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256名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:31:54.34ID:KJWq1fupr.net

各クラスの特性巫女…ヴァンプが弱そう


261名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:32:36.81ID:mZ6wD3rl0.net

>>256
絶対PP据え置き効果と自傷ダメージついてる


265名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:34:12.20ID:Xv46qInn0.net

>>256
水巫女レベルだとファンファーレでライフ10にして残りのゲームの間あなたが受けるダメージ半減とか
復讐の全デメリットを消す効果くらい平気でやる


267名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:34:25.74ID:1QIzfSc+a.net

>>256
場に出したら排除されるまで復讐入って毎ターンライフ回復でしょ


328名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:51:37.30ID:Xv46qInn0.net

レディアンスエンジェルがエイラの力を得ても水巫女より弱いのマジ理不尽


334名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:56:10.07ID:PtjFS1Ii0.net

誰かネクロの巫女の効果考えて


335名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:56:57.45ID:mZ6wD3rl0.net

>>334
相手は死ぬ


345名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:59:56.67ID:yFhZVdupd.net

>>334
5/4/5守護
ファンファーレ 5ターン目以降なら墓地を+4する
自分のターン終了時自分の墓地が6以上ならリーダーを3回復しランダムな敵に一点


346名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:59:58.94ID:F8PtpwE+0.net

>>334
ファンネクロマンス+5
終了時3回復


347名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 19:00:08.21ID:C7aRalVP0.net

>>334
自分のターン終了時に自分の手札のフォロワーにラストワードリッチを出すを付与、リッチで盤面ロックされる可能性のデメリットがあるから適正


341名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:58:28.06ID:whCy247v0.net

5/4/5 ネクロ巫女
ファンファーレ
ネクロマンス:6
ラストワードネクロ巫女1体を出すを持つ
自分のターン終了時HP3回復


343名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:59:39.27ID:F8gk74bS0.net

>>341
巫女なのにリソース消費するとか巫女学会から怒られるぞ


342名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 18:59:39.02ID:s18nU5Wpd.net

ロイジ巫女は5/4/5疾走でエフェメラのバフ効果持ちでいっか


348名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 19:01:08.54ID:8/W09OPv0.net

加速すんのはまぁクラス特性だと割り切れたとしてもそこにデメリットが無いのがイライラするんよ
ヴおじとか見てみぃ…
今回ネクロ中心で足掻いてて思うがネクロは疾走が足りないんよな
バーンダメージもあるようでな
あぁ^~(ゴースト)とエフェメラ組み合わせたアグロもそこそこ戦えるけど水巫女きつすぎ


360名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 19:03:43.99ID:QFe67Rk30.net

ニュートラル巫女
5コスト 4/5 (6/7)
ファンファーレ カードを1枚引く。
手札にニュートラル・カードが3枚以上なら、ターン終了時、自分のリーダーを3回復。


361名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 19:03:59.82ID:DHZPqf120.net

巫女はシャドバで1番のぶっ壊れガイジカードだよ
ナーフ前ヘクターよりぶっ壊れてる
ドラゴンの勝率うんぬん以前にナーフされるべきクソカードを無視したらこうなる


527名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 20:00:46.14ID:m26g0z610.net

現実的なナーフ案
託宣 4コス
アイラ 5コス
巫女 10コス
闘気 8コス
サラブレ エンハ8コス
原初2/3 フォロワに2点盤面なしで顔面1
バハ 使用不可


536名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 20:03:56.45ID:LAZhyKjWa.net

>>527
巫女10コスわろた


548名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 20:06:11.07ID:m26g0z610.net

>>536
ジルニトラフォートレスキャンサーが9コスなんやぞ進化権なしでブースト1回復3できるんなら10コスで当然だろ


827名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 21:36:57.37ID:kAdtD7yw0.net

ドラゴンは巫女とサラブレと原初とニュートラルナーフしたら許す


881名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 21:47:31.17ID:eg8UXtH80.net

巫女はナーフされないっていう能力を持ってるから無理だぞ
消滅させなきゃ


884名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 21:48:20.12ID:BRe5w0U00.net

>>881
(例えば「ナーフする」という調整を無効にする。)






参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507964258/
  1. 匿名 より:

    現実的なナーフ案
    託宣 4コス
    アイラ 5コス
    巫女 10コス
    闘気 8コス
    サラブレ エンハ8コス
    原初2/3 フォロワに2点盤面なしで顔面1
    バハ 使用不可
    草生える

    1. 匿名 より:

      コストアップ+スタッツ2サイズダウンみたいな私怨丸出しの案ばかりだなぁとか思ってたけど
      最近はここまで来てるのか

    2. 匿名 より:

      トーヴとかスノホワの時あれだけ産廃レベルのナーフはするなと騒いでおきながらアホがこんなナーフ案だすんだから呆れるわ

    3. 匿名 より:

      まともなのがサラブレしかなくて草
      ネタにしても面白くないしセンス無いね

  2. 匿名 より:

    託宣4コスは草

  3. 匿名 より:

    実際巫女ナーフされたところでお前らシャドバやるの?

