天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 結局トップ運ゲーから階段引けるか運ゲーになっぢけやん
  • その結果1T階段出来るかどうかでかなりの差が出るようになってるし 原初とロイヤルに手が入って環境遅くなる場合それが更に顕著になる 階段放置したらアホと思っていいと思う
  • 階段は1ターン目にだせるかどうかの運ゲー感が凄いからなあ 初期手札かマリガンふやせばいいんじゃないの あとマリガンで戻したカード戻ってくる確率どーにかして欲しいわ
88名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:06:12.58ID:7h7BYUS8a.net

階段のナーフも来そうだな


165名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:28:32.17ID:Dgh3cAGt0.net

階段のせいで魔海ジェネアンリ滅茶苦茶飛んで来るのひで


311名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:08:51.05ID:Kn3X7OlAd.net

階段ナーフはなさそうなんだよなぁ
なんかトップ運ゲー運ゲー言われまくって運営がキレて出したのが階段


318名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:11:16.17ID:CTovlzO90.net

>>311
その結果1T階段出来るかどうかでかなりの差が出るようになってるし
原初とロイヤルに手が入って環境遅くなる場合それが更に顕著になる
階段放置したらアホと思っていいと思う


319名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:12:07.31ID:Trk0nskMd.net

>>318
結局トップ運ゲーから階段引けるか運ゲーになっぢけやん


324名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:13:35.45ID:etDQFg8G0.net

階段ひけるかのゲームにならないようにデッキ内の階段が
1ターン目の開始時に自動的に手札に加わるようにしよう


350名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:18:38.83ID:Kn3X7OlAd.net

>>324
新しい効果作るか
このカードがデッキにある場合1T目のドローで手札に加える


339名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:15:49.69ID:4SUJ4kCd0.net

階段はリソース云々よりコンボデッキの安定感を生むのが嫌がられるんじゃねーの


344名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:16:44.47ID:8wmfoW0J0.net

>>339
別にそれは構わんと思うけどなー
トップから引けたカードをなんでもいいから順番に出してくだけのグッドスタッフより、たくさんドローして複数枚のカード絡めるコンボデッキの方がずっと面白い


345名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 09:17:09.03ID:fEgymPUm0.net

階段は1ターン目にだせるかどうかの運ゲー感が凄いからなあ
初期手札かマリガンふやせばいいんじゃないの
あとマリガンで戻したカード戻ってくる確率どーにかして欲しいわ













参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507498364/
  1. 匿名 より:

    原初ミラーでも託宣アイラより、1T階段のほうが強いなんてことを言う人もいますよね
    実際階段使った時と使ってない時では全然動き違うしパワカって認識は間違ってないと思う

  2. 匿名 より:

    マリガンで戻したカードがそのまま返って来るのホントやめてほしい

    1. 匿名 より:

      複数カード積んでるからそう感じるだけで実際は戻したカード以外を引くような仕様だったはずだぞ。どっかで検証されてる

  3. 匿名 より:

    アグロでもなけりゃ1t階段激強だからなぁ
    ただ3枚入れるかは悩みどころ…序盤で2~3枚引いたら溢れるし、腐ったり盤面に残り続け邪魔だったり
    まぁ壊れって言いたくなるのもわかるくらいには強い

  4. 匿名 より:

    運ゲーってのは特に序盤の事を言うだろ・・・
    なんかすべてがズレたカードだわ

    1. 匿名 より:

      同意、てかアグロと原初のせいで余計に運ゲー加速してね

      1. 匿名 より:

        アグロは先行、原初は魔海ジェネアンリでもない限り先に原初出して疾走投げた方が勝つだけだからなぁ

  5. 匿名 より:

    別にコンボゲーが加速するのはいいけど、コンボどうしのパワーが全く均衡してないからなぁ

  6. 匿名 より:

    リソース切れのためにドロソを入れるか攻めきるかを選択するのも面白さのひとつなわけで・・・
    1コス3ドローはさすがにお手軽すぎる、エンハンスもあるから後半も何気に腐りにくいし

  7. 匿名 より:

    問題はたくさんドローしてコンボした内容が度を越したOTKやら理不尽な盤面除去&超展開だってことだ

  8. 匿名 より:

    元はゾディアックデーモンとかのコンボ系のために作られたんだと思うけど
    コンボ性薄い普通のミッド系デッキのリソース補充としても優秀すぎる
    てかコントロール系統のほうがいろいろ引きたいのにそんな盤面に出さないから起動遅いっていう
    むしろ盤面出さないことでカウントダウン早まるぐらいでいいレベル

    1. 匿名 より:

      超越ガイジ

  9. 匿名 より:

    どうせドラゴン以外10PP行かずにどちらかが死ぬから序盤階段引けるかの運ゲー

  10. 匿名 より:

    カウント7ってのが強すぎなんだよな
    アグロなら1ターンに置いとけば手札切れてくる5か6ターンには3枚引けるし、カウント10以上が適正だわ

  11. 匿名 より:

    カウントダウン→ラスワ発動はビショップのクラス特性だから、強い弱いに関係なく、ニュートラルに存在すること自体が許されないカードなんだよなあ。今後ニュートラルに手札枚数・指揮官兵士・ネクロマンス・スペブ・復讐・覚醒系のカード配るって言うならまだ分かるけど、当たり前のようにクラス特性カードをニュートラルに出してるのが頭おかしい。

  12. 匿名 より:

    ほぼ何処にでも入る低コスNドロソなんてあっちゃイカンでしょ

  13. 匿名 より:

    ちなみに原初ドラの階段は1ターン目に置けなくてもなんら問題ないぞ
    バハでぶっ壊してカウント踏み倒すからな

  14. 匿名 より:

    上にもあるけどランプ使ってると階段でパース揃えて18点パンチとか結構容易にできるからランプかなりいいと思うんだけどなぁ。

  15. 匿名 より:

    王とコンロには影響の出ない調整をお願いしたいなぁ

  16. 匿名 より:

    魔海ジェネアンリはしね
    18点パンチ三枚で決めるなや
    尚自分で使うとパーツ揃わず事故って死ぬ模様

  17. 匿名 より:

    ほとんどのデッキに入るニュートラル
    つまりナーフ前グリームニル

    ナーフは当然だな?

  18. 匿名 より:

    運ゲー、トップ解決ゲーと言われたくないから作ったカードなんだろうけど
    階段を引けるか引けないかの運ゲーになってるのが最高に笑えるわ
    まとめられてる内容その通りよ
    システムを見直さないとどうにもならんわ
    しかも、ランプして階段置くのに余裕があるドラゴンが悪用してるってのがね
    バハでも壊せるし
    ほぼ全デッキに有利、環境トップになるわけだわ
    本当に何も考えてなくてカードを作ってるな 

  19. 匿名 より:

    全体で運ゲー要素消さないと意味ないわな、よりにもよって序盤に欲しいカードだし

    1. 匿名 より:

      それ言い出したらもはや将棋やれって話にならん?

  20. 匿名 より:

    汎用パワーカードはデッキの格差をより広げる要因になるってどっかでみたけど階段はまさにそんなカードな気がする

  21. 匿名 より:

    効果的にアグロの方がドローしやすいのが笑える
    ニュートラルだしデザイン的に今パックで一番クソカードだと思う

  22. 匿名 より:

    じゃあ階段引くためのカード入れよう(名案)

  23. 匿名 より:

    でもなくなるとアグロだけじゃなくコントロール系も超困ることになるからな。だいたい全部に入るニュートラルやから、余程バランス難しいやろ。グリムだってナーフまで何か月もかかってるしな。

  24. 匿名 より:

    ただでさえやばい原初の安定性がこれのせいで更にやばい
    ナーフは妥当

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