天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンの誓いの一撃7コスでダメ2倍になる上にドロー2とか頭おかしい 手札4枚で8点出るとか
  • 誓いの一撃から感じる運営からのメッセージ ニュートラル使わずドラゴンカードを使えって事だ
  • 誓いの一撃はエンハンス7に相当キレてる。 ドラって今まで7がムーブなかったから、貰った中では1番いいと思うわ。

誓いの一撃 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に「自分の他の手札のドラゴン・カードの枚数」と同じダメージ
【エンハンス】7 カードを2枚引く。「自分の他の手札のドラゴン・カードの枚数」と同じダメージではなく、その2倍のダメージを与える






















  1. 匿名 より:

    ドラゴンカードを使えっていうならニュートラルより強いドラゴンクラスのカードをよこせっつー話なんだよなぁ…
    ニュートラル以下のカードしかよこさないくせにドラゴンカード使えば草

    1. 匿名 より:

      自分はこの方針の方が良い気がする
      単体で高コストのニュートラルより仕事できるドラゴンは壊れるしかないから
      高コストの使われないドラゴンカードとシナジーがあるようなカードをたくさん出していずれは高コストがドラゴンまみれになるランプを願ってる

  2. 匿名 より:

    スターフェニックスディスカスペル冥府しよ

  3. 匿名 より:

    これは地味だけど非常に強力なカードやで
    ドラゴンの必須カードとなることだろう

  4. 匿名 より:

    フェニックス竜使い入りジャバウォックで使おう
    ゼウスをフォルテにすれば、ニュートラルはバハくらいだし

  5. 匿名 より:

    ドラゴンはどれもクソすぎてこれが神に見える
    ドラゴン使いだけど今後9まともなバフ来ないなら3カ月以内にシャドバやめる自信があるわ
    TOGより強くしろとは言わないけどさ、それに準じる強さは維持してほしいんだよね
    まぁ運営のドラゴン嫌いなんて今に始まったことじゃないし俺は今までもこれからもドラゴンを使い続けるよ

    1. 匿名 より:

      こんなとこでそんなコメント残しても自分語り乙とかさっさとやめろって言われるだけだぞ

    2. 匿名 より:

      自分語り乙。さっさとやめろ

    3. 匿名 より:

      みんな酷いこと言うが俺は応援するぞ。一緒にドラゴン使いとして頑張ってこうぜ

    4. 匿名 より:

      TOGってドラゴンがぶっ壊れた時期だぞ自覚ある?
      ネクロにこそ負けたから麻痺してるのかも知れんが、
      あれに準じる強さのカード配れとか無理に決まってるからな環境壊れる

  6. 匿名 より:

    どうせNからナーフされる奴あるから心配無用

  7. 匿名 より:

    アリスナーフされないとか言ってた池沼おるか?

  8. 匿名 より:

    これが強いだの3積みだの言ってる連中は金でも貰ってんのか

  9. 匿名 より:

    現状ではダメージの期待値せいぜい2,3点だよねコレ
    エンハンスの方は2ドローが一見強いように見えるけどピン除去に7pp使ってる余裕なんて無いんですよ
    サハルシやサハイスラでようやく勝ち筋見えてくるかどうかなのに

  10. 匿名 より:

    不死者ソルコンの劣化だろ
    これのどこが強いんだ

    1. 匿名 より:

      不死者ソルコンは始動にハンド二枚必要じゃん
      つまりあっちは手札入れ替えだけど、これは手札増えてるじゃん
      あと、そもそもクラスが違うので劣化とは言わないぞ

      1. 匿名 より:

        誓いでカエル取れんの?
        7コストも払って3コスの動きに勝ってるのが1枚ドローだけって明らかにゴミじゃないか
        不死者ソルコンは手札2枚だけの状況でも確定除去だけど誓いは手札2枚じゃほぼ何も取れないし
        クラス違うから劣化じゃないって言い張ってもより強いカードが存在する事実は変わらないからな

        1. 匿名 より:

          (カエルはナーフされたので対策必要)ないです。
          つかPPブーストありのクラスで一枚で仕事するんだから普通に採用価値あるだろ

        2. 匿名 より:

          手札が入れ替わるだけと1枚増えるのはだいぶ違う
          特にドラゴンみたいに、手札1枚が大きな意味を持つリーダーだとそう
          1コス以下にならなければ運命の導きは知恵の光の劣化とか言うか?
          2枚コンボする必要がない、潜伏は取れないけど対象選べるし英雄は取れる
          劣化とかじゃなくて全然性質の違うカード

    2. 匿名 より:

      お前頭悪すぎだろ

    3. 匿名 より:

      劣化の意味調べろ低脳

  11.  匿名 より:

    他のクラスもリーダーの切り札再現するんかな。エリカボイスのロイヤルカードとかも。

  12. 匿名 より:

    書いてあることは強い

  13. 匿名 より:

    満足ドラとかディスカ用だろう
    あとはワンキル系デッキで確実にパーツ揃えるために使うとか
    開発者の意図くみ取ろうとせずに見当違いな発言する奴多すぎ

  14. 匿名 より:

    なにげに新規絵じゃね?

  15. 匿名 より:

    今までドラゴンに7のムーブがなかった…?
    ???「争いは醜い…」

    1. 匿名 より:

      それニュートラル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。