天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 復讐というリーダー特性を先に否定したのはブラッドムーンではなく疾走なんだが このゲーム昔から疾走はじめとして安易なフェイスが歪めてるのにそれを許し続けた結果が今だから
  • ブラッドムーン発表時に散々壊れって騒がれてたけど聡明な奴はよく考えたら復讐効果にそこまでぶっ壊れが居ない事を理解していた
  • ブラッドムーンでチェックおばさんが意気揚々と走ってくるのマジでキレそうになる
758名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:06:35.26ID:gG5r/8GC0.net

復讐というリーダー特性を先に否定したのはブラッドムーンではなく疾走なんだが
このゲーム昔から疾走はじめとして安易なフェイスが歪めてるのにそれを許し続けた結果が今だから


766名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:08:06.36ID:+RP7dnFo0.net

>>758
疾走なければ無いで復讐やランプが強すぎるから必要悪だろう。
ロイヤルみたいな○○の場合能力大幅アップみたいな特徴がないとそうするしかない
要するに完全に失敗クラス


783名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:10:40.58ID:gG5r/8GC0.net

>>766
それランプには当てはまるけど復讐には当てはまらんわ


795名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:12:58.36ID:+RP7dnFo0.net

>>783
当てはまるわ
ベルフェとかをノーガードで当たり前のように出せるクソ遅い環境とか絶対クソゲーだぞ


807名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:14:43.33ID:ATkHsUcH0.net

>>795
ウィッチは現状でも基本疾走無しで処理してるけどな


818名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:16:14.38ID:+RP7dnFo0.net

>>807
超越とかいうチートカード使うだけだろ
昆布と秘術じゃ33-4くらいの差あるし


765名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:07:57.48ID:pcfVNtfU0.net

ブラッドムーン発表時に散々壊れって騒がれてたけど聡明な奴はよく考えたら復讐効果にそこまでぶっ壊れが居ない事を理解していた


779名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:09:54.99ID:Cf2YyJzS0.net

《ブラッドムーン》は本当に強すぎるような気がするけど。
自覚してて草そう思うなら作んなヤボケ


789名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:11:53.01ID:s2hdhxHca.net

>>779
インフレしたら面白くなって盛り上がると思ってた時期なんだろ


803名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:14:05.13ID:22CDZFEHd.net

復讐に制圧系やアンタッチャブル系のカードがあるなら疾走が抑止のために必要って話は成り立つが
実際はそんなカードないからな、だから血月なんてカードだしたんだよ


817名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:16:13.19ID:gG5r/8GC0.net

>>803
それよ、復讐フォロワーで強い守護もあるわけじゃねーし
血月がこわれっていうか疾走が壊れすぎてこういうカード出さないといけなくなった現状があんのにな


827名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:17:36.02ID:+RP7dnFo0.net

復讐フォロワーってカオスとかチェックとか裁きとかガイジカードだらけやろ


835名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:18:38.78ID:JwI2Kmak0.net

ブラッドムーンでチェックおばさんが意気揚々と走ってくるのマジでキレそうになる


841名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:20:38.77ID:T2sWLSCH0.net

復讐ヴ使いとしては5コスの選択肢がカオシ以外に欲しい所


842名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:20:50.95ID:NcQoSPov0.net

>>841
緋色でよくね


847名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:21:57.77ID:T2sWLSCH0.net

>>842
もっと攻めっ気が欲しい


846名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:21:56.41ID:FMl35ngU0.net

チェックおばさんは復讐じゃなくても強いあたりがほかの復讐カードとレベルが違う


859名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 02:24:21.42ID:T2sWLSCH0.net

むしろ他の復讐フォロワーが弱すぎる
復讐じゃなかったらバニラって…






参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507562013/
  1. 匿名 より:

    ドラゴンなんて特性を発動させるための準備カードがすでに壊れてるからな
    例えば巫女とか

    1. 匿名 より:

      例えばって巫女しかおらんやん

      1. 匿名 より:

        託宣とかアイラとか
        壊れじゃない? じゃあ他のクラスに実装されても問題ないな

        1. 匿名 より:

          えっ
          ドラゴンがイージス使ってもいいのか!!

          1. 匿名 より:

            壊れじゃないから配ってもいいなに対して壊れカード挙げる意味

          2. 匿名 より:

            イージスはビショップ使いも壊れと認めてるからダメ

          3. 匿名 より:

            1
            予想の上を行く低脳レスあざす

          4. 匿名 より:

            1
            予想の上を行く低脳レスあざす
            せめて各クラスの特徴と高コストフォロワーを比較してからレスしてくれないかな

  2. 匿名 より:

    ロイヤルさんの特性
    兵士&指揮官<<<潜伏&疾走

  3. 匿名 より:

    復讐でカードパワーアップより復讐じゃなかったら自傷2点!wのが強いからな

  4. 匿名 より:

    ムーンは言うまでもないけどベルフェも正直なあ
    復讐に入るかどうかをコントロールするのが1つの醍醐味だったのに、殆ど消え失せた
    今の復讐ヴは復讐に入ることが前提
    だから復讐時効果を使うことが前提になってて、それじゃ強い復讐時効果も出せない
    特に復讐時はぶっ壊れだけどそうじゃないなら産廃以下のゴミ、みたいなデザインはもう中々できない
    結果復讐の意味がどんどん薄れていく

    復讐の悪魔なんかいい例で、あれは復讐如何で行動をその都度縛られるようなデザインだったのに、TOGでは最早多くの場合で動ける前提だから採用の余地が出来てしまった

    1. 匿名 より:

      何か日本語おかしくね?

