天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルの構築見飽きたと思うけど、一応20連勝したアグロロイヤル貼っておきます。 円卓3は”ガチ”
  • アグロロイヤル大体トップで勝敗決まるし一番シャドウバースを楽しめるデッキ
  • アグロロイヤルのこの世の終わりのような事故
アグロロイヤル マスター連勝デッキ アグロロイヤル マスター連勝デッキ アグロロイヤル マスター連勝デッキ

















  1. 匿名 より:

    すごい素朴な疑問なんだけどなんでフェイスロイヤルじゃなくてアグロロイヤルって言うようになったんだろう

    1. 匿名 より:

      分類的にはアグロの一つとしてフェイスっていうデッキタイプがあったはず

      盤面軽視しないのがアグロ
      ひたすら顔面殴るのがフェイス

      ぶっちゃけ記載されてるのは全部フェイス

      1. 匿名 より:

        アグロネクロとかアグロヴァンプとかと同じ感覚で捉えてると違和感あるよね

      2. 匿名 より:

        フェイスって名の通り顔重視デッキってだけじゃないん
        んでアグロってそれとは別にデッキ速度の事じゃね
        昔の御旗なんかもフェイスって言われてたけど速度的にはアグロ~ミッド
        疾走なんかが増えて速度的にフェイスがまごうことなきアグロになったからアグロロイヤルで纏められるようになったんじゃないかな
        記載されてるのが全部フェイスなのは変わらんと思うけど

    2. 匿名 より:

      やってる事は盤面度外視のフェイスだよなあ
      アグロと名乗っておきながら相手の盤面を意識するカードが入ってないのは違和感を覚える

      1. 匿名 より:

        相手の盤面なんて気にしてたら原初に返されるだけだしこうなるのはしゃあないよなw

    3. 匿名 より:

       フェイスは特にコスト幅がないビートダウンで、
      アグロは低コス(大体5コス以下)重視のビートダウン。
      今回は5コス以下のカードしか入っていないためアグロロイヤルと命名したのではないかと思います。

      1. 匿名 より:

        まあぶっちゃけロイヤルのアグロなんてフェイスしかないしフェイスでいいとも思う

    4. 匿名 より:

      ほぼどっちも同じ意味だし分類する必要すらないとは思う
      他のクラスの速攻デッキはアグロ~だからそれに合わせてロイヤルもアグロロイヤルと言ってるだけだろう

  2. 匿名 より:

    滅びた騎士道
    ニュートラル シルバー 2コスト アミュレット

    相手の場のフォロワー全ての攻撃力をー1する 自分の場のフォロワー全ての体力をー1する

    この効果で攻撃力・体力が0になった場合そのフォロワーは破壊される

    フレーバーテキスト
    もうみんな過去の栄光なのさ・・・

    1. 匿名 より:

      頑張って考えたんだろうけど誰にも相手されなくて可哀想

      1. 匿名 より:

        お前が速攻で相手してるじゃん

  3. 匿名 より:

    アグロデッキがもうちょっと頭使うデッキだったら喜んで使うんだが
    作業感が凄すぎて使う気にまったくならん
    相手してて一番つまらん超越が増えたら使いたいぐらい

    1. 匿名 より:

      そしたら選択不可ビショップ使うよ俺
      あいつらに誠心誠意込めた
      精一杯の嫌がらせしてやるんだ…

      1. 匿名 より:

        あいつら選択しなくね?

        1. 匿名 より:

          ごめ超越のことか

    2. 匿名 より:

      言うて今超越使用率3位だし
      既にあれが増えてるのもアグロロイヤル増やしてる一因だと思うぞ

      1. 匿名 より:

        違うぞ原初をメタるためにアグロが増えてるだけだよ
        メタレポ見れば分かるけど唯一原初にメタを取れるのがアグロデッキだからな

        1. 匿名 より:

          中速で盤面並べるデッキは総じて原初の餌食だからなー
          原初と戦うことを考えると超高速で相手が動く前に叩くアグロか、全部捌くかつコントロールかってなるんだろうけど、シャドバじゃコントロールは超越くらいしか息してないからねえ

  4. 匿名 より:

    ロイヤルよりも原初よりも最盛期ドラネクよりもNヴよりもゴキブリの方が人を減らしてると思う
    エルフ使いは見つけ次第晒し首にしろ

    1. 匿名 より:

