天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 超越はせめて10T目くらいに発動するようにしろよ ミッドレンジまで殺したら必要悪でも何でもない
  • アグロ弱くしたら超越環境まっしぐらw
  • 初日は超越強すぎやばすぎとか言われてたのにあっという間にアグロ環境になって超越は全く勝てなくなったね 今回も当たり前のようにナーフ逃れるんだろうな
121名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:19:55.02ID:bmI4uodE0.net

超越は8ターン安定7ターン後攻でも見えるレベルだからな
7ターンまでに削りきれるデッキじゃないと禿る


137名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:21:39.99ID:N0xCMvjr0.net

>>121
新弾でコントロールどころかミッドレンジの大半も殺されてるのがやばい
アグロに有利取れるミッド系のカード増えてるけどそれ入れると超越にクソほど不利になる
ほんとアホちゃうかと


144名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:22:22.98ID:tgEl4xsu0.net

そろそろ超越遅くしないと
ミッドレンジまで食い始めてる現状はやばいと思う


165名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:26:19.48ID:ZXB+d3Vy0.net

超越はせめて10T目くらいに発動するようにしろよ
ミッドレンジまで殺したら必要悪でも何でもない


182名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:28:32.56ID:h0KFhNzga.net

初日は超越強すぎやばすぎとか言われてたのにあっという間にアグロ環境になって超越は全く勝てなくなったね
今回も当たり前のようにナーフ逃れるんだろうな


203名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:30:47.98ID:N0xCMvjr0.net

>>182
ぶっちゃけこの構造がシャドバがクソな原因だよね


208名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:31:27.26ID:K8eDmLMR0.net

>>182
当たり前だろ 超越に環境とらせる気ならアグロにも対応出来る低コススペル出す
盤面に干渉しないスペルがなんぼ出たとこで勝率が上がるわけないだろ


191名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:29:49.53ID:N0xCMvjr0.net

超越は多少コスト上げても無意味だからコストは今のままで「自分の最大PPが10なら発動」にしろ
10ターンに決着させたいなら完璧だろうが


222名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:32:47.31ID:9O9n+FnU0.net

>>191
手札だけで揃ったら確実に勝ちってのを止めろ

追加のターンは次の自分のターン終了時とかにして、相手次第で超越撃っても勝てなくしろ


223名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:32:49.74ID:1zTYh6oh0.net

強制的にゲームエンドまで持っていくデッキは色々あるけど速度以外でメタの張ようが無いのは超越くらいだしその速度もめっちゃ早いからな
ギガントキマイラもあるしそろそろナーフしても良くない?


227名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:33:42.79ID:cU3/SgzlM.net

初日に超越やばすぎとか言ってた奴は超越エアプだからな
奴らは7T超越がデフォだと思い込んでるアホだから
実際には7Tにはひき殺される場合が大半なのにな


275名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:39:32.80ID:uu03T2aP0.net

いや~今環境は超越無理だわ
mp盛れねえ


412名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:56:08.60ID:6CVbQdJG0.net

超越は完成平均9Tが妥当だろ
発動したら問答無用で勝ちなのに平気で7T成立するなよ


541名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:10:24.88ID:PRelw/YU0.net

アグロ弱くしたら超越環境まっしぐらw


549名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:11:24.81ID:wX2oH1pT0.net

>>541
どっちも弱くすれば解決だな
めでたしめでたし


548名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:11:23.02ID:91WDI9mU0.net

超越が全て悪い


931名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 02:02:59.04ID:2LAJNGpG0.net

ロイジとドラジが5割。ルナカス2割。ウィッチとエルフとヴァンプ1割。

こんな感じで当たるわ。超越いなくね?


937名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 02:04:02.81ID:7IxWWmbAp.net

>>931
そりゃロイジと原初どっちにも勝てない超越がいるわけないやん


941名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 02:04:37.32ID:K8eDmLMR0.net

>>931
こんな環境で超越やるのは修行だろ
悲惨すぎるわ 











参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506868771/
  1. 匿名 より:

    超越に責任押しつける障害者はおとなしく辞めてくれよ
    一部のガイジのワガママでカードをナーフされたんじゃ溜まったもんじゃないわ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      そもそも運営がナーフという名の産廃調整ばっかするからそういう馬鹿がつけあがるんだよな
      ナーフするんならちっとは考えてやってほしいわ

    2. 匿名 より:

      超越はむしろ妥当なコストだろ
      ナーフとか絶対にありえない

    3. 匿名 より:

      でも実際アグロメタで中速低速デッキ組んでも結局超越があるからって理由で使うのためらうことあるし責任が全くないってことはないんじゃない?

      1. 匿名 より:

        超越さえいなければ今のアグロ環境に歯止めはかけられたと思うよ
        構築に蓋をしてるのは間違いない

      2. 匿名 より:

        結局のところデッキの取捨選択するのはプレイヤー側だし、環境に影響を与えてるのは確かだけどそもそも使う側が責任取る理由はない
        運営も総合勝率やらデッキごとの相性やら鑑みて今まで超越に手を入れてないっぽいしヘクターと一緒でもっと特定の理由がなければ手をつけないだろ
        結局アグロが多いならコントロール出してコント狩りで超越が出始めたらアグロにして超越の数を減らせばいい
        単一種類のデッキで連戦連勝ずっと続けられる状況が歪なのは倉木が証明したしな

      3. 匿名 より:

        理由なんて人それぞれだし一概に言えないが超越があるから使えないでなく、Tier1にコントロールがないから使わないというほうが俺としてはしっくりくる
        あと、ラダー用にアグロ使うとか
        結局超越は理由の一部でしかないと思うのにそこだけ批判するのは違和感だわ

    4. 匿名 より:

      超越もイージスもモルも消えてくれた方が面白くなるけど、少なくとも今のアグロ環境は超越のせいじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        ホーントコレイン
        超越がいるからロイジがいるんじゃなくて、ロイヤルが壊れてるからロイジが湧いてるんだぞ。ゴリ押しオナニープレイされるのは超越も今のロイジも変わらん。