    1. 匿名 より:

      そりゃやるだろ
      意地でもドラゴンだけしかやらないなんて奴はまず居ないし
      原初とか色々ナーフでドラゴンがゴミになれば別の強デッキに移動するだけ
      それでまたそのデッキのカードが私怨共にナーフナーフ言われ~、それの繰り返し
      いずれナーフナーフ言ってる奴らのデッキにナーフが来る。
      叩かれるカードはロイヤル含めまだまだ山ほどあるからな

      1. 匿名 より:

        俺STDからドラゴンとニュートラル以外全部砕いてるからドラゴン続けるぞ。ネタデッキでランクマ潜って環境デッキに回って勝てるとクッソ楽しい。

  4. 匿名 より:

    巫女 ファンファーレ:PPが7以上ならPP+1、回復削除
    原初 3/1/4 攻撃されない削除
    大鎌 エンハンス8で疾走・必殺(伊達と差別化)
    バハ ナーフくるだろうけど思いつかん
    ロイヤル 3コス以下の疾走を全て突進に(アルベールは6コス)

    ぐらいが妥当なライン

    1. 匿名 より:

      回復削除は本当にわかってないな。巫女の脅威はそのスタッツと処理強要の効果なんだぞ?でも回復は高速環境なんだから必須。
      スタッツ1ずつさげて、回復ファンファーレ化が妥当。
      私怨丸出しは恥ずかしいからやめようね。

      1. 匿名 より:

        なるほど確かに私怨丸出しだったなすまん
        回復はそのままでいいかなだったら
        スタッツは2/3ぐらいで

        1. 匿名 より:

          今度はアホ丸出しとは一本取られたわ

          1. 匿名 より:

            ドラジ必死すぎてなんか怖い
            回復無しブースト内蔵の標準スタッツでもコスト踏み倒してるってのに

    2. 匿名 より:

      バハは手札全捨てかpp4つ割れ

      1. 匿名 より:

        バハは破壊した分自傷でいいよ
        返しで疾走にあざっしたーされて惨めな方がいい

    3. 匿名 より:

      2/2/2or7/5/5突進必殺の伊達と
      3/2/2or8/2/2疾走必殺にナーフした大鎌なんぞで差別化なんて出来てんのか?
      こんなゴミカードになった大鎌をどんなデッキに使うのさ

  5. 匿名 より:

    巫女ナーフは必要だろうけどそれよりドラゴンにランプ以外の戦術をくれ
    ディスカで遊びたいのに強化せずに的はずれなカードついかすんのやめてくれよ…

  6. 匿名 より:

    円卓を1~3の指揮官ランダムにすればいい

    1. 匿名 より:

      ミニゴブん時みたくか…めっちゃ有りそうな気がしてきた

  7. 匿名 より:

    インドラさんスキン出たしppブースト系の効果を全部捨てられた時に発動にしよう

  8. 匿名 より:

    ウィッチに味方2倍にするやべー巫女いるんだけどどう?

    1. 匿名 より:

      パメラは最速で出せば強い(決まらない)
      ロレアは盤面にフォロワー残ってたら強い(残らない)

      1. 匿名 より:

        最速で決めてもあっさり倒されるのがね…
        ひどい時とか返しのターンでバハムート飛んでくるからほんとつらい
        今後の追加でまだまだ伸びる可能性はあると信じてるんだけどなぁ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンにもいるぞ
      ほんと壊れクラスやわ

      1. 匿名 より:

        ラスワだし出す暇ないんだよなぁ…いや、原初で盤面取れる今なら出せるか?

  9. 匿名 より:

    エフェメラが問題なんじゃなくて疾走が問題なんだが
    いや、エフェメラも問題だけど

  10. 匿名 より:

    むしろ産廃レベルのレジェ救済しろよ

  11. 匿名 より:

    エルフ巫女はヴィーナスに2プレイ3回復つけたら完成・・・と思ったけどこれじゃ巫女としては弱すぎるな

  12. 匿名 より:

    全クラスに特有の巫女配ってほしいな

  13. 匿名 より:

    巫女は体力2にするだけでだいぶ弱くなるよ
    進化で相手の進化したフォロワーを上から取れないだけで一気に弱くなる

    1. 匿名 より:

      ネクロのバロールも強すぎるから体力2にしてくれ!!