    2. 匿名 より:

      別にベルフェ無くてもディーラーで復讐に入ること前提だったが

      1. 匿名 より:

        ディーラーは明らかに使用感違くね
        復讐に入る為のカードって感じじゃないような

  5. 匿名 より:

    ヴァンプとビショップは初期からクラス特性微妙言われてたなロイヤルもシナジー弱いけどオマケみたいなものだしリノ超越あるクラスは除外
    騒乱でネクロドラゴンと一緒に復讐強化されたけどカード使用とターン経過で使える特性とは前提条件とリスクが高すぎたな

  6. 匿名 より:

    復讐=ネクロマンス4=覚醒=指揮官が場にいる時…

    1. 匿名 より:

      一つデメリット無しの使い放題がいますねぇ……

  7. 匿名 より:

    ドラゴンのppブーストって常時発動して盤面使わず時間制限のないブラッドムーンの効果をリーダーに付与するようなもんだろ
    闘気打てば次のターンからずっと覚醒状態

  8. 匿名 より:

    ヴ使いじゃないがブラッドムーンで騒いでた奴はカードプール見れない低脳だというのは照明されちゃったからな
    たぶんヘクター低評価してたのと同じ層だろ
    今回エルフ環境取るとか言ってたのも同じエアプなんだろwww

  9. 匿名 より:

    ドレイン覚えてる奴いる?

  10. 匿名 より:

    復讐全盛期はなんだったのか大賞だったけど結局ベルフェとは住み分けも共存も良い感じに出来る良カードだったな

  11. 匿名 より:

    冠  軍  宅  男

  12. 匿名 より:

    目次録&ディボリックドレイン
    割とふざけたカードあるから仕方ないねー!

    1. 匿名 より:

      もくしろく定期

    2. 匿名 より:

      ディアボね
      ディアボは強そうに見えるけどコスト下がる関係か
      3コスのスペルが5コスになってる復讐ヴ以外使いづらいちょっと悲しいカード

  13. 匿名 より:

    ビショップはそもそもクラス特性自体が存在しないからセーフ
    カウント?何のことですかねえ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルに階段というカウント→ラスワ発動のアミュ出すようになっちゃったからな
      当然骸の王が一番上手く使うという
      回復も他クラスにやったし選択不可つけるのもニュートラルに出したしもうビショップだけの特性はなくなった

    2. 匿名 より:

      ビショップの特性は特殊勝利とコスト踏み倒しと効果無効だろ?

  14. 匿名 より:

    ベルフェゴールはちゃんと復讐してるからいいわ

  15. 匿名 より:

    もうクラス特性の格差が酷すぎてwwメリットしかない覚醒とデメリットだらけの復讐…さすが、さすがシャドウバース

  16. 匿名 より:

    ディアボや黙示録みたいな復讐前でもそれなりに使える復讐でコストが減る効果のカードはもう出さないのかねぇ…
    この2つは今でも使われる良いカードなのに
    今の運営は調整下手だから上手く作れないだろうけど

  17. 匿名 より:

    覚醒はプレイ時の残pp7以上の時にしろ
    一人だけデメリットなくほぼ無条件で使い放題なんて許すな

    1. 匿名 より:

      7以上はキツすぎると思うが、確かにそういう制限になる効果が欲しいよな

  18.  匿名 より:

    復讐ベル姉シップの動き強いけどちゃんと復讐してるから好き。
    ムーンチェックドレイン連打の動き嫌い。ムーンで出すサーペントには破砕する。

  19. 匿名 より:

    クラス特性が一番面倒なのに碌なカード貰えないエルフの話する?

  20. 匿名 より:

    覚醒と復讐の格差なんてナイトメアとドラゴンライダーの頃からあったんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    極端なんだよカオシとチェックは復讐時ガイジレベルだけど復讐入ってなくてもパない
    ディアボは通常5は重過ぎ復讐1は軽すぎ
    サーペントは丁度良い塩梅だと思う、強いけど明確な弱点あるから

  22. 匿名 より:

    復讐軸は強い動きにリスクがあるから別にいいのさ
    一方ドラゴンは

    1. 匿名 より:

      PP盛れるなら減らす動きがあっても良いよな
      何の代償もなく強ムーヴできちゃうからガイジって言われるんだし
      これならアイラが後半で腐るような事も減るしかえっていいと思うんだけどどうだろう?
      あっロイヤルは黙ってタヒんで下さい

  23. 匿名 より:

    サムネがドラゴンに対する適切な言葉すぎて草

  24. 匿名 より:

    疾走もだけど潜伏がきつい
    エフェメラマスクノが出るとほぼ負け

  25. 匿名 より:

    復讐入った瞬間削り殺されるような環境になってんだからブラッドムーンみたいなカード出さないとヴァンプのリーダー特性はどちらにしても成り立たないだろ
    最初から明らかにリーダー特性の条件がおかしかった
    それを無視する運営が糞なのは確かだけど

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