    5. 匿名 より:

      実際に自分は超越に当たったとき必敗するのが嫌でヘクターネクロとカウントアミュビショを使わなくなった
      この二つはおそらく原初相手でも互角以上に戦えるから
      メタが回ってない原因にはなってるよ

      1. 匿名 より:

        おそらく互角以上ってランクマで回してないってことだろ?
        使ってもいないデッキを超越に勝てないから使わないと言われても説得力もない

        1. 匿名 より:

          いや前環境ですら顔面圧力のないミッドは超越に不利だよ
          おそらくっていうのはvs原初の話だよ

    6. 匿名 より:

      超級はもう8〜9ターンには平気で完成できるのが問題。ネフティスネクロとかは8ターン目に発動はできるけど、本領が発揮できるのは9ターン目以降。同じく、よく超越と比較されるイージスは9ターン目に着地するけど、動きだすのは10ターン目から。
      これらを鑑みると、発動(着地)=勝利の超越はよく回って9ターン、上手い人が使って平均10ターンぐらいが本来の適正だろ。

  2. 匿名 より:

    管理人得意の超越ネタやん
    ドラゴンが環境取っててドラゴンナーフネタでドラジ騒がなくなったからな

    1. 匿名 より:

      管理人が一番性格悪い

    2. 匿名 より:

      あの時ドラジが文句言ってたのはランプ軸しか無いのにその要をナーフされたら何も使えなくなるからな今回は新たに原初が追加されて新たな軸が生まれてしかも他のクラスにも勝てるレベルのを貰ったから水巫女ナーフされても文句言わない

  3. 匿名 より:

    超越に弱いデッキって、超越と当たった時のストレス凄まじいからな
    このゲームの中で一番ストレス溜まる
    コントロールデッキ全部投げ捨てたわ

    今までは超越にある程度勝てるデッキ使ってたけど
    超越が7~8ターン発動が安定してるせいで中途半端なアグロじゃ勝てないから
    もうフェイスデッキにでもするしかないって人もいるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      巨兵出した次のターンに超越されるのは笑う

    2. 匿名 より:

      コンロはローラン引ければ楽しくて引けなかったらストレス

    3. 匿名 より:

      それな
      コントロール使いだったけど超越殺すためだけにアグロガイジに転向したわ

  4. 匿名 より:

    ミッションとグラマスやmp上位ボーナスがある限りアグロは不滅だよ 超越なんざどうでもいい

    1. 匿名 より:

      超越が嫌いすぎてって人もいるだろうけど、自分も結局ここのところが大きいと思うわ

  5. 匿名 より:

    7Tにはひき殺される場合が大半なのになってそれ出来ないと無理だし・・
    リーサル手前程度で終わっちゃうと完成確定してなくてもお願い超越から長考シコシコ始めるじゃないですかー

  6. 匿名 より:

    アグロデッキを使う気が無いなら
    超越っぽいやつと当たったら即切断
    これが一番良いシャドバの楽しみ方よ

  7. 匿名 より:

    実際超越がいなくなったらコントロールがアグロ抑えてメタまわるんか?

    1. 匿名 より:

      お菓子の家上級アルケミストガン積みでも全く追いついてないから無理だぞ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンが全員殺すから回らないよ

  8. 匿名 より:

    ナーフはいらないから、超越対策カードが欲しい
    スペルのコスト増やす能力とか、
    1ターンにプレイできる枚数を制限する能力とか

    超越相手にも駆け引きがしたい

  9. 匿名 より:

    超越は相手してて面白くないのが一番いかんわ
    アグロデッキで戦っても処理間に合わずにオロオロしてる相手が死ぬのを見てるだけ
    コントロールデッキで戦ったら相手のオナニー見せられるだけ

    もう超越はスペルブースト関係なく、コスト10固定にでもしちまえよ
    それならもうちょっとフォロワー使って戦うようにでもなるだろ
    いくらなんでも盤面が寂しすぎるぞ

    1. 匿名 より:

      それはさすがに屁理屈。負けりゃ超越相手じゃなくても面白くないよ。負けて面白いと思うとか真性のマ○じゃん
      もしかしてお前、どんなデッキ使ってるかは知らないけど、自分が勝った時に相手が面白く感じてくれたと思ってるのか?そうだとすればかなりの思い上がりだぞ
      面白さにアーキタイプなんか関係ない。勝てば面白いし負ければ悔しいんだよ。勝負ってそんなもんじゃね?

      1. 匿名 より:

        問題はそこじゃなくて勝っても面白くないってところなんだよなぁ…超越は何が一番問題って相手見ないで勝手に手札ぐるぐる回してるだけだから勝つときは相手は何もせずにただ殴るだけ。超越ガイジはここがわかってないから面倒なんだよね

        1. 匿名 より:

          それが楽しいんだよなぁ…
          逆に顔しか殴らないアグロは何が楽しいのか全く分からんわ

          1. 匿名 より:

            超越相手に勝っても面白くないってことなんだがお前は頭沸いてんのか?

