天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 延命超越からのエンハゴレアサ並べるだけでアグロミッドに盤面で勝てるようになるからな
  • アサルトはエンハンス4錬成2枚になると絶妙に邪魔になっていいと思う
  • ゴレアサの性能が良すぎんだよなぁ
423名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 15:26:58.824ID:680HBaFFH.net

超越はランプに絶対に勝てるデッキなのに完成が7~8ターンってのは幾らなんでも早過ぎる。
じゃあ盤面弱いかというとキマイラとゴーレムアサルトでかなり強くなったからな。


577名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:20:58.449ID:hPg9iyYa0.net

超越使っててオウルもキマイラもやばい性能してると思うけどゴレアサも大概なんだよなあ
延命超越からのエンハゴレアサ並べるだけでアグロミッドに盤面で勝てるようになるからな
まあ超越ってカードが1番悪さしてることは確かなんだけど


579名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:23:05.232ID:Ay7g4zG10.net

土より使われてる超越ゴレアサ


582名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:26:03.021ID:yOTNt6OA0.net

ゴレアサはゴーレムそのものを手札に加えるで良かったんじゃあないですかね


586名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:30:15.821ID:4UlxwlA/d.net

アサルトはエンハンス4錬成2枚になると絶妙に邪魔になっていいと思う


591名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:32:56.648ID:TCX6j5yc0.net

ゴーレムアサルトは出た当初は超越のようなスペル軸と土をつなぐスペルだと思ったんだけどな
結果的には超越の方でしか使われなくなってしまった


593名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:34:09.526ID:bzur1DE90.net

ゴレアサの性能が良すぎんだよなぁ


595名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:35:10.386ID:u6Ftp4cDd.net

アサルトはエンハすればかなり墓地稼げるから土冥府で有用














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510794508/
  1. 匿名 より:

    土も使うけど超越に使われるのがほんクソ
    もっと土軸にしか採用されないような効果にできなかったのか

  2. 匿名 より:

    コン土だと手札圧迫がキツすぎて採用されにくい
    アグロ土はもっと使わない
    超越対策にエンハンスつけてるのに超越しか使ってない謎カード

  3. 匿名 より:

    出た時はゴミゴミ言われてたのに今や超越の必須カードだもんな
    フレデス抜いても打点足りるのは間違いなくこいつが原因

  4. 匿名 より:

    発表当時は「何このゴミカード」って言ってる人もいたのに、やっぱ事前評価ってあてにならんな

    1.   より:

      超越いるのに2コススペルで2回ブーストできるようなのやってもいいのって言われてたし…

    2. 匿名 より:

      それだけ超越使いが少なかったって事だろう
      超越以外じゃドロシーくらいでしか活躍しなさそうだし、まぁそのドロシーも超越導入してる訳だが

    3. 匿名 より:

      当時、超越でもドロシーでも使えるやろって言ったら
      ここのコメントでウィッチエアプの頭のおかしい奴呼ばわりされたぞ

      1.   より:

        気の毒に

  5. 匿名 より:

    隠れてないから…全然隠れてないから…
    超越から守護が消えるだけで勝敗に大きく左右するわ

  6. 匿名 より:

    事前評価も「エンハは邪魔、土には入らない、超越で4/3/3 2スペブ月の主語として使える」って評価だったしまったく事前評価通りのカードだろ

  7. 匿名 より:

    2コススペルってだけで超越に採用できるからな、手札減らないならなおさら

  8. 匿名 より:

    ナーフガイジいないのか…(落胆)
    まぁ元凶が超越ギガキマ自体にあるのは明らかだしな

  9. ポスト より:

    1ターンが長い猿のオナ見せられた後に7ターン目で超越出される不快の極み
    フリマだったら即リタイア
    超越は害悪

  10. 匿名 より:

    コスト減あるとはいえ盤面に触れないから2コスで使えばルーキーの、6コスで使えばエンシェントの劣化になりがちなのは実装前から見えてたことだし秘術で使われないのは残念でもないし当然

  11. 匿名 より:

    諸悪の根源である超越をさっさと修正すれば全部丸く収まるだろいい加減にしろ!

  12. 匿名 より:

    超越はもう一度ナーフされてるからな
    もうこのままだよ

    1. 匿名 より:

      正式では一度もナーフされてねえだろ

  13.   より:

    全く隠れてないけどな

  14. 匿名 より:

    群れなす飢餓をニュートラルにすれば解決ですね
    でもウィッチは使えない仕様

  15. 匿名 より:

    全然隠れてなくて草
    もうみんなコピペデッキとして使ってくるじゃん
    序盤アグロ潰しに使っても強いし後半適当に連打した後ギガキマでも強い
    頭おかしい

  16. 匿名 より:

    頼むからスペブやらの条件で1コストずつ軽減していく系は元コストの3分の1を最低値にしてくれ
    それ自体がスペル扱いになるものすら多いのに0コストまで減るのは頭悪すぎるわ

    超越はもちろん最低コスト6な

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。