      1. 匿名 より:

        バロールは体力高いせいで自壊出来なくて使いづらいんだよな〜。コスト4で1/2であの効果だったら超いい

  14. 匿名 より:

    PPブーストを6ターン以降
    コスト6~7
    スタッツ5/3/3

    これの誰かで頼むよー

  15. 匿名 より:

    原初→コスト2以下に変更か3/1/3に変更
    大鎌→疾走を突進に、それか必殺削除
    巫女→5/3/4かPPブーストを6~7ターン以降に
    バハ→破壊したカード枚数-2/-2
    円卓→3コス以下かコスト6~7、又は疾走以外
    トランプ→6コスか必殺削除
    対空→2コス
    超越→20~21コスか7コストスペブ12回以上で使用可能

    1. 匿名 より:

      今まで見た中で一番まともなナーフ案だ…運営に送りつけてみない?

  16. 匿名 より:

    自分も暇人だけどみんな暇人だなあ

  17. 匿名 より:

    巫女ナーフはドラゴンにランプ以外のまともなデッキを作らせてくれれば文句言わないわ。
    なんでドラゴンだけ一種類しかまともなデッキないんだよ。
    原初は確定でナーフされるからノーカン。
    脳死で巫女ナーフっていってるやつはこれを理解してない奴多いから困る。

    1. 匿名 より:

      ディスカなり庭園なり色々あるじゃん
      おっとランクマでまともに戦えないじゃんとか論点ずらしはやめてな
      ロイヤルなんかナーフで疾走死んだらミッドコンロとかいうナーフ後ランプにすら劣るデッキで戦わないといけないんだから

      1. 匿名 より:

        あのさぁ…ミッドもコンロもフォロワー主体で、他のクラスのデッキだってフォロワーで回るだろ?
        ところがどっこいドラゴンにはフォロワーで回るデッキはランプ以外ないんだわ。一応フェイスとか言うクソ劣化品があるけど
        アミュ軸とフォロワー軸じゃ根本から違うってことを理解してない。巫女ナーフなんてなおさらアミュ置けなくなるんだから論点ずらしでもなんでもない、本当に戦えないデッキができるだけ。

        1. 匿名 より:

          あ、ほんとごめん!そんなことに気づいてなかった
          エアプだった俺が恥ずかしいわ
          ごめんなさい、もうROM専になる

          1. 匿名 より:

            わかってくれて良かった。
            ドラジの俺も巫女はナーフすべきだと思うけどその前にちゃんと他の軸が出来るようなものを渡してくれないと納得しない。
            今回なら巫女を大幅ナーフで原初スルーなら全然OK。どっちも大幅ナーフは論外。

        2. 匿名 より:

          色々調べてみたらアミュなしでも戦えるデッキって案外あるじゃん
          ツイッターで質問したらフェイスなり原初なりあるよって教えてもらった
          原初はどんだけナーフされようが一つのデッキタイプとして残したいだろうからtier3ぐらいで戦える調整はしてくると思うって意見もらって納得した
          あとよく考えると巫女ナーフでランプが死ぬとか別に巫女が弱くなるとかなりきついってだけでランプ自体がなくなるわけじゃないしいくら弱くなろうが好きなら使い続けるよねって話
          ROM専なるって言ったけど訂正するわ
          やっぱ偏った奴の意見を鵜呑みにするのは危険だな

          1. 匿名 より:

            フェイスというロイヤルの完全劣化、巫女の弱体化がランプの弱体化に繋がるのを知らないこと、tier3は既に戦えるレベルでは無いこと。好きなら使い続けるっていうのは同意だけどだからといってtier3に落ちるほど弱くされていいって訳じゃないだろ。
            偏った意見はどっちだよw
            エアプ過ぎなのかドラゴンアンチなだけなのか知らないけど的外れ過ぎw

          2. 匿名 より:

            急な手のひらクルーにドラジ涙目

          3. 匿名 より:

            コイツのロイジ臭がハンパない
            負け続けてドラゴンに私怨たっぷりなんだろーな

  18. 匿名 より:

    巫女は加速と延命を一枚でこなすからぶっ壊れなんだから回復消せばよくね?
    スタッツも1ずつ下げる代わりにブーストの制約解除すればドラジも文句ないだろ

    1. 匿名 より:

      巫女はドラゴン的に延命の方が大事だから加速消してくれ

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