          2. 匿名 より:

            アグロで顔面しか殴らんのはただのガイジ
            処理と顔面殴りの選択肢がきちんとある

            超越はカカシ殴ってるか
            カカシにされるかの二択

            ハースストーンのフリーズメイジやクエストメイジと同じ
            mtgを模倣しつつハンデスやカウンターといった妨害手段がないから
            ワンショット系のアンフェアデッキはただただ顔面つめるかコンボ完成オナニーで早くイったほうが勝ちという糞ゲーになる

          3. 匿名 より:

            超越とアグロどちらも極端なデッキ同士仲良くしろよ

      2. 匿名 より:

        クッソ頭悪そう
        「負けりゃ超越相手じゃなくても面白くない」とかぜんっぜん意味分かんない
        「程度」の問題だということもわかんねーのか?????????
        「行間を読む」ってこと覚えたほうがいいわ、流石に馬鹿すぎて話にならん

        1. 匿名 より:

          お前のレスが一連の流れの中で一番頭悪くてわろた

          1. 匿名 より:

            横からだけど、お前の方が間違ってると思うが。
            まず主に対するお前の返信もおかしいだろ。主は何かに負けて楽しいなんて一言も言ってないし、『相手してて』つまらんって言ってんだぞ。
            そしてこのつまらなさってのは、こっちが干渉できない手札で完結して盤面が寂しすぎることが原因だよねって言ってるのに、他のデッキにだって負ければつまらんって、さすがに話の意味が分かってなさすぎる。
            最後の人には、超越に負けた方が『より』つまらないという『程度』の話だってことを言ってるんだって指摘されてるのが分からんのか?

      3. 匿名 より:

        いやあ流石に超越相手はやる事少なすぎて試合中は面白く無いよ。
        勝った後ポイント増えてるときは楽しいだろうけど。

    2. 匿名 より:

      ozどうするの?

  10. 匿名 より:

    超越に疲弊した弱者を救済するドラクエライバルズはよ

  11. 匿名 より:

    相手の場にアミュレットかレジェンドカードあったら超越出来なくしよう

  12. 匿名 より:

    超越は10ターン以降で疾走は出したターンだけ顔面へのダメージ半分でだいぶマシになると思う

  13. 匿名 より:

    超越がコストダウンできるバハムートみたいなカードだったら
    まだマシだったと思うんだけどな
    除去っていう対処法はあるし
    今の超越に付き合わされるぐらいならフェイスロイヤル使うわ

  14. 匿名 より:

    せめてミスターフルムーンみたいなデザインで
    5~6コスで「お互いの手札の元々のコストが一番高いカードを捨てる」みたいなのが出ればな

  15. 匿名 より:

    アグロ<ミッド(コントロール)<超越<アグロでじゃんけん回ってんだからいいだろ

    1. 匿名 より:

      これ言うやついるけど、超越がジャンケンの輪に入るぐらいだったら
      絶対にコントロールなんて使う気せんわ・・・
      他のアンチコントロールのデッキが増えて、そっちでジャンケン回ってくれたらなぁ

      1. 匿名 より:

        アンチコントロールって基本的にはアグロのことなんだよなあ・・・
        ランプがアグロに勝てるから尺度狂っちゃってるけども

    2. 匿名 より:

      超越がミッドの速度の領域に足踏み入れてるのが駄目
      もっと遅くしろ

      1. 匿名 より:

        アグロもミッドコントロール轢き殺せるぐらい速いだろーがよ
        アグロが先行とって事故らずに回ってもミッドに負けるぐらいなら超越遅くしてもいいぞ

    3. 匿名 より:

      現実はアグロ<超越<アグロで終わり

  16. 匿名 より:

    サイゲはニュートラルデッキに対して
    「同じようなフォロワーばかり展開するのが問題」とか認識するなら
    デッキの幅を狭めるうえに、脳死フェイス使っても相手してて面白くない
    超越の存在をどう思ってんだろうな。

    1. 匿名 より:

      あれはデッキタイプ違うけど序盤が一緒で同じ対戦だと思ってしまう人がいるってことで超越とは関係ないだろ
      アグロのタイプが増えても出てくるカード違うから前回の理由には当てはまらない

  17. 匿名 より:

    1回庭園みたいに超越を丸々一環境メンテしてみよう

    1. 匿名 より:

      一週間でもいいからそれやってほしいわ
      超越が必要悪とかいう嘘が絶対ばれるから

  18. 匿名 より:

    ギガキマっていう代替品を作ったのに両立させてるからおかしいんだわ
    守護並べすら対策にならんとかアホとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      ギガキマは超越を遅延に使えるのがデカイわ
      超越で盤面処理してリーサルなかったら次自Tでギガキマドーン アホかと

  19. 匿名 より:

    今も昔もシャドウバースには3つしかデッキタイプがない
    「超越」
    「超越を倒せるデッキ」
    「超越を倒せるデッキを倒せるデッキ」

    1. 匿名 より:

      100点満点

  20. 匿名 より:

    超越に弱いデッキだけは使いたくねえなぁ
    シャドログでも超越の使用率が上から2番目だし
    コントロールとか使う気ならんわ。

  21. 匿名 より:

    ギガントキマイラがアホ過ぎるわ
    勝てるかはさておき、あのカードもずっと癌になる

  22. 匿名 より:

    超越ムカつくからアグロ使ってる人多いんじゃない?超越の何がやだってこっちからリーサル見えないからソリティアに付き合わされるところが本当クソ

  23. 匿名 より:

    超越使い特有の必要悪目線嫌い

    1. 匿名 より:

      アグロガー疾走ガー
      超越もどっちも害悪じゃボケって感じだよな

      1. 匿名 より:

        むしろ超越に負けたくないからフェイスアグロ使ってるまである

  24. 匿名 より:

    超越使い「勝率低いんだから俺のオ○ニー見てくれ!」

    いやです

    超越が使用率上位にいる限り
    何があろうがアグロを使い続けます

    1. 匿名 より:

      お前がアグロを使い続ける限り超越を使い続けるわ

      1. 匿名 より:

        俺から言わせりゃ、
        勝率4割で、勝てるデッキも環境にいないのに、それでも超越を使い続ける
        この手のやつが一番の悪だわ

        1. 匿名 より:

          こっちは最初期から超越使ってんねんぞ
          たかが勝率4割切る程度でやめるかよ
          自分でプレイするぶんには5:5ぐらいだし

      2. 匿名 より:

        わざわざ相手のMPになるとかマゾかな?

