. 匿名 より:

    ダメ軽減は大前提として自身のストーム耐性として付けてるんだろうに、そこすら理解してなさそうな奴がいるな

  38. 匿名 より:

    pp回復…時間の巻き戻し…
    もしかしてこのパックって、そういうことなんかな
    (マキナも一応pp回復するし)

    1. 匿名 より:

      オリヴィエも使えなくなるし、進化権回復も増える可能性あるな

  39. 匿名 より:

    黙示でいいじゃん

    1. 匿名 より:

      えぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。