      私怨丸出しで草
      まああのゴキのせいでエルフはいつまでたっても同じ動きしかしてないから死滅していいし下らねーと心底思う

  5. 匿名 より:

    エフェメラが害悪なんだよな
    エフェメラがいなかったらまだ許せる

    1. 匿名 より:

      エフェメラよりもクイブレジュリエットノーヴィスケンタロスの方がおかしくね

      1. 匿名 より:

        やってる事全盛期Nヴより速いからね

  6. 匿名 より:

    はいはいアグロアグロ

  7. 匿名 より:

    なんとなくツイッターでアグロロイヤルって検索したら検索結果にアグロロイヤル死ねが出て来て吹いた相当嫌われてんな

    1. 匿名 より:

      そら嫌われるだろ
      超越でオナってるの邪魔されるんだから

      1. 匿名 より:

        アグロロイジとかやってることはただ早漏になっただけの超越だろ

  8. 匿名 より:

    その調子で超越カス減らしてくれ^ ^

  9. 匿名 より:

    フェイスロイヤルなんてほんとは使いたくないけどドラゴンと超越がアグロより遅いデッキを殺してるからしょうがないね

  10. 匿名 より:

    自分で使ったら絶対円卓事故るな・・・

  11. 匿名 より:

    よくこんなデッキ飽きんと使い続けられるな
    組んでみたけど単調すぎてミッションにしか使う気になれんわ

    1. 匿名 より:

      そらランクマ回すだけなら早いしそこそこ盛れるしな
      ランクマで早く盛れて使ってて楽しいデッキが他に有るならそっち使うよ

    2. 匿名 より:

      勝てなけりゃこんなゲームクソ程も面白くねえじゃん

    3. 匿名 より:

      ハッキリ言って新弾のレジェンドがロクなの無いのも悪い
      今更超越とかリノとかイージス使うのも大差ない

  12. 匿名 より:

    原初相手するより楽だからもっと増えろ

  13. 匿名 より:

    アグロイヤルで超越やネフティスやセラフに連敗しまくっててどこが早くて強いのかと…先攻取って理想ムーブしても勝てないんだが何が悪いんや

    1. 匿名 より:

      それもう構築に問題があるか脳に問題があるか両方かだよ

      1. 匿名 より:

        構築は記事のまんまだよ。1,2フォロワー3疾走4エフェメラ5円卓の流れまではそこそこ決まるけどその後が毎回守護と除去で完全に止められる。んではい超越はいネフティスはいセラフイージスで終了。ちょいちょい構築の調整もしてるがまだ1勝もできてない

      2. 匿名 より:

        構築は記事のまんま。先行でフ1,2ォロワー3疾走4エフェメラ5円卓orトランプorアルベールまで動いてもそっから止まる。構築調整しながらあれこれ試してるけどもう20連敗超えたわ…

  14. 匿名 より:

    やっぱ円卓は手札に被っても、一枚で疾走二枚出すアド作りの強さが重要なんだよな

    1. 匿名 より:

      アグロデッキで円卓をアドっていうのはなんか違う気がするわ
      処理されにくさ+5コスト4点っていう打点の強さがメインだからな

  15. 匿名 より:

    円卓3枚入れて事故らないやつって運が良いだけな気がするわ。ふつうに腐るしその引きの良さが羨ましい

  16. 匿名 より:

    総合的なMP盛りマシンとしてならともかく、こんな前のめりのデッキが20連勝できるなんて世も末だな

  17. 匿名 より:

    援護射撃ロイヤルで遊んでると1ターン目ペルセウス出しただけでリタイアされてつまんない
    ミッション消化には楽なんだけど、こっちは遊びたいだけなんだよなぁ…アグロ系ナーフされないかな…

    1. 匿名 より:

      名前を援護射撃って書いとけ

  18. 匿名 より:

    試行回数多いだろうから20連勝もあるだろうな・・・
    にしてもこの強さえぐ過ぎだろ

  19. 匿名 より:

    円卓3積みはガイジすぎて笑うわ

  20. 匿名 より:

    ロイヤルはTOGからゴミカードの連打だったから別にいい。
    かつてのドラゴンより不遇期間長かったからな
    TOGでやめたロイジはもう帰ってこないかもしれんがな、ほんま運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。