  25. 匿名 より:

    超越した次のターンのフォロワーは突進にしよう。ギガちゃん居るし。

  26. 匿名 より:

    超越対策に疾走増やしたんだろうが、その疾走が滅茶苦茶やってたら世話ないわ
    超越アグロで他のデッキほぼ全部喰えてる

    カウンター実装して欲しいもんだな

    1. 匿名 より:

      超越もだがモル冥府サタンもいたところにどうせ高コスは機能せんと言わんばかりにセラフ、カムラ、バハ、イージスと追加したもんだから疾走作りまくらんとまともにゲームとして機能しなくなってしまった

      1. 匿名 より:

        そのラインナップにサタン並べるのはセンスないわw
        全てのデッキに入るカードじゃないし運営の10ターンコンセプトを過不足なく守ってる良カード

  27. 匿名 より:

    超越はそのままでいい
    アグロを喰うレヴィを消せ
    コントロールに強いのはいい
    ミッドレンジに強いのもまぁいい
    アグロが少し遅れたらレヴィで一気に除去って
    超越まで持っていくのは止めろ

  28. 匿名 より:

    超越嫌いだけどコントロールが蔓延るから必要悪ってのはまあわかる
    上でも言われてたけどミッドレンジまで食い始めてるから良くないそれに尽きる

  29. 匿名 より:

    超越がナーフされてもイージスセラフ冥府ネフティスとくだらないデッキが増えるだけだろ
    レオニダスはなんか許されてる感あるけどあれも8コスだったら同じくらいくだらないデッキ

    まあアグロが速すぎて超越なくなっても意味ないと思うけど

    1. 匿名 より:

      さすがにレオニダスまで入れるのは頭どうかしてるわ

    2. 匿名 より:

      イージスセラフ冥府はちゃんと対策配られてるだろ
      超越はこっちから干渉できないから糞って散々言われてる

  30.  匿名 より:

    超越の勝率自体はずっと低いんだし、アグロが強いのはゴブリンスタッツと除去の増加が原因だろ。使用者の民度が軒並み低くて遅延煽りが横行してるのは本当ゴミだが。
    ジャンクにニュクスのバフ掛けて強化し続けたら超越が憤死して草。

  31. 匿名 より:

    超越増える→アグロ以外無理
    超越はさっさと削除しろ

  32. 匿名 より:

    超越ナーフされたとして次はギガントキマイラナーフしろに変わるだけだろうな

    1. 匿名 より:

      リーサルが7ターンから9ターンになるのは相当デカイ
      早いターンで引かないと意味ないけどコールチェイン確定構築とかやったらレヴィマーリン積めないから除去スピード共に落ちるし
      今のギガキマは超越でブースト数水増しまでやってきやがるからマジで削除してほしい

  33. 匿名 より:

    超越に代わるコントロールに勝てるデッキが無いのが悪い

  34. 匿名 より:

    ミッドレンジの超越対策にお互いの手札をランダムで2枚デッキに戻して
    同じ枚数引き直すカードとか作ればいいのに。

    運ゲとはいえコントロールでやってて絶望するほどじゃなくなるでしょ。

  35. 匿名 より:

    (超越は嫌いだけどリノエルフと魔海ドラは使っちゃって)すまんな

  36. 匿名 より:

    超越はさっさとナーフしとくべきだよ
    あれは勝率の割に変に使用率高いんだから
    運営の言う「外れ値」ってやつだろ?
    なんで放置してるのか謎

  37. 匿名 より:

    言うほど超越のせいか?
    超越が居ても居なくても、結局は先行有利のアグロゲーになるだけだろ
    現実を見ろよ

    1. 匿名 より:

      お前アホなのか?
      今のアグロロイヤルくらい余裕で倒してるわ
      その代わりに超越はリタ
      アグロなんてぶん回ってなきゃいくらでも対策とれる
      偉そうなこと言う前に自分の構築見直しとけカス

      1. 匿名 より:

        自分が勝ち越せると思えばそれを使えばいいねん
        今はアグロで勝てると思ってる人が多いだけで超越が元凶でもないやんってことだろ

        1. 匿名 より:

          アグロで勝てるって思う人が多かったり、連勝実績が出てるのはコントロールデッキがいないからであって、そのコントロールを潰してるのが超越だってなぜわからないんだよ…
          超越の発動できるターンが平均9ターン目とかなら文句言わない

          1. 匿名 より:

            超越は理由の一つであって全てではないってこと
            この記事のように超越ナーフで全て解決なんて魔法のようなカードではないでしょ
            仮にそうだとしても別の記事の原初、アグロロイヤル強すぎナーフって言ってるのと矛盾してる
            ここのコメでは自分でアグロを選んでるのにいやーこれも超越せいだから仕方ないと言い訳しているようにしか見えない
            9ターン目とか遅いならって言うけど相手していてつまらないからナーフっていうコメあるのに皆そうだと思っているのか疑問だわ、結局私怨が混じってる意見なんて信用できんよ

    2. 匿名 より:

      アグロゲーなのは変わりないけどそれを狩ろうと色んなデッキ出てくるよRoBみたいに

  38. 匿名 より:

    超越ナーフするならそれに変わって普通に戦えるようになるだけのスペルをもっとくれよ。トランプナイト招集とかそれぐらいのフォロワー展開するスペル。そうじゃないとただ超越なくなってスペルウィッチ死ぬだけじゃねーか。

    1. 匿名 より:

      ギガントキマイラあるだろ

  39. 匿名 より:

    超越ナーフされたらミッドコントロールが出てきてアグロが死んでリノエルフなりイージスなりが出てきてミッドが死滅するだけ

    1. 匿名 より:

      リノはまだ分かるがイージスってミッドデッキ得意か?
      絶対使ったことないだろ
      仮に強かったらナーフされるだけだしな

      1. 匿名 より:

        うんごめん、イージスは使った事ない

    2. 匿名 より:

      おう、だからアグロ<ミッド<コントロール<アグロでメタ回るだろ?
      あれ必要悪ってなんだっけ

  40. 匿名 より:

    運営の失敗は超越をナーフしない事と疾走を配りすぎた事
    そのせいで完全先行ゲーになってるわ
    超越を殺す勢いで疾走出しまくって殴るからミッドもコントロールも勢いで殺されてる。で先行微有利のシステムだから疾走を多く持ってて展開が強いロイヤルが先行取るとアホみたいに強い

  41. 匿名 より:

    散々顔面ボコボコ殴ってきていざ超越使って逆転したらストレスストレス言うけどこっちも殴られてるねんからハラハラするしストレスなんやぞ。そのストレスをその後の一方的な攻撃で解消してるだけで

    1. 匿名 より:

      こっちは勝ってもストレス解消しない
      お互い様みたいな言い方してんじゃねえよ

      1. 匿名 より:

        勝ってもストレス解消しないなんてお前の勝手だろうが
        その理由を超越に押し付けてくんなよ

        1. 匿名 より:

          なら、超越相手にストレス感じて文句言うのも勝手だよな?
          超越に押し付けてる???
          超越だからストレス感じるって話してんだよ
          ちゃんと日本語勉強してから書き込もうねお猿さん笑

          1. 匿名 より:

            こっちもアグロにストレス感じてるんですよ〜
            だから顔面ばっか殴ってくる奴にストレス感じてるって言ってだけで態々噛み付いてくんなよ、犬(笑)

    2. 匿名 より:

      ストレスしか生まない害悪デッキ使っといてよく言うわ
      好き好んで使ってんだから負けたくらいでストレス感じてるとかほざいてんじゃねーぞ

      1. 匿名 より:

        じゃあ好き好んで使ってるデッキが超越に負けたぐらいでストレスストレス叫んでるんじゃねーよ

    3. 匿名 より:

      ご覧ください
      これが世にも珍しい超越チンパンジーの自己紹介です

      1. 匿名 より:

        お?チンパンジーに負けた猿以下が何かほざいてるな

  42. 匿名 より:

    超越が本当にミッドまで間に合うならもっと勝率高い

    1. 匿名 より:

      今のミッド相手に勝ち越せないならお前の構築センス皆無だよ
      使えば分かるが今の超越は7t.8tにはだいたい超越が完成するし
      キマイラのおかげでデストロイヤーと超越をデコイにできるのはかなり便利
      今はまだ認知されてないけど…マジックオウルは相当ヤバイ

  43. 匿名 より:

    超越、バハ辺りは強い弱い関係なく出されたらつまらなくなるカードだからさっさとナーフしろよ

  44. 匿名 より:

    超越に負けるデッキだけは使いたくないって思ってるとアグロしか選択肢がないんだよね。アグロに負けるのは許せるけど超越に負けるのはホントつまらんからな。

  45. 名無しさん より:

    超越ガイジってセラフイージス冥府やり玉に挙げてるけどこいつら全部メタカードがあるんですがねぇ
    超越は未だ顔面ガイジで殴るしか対象ないから問題なんだがね
    バハにしろオデンにしろフルムーンにしろコントロールでの有力なメタカードを出しておいて
    ドラジがメンコにバハ使うだけで
    コントロール死んでるのほんと笑う

    1.  匿名 より:

      ニュクス「…。」
      バハはコントロール殺して疾走奨励するカードだと思う。

      1. 匿名 より:

        ニュクスは出てくるのに
        バハに強いネフティスは出てこなかったんか…

  46. 匿名 より:

    原初とアグロ環境のおかげでほとんどバハムートを見なくなったのは良い調整だと思う

    1. 匿名 より:

      今の原初ってバハ入ってる

  47. 匿名 より:

    でも他のコントロールも大体除去して除去してパワカ

  48. 匿名 より:

    必要悪っていうか諸悪の根源
    セラフも同罪だからさっさとお縄についてどうぞ

    1. 匿名 より:

      セラフが流行るならオデン積めばいい話

  49. 匿名 より:

    本当はアグロよりミッドレンジのデッキを自由に使いたいんだけどなぁ
    超越がいると思うとアグロを使うしかない
    しかも今の環境のアグロはカードプールが増えたおかげで、疾走を多く入れられる

    散々ナーフしてマシになったかなとは思ったけど
    まだまだ問題は山積みだよねぇ

  50. 匿名 より:

    これはカードゲームではなくシャドウバースなんだ

    1. 匿名 より:

      運営が考えた通りにしかプレイできないゲーム、という意味でシャドウバースしてるってのはとてもわかり易い
      戦術性も戦略性も無い。決められたカードをマナカーブ通り出せば勝てるゲーム
      ま、ぶっ壊れカード自体は他ゲーの方が意味不明度高いけど

  51. 匿名 より:

    キマイラはローランとかあるしきっかり9ターン以降に飛んでくるから別にいいわ

    1. 匿名 より:

      相手PP7から超越超越キマイラとかふつうにある

      1. 匿名 より:

        それは結局キマイラじゃなくて超越がおかしいだけだし

  52. 匿名 より:

    いまのアグロロイヤル跋扈が超越のせいというのは無理があると思うわ。
    アグロロイヤルが普通に強いのと時間効率のせいかと。ちんたらコントロールしてたら轢き殺されるし。

  53. 匿名 より:

    超越とかいう少なくても7つのリーダーのコントロールデッキ全てに蓋してるゴミ
    間に合う間に合わないが問題じゃない

  54. 匿名 より:

    シャドウバースは糞のミルフィーユだから超越消しても超越に抑えられてた他の不快デッキが出てくるだけ

    1. 匿名 より:

      害悪カードは少しずつナーフしていけばいいじゃん
      実際今の環境もアリスナーフでマシになったんだから、ちょっと害悪くらいのカードが出回るくらいのカードバランスを作っていけ

  55. 匿名 より:

    最初期からウィッチ含む全てのリーダーに蓋をする運営オナニー害悪カード

  56. 匿名 より:

    何のためのキマイラだよ
    もう超越いらないだろ
    散々シャドバの癌って言われてんからナーフしろよ
    シャドバの人口が減る原因以外の何物でもないでしょ

  57. 匿名 より:

    そもそも疾走自体がコントロール無視だろ
    超越消したらアグロロイヤルにコントロールが勝てるかって?
    どう考えても勝てるわけがない
    疾走自体が盤面無視のカードなんだから

    1. 匿名 より:

      除去しながら回復できるカードなんていくらでもあるだろアホか

      1. 匿名 より:

        除去しながら回復しても轢き殺されたわクソが

        1. 匿名 より:

          それは構築が悪いだけでしょw
          超越に負け確だけど、アグロロイヤルにはほぼ勝ち確のデッキ作れたよ

          1. 匿名 より:

            ネクロ使ってて事故ったわけでもなく普通に回っててセレスもいて除去してるのに7ターン目に死んだ

  58. 匿名 より:

    今回に限ってはロイジが問題だろ、疾走幾ら何でも増やしすぎてる

  59. 匿名 より:

    超越が嫌われてる理由の一つにやたらと長考するってのがあると思う
    特にギリギリリーサルならまだ仕方ないと思うが、盤面でリーサル見えてるのにバカみたいにスペル打ったり、本物のアホは盤面取って超越おかわり

    1. 匿名 より:

      超越なんてただでさえダルいのに当たるヤツ高確率でそれやってくるよな。
      オナニー壁打ちさんざん見せつけて、挙句必要のない超越2、3連打、果てには超越使うたびギリギリまで遅延して最後はフレデスの攻撃やめて棒立ち遅延。
      負ける時も無駄にスペル打ちまくって棒立ち遅延して降参、警察呼ぶぞコラァ!!!!!!wwwwww

  60. 匿名 より:

    マスター帯でも使用率上位だし
    超越が7T発動できるせいでミッドレンジでも間に合わない事がある
    そりゃアグロになるしかないよ

    超越はもう大幅な仕様変更でもしてほしい
    向こうがスペルブーストしてるの繰り返すだけとか
    本当に相手してて面白くない

  61. 匿名 より:

    全部超越のせいってわけじゃないだろうが間違いなく原因の一端ではある
    そもそもコントロールが超越にほぼ絶対に勝てないし超越が非常に嫌われてることを考えればメタれるアグロの研究のほうが進みが早いし強いデッキを見つける確率も高いのは当然のこと
    なお結果として超越の勝率が落ちてナーフを逃れる模様

  62. 匿名 より:

    キマイラ→超越ナーフ
    対空射撃→リノナーフ
    って考えてたけどどっちもそんなことなかったしな
    まず今の環境を見てアグロや原初ドラゴンにナーフ入って、超越やOTKが台頭してきたらそこら辺もナーフ入りそうじゃない?運営はその時その時の環境だけを見てナーフするみたいだし
    的はずれだったらすまん

  63. 匿名 より:

    超越の仕様変更してくれよ
    何でここまで面白くないデッキ相手にしないといかんのか

    「フォロワーカードをプレイした回数だけコスト削減」とか
    そっちの方が相手してて面白いと思うわ
    それで9から10ターンぐらいで発動するんだったら
    まだカードゲームの勝負してるって思える

  64. 匿名 より:

    ギガントでも最速9ターンだしコントロールキラーとしては十分だわ
    超越からギガント軸に切り替えていけ

  65. 匿名 より:

    超越使ってる人の言い分見てたら
    やっぱアグロ使い続けた方が良い気がしてきた

  66. 匿名 より:

    ギガントキマイラとかいうスーパーぶっ壊れ貰っているのに何が不服なのか
    むしろナーフ筆頭候補だぞ。もちろん今勝率上位のデッキは同時ナーフでいい

    1. 匿名 より:

      キマイラは仮面、ローラン、モル、ノイシュ、イージス、ドラゴンの大型連打で顔面に打点が飛ばなくなるのと、アグロ全般やリノに弱いから、超越とセットじゃないと弱いぞ
      9ターン目って、8ターン目超越でもしなきゃイクゾ、タイラント、ドラゴンの疾走フォロワーみたいなフィニッシャーが待ってるし
      超越から出てくるから嫌われているだけで、なんならこのカードがなくても超越は困らないし、超越の代用にするのは無理無理のむり

  67. 匿名 より:

    超越なんてぶんまわって10ターン目に10ppで使えるくらいでいいんだよ
    ターンスキップが実用的なんてのは本来あってはならない

    1. 匿名 より:

      それ魔界で良くね?
      というか魔界とかいうワンキルカードが出てきた以上ぶん回って10は遅いよ
      せめて2~4コス上げて9ターンくらいにするのが理想でしょ

      1. 匿名 より:

        魔界にしてもいいよ。それでも最低10ターンだし。それに事故の可能性があがるって可能性は考えないの?魔界+超越+フィニッシャー(ルシやイスラ)握りつつ10ターンまで凌ぐんだから敷居は高いだろ
        魔界超越なんてのもWLDの時話題になったが所詮マイオナだしな

  68. 匿名 より:

    シャドバなんか、もうやめとけw

  69. 匿名 より:

    元昆布使いでアグロ使うのあんま好きじゃないんだけど超越に当たった瞬間負け確定するのが嫌すぎるから最近フェイスアグロ使うようになったわ
    てかアグロ相手だと本当サンドバッグだなこれつまらん。どっちにしてもつまらんとか存在消した方がいいんじゃねーの?

  70. 匿名 より:

    脳死で相手の顔殴ってるだけで勝ちたいからアグロ使ってるだけのアグロガイジはなぜすぐに他者に責任押し付けてまでてめぇのデッキを正当化しようとするのか

    1. 匿名 より:

      本当はミッド使いたいのに、アグロと超越が多すぎて環境的に不利な戦いをしなければならなく、仕方なくアグロ使う
      超越は、本当は別デッキ使いたかったのに仕方なく超越使ってるんか?

    2. 匿名 より:

      まさか脳死で顔殴ってるだけで勝ちたい、なんて思ってるやつがそんなに多いと思ってるのか??

  71. 匿名 より:

    WLDの環境のがいくらかマシっていうほどのクソ環境

  72. 匿名 より:

    超越なくっても純粋にアグロが強くね?
    先行にペルセウス→ケンタ→ノーヴィス→エフェメラ→円卓→アルベールとか動かれたら生き残れるデッキ存在しないだろ
    超越は俺も嫌いだが、正直疾走フォロワー全体に見直しが必要だと思うわ、こんなん蔓延したら人が離れるだけ

    1. 匿名 より:

      一応Nエルフが2T双撃3T木人4T進化で生き残る。

    2. 匿名 より:

      これはあると思うわ
      ミッドやコントロールならどうにかなるって意見もあるけどそう簡単にアグロが止まるとは思えん
      それとは別にウィッチの追加カードの可能性を狭めるってこともあるし超越の調整はあってもいいと思うけどさ

  73. 匿名 より:

    超越がナーフされた後の害悪
    リノイージスモルダークアリス魔海BB新たなる運命エイラセラフバハ
    この辺も調整頼むぞ

    1. 匿名 より:

      むしろそのぐらいデッキがばらつくなら、コントロール潰しの超越のみの今より多様性があってマシだろ

  74. 匿名 より:

    庭園みたいにコスト関連の不具合とか言って試験的に超越無くしてみるのはどうですか?

  75. 匿名 より:

    アリスが多様性を損なうって理由でナーフされたんだから超越も余裕でナーフ対象では?
    こいつほど多様性奪ってるデッキはないぞ

  76. 匿名 より:

    早くハンデスを導入してくれ、ランデスでもいいぞ

  77. 匿名 より:

    超越消えてもランクマッチに関しては結局効率優先してアグロ使う人のほうが多いと思うよ

    1. 匿名 より:

      WLDの最終環境でアグロ死滅したように
      アグロ殺すデッキが環境取ればアグロ消えるよ
      当時は超越もアグロもNビショが殺してたからね
      今はやっているアグロロイヤル自体はメタるの簡単なデッキなんで
      超越がなくなってトップデッキにアグロメタったデッキが出てきたら自然と消えるだろうね

      1. 匿名 より:

        果たして123アリスをアグロと言わないのかどうかは諸説あるがな

  78. 匿名 より:

    超越云々関係なくアグロが早くてランクマ向きだから流行ってるんだよな。ランクマでいちいち時間かけてアグロと勝率変わらないか、むしろ低いレベルのコントロールわざわざ使うわけないやん。特に今はGM目指してる層が多いからなおさら

  79. 匿名 より:

    個人的にコンロ使いたいけど他クラスに比べて回復無し、スペルが弱すぎる上にフィニッシャーが最終的にはアルベールで
    結局はフェイスで良くねに行き着くんだよな

  80. 匿名 より:

    妨害の手段がないのが一番の問題
    まあサイドボードもインスタントもトラップもないシャドバはシステム上浅い駆け引きしかないんだけど

    1. 匿名 より:

      結局そんなのが出来ても対処側より押し付ける方が強いから先殴った方が勝ちってのはそうそう変わらないぞ
      逆にガチガチのパーミ環境なんてそれこそ最悪でしょ

  81. 匿名 より:

    そりゃシーズン初めでグラマス狙いも多いんだから必然的に高効率なアグロが大量発生するのは普通でしょ

  82. 匿名 より:

    相手しててつまんない超越が増えてるのと今回のレジェンドが面白くないせい
    しかも重いレジェンドは超越のせいで出せないしじゃあアグロでさっさと盛ればいいやってなる

  83. 匿名 より:

    今の環境の問題はアグロが先行取れば普通にミッドぐらいなら殺せる事もあるだろ。超越ばっか言われてるけどアグロ(特にロイヤル)の所為でもある。

  84. 匿名 より:

    今のアグロ環境に超越なんて関係ねえよ
    超越がいくら多いと云ってもトータルで見たらアグロのほうが圧倒的に多いんだからアグロに強いミッドやコントロールがあるならもっと使われてる
    アグロが速くなりすぎてアグロ同士で殴り合うしかもう無理なんだよ

  85. 匿名 より:

    少なくも頭使わんアグロがここまで勝ってる環境は異常だからな
    運営がデッキ構築でのメタを流行らせたいなら超越ナーフだし、逆にこれが運営の望んだ状態ならこのままだろうさ

  86. 匿名 より:

    超越がいるからミッドレンジ使われないとか言ってる奴いるけど、そのミッドレンジがアグロに勝てないのが問題
    そもそもmtgでミッドレンジがアグロに有利ってのは生物が軒並み守護ついてるから成り立つものであって、守護が限られてるシャドバでは通用しない
    多分運営は指揮官ミッドレンジやらせたかったんだろうがケンタロスヴァンガードの疾走を安定させてしまったのは完全に失敗だな

    1. 匿名 より:

      アグロに勝てるミッドレンジが研究されたとして、フォロワー除去と守護や回復に重点を置いたデッキになるだろうから、勝利平均ターンは遅くなる(8〜10)だろうけど、超級はもう8〜9ターンには平気で完成できるのが問題。ネフティスネクロとかは8ターン目に発動はできるけど、本領が発揮できるのは9ターン目以降。同じく、よく超越と比較されるイージスは9ターン目に着地するけど、動きだすのは10ターン目から。
      これを鑑みると、発動(着地)=勝利の超越はよく回って9ターン、上手い人が使って平均10ターンぐらいが本来の適正だろ。

  87. 匿名 より:

    戦うのもストレスだけど相手のリーサル確定状態から遅延してくる奴が多くて余計印象悪い

  88. 匿名 より:

    コントロールが超越食えないとか言ってるバカ誰だよ。アグロをミッドが食って、ミッドをコントロールが食って、コントロールをアグロが食うんだろ?超越はコントロールだから。
    手札だけで勝ちが〜とかはotkとか疾走やらドラゴンのpp増しだってそうだし。超越されるのもpp盛られまくってドラゴンさんされるのもストレス一緒だわ

  89. 匿名 より:

    ランクマは百歩譲って許すとしてもフリマで超越使い続けてるガイジはホントに消えてくれ。

    1. 匿名 より:

      すまんな、フリマの方が調整しやすいんや

    2. 匿名 より:

      フリマに超越しかいなかったDRK期

  90. 匿名 より:

    前までのアグロはAoEとか守護あればなんとかなったけど
    今は疾走多すぎてAoEが殆ど効かないのが辛い

  91. 匿名 より:

    ランクマは超越のせいでアグロ以外使う気にならんわすまんな
    文句があるなら超越を消せばいい話
    だいたいターンスキップなんて他のカードゲームこんなに簡単に決まらせないようにしてる。最速7ターンで決まるのがおかしい。あ、シャドバはカードゲームじゃないとかいうくだらん屁理屈は無しで

  92. 匿名 より:

    対応できないからクソと言われる超越
    対応されるから雑魚と言われる巨兵

    うーん…

  93. 匿名 より:

    クソアグロイジとクソ超越どっちも消そう
    アグヴリノイージスセラフモルバハアルベール巫女も調整しろ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      明らかにおかしいのをこの際まとめて調整した方がいい

  94. 匿名 より:

    このゲームで唯一超越だけ直接的な対策カード未だに存在してないしな
    アグロみたいなデッキタイプが対策なんだろうけど

  95. 匿名 より:

    結局デッキの多様性もくそもないなw
    超越は平均9ターン目くらいに発動できるくらいにすれば、ギガントキマイラとの選択ができる。
    ロイヤルの疾走はケンタウロスみたいに元々はバニラで、条件が付くと疾走付与がいいと思う。
    ロイヤルは好きなクラスだけど、ヴァンガードの指揮官版とか、ノーヴィスの指揮官版とか、追加カードが面白くないんだよな。
    兵士・指揮官間でのコンボをもっと増やしてほしい。
    あとマーズ、バルバロッサが活躍できるようにしてほしい。
    正直今はロイヤル使う気にならない。

  96. 匿名 より:

    超越が〜とは言うけど、ここまで強いと仮に超越消えたとしても流行ってると思うわ

  97. 匿名 より:

    前に意見あったけど庭園みたいにこの環境中だけでも超越使用不可にしてテストすればええやん。

  98. 匿名 より:

    超越消えたらほぼアグロしかいなくなるから
    対アグロデッキ使おうってなる人は増えると思うぞ

    1. 匿名 より:

      対アグロにしても轢き殺されるぐらい今のアグロは速い
      それにアグロに絞るとそれ以外が脆すぎるし

  99. 匿名 より:

    スマンが超越は生理的に受け付けないもんでな、フリーでは当然即リタイア(試合なんてさせてあげない)だしランクマもアグロ環境に轢かれて居なくなってしまえばいい、俺は悲しまないしせいぜいするわ、まだアグロの方がコントロールという対抗が取れるだけましだよ。ターンスキップして抵抗せず倒す自己中デッキなんて居なくなっちまえばいいんだ。ただただ超越がシャドバから消えてなくなる事を祈ってるよ。

  100. 匿名 より:

    超越とアグロに挟まれたらそりゃアグロ使うだろ
    アグロ対策したデッキでアグロに勝って超越に負けるなら
    アグロ使ってアグロに5割超越8割の方が勝率いいじゃん?

  101. 匿名 より:

    勝てないデッキでランクマ潜ってmp増えないとか言ってませんか?マスターにもなって?本当にマスター?本当にメタレース戦ってこれたんですか?

  102. 匿名 より:

    原初にはPPブーストさせ放題
    フェイスロイヤルに手も足も出ない
    OTKエルフにも勝率悪い

    それでも多い超越って何なんだ?
    そこまでEXターンで一方的に殴る快感が忘れられないのか?

    1. 匿名 より:

      単純に分かりやすく強く安くて組みやすい。
      それと事故らなければ一定の敵にはほぼ勝てるデッキだからじゃない?
      まぁ昔から好きで使ってる人もいるだろうし

  103. 匿名 より:

    これだけアグロが強いなら超越とか関係なしにアグロ流行ると思うけどな
    実際アグロ対策したミッドレンジやコントロールでも今のアグロに轢かれることって珍しくないし今アグロが流行ってるのは単純に強いしMP稼ぐのにもうってつけだからってだけ
    まあ超越憎しでアグロ使ってる層も一定数いるのだろうとは思うが

  104. 匿名 より:

    アグロ最速はアグヴァンのスピードでよかった
    クソ上振れ+先行とってマジで”フェイス”しかみないロイジは本当に消えろ一番嫌いだわ

    1. 匿名 より:

      これ。マジでガン回りして理想の動きした時の先行フェイス(アグロ?)ロイヤルはミッドがコントロールがって言うレベルじゃなく何使っても死ぬと思うわ。

  105. 匿名 より:

    久しぶりに疾走ビショ使ってみて今の超越のやばさがわかったわ
    ゲームバランス崩壊させてる諸悪の根源が超越だと再確認できた

    1. 匿名 より:

      エアプ?超越自体の速度は変わってない(基本8T)から疾走ビショならガン有利だろ

  106. 匿名 より:

    超越のせいで毎回環境調整苦労してるしファンデッキレベルまでナーフでいいよもう。実用性あっちゃ駄目だろあんなん

  107. 匿名 より:

    超越はナーフとかじゃなくて消してくれていいぞ

  108. 匿名 より:

    超越好きだわー
    ナーフも調整もされなさそうだし、最高だなー

  109. 匿名 より:

    回数制限とかないん

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